日記選択画面へ
04/26 22:50

・授業参観でした。24日。

自分は会社だったけど休んだよ。もうなんというか美しいくらい振替出勤になってしまうからもう半ギレ状態だよ。
5/29もそう?んなことは知らないね(笑)。俺みたいな双子で小学生とかみたいな環境の人っていないもんかね。訴えが届いてないだけか?

PTA総会もなかなか笑える内容だったな。シャレじゃないが爽快だったぜ(笑)。定義すら無い「きれいごと」が並んでもう何がなんだか。
健全な心って何?、地域一体になっての育成って何?、PTAの定期的な委員会が思いつきで浮かんだ事を議論?てか、アジェンダ無いの?

思い切って「議事録無いの?」って聞いたけど、きっぱりと無いですと答えたあなたは大物ですよ。鳩山さんもびっくりですよ。
04/23 23:02

・寒い

天気の移り変わり・気温の上がり下がりが激しくてたまらんPSXです。これじゃ体調おかしくするよ。
今日なんか1月から2月の陽気だぞ。嫌になる。明日は頑張って15度くらいまでは上がりそうだ。授業参観だけにスーツだから暖かいのは嬉しい。

明日の午前中は病院だけど、ここのとこ会社の医務室で貰ってる薬で間に合ってるし、意外に調子が良いので薬は無くて済めば良いなぁと思う。
抗てんかん剤は前に91日分貰って十分にあるので安上がりになればいいなぁ。

・ブラウンの洗浄液増量で価格据え置きだそうだ

これ欲しいなぁ。電気屋さんで試すことあるけど良く剃れるんだよ。でも39,800円か...実売でも32,000円ってとこかな。
高いなぁ。けど風呂場でわざわざ剃る手間が省けるよ。仕事の日の朝でも剃れるぞ。

・前々から書こうと思ってたけど

出るの知ってれば、待ってたよ。

しかし30,000円はすげぇな。大きさとかも違うし、元々コンセプトが違うから、今回爆速買いしたこれとは、また違う位置付けになると思われる。つか5.5Kgって...。でもこれでテトリスやってみたいぞ(笑)

でも、今までいろんなジョイスティックを見て、触ってきたけど、やっぱり業務用パーツを用いてる製品はデキが良い。
細かな部分(例えばボタンの戻りとか、レバーの反発具合)が全然違うし、耐久性も違う。業務用パーツを用いてるから筺体も最低2kg以上としっかりしている。
一時期、これでワイヤレスがあれば良いなぁと思ったりしたが、無線はどうしても遅れが出る(こればかりは有線には勝てない部分だと思う)ので、このクラスなら有線のみも納得が行く。

まだ家電量販店でもまばらに在庫があるし、今回は意外に手に入りやすいと思う。
実際、今日会社の食事会の前につくばのヤマダ電機を見てみたが、1個売ってた。ついでにワイヤレスファイティングスティックも売ってた。

・今のPC事情

まだメインPCにケースファン取り付けてません。付属しているのもあるんですがうるさいらしいので付ける気になりません。
これの購入を考えてます。というか夏が来る前にやらないと暑さで夏を乗り切れないかも。Core2 Quad 9550Sだから大丈夫だとは思うけど。

これが終わればメインPCはひとまず終わりにしてノートPCのアップグレードです。メモリが512MBに減って結構えらいことになってますし。
04/22 20:56

・22週目

です。順調にお腹の中で大きくなってますヨ。どうやら男の子っぽい、いずれにせよ楽しみです。女の子かと思ったのに...
どんな顔してるのやら。夏生まれなので暑がりかな?名前がね、出てこないんですよ。いろいろ考えてるんですが。

次の検診は5月なので26週目あたりでしょうか?出てくるのが近くなって来ますヨ。
04/21 22:36

・子ども手当

市役所から通知が来ました。取手市は2月・3月が児童手当で4月・5月が子ども手当となり、6月10日に支給されるそうだ。
翌年の満額26,000円は微妙だが初年度満額予定の13,000円は間違いなく支給されるらしい。取手市はここらでモメるかなぁと思ったがあっさり収まったようだ。

これがあると無いとだと生活がだいぶ違うんだよ。夏には3人目が生まれるし、何事も無く支給してくれるのがありがたい。
やりくり次第ではこれで学費を賄って行けると思われる。

来年はきちんと26,000円満額支給をして欲しいと願うばかりだ。今回は支給日まできちんと明示してくれてるのが凄いなと思ったよ。
今回は児童手当が1,2人目が5,000円が2箇月、子ども手当が13,000円×2人×2箇月で52,000円。よって72,000円の支給となる。児童手当のよりも32,000円多いわ。凄い。
04/19 22:55

・デスブログ

幼稚園のPTA総会が5/29から5/22に変更になりやがった。ファック!振替出勤日だぜ畜生め。
去年の二学期から4連続だゼ。会社の昼休みの「すき家」で「つゆ抜き」を4日連続で「つゆだく」にされたのよりタチが悪い(笑)。

仕方ないから明日園長と交渉だ。それだけの為に有給使ってられるか。
実は4/24の土曜日の授業参観も振替出勤日だったりする。ここまで来ると裏で何かが起きてるとしか思えん。

何処をどうやればここまで自分を奈落の底に突き落とすことが出来るのであろうか?
もう有給の交渉もしたくないよ。普通に話して普通に休みたいわ。
04/17 17:52

・静養

金曜日から今日まで実家に帰ってます。これが静養になるかどうかは分からないですが、
とりあえず次週からの糧にはなるでしょうに。

その後は連休も入るし、とりあえずは落ち着けそうな気がすると思います。
連休に一悶着ありそうですけどねw
04/13 18:15

・またやったよ

金曜日に会社で救急車にお世話になりました(笑)。持病のてんかん発作らしいです。2年振り。
急に意識が無くなったと思ったら、気がつけば救急車に乗せられて取手協同病院に運ばれてたよ。

んで、血液検査・点滴をやること約1時間。そのまま自宅に強制送還された(笑)。
命までは行かなかったけど毎度毎度危ないね。仕事にも制限かけられたし、たまらん。

問題は起こった後の話しで、先ず頭が痛い(特に後頭部)、記憶が途切れ途切れになる。
自分が自分の家に感じないとか、とにかく起きている事に現実感が無い。数日もあれば取れるとは会社の医務室の人も話してたけど、
そして何より疲れ・ストレスとかが影響するらしい。自宅でゆっくり出来ればいいけど...そうもいかないだろ。

そんなこんなでだいぶ鬱気味です。困ったもんさ。
04/08 19:17

・んで

入学式。悪いがPTA役員はやらないよ。また土曜出勤とかにイベントとか集まりとかで嫌な葛藤はしたくないんでね。
それにやっぱり幼稚園と比べると規模も全然違うせいか、お固いよ。お固い。
まだ幼稚園の方が自由奔放にやれる気がしたね。小学校になって先生も何処か距離感があるというか。

困ったことがあれば何でも担任に相談してください、って言うけど、ちょっと強く出ればモンスター扱いだろ?このご時世。
変なトラウマ掴まされそうで相談する気にもなれないよ。比べる対象がまだ幼稚園しか無いけど、余地円の時も随分と考えて担任に話ししたもんだ。

これを言ったら良くないとか、これは家族だけで解決できるんじゃないかとか、事前に良く考えて話したよ。
45分かけて歩道が無いところを登校して行くから心配になるし、何かこう学校どうこうよりも子供に降りかかるリスクを抽出し対処することがが重要な気がする。
例えば市で歩道を整備してもらうとか、考えたこと無いのか。

雨の日なんか視界が悪くなるからそれこそ最悪だぜ。こういう時のPTAじゃないのと思うけど。
給食の献立表を見せてもらったけど、給食のテーマとはどうでもいいから。そんなこといいから俺は登校時の安全確保を何とかしてほしいね。
04/08 18:53

・ていうか

まだ寒い。いつになったら暖かくなってくるんだ。指先が冷えてしょうがない。

4/3はディズニーランド、4/4は家で夕方から掃除(笑)、4/7は入学式...。
ていうか何この意味不明なスケジュールは。特に7日の雨の中の入学式はハードだったわ。当然俺はスーツなんだけど、
これがまた曇りがちで寒い。終わった昼からは雨が降ってくるし散々だった。

そして3日のディズニーランド。車で行ったのが悲惨だったと思う。まず余裕が持てない。
これは電車で行っても同じことだったと思うけど、何故カーナビは県道を使わず環七経由の国道6号線を指定するんだか。

確かに曲がる道は少ないけれど渋滞にハマッたせいか遠く感じた。
ま、朝も渋滞にハマッたから同じなんだけどね。先ず起きた朝から余裕が無かった。まず出発までが面倒(笑)。
出発したはいいけど中山競馬場を通る下道で行くから渋滞にハマッてイライラ。ていうか春休み最後の土曜日に行くとこじゃないぜ...。

とりあえず入口でパスポートを買った時に「モンスターズ・インク」は点検中、おいちと待てコラ。
そしてカリブの海賊も同様。クソッ、カミさんが妊娠してるっのに何乗れってんだ。

会社の先輩が去年行った時に途中で故障して乗れなかったてのを聞いたけど、そんなに故障率高いのか?
今回のディズニーランドを行って教訓。

・準備できるものは前日にしっかり準備しておく。
・車で行くなら、更にそれを車を積んでおくべし。
・前日は早く寝ること。待つのが常識の場所に体力があることに越したことはない(笑)。
・体調は整えておくべし。少しでも不安要素があるなら行かない勇気も持つこと。
・行くなら行くで起床から就寝までの1日全てを楽しむこと。待つのも楽しいと思っとけ。
・家族各々の考えが違って喧嘩するくらいなら止めるべし。
・余計な荷物は持っていかない。子供の着替えとか不安要素があるなら止めとけ。身軽に越したことは無い。

ったく一家の柱の立場として改めていろいろと思い知らされたよ。
04/01 23:18

・とりあえず

トップページを見て笑っといてくれ(笑)。仕事が忙しいのか何だか知らないけどね。ネタ無くてよ。
とりあえずDDR-Xやりたい。あの4分近いXmixを踏みたいわ。いっつも竜ヶ崎のSuperNOVA2のオフラインで我慢してるもんなぁ。

たまにはやりたいわ。