セガラリー2日記PART2(1999.7〜2000.5)
日記PART2(1999.7〜2000.5)
PART1(1993.3〜1999.6) PART2(1999.7〜2000.5) PART3(休養〜2000.10〜2001.2)

2000.5.2
 GWということで休みな人達でストライダー遠征を...(笑)
 ラリ2はまた1時間だけタイムレンタルでプレイ。まともにやるのは前回の遠征以来だったものの、な
 ぜか調子がよく砂で56”14のベストを2回出した。トータルもいい感じで1回雪終了時のタイムで
 2’54”09ってのをビビエラで惜しくも逃しました(;_;)/
 う〜ん、これで遂に理論値が3’57”97になりました(^^;ま、地道にやっていくとします

2000.4.8
 今年初のストライダー桐生遠征(爆)をしてきました(^^;
 1時間だけタイムレンタルしてアタック。P山の1周目で1’00”81が出たので久々(5ヶ月ぶり
 ?)の理論値短縮となりました。砂は安定して56”25以内が出ていたし、ちょっとやればまた復活
 しそうな手応え。やっぱ桐生はいいのう。 

2000.3.20
 PC巣鴨にて、フランス(だっけ?(^^;)のラリーストでいらっしゃるLOSさんを迎え、国際OFF
 が行われるとのことで自分も行ってまいりました。実は大会以来は初のプレイでした(爆)
 ってこともあって3’59”前半を出すのがやっと。で、LOSさんは自分の名前を長野でみかけたと
 か(笑)。多分、長野駅前のセガ直営のことかなあ(^^;;;
 巣鴨を3時すぎくらいに後にし、今度はラリ1をプレイしに神田へ、LOSさんに敵車&壁ターンを見
 せたらやはりというか驚いていた(笑)
 写真とかはITOさんのHPにいずれ掲載されると思います(ォ
 自分もデジカメ持っていったけど全然撮ってませんでした。なんか前日寝不足で眠かったのもあって。(^^;

2000.2.26
 UJIさんの車に乗ってXIVへ向かう(他に同乗者はK.H氏でした)。
 XIVに到着すると見慣れた顔ぶれが(フリープレイということもあって)バリバリ走っていました。
 私も2.3回練習しましたが3’59”台を出すのがやっとで、本番でも3’59”前半を出すだけの
 平凡な結果に終わりました。プジョー優勝はあと数回大会が続いても永遠に勝ちそうなDKI氏でした。
 ストラトスにも手を広げながら本番であっさり3’58”0Xは見事でした。
 んー、今回はあまり書くネタがありません。皆さん今後ともよろしくってとこでしょうか(笑)
 
 余談:
  (爆)スペを上映したのは今回(の大会)で引退っていう人が結構多かったってのがありますね。
  これを見てタイムアタックの面白さ&素晴らしさを見直していただければ...って思いだったので
  すが伝わったのかな?(笑)
  とりあえず、どの走りも大盛況だったのでよかったかなと思っております。(^^)  
  あとはラリ2で全車の映像も録っておきたいところですねえ。

2000.2.25
 立川でUJI氏としんみり直前追い切り(爆)
 7.8回プレイして3分台2回と調子最悪(^^;;;
 でもここの台は超ノーマル台(開幕DIFF11”40以上ばっかし...)なので気合いが入らなかった
 ってのもあるっすね多分。明日の大会は早めに現地入りして練習かな(笑)

2000.2.22
 多摩センターのセガにてロンゲをプレイ。調子はイマイチ...大会までは(多分)毎日行くつもり。

2000.2.20
 武蔵境でOFF。参加者は、UJI氏、いちかわ氏、うらぱー(爆)君の合計4人でした(^^;
 セガの台は左のアクセルがデフォでやや踏みっぱなし状態になっているためにコーナーでアンダー出まくり
 で話にならず...北口のジュピターは右台のハンドルのセンターが合っていない...
 ということで練習走行消化本数が少な目になってしまいました。

2000.2.19
 最近もちょこちょこやっていたのですが、タイムの更新が無いんで日記更新が滞ってました(^^;
 来週いよいよ大会なので、武蔵境にて自主トレOFF(爆)を開催したものの参加者は自分1人(^^;;;
 11’01”台は出るもののどっかでミスをしてピリっとしない感じ...URP君の10’59”台のDIFF
 に遅れをとってしまう。明日は本人も来ると思う(笑)ので併せ馬で追い切りかのう(爆)

1999.12.5
 国分寺のGBでロンゲストの11’01”11(自己ベスト)が出た。この時はJKR(爆)氏と同時スタート対戦
 だったのだが砂を私が2’40”60(自己ベスト)で、JKR(爆)氏が2’40”59と道中はかなり緊迫した
 闘いが展開されていて熱かったです。さすがは(爆)隊最速のJKR(爆)氏...トータルでは11’00”41と
 負けてしまったです(^^;私は雪で2’46”09ってのが痛かったです...

1999.12.4
 BBSにて告知した通り立川にてOFFを開催しました。レポートというか様子はこんな感じっす

1999.11.23
 仕事がようやく落ち着いたので休暇を取ってのんびりとアーサー遠征に行って参りました。
 ラリ2ばっかりやってたわけではなく、ビーマニ5、DDR3、MR.ドリラーなども堪能しました(^^;
 一応、ラリ2は成果は出て3’58”47(内訳:56”37、1’00”91、56”84、1’04”35)
 が出ました。山BESTも更新(1’00”83)。ま、じわじわと伸びてるって感じでしょうか...

1999.11.7
 桐生セガ3度目の遠征はTKOさんの車で(毎度ありがとうございます)行ってきました。
 今回はXIV店長氏が本社に異動になるということで、その送別会も兼ねて桐生市内で飲み会も開催しました。
 ラリ2の成果は久々の実走更新で3’58”56が出ました。
 (内訳:56”19、1’01”11、57”08、1’04”18)
 リビを更新することも出来て久々に満足いく結果でしたが、山が課題になってますね(^^;

1999.10.30
 2度目の桐生セガワールド遠征に今週はJKR(爆)氏の車で行ってきました。
 ラリ2は2時間アタックして、雪のみ更新(56”86)でした。雪終了時に2’54”17とかありましたが
 ビビエラで更新ならず(爆)
 今日のベストは3’58”75止まり(1/100落ち)でした(爆)

1999.10.16
 初の桐生セガワールド遠征にTKOさんの車で行ってきました。他に同乗者はQED@いちかわ氏。
 タイムレンタルを2時間プレイして、砂56”18、トータル3’58”74を出しました。
 砂は結構56”2Xで安定してきました。(シ)効果もあったかも(^^;開幕11”35以内安定
 GICさんのリアビュー3’57”台も見ることが出来て収穫バッチリでした...が、GICさ
 ん、私の名前をカタるのはやめてくださいぃ(謎)

1999.9.26
 競馬やり終わった後に、うらぱー(爆)君と福生にあるラリ2の50円のお店”ベルハウス”へ行く。
 いつも福生に行くときに車を出していただいているTAKACYさんの車で、まずはセガワールド
 に寄り道するとどこかで見た顔がラリ2(ストラ)をプレイしてると思いきや、先日のAMOさん
 迎撃新宿OFFでお会いしたK.H氏でした。氏の名前は都内のラリ2(ストラ)でそこらじゅう
 に刻まれています。(見たことあるって人も多いのでは?)
 で、氏も一緒にベルハウスへ行くことになった。
 まずはプラクティスを全コース数回ずつやって腕ならし。P雪自己ベストの2’45”48が出る。
 チャンピオンシップも千円ほど使って久々の更新となる3’58”76が出ました。(^o^)/
 (内訳56”21、1’01”06、57”23、1’04”26)
 ということで砂を含めて更新。

1999.9.20
 小田急相模原のA&Bでラリ2ロンゲを2プレイほどした。砂で2周目52”11が出ました。
 夜のチャットでうらぱー(爆)君が一気にタイムを詰めてきた(3’59”29)ことを知る。
 なんか11日のOFF以来、彼は伸びまくっている。やはりDKIさんと同じドラビューだから
 なのかなあ...なんか一気に追いつかれそうな気がしてきた(^^;
 (爆)隊最速の座だけはとりあえず守るとするか(爆)

1999.9.18
 今日はなんとAMOさんが久々に来日するとの情報が入り、新宿に数名のラリーストで集まりました。
 期待してた氏のラリ2プレイは本人がかたくなに拒否して見ることはかないませんでした(^^;
 せっかく新宿ジョイポリスのデカラリーに助手席に乗せてあげたのにぃ(笑)<AMOさん(^^;
 デカラリーの方はトータル3’26”XXでもってレイクサイド2位完走でした。
 ラリ2の方は、私はさっぱりでしたが、うらぱー(爆)君が初の3分台(3’59”99(^^;)を出した
 り、おちゃ氏が雪で56”73を出したりと若者に圧倒されまくりでした(爆)

1999.9.11
 今日は凄いメンツでのOFFを行いました。まずはPC巣鴨に集合して田中君と遭遇。P砂の走りを拝見。
 やっぱラインが違いすGILぅー!ってことでかなり参考になりましたー。
 実は以前にも見せてもらっていたのですが、そのころはCSで4’04”台のへっぽこ君であったために
 ちゃんと記憶してなかったのでした(爆)。
 で、スーパーゲストの正体は実力赤丸急上昇中(死語)のプジョー使いDKI氏です。
 その後はちょっとワケありでPC立川(PC巣鴨のPCとは意味が違います。別系列です)に移動してトナ2
 &ラリ2三昧で楽しみました。ラリ1のロンゲストも走りました。
 でもってDKI氏には立川のクラブセガの台にスーパーDIFFを刻んでいただきました。
 いやー、このタイムだと1秒オチでも自己ベストっすねー(笑)
 それにしてもDKIさん、今日は何回57秒台を出したのだろうか?安定感が素晴らしかったっす。

1999.8.29
 6月の緑町ラリ大会のビデオをGETするために福生のTAKACYさんのとこに行ってきました。
 氏の家の近くに50円の店があるとのことで1000円ほどアタック、ノーマル台でハンドル抵抗も普通
 (自分にとっては重い)の台でした。成果は雪で56”88を、トータルは3’59”前半が数回出たと
 いった感じです。立川のクラブセガでバリバリやるよりは福生まで足を伸ばした方がいいのかな(^^;

1999.8.9
 1人(爆)OFFを某所で敢行してきました(笑)
 記念すべき日にようやく58秒台達成となりました!(^o^)/
 内訳は56”43、1’01”02、57”03、1’04”34です。
 とりあえず目標達成ですが...さあて今後はどうしようかのお(爆)

1999.7.25
 今日はPC立川で知り合ったH.F氏をはじめとする4649フクダ連合(シューターのサークル)と(爆)隊
 の合同OFFでした。(しかし(爆)隊の参加は私1人...(^^;;;皆さんたのんますよお(苦笑))
 3’58”台を目指してはいるものの山とリビがネックになっていて全然つながりませんでした。
 そんななか雪はベスト更新の56”96が出ました。H.Fさんの成長ぶりもなかなかで今後が楽しみです。
 ラリー2とは関係ないんですが、H.Fさんのレイフォースと、EZNさんのR−TYPEのプレイは凄かっ
 たです。やはりドラゲーだけでなくいろんなジャンルのゲームに目を向けることもタマには必要ですな。(^^)

1999.6.12
 残業で忙しく1週前からはほとんど走れなかった中、遂に大会当日を迎える。
 当方(無)隊なためにRYOさんの車でGO!(笑)。東所沢から乗り込んで一路緑町へ。
 同乗したメンバーは他にSSL氏、WRJ氏。出発は9時で、これといった渋滞もなく到着は10時半すぎで
 した。
 店内に入ると既に筐体の周りはラリーストの熱気ムンムン(死語(^^;)でした。
 私はラリ1&2部門(セガラリーチャンピオンシップ1995とセガラリー2のチャンピオンシップをそれぞ
 れ走ってトータルタイムで競うというある意味最も熱い部門?)に参加のため、混んでるラリ2は避けてラリ
 1中心の練習走行をしていました。フリータイムに1回だけラリ2をやって、その後にラリ1をやったところ
 かなり(1の)走りが壊れてしまうことが発覚(爆)。あとは1の練習に集中して、2は本番ぶっつけの方がい
 いんではないかな?と自分なりの作戦は立てたのであった。
 そして大会を迎えた。当初の予定とは違ってラリ1&2をそれぞれ2本づつ走れることになったということで
 した。(当初は1本づつのぶっつけ本番という感じでした)

 ☆ラリ1(1本目)
  初級は最終コーナー敵車当てをせず安全にいった。中級&上級とも敵車当て失敗。
  トータルタイムは 3’16”33 でした。(ちなみに大会使用台ですがDXタイプの新ROMです)

 ☆ラリ1(2本目)
  1本目で、他の参加者(JKR氏、GSR氏、V.V氏)もこれといった大きなミスもなくまとめてきて
  いた。他の方々はラリ2が速い人が多いために私はなんとしてもラリ1でアドバンテージを築かないとい
  けないのでした。そこで2本目は思い切って攻めの走りをしようと誓ってマシンに座るのでした。  
  初級、敵車当てを新ROMにしてはかなりいい感じで決める!54”93が出た。ギャラリーから歓声が
  あがった。実はV.Vさんが1本目で敵車当てで54秒台を出していたので結構触発されたってのもあっ
  たのでした(爆)
  中級も敵車当てを決めた。上級は敵車当て失敗(当たったものの外側の壁にすってしまいかえって遅くな
  ったという最悪なパターン(^^;)するもなんとか体制を立て直し、ヘアピンをインを舐めるように?抜け
  ることが出来た。(一応、上級コースは作者は全一ホルダーだったりします(^^;かろうじて1冠保持)
  そしてトータル 3’15”73 !!これは練習走行でも同タイムを出していた本日の最高タイムだっ
  たのでした。ギャラリーからは割れんばかりの歓声を受けました。(^^)
  DXで新ROMの台にしては自分としては及第点でした。そして問題のラリ2へ...

 ☆ラリ2(1本目)
  なんといっても、今日は1回しか練習走行をしておらず、このプレイが今日2回目でした。
  道中のタイムをはっきり覚えてないのですが山が1’01”51と終わってました(爆)
  トータル3’59”98でした。そしてGSR氏がセリカで4’00”00というスーパーラップを出し
  てきて特別タイム(全一タイムと自己タイムとの差分)を0”15というのを出されたのでした。
  頭の中で整理をする...

  1本目終了時点での差(ラリ2は私がプジョー、GSR氏がセリカ使用)
         ラリ1のタイム    ラリ2自己タイム  大会時点での全一   1&2部門タイム
   自分  : 3’15”73 + (3’59”98 − 3’57”85) = 3’17”86
   GSR氏: 3’17”60 + (4’00”00 − 3’59”85) = 3’17”75
  げげ!負けてるじゃん(^^;;;

 ☆ラリ2(2本目)
  GSR氏は1本目がよすぎたのか2本目は振るわずでした。そして私の番に...
  さっきの(3’59”98)よりいいタイムが出ればOKだなと考え、とにかく集中して走った。
  隣の台には現在のライバル?XRF−ITO@おちゃ氏が!(爆)
  砂56”42、山1’01”10...うんさっきよりは全然いい感じだ。
  雪はなんか全体的にうまくいっている...ヘアピンもまとめた最終の左右の左は安全にアクセルを抜いて
  まわった。56”99!!なんと自己ベストが出た!!ギャラリーからも歓声が。
  雪終了時点で2’54”51というほぼ安全圏に入ったのでした。あとはリビを1’04”台で走るだけで
  優勝。落ちついていつも通りに走ろうと思ってスタート。1ヘア...イマイチ(爆)大外刈りは当然失敗。
  とりあえずは最終コーナーのプジョーにひっかかからないように心がけた。2周目は1ヘアでいきなり壁タ
  ーン失敗(インに少ししか当てられずアウトにふくらんだ(^^;;;)もなんとか立て直して2ヘアは無難にま
  とめ、そしてゴール 1’04”91(爆)でトータル 3’59”42 でした。
  
  こんな結果で
        ラリ1のタイム    ラリ2自己タイム  大会時点での全一   1&2部門タイム
   自分  : 3’15”73 + (3’59”42 − 3’57”85) = 3’17”30
  優勝を決めることが出来ました。リビではヒヤヒヤもんでしたが...(^^;

  表彰式では1&2部門はなぜか忘れられて後回しにさせらりたり、集計ミスでGSR氏が優勝だとか先に
  言われてしまいブルーになりまくりでしたが、ラリ1を走ってる時の皆さんの声援がうれしかったです。

  他の人の走りではやはり DKI氏のプジョーですかね。本番でもあっさり 3’58”22 とはお見事
  としかいいようがないです。氏のプレイは動作のアクションが穏やかでありながら要所はビシっとしめる!
  といったプレイスタイルで見習うべきところが多かったです。

  最後に...引退宣言は撤回かあ!?(ォ

  まあ、これまでのようにたくさんはやらんとは思いますが地道に遊びでやっていきます。
  また大会もあるかもしれないですし、ね???(^^;あんのか?(ォ

  P.S
   皆で食事をしたあとRM99(TKO氏主催)ということでラリ2を走ったのですが 4’02”5X
   でした(爆)<酒が入ったいわゆる サケラリー はダメみたいです(^^;私の場合は

   最後の最後に運転手のRYOさん、お疲れさまでした&ありがとうございした。
   <家の方まで送っていただきました。

PART1(1993.3〜1999.6) PART2(1999.7〜2000.5) PART3(休養〜2000.10〜2001.2)
このページへの意見、感想、苦情等がありましたら下記のアドレスまでメールを下さい。
gilhama@marubaku.com