日記選択画面へ
03/29 17:10

・最終テスト

通りました。見事にパスです。というかエラーが出る時のロジックも何とか見えたので良かったと思います。
これをどう展開して行くかね...。

・嫌な天気です

というかムカつくわ。昼間は青空も出て良く晴れてたのに帰る今頃になって小雪がパラついてきやがった。
普段の行いが悪いのか、何なのか意味不明だわ。今まであまり経験したこと無いですわ。
03/26 19:22

・気合い入れて

充電が400回超えたらリペアに出そうと思います。まだ65回あるぜ(笑)。


本当に良く使ってるぜ。まったく...

400回はレッドゾーンだろ。流石に。
03/26 19:20

・そして

明日は会社のとあるシステムの最終テストがあります。これで昨日、今日とうまく行ったから明日ダメだったら泣くぞ。
これはこれでかなり緊張してます。寝れないってことはありませんけど。
お腹も空いたし、風呂にも入りたい。というよりリラックスしたい。
03/26 19:19

・常総線の始発に乗れました

19:20の守谷始発取手行きに乗れましたよ。10分近く前から駅に止まっているから助かる。
常総線はとりあえず暖かくしてくれるのが良い。JRとかTXみたく寒くない。

JRとかは乗車率の関係で車内の温度を上げ過ぎると暑くなるからねぇ。
TXも然りか。あれもラッシュ方面は混むらしいからな。

車内の隅っこに座ったので寒くなくて嬉しいですな。ドア付近は車内でも寒いからね。
03/26 19:02

・電車ガラガラっすね

珍しいです。というか歓送迎会の時期だな今は。給料が出た週でもあるし。
つくば駅のあたりはそういう場所は多いと思うから、混んでくるのは21時とかそんなとこか。

俺は家に帰りますけど。明日も仕事なので。

明日の最低気温は氷点下らしいですよ。タマらん。


勘弁してくれもう4月なのに...
03/26 18:58

・減らないなぁ

仕事。ポチポチと整理しながらやってるけどね。減らないね。
明日も出勤日なのでとりあえず頑張ります。日曜日も休みじゃない休みになるでしょうし。

とにかく寒い。指先が冷えるからキツい。もう4月だぜ。自分のiPod Touchでは東京10℃になってたけどウソだろ(笑)。
絶対につくばのあたりは5℃くらいだと思うぜ。
03/23 22:53

・勝手ながら

聖徳大学付属・聖徳中学校・聖徳高等学校の3月27日の吹奏楽部定期演奏会のリンクをトップに貼りました。理由としては、

・子供が通ってた幼稚園で何度かお世話になった。
・その幼稚園の演奏会に一度見に行ったときに面白かった。
・無料なのでここを見た人が足を運んでくれれば。

後は悪いが芸大よりは活発だと思ったからのと、夜な夜な寒い20時過ぎにTXの守谷駅でこのチラシを配ってたことの姿に感動した。
と言ったところでしょうか。

正直になかなかいないと思いますよ。このご時世で寒い夜にチラシを配ってるなんて。
自分は27日は仕事なので足は運べません。仕方ない。
03/23 20:23

・プロフィールを更新していて

思えば体重が1年で10Kg減りました。減ったというよりは元の体型に戻った感じ。
一時期、53Kgまで行った時期もあったのですが戻りました。55Kgを境に前後する感じでバランス良いと思います。
栄養面は...と聞かれると、ちとツラいですが(^^;。会社ではちゃんと食べてますよ。
03/23 20:11

・鼻が痛い

鼻水が酷くなってきやがった。夜になるとなるんだよなぁ、って言うか午前中は薬を飲んでたからだと思うけど。
家に戻っても風邪薬が無いからちょいしんどいな...。
明日は何があっても休めないし。

とりあえずお腹空いた。20:20の電車で帰って飯だ飯。
03/23 20:04

・明日が山田

ていうか結構手間な仕事多いなぁ。緊張感全開の単独でのパソコン入れ替え作業はかなり応える。
明日も明日でいろいろとあるんだよね。

めげずに頑張ろうと思います。鼻風邪がまた始まった...やっぱ会社で薬貰おうかな。
03/22 20:26

・電車に乗った

超ガラガラ(゚∀゚)。快適でたまらん。平日もこんな調子だったらいいのにな。

・話しががらっと変わるが

DDR-X2(DanceDanceRevolutionX2)は10月稼働開始だそうです。
Xから2年近いぞ。だいぶシステムが変わるのは聞いてるけど...まぁExtremeからSuperNOVAの3年に比べたらいい方かな。

あの時は海外市場の調子が良かったことに起因してリリースに至った経緯があるし。
当面はXで練習か。ただ新守谷のソアルは行けないから(子供が好きなマリオカートが置いてない)、竜ヶ崎のクイズモールでSuperNOVA2で我慢か。

とか何とか書いてますが全然踏んで無いので、見に来られても下手なプレイしか見れないよ。
この年でもまだやるかと思われがちだが、実際もっと年上でもやってる人いるしな。

降りる訳にはいかないのよ。
03/22 20:05

・まだ駅だよ

19:30まで仕事だったよ。明日もこれだわ。たまらん。
日曜日が意外にハードだったから疲れが残ったよ。これが一番きつい。昨日は9時に寝たのに。
何のためのお休みが分からんよ。しかも今週は土曜日まで仕事だし。

・TXで

ドラえもんスタンプラリーをやっているらしい。
いつもやってみようかと思うんだけど忘れてしまう。確かに2駅しか普段は乗り降りしないからねぇ。

・休日ダイヤ

ごめん全然分からないよ。というより平日より乗り継ぎが悪い気がするのは自分だけか。
まぁ通勤と言ったら平日だからなぁ。

03/19 19:41

・なんというか

一日休みを入れてからの仕事は辛いわ。疲れる。中がぽっかりと空くわけわけだから、
前日どんな仕事をしてて、明日はどうしないといけない、とか考えないといけない。

卒園式自体も相当ハードでしたよ。移動も多いし、こっちは目を赤くしながらビデオカメラを構えないといけない。
時にはデジカメも撮らないといけないし。それに60分のビデオテープ2本を丸々使い切ったよ。バッテリー2個も尽きた...。

幼稚園のあらゆるコンセントに充電機が繋がってたのが印象的でしたわ。
皆、考えている事は同じってことだ。どこもそんなもんか。

翌年度からは小学生になる。またそこでもいろんな出会いがあり、出来事があるだろう。
まだ自分で考えて生き抜ける年齢じゃないから、環境に左右されていくだろう。どうなっていくかは誰にも分からない、本人も分からない。
03/17 17:47

・明日

子供の卒園式。俺の時は既に記憶から消え去ってるよ。自分の卒園式は。
覚えているのは高校の卒業式くらいだな。それより前はあまりいい思い出が無いから忘れたよ。

自分の古い記憶で何を覚えているかなんて環境で左右されちまう。
つまり記憶の前に環境があり、それがすべてを決めてしまうものだ。何を考えるか、何をするか、それによって何が出たか、そして何を憶えたか。

あらゆる事柄に対しそこには環境がある。何も記憶が残っていない。それも環境だし、その逆も環境然りだ。
03/17 17:35

・今電車だから

電話は出れないよ。残念賞(笑)。

おっと守谷駅についちまったぜ。
03/16 17:17

・やってくれたぜ常総線

3/13のダイヤ改正で自己最速17:16の取手行きが17:13になってたぜ。これで乗り継ぎが更に便利になるわ。
ただみどりの駅で17:00を逃して、17:21に乗った場合は悲惨だが。

守谷駅が17:13の次が17:29だから絶対に乗り継げない。守谷駅に到着したころに常総線が出て行ってしまう感じだから、
待合室で待つハメになってしまう。ここが残念だ。TXがダイヤ改正してくれればなぁ。
03/16 17:05

・ThinkPad X31最強化計画

というか基本性能がもうどうしようもないので、それ以外に手を入れてる感じだ。
車で言うなら、FFで500馬力を出すとか。そんなの無理だろ?せいぜい400馬力だ。足がついていかない。

次はメモリをMAX2GBにすること。そしてラストはSSD化だ。そしたらもうノートPCは新規に買わなくて済むよ。
WindowsVistaやWindows7は無理だけどXPなら十二分の性能を出してくれるだろうさ。
03/16 17:02

・そろそろ

エンジンはだいぶかかり調子も戻ってきたので残業したいなぁ。
とりあえず今週は我慢だが...週末の工事もできやしない。やりたかったのに。

とか言ってるが食欲が無い。かなり眠い作業をやってたし。
03/15 17:35

・ちゅうか

普通にバッテリーが1時間持たないよ(笑)。何がモバイルだよ。笑ってしまう。
購入したばかりは4時間とか持ったのに。そりゃ丸5年、330回も充電してればヘタるか。

とりあえずいい天気で今週はスタートしました。そろそろ手袋とはサヨナラしたいとこですな。
厚着になってかさばるし、iPod Touchは操作できないし。

いいことがない。雪なんか降った日には最悪だ。
03/15 17:27

・どうでもいい

わけじゃないけど、朝より帰りの方が眠いってどうよ?
普通逆だぜ。朝が眠くて、「あ〜会社たりぃんですが何か?」とかグダグダ言いながらのはずが、

時々帰るのが面倒くさくなる時があるわ(笑)

基本的に夜更かしをして眠くなることは滅多にないんですわ。マジ本当に。
03/15 17:14

・暖かい

朝との気温差が大きいんだよなぁ。今、上着着なくても丁度良いぞ。
実際15度くらいはあるしな。薬が効いてるから眠いわ。体は動くんだけどなぁ...疲れてます。

あーたりぃ。もう電車来るわ。帰ったらあれこれそれどれとやることあるし。
こう眠い時って頭が回って無いんだよな。マジで一日が神経張りっぱなしだからな。

何が起こるか分からない状況下で神経を尖らせて、そりゃ終われば気抜けるわな。
03/15 06:28

・出勤直前です

手袋が必要か微妙な気温だよな。考えるのが嫌になるわ(苦笑)
03/15 00:42

・更新するネタ無いわ

というわけではないんですが、とりあえずトップページの構成を変えてみました。
話繋がってねぇな相変わらず(笑)。

次は何しようかな。2フレーム化も問題無さそうだし。
03/07 23:45

・ホームページの2

ほぼ2フレームへの改造が終わったと思います。
次はコンテンツの充実か...。


03/07 21:30

・ホームページ

2フレーム化の作業を実施中です。意外と慣れてしまえば修正も簡単なもので2フレームになることによっていろいろと展開が可能になりそうです。

メニューを左に置いてコンテンツを右へ。1フレームの時はそこにコンテンツを貼り付けてた部分に
何か画像を貼り付けるとか。そんなことも可能になりそうだ。

かみさんからも指摘を貰っている背景についても手を打ちたいし、
サイト10年目ということもあり、何かやっていきたいと思う。