日記選択画面へ
09/30 18:37

・理由はどうあれ

実力を兼ね備えている人、積み上げていく意気込みがある人だったら上に上げていくのはアリだわ。
ライバルが一人増えたって感じか。心に何かを感じた大きい一日だったよ。マジで凄い。

でも自分の仕事にとって。いなければいけない存在が残ることになったのはかなりデカい。
言って、言われて、言って、言われて、そんな関係でお互いに高みに上れる存在でありたいと思う。

次は自分の番だよ。12月?11月の昇格試験、そして来年の4月の基本情報技術者試験は何が何でも受からなければいけない。
それを必ずモノにして自分の次のステップへ繋げていきたい。

必ず繋げてやる。一線を超えることで見える何かを絶対に掴んでやる。
迷って、疲れて、言った・言わないを繰り返して、限界ギリギリまで追い込んで見える何かを見たい。

その先にしか見えないものが必ずある。
09/23 02:20

・とりあえずさ


今は全力でやってますよ。だっていきなり定時退社とか言われてキレそうになるし。前の仕事よりは流れてるけど、順風満帆では無いね。
でも今の自分のポジションは誰にも譲らないよ。自分にはもう後が無いんだわ。だから死んでもいいから全力尽くすよ。
09/17 01:58

・じゃっ

場所取り行ってくるわw。おまいらテンション&音量全開で聞けよコラw


もはや勢いのみで体が動いてますw
09/16 22:46

・とりあえず会社にいましたw

だってデータの整理終わらないし。正しいデータの2,500件とそうでない+重複ありの2,500件の整理にかかる時間の違いは分かるでしょw
ExcelだからといってCSVに変換して、総変換してえいっ(v゚∀゚)てわけにもいかないし、
どっかに関数を放り込んでよいしょぉ(゚∀゚v)ってこともできない。1コ1コネットで調べて手打ちで変更するとか、いかにも在庫管理ではありがちなことをしてる。

今のデータそのままデータベースに乗せたら管理する我々が死んじゃうから。整理する時間をもう少しくださいプロジェクトマネージャー。
時間をかける部分とかけない部分が間違ってる気がしますよw
お前ら明日は運動会だから徹夜確定だよw。今は守谷駅で電車待ちだわ。17日の晩が人生の山場だよw。18日会社来てなかったら笑ってくれ。
運動会で逝っちゃったよ(笑)。正に逝くMENキタコレ(゚∀゚)ってな。


09/16 13:56

・イクメンとか

誰だよこんな言葉作ったやつ。別に格好よくも何とも無い。死んでしまえよマジでw。
こんなことやってるから仕事が捗らなくなって、育児と仕事と板挟みになっておかしくなるやつが増えるんだろうが。

普段は調子よく育児と仕事が流れてるからいいと思うけど、何処かで歯車が狂い始めたらそこで終わりだな。
男が育児をしていればカミさんは育児をしなくなる。育児で何か行き詰れば育児をしないカミさんから何か言われる。最終的には「イクメン」という言葉をタテにして男任せだ。

家庭で何か行き詰れば仕事でもそれが響いて、仕事でも行き詰ることが多くなる。それが多くなれば「うつ病」等の要因になもなる。
そうなった時には助けてくれる人は周りはいなくなってるから。イクメンとかで世の中のダンナの仕事を増やすな。 既に育児してるヤツはイクメンとか言葉できる前に育児してるわ。

それに何もしない人からあれこれ言われてみなよ。耐えられる方が不思議だよ。
09/13 00:50

・1/1000を

追及することに意味はありますか?、と聞かれたら、てか無いんじゃない?と答える。
そりゃ、1/1000を体感できるほど人間、良くできた生き物じゃないしこれから進化するわけじゃない。絶対に数字じゃないと分からない領域だ。

何かは分からないけど、何かを得るためにやってたんじゃないかな。
09/13 00:50

・セットアップとインストール

ソフトをただ入れるのはインストール。それをカスタマイズしてより良く使えるようにするのがセットアップ、だと自分は思う。
いつも思うのはソフトをただ入れるだけなら説明書を見れば良いわけで、その先は誰も教えてくれない。だが自分はそこに拘りを持ってやっている。
別にただやってるだけじゃない。やっていく中でそいつをいい状態に持っていく方法を探りながらやってるわけよ。
09/06 07:16

・トラブルシューティング1

会社でCドライブが残り20MBしかなくて、Dドライブが残り100GB以上とたっぷりあるのでパーティションを結合してほしいとの話が。
とりあえず突貫作業でやって、20MBしかなかったHDDは8GB開けた。とりあえず21:30までやったが、パーティションの結合ができなかったので終わり。
09/04 11:50

・9月がスタートしました

節電のせいでいきなり4連休でスタートしましたが、それも今日で終わりです。
今度は3日行って1日休み、次は5日行って4日休み。もう訳が分からないカレンダーになってますよ。

・ゲーセンはもう若者だけのものではないようです。

それこそがゲームセンターという存在であるとゲーセンに通って30年近い私は思ってましたけど。どうでしょうか。
「時間を忘れられる」というのはゲーセンの最大の目的だと思いますし、これで年配の方が楽しんで交流が発生しているのであれば良いことだと思いますよ。

時々、みらい平駅前のピンクパンサーにbeatmaniaIIDXをやりに行くことがありますが、メダル落としを年配の方がプレイされている光景を見ることがあります。楽しそうにプレイしてて微笑ましいですヨ。
遊んでないで働けという意見もあるようですが、世の中は十人十色なでその人の人生があるわけですから、潤ったお金で遊ぶことが良い、等と押し付けてはいけないと思います。