日記選択画面へ

10/26 22:56

・しばらく

PC他、大きな動きが無いので、しばらくホームページの更新も無さそうです。
取手市情報発信も自分で見て回る時間が必要なので、これもしばらく無いな。

掲示板は監視してるから荒らすなよ。
10/04 19:14

・サーバーの現状と今後

とりあえず何事も無く動いてます。シングルコアのCeleronですが家庭内LANくらいなら快適ですな。
会社で使うならまた話は別の話になりそうですが。

年末に向けては結局ファンレスのATOMマザーを購入し、可能なところファンレスで行きたいと思います。
で、ずっと検討していたRAIDはハードウェアRAIDを導入し2TB×2のRAID1を目指します。これで静かでかつデータの冗長性も保てると思います。
10/04 18:49

・そして子供はすくすくと

良くミルク飲むぞ〜。まだ2か月になってないのに。
1回で100ml飲んで泣いて、また80ml飲ませて泣いて、60ml飲ませて満足(笑)。
母乳入れたら300ml近く飲んでるんじゃなかろうか。

その分と言うかは分からないけど生活のリズムは出来上がってきた感じがする。
とりあえず21時か22時頃まで起きてる、そして寝る、2時か3時には夜泣きする。それか1時過ぎに起きて6時前に2回目のどちらかになっていると思う。

もう2か月で仕事が多忙な内にすくすくと育っていくよ。生まれた頃は既に思い出となり、ベビーバスも思い出となっていった。
今は休みの日に抱っこしてお風呂に入れているが、それもあっという間に終わってしまうと思うと寂しい気がする。

上の子も幼稚園を卒業した時の面影は無く小学生の顔つきになった。何か数年前は普通に抱っこ出来たなと思うと、
自分の手から離れていくのは寂しいなと思う。