日記選択画面へ
01/24 18:01 ・名古屋を出ました グッバイ手羽先ww そういえば名古屋に降りたこと最近無いな。
01/24 17:24 ・帰りの新幹線で 超過酷なテザリングのテストしてます。とりあえずトンネルに入るとマッハで電波が無くなりますw やっぱ強いのはドコモか。こればかりは仕方ない。今後に期待するか。ただ繋がらないことは無いので御の字である。 まぁ常時接続とは言えんがな。つなげられる場所が増えたのはありがたい。 とりあえず研修を終えて一息。明日なれば変わらない日常が続く。今回得たことは何か? 知識だけじゃないと思う。いろんな人に出会ったことによる刺激があり、物事に対する考え方が自分の中で変わったことが大きいと思う。 USB+3Gでのテザリングでなら地上は快適だ。JR東日本が提供する無線LANサービスは2Mbpsだが、それ以上出ている手ごたえはある。 WiMAXは無理だが3Gでのテザリングはなかなか速い。何気にWiMAX使ってないw WiMAXはまだ早すぎたか。こんなに3Gでのテザリングが使えるとは思わなんだw 3GテザリングもISフラットの定額内だから助かる。ドコモはパケホーダイダブルの上限5,985円(フルブラウザ使用時)から、更に8,190円に跳ね上がるしな。 おぉ名古屋に到着だ。手羽先でも食べて帰るかwww
01/23 22:41 ・スマートフォンデビュー しました(笑)。auにしたので3Gでもテザリングが定額プラン内で収まるので快適です。 今、大阪に居ますがネットできますw 問題はテザリング中はUSB充電では充電が追い付かない点。500mAの給電に対して消費電力が大きいようで。 専用のクレードル買えば急速充電に対応します。まだ買って2日なので、これからセットアップを施していきます。
01/09 19:01 ・さて 取手市情報を更新した。ていうが、他のサイトのリンクを貼っただけだが。 本腰入れてやるならモチベーションの勝負になるなぁ。こりゃ。
01/09 17:56 ・実家から 飼ってたネコが一匹寿命で亡くなったって連絡があった。嗚呼、マジへこむなぁ...。 20歳の時、10匹近くいたのももう2匹かぁ。何か「時は流れる」というのをひしひしと感じるわ。ネコも家族だから喪中か?
01/09 12:58 ・湾岸ミッドナイト4 面倒くさいからサブタイトルは省くw。MaximumTune4だったかw タイムアタックでやってみるが、新環状線が古い新環状線に戻っていた。浜崎橋JCを通り、9号から湾岸を南下、大井南から羽田線に戻る22kmだ。 全国1位は多分4分28秒台出ているだろうが、なんせまだ2回しか走っていない。 多くは1プレイ200円であり、タイムアタックにはかなり過酷な環境だ。それに新筐体は何故かハンドルがガタつく。 前の筐体の方がまだしっかりしてたな。モニターは一新され液晶モニターで明るく見やすくなっていたよ。 ただ相変わらずチューニングを完了させてからしかタイムアタックはお話にならない点はなぁ、今回は825馬力が上限ではなく830馬力が存在する。 またチューニングに金をかけるのか...やだよ俺。 今回はタマに入る程度になってしまうかな?まだbeatmaniaIIDX19の方がやりがいを感じる。 DanceDanceRevolution X3はやらないです。体力がありませんw
01/09 08:13 ・眠い 最近は21時〜22時には寝ているのに、朝起きると体がダルい。まだ眠りが浅いようだ。 まぁ今のままでは改善されることはないでしょう。抑うつはまぁ大丈夫でしょうと2年前に診断されてるがまだ治ってないね。 何を持って治ったとするのか、という定義は現状存在していないし、今後「うつ」状態を数値化して判断する動きもある。 だけど人間に対して何でもかんでも数値化されるのはやめてほしい。見た目で明らかに「うつ」状態にある人が判断されないかもしれないし、 その逆もあるかもしれない。変に利用されないかが懸念される。 そしてもうひとつ。「うつ」状態にある人に義務は課せられるかということも考えたが 自分も経験したが、うつ状態の中ではマトモな生活はできなかった。そんな状態で義務なんか課せられようか。無茶だと思うぜマジ。 これは自分だけの問題だけでなく、周囲の理解も得られないと解決されない病気だ。 自分は理解されてない方だが(理解されていれば生活変わってる)、周りも理解して治していくのが最良の方法だと思う。 後、ある人が言った、 「自分がそういう病気になることは悪いことではない。」 「何故なら自分に後輩が出来たとき、そういう人がいたら相談に乗れるからだ」 「だからマイナスばかりに考えるのではなく、そういう意味でプラスに取ってもいいんじゃないのか。」 自分は「外傷性てんかん」を持っていますが、そう考えれば悪くないかなぁと思う。 そしてそう言ってくれた日から、その上司を尊敬するようになった。
01/06 09:15 ・最近は 新しいビデオカメラで子供を撮ったりしてパソコンに取り込むことがおおいけど、その画質と容量にカミさんのPCが追い付いてない。 イーサネットが100Mbpsというのはギャグだとして、これでは11nの無線LANでもとてもシームレスにサーバーからのデータ転送は間に合わない。 とりあえず1Gbpsにすると同時に、全体的な性能向上が望まれる。
01/06 07:40 ・おはようございます。 頭がガンガンする。昨晩、明日の準備をしようと思ったのにそのまま寝てしまったよ。 とりあえず準備は済ませたが、いまいち気持ちが乗らない。こういう時に「マルモリ」でも聞いてれば気持ちも晴れるかなぁ。 「マルモリ」は最初はあまり好きじゃなかったんだけど、ウォークマンに仕込んでからは何気に癒しの曲になってしまった。 紅白で見たときは思わず笑みが出てしまった。仕事かどうか知らないが、笑顔がかわいい。 その影響か一番下の子どもと接したい、という気持ちも増えた気がする。 最近は自分が寝かすことが多く、そのまま朝まで寝てしまうということも少なくない。翌日の準備が出来なくて朝焦ることもあるが、 少し時間が経てば、「まぁいいか」って感じになる。それで子供とも距離が縮まるんだ。悪いことは無い。 自分はやはり子供は好きなのかな、と改めて考えてしまうひと時がここにありました。
01/05 18:51 ・ああ、そうそう 今日、昼過ぎにさ任天堂のサポート電話したんさ。子供がニンテンドーDS Liteのペン無くしたって言うからさ。任天堂の通販で買ったんよ。 で、ファミリーマートでの支払い方法がいまいち分からないから、とりあえず0570-021-010に電話したんよ。先ずはプープープー... これは約束通り。まぁ最初は仕方ない。サポセンにつながるなんさくじ引き(゚∀゚)に近いものがあるしな。 更に電話すること数回...来たよ音声ガイダンス(笑)。案内に従って番号入れるパターンだなここも。以下、実況... 任「案内に従って番号を押してください」 俺「何番押せばいいカニ?」 任:プツッ...プープープー 俺「てか、ちと待てゴルァ――――――(゚Д゚+)――――――×16777216」 案内の途中で切りやがるとか、この案内はB接点かゴルァ(゚Д゚+)。着いたら切れる、ふざけんな任天堂。 その場で携帯電話を叩きつけてやろうかと思ったが、とりあえず落ち着いて、その後ネットで確認したよ。こういう時パソコンは楽だわ。スマートフォンもしかり。 そしたら「収納代行」(?)ての選択すりゃいいらしい。これで謎が解けた。今晩払ってくる。476円。 しかし任天堂の音声ガイダンスはすごいな。横取りとかあるのかな。 後はケースとカバーか...Liteの周辺機器なんて売ってないよ。ライセンス商品になったら尚更だ。
01/05 17:58 ・スタイルシート入れてみました 多分これで改行のタグが必要無くなったかなぁと思う。 書いた通りに出せる。これはすごい。ソースの先頭にコードが増えたが、これはこれで勉強になった。 改行のタグを打つのにシフトキーを押す際のタイプミスが無くなったのが大きいわ。これはサクサク打てる(笑) 今更ながらホームページが少しずつ改善されていけば、自分にとってプラスになると思う。 てかマジすごい。これはラクダ(゚∀゚)
面白すぎる。
01/05 09:29 ・新年明けました 今年もよろしくお願いいたします。ホームページもいよいよ12年目突入です。 今年は雑記の更新にウエイトをかけるべく(それ相応のネタがあるかどうかですけど)、少しソースをいじってみようかなと考えてます。 もう何度も言ってるが、今月の出張までにはスマートフォンに変えたい。今の自分にはテザリング環境は必須だ。 つまらない月額料金払って無線LANスポットはマジ勘弁だし、多分24時間365日パソコンは持ち歩いてない。
今の手持ちのノートパソコンはWiMAX内蔵しているからそれを使う手もありだが、ノートPCを使えない環境下ではスマートフォンが有利だ。