セガラリー2日記PART3
日記PART3(休養〜2000.10〜2001.2)
PART1(1993.3〜1999.6) PART2(1999.7〜2000.5) PART3(休養〜2000.10〜2001.2) セガラリー2ページに戻る
2001.2.25
 先週書いたことはどこへやら、トナ2PE−MIXをアタック(in 籠セガ)
 また伸びました。やっぱ技を考えてガンガン伸びているときが一番楽しいですね。
 申請もする方向で考えております。ライバルである上海の方はタイムは伸びていないようです。どこ
 か、まだ気がついていないとこがあるんでしょうか。
 ラリ2は1時間だけやってレベル現状維持に努めた(爆)

 あと、トナ1は遂に世界ランキングでは無冠に...(^^;
 デイトナ界に関してはもうアルカディア全一は国内暫定チャンピオンに過ぎないようです(^^;;
 近日ワールドレコードページでもちゃんと作成しようかと思っています。

2001.2.18
 トナ2PE−MIXでバグ使用走法アタック本格化初日を籠原で決行してきました。
 4時間のアタックで上海の方からメール(&閉鎖前の英語BBS)で寄せられたタイムの大幅更新に
 成功しました。(^^;とりあえずその内にメール送っておきます
 しかしながら、ど〜もこれまでのドラゲーで見てきたバグとはかなり異質な感じがしてアルカディア
 には申請しようって気が起きません。誰かがあのタイムを抜いてきて、それがアルカディアに掲載さ
 れたら考えようかなって感じっす(^^;申請しましょうよって声もありますが謹んで遠慮します(笑)
 いずれにしてもちょっとスコア担当な方にも意見を聞きたいってのもあります。
 しかし本格アタック初日であそこまで行ってしまうとは自分でも驚きました。
 やり方やタイム等は今のところ公開予定はないです。どこかではひょっとして...(ォ

 本音を言えばHARD車をまだまだ極めたいです。他6部門ではやはりHARD車の天下だと思って
 ますんで。ホーネットにかまけているとHARD車が下手になりそうなんでね(笑)

 ラリ2は1時間アタックもトナ2アタックの合間にやったためボロボロでした。こっちの大台も達成
 したいし、また次回遠征ではラリ2中心になるでしょう。あとトナ2PEでHARD車リハビリ(笑)

2001.2.11
 トナ2PE−MIXコースになにやら、よろしくないバグ?があるとのこと。断片的にしか聞いてい
 ないの で詳細はまだ言えないですが、このコースは初回集計から独走してきただけに複雑な心境で
 はあります...事によっては集計中止か?それとも???

2001.2.10
 籠原セガにてラリ2をアタック。おちゃ氏と同時スタート対決などやったものの、3’58”3Xが
 数回出たのみの終わる。久々にDKI氏とも再会。BG2にハマってるようでラリ2の走りの方は若
 干錆びているようでしたが、少しやればそこはさすがに鋭い走りを見せてくれました。P砂が結構参
 考になり触発されて、自分も2周目以降のベストを52”07まで伸ばしたのでありました。

2001.2.8
 本日も1人で多摩にてラリ2ロンゲ。またも11’00”台を叩きだす(爆)

2001.2.7
 多摩センターのセガにてラリ2ロンゲOFFを開催。UJI氏と、いちかわ氏が参加して、皆でロンゲ
 を10本は軽くやったのではと(^^;
 いちかわさんは自分の進化した走りをチェックしにきたのが目的とか(^^;ありがとうございます(笑)
 同時スタートも何本かやったものの、いちかわさんにブランクがある分、自分がほとんど先着しました。
 タイムの方は11’00”台が2.3回出ました(^^;ビビエラ病が重症のようです(爆)

2001.1.28
 籠原セガに久々電車に揺られて行ってきました。(タマにもいいもんですね。高崎線はガラ空きだし)
 ラリ2アタックは2時間で自己ベスト更新。
 56”14+1’00”86+56”91+1’04”22=3’58”13
 なんかの間違い?が起こればサクっと大台ってパターンもありそうな予感がしてきました。
 トナ2PEはウワサのホーネット号を使用してみたものの...全然速い気がしないんですが(^^;
 一緒に研究走行してくれたGSMさん、D.H君、おつかれさまでした(爆)
 ラリ1は今日はさっぱり。遅めに籠原入りしたアホもりさんが新ROM砂54”83というワーレコ?
 (自分とタイ)を出してびっくり(笑)

2001.1.21
 新小岩ドラゲーOFFにて、ラリ2ロンゲで11”00”18の自己ベストが出た。
 リビが2’37”1Xとふるわなかった(1周目大外刈り失敗(爆))のが痛かった(^^;
 トナ2はMIXで2’50”333が出た程度。中級のBLは40”6台も出なかった(爆)
 (OFF詳細はOFFレポのページを参照してください)

2001.1.19
 仕事が休みだったので同じく休みのUJI氏と、籠原セガへ。UJI氏も今日はストラ更新(おめ!)
 ラリ2は最近弱いリビを練習するべく、Pリビを結構やった。2周目までで1’04”07ペースが
 一度あった。(これが普段出ればねえ(^^;)
 砂の56”12とか山の1’00”75とかも出て全体的に好調の今日は更新の予感がしていたが、
 結局出たのは帰る3プレイ前(爆)
 56”15+1’00”80+56”91+1’04”32=3’58”18
 リビは結局平凡なタイムに落ち着いたのは残念でしたが(^^;
 そろそろ雪終了時2’53”8Xだと結構57という数字を意識するようになってきました。
 (このタイムの時は86だったが、その前に85ってのもあった)

 ラリ1はXIV氏への模範プレイを少々...しかし敵車当てがなんか上手くいかず、まともなタイ
 ムはなし。XIV氏もかなり上達していて、新ROMで3’15”13まで出しています。こりゃあ
 もう4人目の14秒台やるしか!ですね。ついにセリカ初の14秒台か!?(これまでの14秒台達
 成者3名は全員がデルタを使用していたのでした)

 トナ2PEは台の状態チェックで各シートでMIX1プレーずつ、一番右のアクセルがおかしかった
 ので修理依頼。やはり2’49”前半を出した2号車が一番まともな模様。

2001.1.13
 籠原セガにて今年最初のラリ2アタックを敢行。3’58”37と1/100更新のタイムが出るも、
 当然満足せずアタック続行。今日は砂が不調で56”1Xがなかなか出ない(^^;
 そして数少ない56”1X(19)のあとに山1’00”86、雪56”98、リビ1’04”26
 とそこそこにまとまった3’58”29が出ました。
 トナ2は1時間プレイするも慣らし運転のまま終了(爆)
 ラリ1(新ROM)は3’15”08止まり。砂55”05が響き2度目の新ROM14秒台を逃す。

2000.12.30
 20世紀最後のG1籠原大賞典に出走してきました(爆)...って、まあいつもの籠原セガ遠征です。
 例によってUJI氏の車でGO!(いつもありがとうございます)
 気合いの6時間アタックを敢行し、1年1ヶ月ぶりの更新となりました。
 3’58”38(内訳:56”19、1’00”87、57”09、1’04”23)でした。
 あと砂で56”10。P砂で2’40”47ってのも出ました。調子がいいとあまり疲れを感じない
 ものですね。これまではやっても4時間まででしたが今日はガンガンいけました。やはり20世紀最
 後だからと気合いが入ったのでしょうか。おまけに1時間やったラリ1でも3’15”10と好調でした。
 で、ラリ2のタイム登録所を久々に更新してみると自分の上の3名より理論値は自分の方が速いので
 今回のではまだまだ納得してないです。(^^;
 なにかの間違いがあればいきなり大台もありそうな雰囲気にはなってきました。それは21世紀のお
 楽しみとしときましょう。大晦日はロンゲをちょっと走る予定。(こちらは10分台出したいなあ)

 あと、ついにやってしまいましたよ「ゲット」を(^^;;;
 まあ、2日早い「お年玉」をいただきましたってとこでしょうか(爆)

2000.12.4
 会社帰りに久々ロンゲをやってみました。11’05”台しか出ませんでした(ヨワ
 まあ長時間アタックに備え体力つけとくのが目的さっ(笑)

2000.12.3
 UJIさんの車で籠原遠征。午前中に到着するもイチロー氏(謎)がいなくてアタックできず(^^;;;
 4時ごろにようやくいらっしゃってラリ2は今回はなんと倍増の2時間アタックを敢行(笑)
 成果は理論値のみの更新ですが上出来です。詳細は上記を...
 しか〜し雪終了時に2’54”03をビビエラで逃したのが痛すGIL!(爆)
 それにしても2時間のアタックでかなりヘロヘロになりました(^^;
 歳か?(爆)ってこともないんでしょうけど、今年はほとんでロンゲとかで練習走行をしていない分、体
 力が落ちてるのかもしれませんね〜。

2000.11.12
 籠原セガにて1時間ラリ2をタイムレンタル。1回だけ雪終了時に2’54”07という更新リーチが
 あるも、ビビエラで2ヘアで刺さって終了。(^^;
 GICさんからの後からのアドバイスもありがたかったですな(笑)
 次回はせめて2時間はやろう...そうすれば更新出来るっしょ多分(ォ

2000.10.9
 籠原のセガに遠征し、トナ2を中心に走ったわけだったがラリ2も1時間だけやってみました。
 今日はか〜なり久々というのにリビがやたらと調子がよく、CSリビで1’04”13と、Pリビでも
 2’36”48の自己ベストをあっさり出してしまいました。
 (CSリビは更新してるのを家に帰ってページを見て気がつきました(笑))
 しかしながら山が調子悪くてトータルベストは3’58”66止まりでした。しかしながら数ヶ月やっ
 てなくてたった1時間でここまで復調してしまうとは...(^^;
 (爆)隊最速&初57秒台の座でも狙ってみましょうかね(^^;;;それ以上はちょっち無理っぽい(爆)

☆数ヶ月の休養(放牧(爆))をしておりました(^^;

PART1(1993.3〜1999.6) PART2(1999.7〜2000.5) PART3(休養〜2000.10〜2001.2) セガラリー2ページに戻る

このページへの意見、感想、苦情等がありましたら下記のアドレスまでメールを下さい。
gilhama@marubaku.com