#1 筑波山


日時 : 2008/12/30
ロケーション : 筑波山
移動 : 知人の車

デジタル一眼購入にあたり、まずは再開1回目。
筑波山への到着は14:30。つつじヶ丘駅から登り始め女体山頂上着は17:00...いろいろありまして。

登山口の階段を上がったところ。食堂の屋根にガマに乗ったシマウマがいます。なんだろうね?
昔、説明を受けた気がしますが忘れたよ。



鳥居を潜ったところから3枚。3枚目はロープウェイの「つつじヶ丘駅」です。





少し登ったところから。見下ろしてみました。そして更に登って1枚



登り途中にこんなのを見つけました。何でしょう??



4枚。2枚目は青く出過ぎました。これは何だ?専門用語は間違えるとかっこ悪いので出しませんが「露出がアンダーに出た」とか言うのかな?





途中の木。暖かい時期は何かなってるのでしょうか?寒そうです。



道中その2。夕日が差し込むところを狙ってみました。







ロープウェイはこちら、らしい。乗れなかったですが(笑)



山火事注意。



頂上まで後1km。そして行き先はこちら。



弁慶茶屋跡より。



弁慶七戻り



高天ヶ原の階段



母の胎内くぐり



もう少し。道中、夕焼けがきれいだったので。



出船入船



山頂が見えた



北斗岩の立て札。全体像は良く取れてなかったので掲載しません。残念。



もうちょっと



女体山頂より





帰り際。つつじヶ丘駅が見えるところから。



実はこれを撮ったのは19時あたりでつつじヶ丘駅のところの駐車場に下山したころには明かりはありませんでした。
当然、足を踏み外すわ、道中外に行こうとして遭難しそうになるわ...。ぎりぎりケータイのディスプレイが光源になってくれたので助かりました。


コンテンツを選択する