雑記選択画面へ
04/14 00:03

・すっげー

仕事忙しいし。ここのところ毎日22時〜23時帰宅が続く。朝の6時45分くらいには家を出てこれだぜw。たまらん。
まぁ東京で毎月100時間近い残業をやってた6,7年前から比べれば、だいぶマシだが年齢のせいか体に応える。気を抜くとガタガタっと来る。

あの時は一日2時間とかでも余裕だったんだがなぁ。
04/10 21:42

・取手市情報を更新しましたよ

週末の休みは赤ん坊をおんぶ紐でおんぶして散歩することが多い最近ですが、公園を写真に撮ってアップしました。
大きくない住宅街等にある公園は、歩かないと見つけられないところがほとんどです。そんな公園の情報を発信して行けたらと思います。

・昨日、散々キーボードの話を書いたが

加重All30gでテンキーレスで静音仕様のRealForce91U出ないかなw。30,000円でも出すよ。
軽いし、静かだし。いろんな意味で史上最強。


04/09 22:50

・神キーボードへの第一歩

RealForce交換用キートップ発売ktkr(゚∀゚)。これと静音版RealForce91を組み合わせれば最強のかな打ちテンキーレスキーボードが完成するな。

 
合計で3万近いぜ。性能も神だが値段も神だw。でもぜひやってみたい!!

・WindowsHomeServerって

本当に速いのかなぁ。DSP版が14,000円くらいで売ってる。ただこれはアクセス権の設定がNTFS側でできない。
単純に共有の設定しかできない。こっちはNTFSアクセスで許可出してるからその時点で×。すぐにやめやめとなった。

04/08 19:20

・風すげぇ

止むことなく風が吹き荒れてるなおい。「風が吹けばおけ屋が儲かる」とはこのことか

歩いてるとか何か行動している時の強風は何ともないが、じっとしている時の強風は身に応えるな。
これが1月とか2月だったら既に終わってるなw

・話は変わり

昨年よりRPGを年間でクリア目標を立ててやりこんでます。

2010年はドラクエ1,4、女神転生1,2、Wizardry1、ゼルダの伝説、6本クリアしました。
尚、プレイ時間はPSPでやってるのと、仕事の移動時間中なので平均30分あるかないかです。

今年も頑張って5本クリアを目指します。とりあえずドラクエ2,3の2本をクリアしましたよ。
現在はPSPのファイナルファンタジー4、真・女神転生デビルサマナーが進行中です。

とりあえず頑張っていきますよ。
04/08 18:00

・ディスプレイを効率よく使う回答

てかちょっとこれ買ってくるw。誰が止めようが死んでも買ってくる。てか死んだら買えないよパパw

BenQのFP241はスタンドがしょぼしょぼ...一番下まで下げても首が疲れるくらい高さがある。
本を読むような少し見下ろすくらいが、仕事のスタイルだが踏襲できないのはなんてこったい。

そりゃホームページの更新意欲も失せるわ。せっかくいいモニター使ってるのに。


04/07 06:04

・寒いよ

眠いよ。寝てないよ。昨日は22時まで仕事だったし。