日記選択画面へ

05/25 03:02

・23日に

自分の昼飯ってことでナポリタン作りました。ハンバーグが何故か上に乗っかってますがご愛敬です。


問題は玉ねぎが無かったことです。ていうかベーコンだけなので栄養偏ってるよ俺。
とりあえずハンバーグにはデミグラスソースがかかってるので、パスタに絡めるケチャップは少なめにしました。

パスタがちょっと柔らかかったのが残念かなぁ。

05/18 03:02

・すげー風

外は台風並みの風でした。今、仕事をしてるんですけど落ち着かないわ。てかコーヒーうめぇw

てか仕事終わったよ。23:00から4時間w。
俺、仕事なんだがこんな展開、最近あったなぁデジャヴか...w
05/17 23:23

・コンビニで

ジャンボプリンなるものを買いました。とにかく甘いものががっつり食べたくてさぁ。


これで360gあります。すげぇ

これで398円でしたが食べ応えはありました。たた食べ進んでいくとプリンの味がしなくなる...w
他は文句なしでしたよ。
05/17 00:23

・晩飯で

カルボナーラを作ったんですが、難しいよこれ
ソースも味が全然決まらないし、かき混ぜた後、ソースが固まっちゃったし。くそ、手早くかき混ぜられなかった。

何か細かいスクランブルエッグが絡まったパスタみたいになっちゃったよ。
また再度勉強のしなおしだ。
05/16 22:51

・とりあえず

写真集を更新したよ。試験の前日に行った湯島天神です。あの時は曇っててね。良く撮れてなかったかも。
とりあえず見てくださいな。
05/16 00:07

・つーか

コラム更新して無いよ。ていうかサイトを更新するネタに困ってきました。
というか勢い一発で始めたサイトで9年もよく続いてるよ。すごくね?

この雑記もネタがてんでバラバラだしw。もう自分の備忘録でしかないかも。
05/14 12:36

・後9分したら

子供を幼稚園に迎えに行きますわw、え?何やってんだって?
教室の子供たちが落ち着かないから一度帰宅したんだよ。じじいだのなんだの...まったく正直。でもそれが子供なんだけどね。

他のお母さんが一緒に飯でもって誘ってくれたんだがお金が無かったぁ!!w
てわけで行ってきます。
05/13 01:52

・いやぁ

机周りの整理をしても追いつかないんだがw
捨てるものは捨ててるし、実家で学んだ空間を使えという言葉に基づき整理整頓を実施していますが........

うまく収まらない...つーかスペースの限界かも。コミックとか録画したDVD増えてきたし。 どうすっかね。
05/09 00:31

・食事中でしたら

すみません。21時頃からグリコのモバッチョを食べてたんですが、

下痢しましたw。ただ初めて食べたので要検証ですがw


美味しかったんだけど.....

今日は仕事なんで00:45には寝る。つーか6:30出勤なんて連休明けから爆弾を投下するような...。
まぁシステム屋さんだから仕方無いけどさぁ。
05/08 01:33

・んでさ

よくよく考えたら俺のThinkPadはもう4年過ぎてますが結構問題無く動いてますよ。メモリ1GBにも関わらずさくさくと動いてくれます。
本当は2GBにしたいところですがWindowsXPでどれほどの効果が見込めるか微妙...ましてやノートPCだし、そんな重い作業はしないし。

でもこれが完遂したら残りはSSD化しかないので思い残すことは無くなるかも。X31のSSD化は難しそうなんよ。
05/08 00:42

・結局ね

Let's Note Y7にしました。法人向けのモデルなので結構スペックは特殊です。CPUがCore2のU1400だったり、DVDドライブが無かったり。
後、解像度がXGAだったり。でも、イーモバイル付きでメモリ2GBにして6万円弱だからいい買い物だったと思う。

あぁでも使用するのは俺じゃないんだわ。俺はThinkPad X31があるし、Let's Noteは死んでも買わないし。悪かったなThinkPad狂でよ?
次買うのはThinkPad X200sと決めているし、何よりトラックポイントが無いとどうしようもない。今さらタッチパッドに戻れるかってんだ。

だけど、そんなのは抜きにしてだいぶスペックの高いPCを手に入れたと思います。OSもVista BusinessでXP Pro.へのダウングレードもできるし。
家でセットアップしててかなり魅力的に見えてきましたが、液晶のバックライトの輝度調整が20段階くらいあって面倒くさい。他は問題無いんだが、
どうもあのすぐにぶっ壊れそうな安っぽいボディが許せない。本当に落下とか耐圧とかの試験をクリアしたのかなぁ。

昔、通勤ラッシュでノートPCの液晶が割れたって話をよく聞いたが大丈夫かね。俺は心配だよ。
やっぱThinkPadじゃね?と思うが。
05/03 21:04

・100円PC

守谷のロックシティに100円PCを見に行きました。今、流行ってるアレです。アレでモニターが12.1型とかあったら買いなんだけどね。
ここぞといろんなメーカーが参入してますが、スペックがどうも横並びの感は否めず...いいとこメモリが2GB積めてVistaへアップグレードしても問題無いかどうかくらい...。

事の発端はイーモバイルを使うようになるかもしれない。そこから始まった。

先駆け的な存在となったAsusのEee PCやAcerのASPIRE One等、ずららっと100円で並んでいる。他、Sotec(Onkyo)、HP等も並ぶ。
尚、Vaio Type-Pもあるがあれは厳密にはネットトップではありません(インテルが提唱しているスペックと異なる)。

自分はメモリが2GB積めないと貧弱なスペックのPCの中でOffice2007すら使い物にならないので、そこを焦点に絞った。
後、この後は個人的な要望ですが...つーか全部書くよ。ごめんw

・メモリが2GB積めること
・HDDの換装が可能なこと
・WindowsXP Professionalがインストール可能なこと
・バッテリーが5時間以上持つこと
・Office2007が快適に動作すること
・かな打ちが快適にできるキーレイアウトであること
・重さが最悪でも1.1kgまで
・Webカメラとかいかにも再インストールの時にドライバを探すのが面倒くさそうなものが無いことw
正直、サーバーを自宅で構築している状態でWindowsXP HomeEditionを入れたくないし、メモリ1GBでは心もとない。
とは言え、大容量のHDDに換装してあれこれやれるようにはしたい。

だったらLet's NoteとかThinkPad買えよwって話になりそうですが、12.1インチはもういいかなぁと。つーか持ってるし。
結局のところは今、使用しているThinkPad X31からもうワンサイズ小さいものにしたい、というのが主旨。

いろいろ見たけど無いんだよ。スペック良くね?とかでカタログを見ると1.3kgとかしょんぼり...。1kgキタ―――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――とか見てるとスペックがしょぼいとか。換装が面倒くさいとか。

結局のところは前々から騒いでるThinkPad X200sになっちゃうよなw。

値段は張るが1.1kgからだし。