日記選択画面へ
04/30 22:45

・ふごふご

今日から5/8まで9連休です。まったく何しようか.....。

ふごふご...
04/23 23:53

・少し

風邪気味です。早く寝るよ。

てか、買ってるコミックとかたまって来て棚がいっぱいです。他、身の回りの整理整頓とか、幼稚園のお便りとか整理したんですが、
特に会社の書類(福利厚生の本とか)が多すぎて困ってます。場所があればそれ用のスペースを確保するんだが.....

捨てるものは捨ててるんだが....ねぇw


もう場所が.....w
04/19 01:34

・今、

国家資格のITパスポートの試験の勉強中です。ここ何か月えらい忙しかったのであまり勉強できてません。
やるだけやって望みますが自信ないです。もうやっつけって感じですわ。

試験は9:30スタートで12:15に終了。たぶん寝てしまったら失格ですw
損益計算なんてやったことないんですけど...。会計処理とか固定資産とかの経理的なところはち―――――――――――っとはかじってきましたが関係無いし。

さて全体の60%、かつ各セクションの最低30%という個人的にはハードルが高いです。経営マネジメントとかのストラテジ系はまだまだ...。
とにかくやるだけですな。
04/18 01:47

・17日に

胃カメラ飲んできました。もう死ぬ思いでしたがね...。つーかなんだか気持ち悪い以上。
人生初というか、まだ30でやるとは思いませんでしたが仕方ないよ。吐き気が続いてたんだもん3月から。

結果、キレイで問題無いですと何回繰り返されたかなぁ。ま、一時的なウイルスとかストレスじゃないんですか?と言われた。まぁもっともかも。
紹介もとの病院からは3割負担で10,000円弱と話していたが、5,390円だった。本当に入れてカメラで撮っただけだしね。

とりあえず自分の体には気を使って、そして無理な事はしないように。てか21日に会社の健康診断でバリウムを飲む(予定)んだがw

尚、今回の具体的な流れを話すと、

9:00 病院に到着(病院名は伏せときますね)。

9:45 診察を受け、事前に血圧を測り、問診表を記載し署名を書く。

10:00 検査室に連れて行かれるw

10:10 検査室に入る。まず胃の中の泡を消す薬を飲む。その後胃の動きを弱めるための注射を肩に打つ。これ筋肉内注射です。体に対し垂直に入りました。

10:15 注射を終えると、喉の麻酔を行う。これはカメラを喉から入れる際の咽頭反射を抑えるためです。これが無いと吐き気が止まりません。死にますw

10:18 検査台に乗る。先生怖いよw。んな、ぬぅーっと立ち上がって上から目線で手袋はめるなってw

10:20 カメラ投入開始。尚、つばは飲み込んだらむせて終了なので横に寝てとにかく出す。むせるのは仕方ないとして涙目はご愛敬w

10:25 だと思う。ぐいぐいとカメラが押し込まれる。むせるのは仕方ない。食道から胃に到達する辺りでカメラが強く押して痛みが走った。くそっw

10:30 胃カメラ終了。結果を聞く。とにかくキレイらしい。引き上げて紹介元の病院へコミュニティバスで向かう。

以上です。とにかく先入観があって緊張したんですけど、その通りだったってのが個人的な感想だった。
やっぱり喉からは咽頭反射が起きて吐きそうになるし、とにかく苦しい。だけどこれが自分の健康のためと思えば決して悪くはない。

勧めるわけでは無いけど、自分の内臓の状態を生で確認できる数少ない機会として一度は受けても良いと思う。
04/12 13:29

・今、

爆音でセガツーリングカーの動画を見てます。いやぁ懐かしいねぇ。
もう13年にもなりますが当時のドラゲー達はやっぱ最高でした。タイムをとことん突き詰めていくストイックさが今のドラゲーには欠けてるように思います。

アニメのキャラクターしかり、カードでのチューニングシステムしかり...確かにこれで無いと現代では採算が合わないのは分かりますが、
純粋にタイムを追求するドラゲーも必要だと思います。リッジレーサーがまたアーケードで出ないかなぁ...ニトロ無しの車1種類で。
04/12 01:40

・申し訳ありませんが...

掲示板の定期巡回、及び、アクセスログよりアクセス制限をかけました。
最近、変な投稿が出始まってるので...。サーバー建てといて放置もマズいし。とりあえずIPアドレスをピンポイントでかけますが、
変わらない時は、ドメイン単位に変更します。

小さなサイトですけど、こういうところはしっかりやりますのでよろしくお願いします。 尚、4/11までは何処もかけてません。

・こう...なんというか

ドメイン取って、サーバー建ててサイト運営してると世間のネットワークの動きが見れて面白いわ。
固定IPアドレスならもっと面白いと思うが。

メールサーバーがぽしゃったから今度は何するべ。
04/05 22:26

・いや、マジで

かみさんがPCを使いこなすようになってきた。現状ではスペック(性能)不足です。かなりヤバいです。
せっかく使いこなせるようになってきて用途も増えて来て(これからもっと増えると思います)、性能不足で希望を失うようなことはしたくですな。

メモリは2GB(1GB×2)あるので、マザーボードとCPUの換装で終わりますが...。

グラフィックオンボードのG45マザーボードと、Pentium DualCoreあたり(本音はCore2 Quad)にしときたい。
絶対これでかなり変わるはず。

・自分のよりどころ

自分にとって、そこの場所が止まっていると感じ、そしてそれが自分を過去へ引き戻してくれる。そんな場所があります。
天井が低い昔ながらの建物の作り、そして変わらない店内のラインナップ。外壁に貼ってある店舗が既に存在していない(悪い意味ではない)、所謂、外と中の空間との時間に差ができている。

その空間に入る事で、何時しか自分を過去へと引き戻し、安堵感をもたらす。正直に時間が進むことは嫌いな方。
自分が残ってほしいものが消えていき、変わっていく...それをひしひしと感じ生きていくのはとても辛いこと。

故郷、そして昔、楽しんで歩いたところが変わって行くのはとても辛い。取手市で生きて30年、とても大きく変わったと思う。

今日、取手市ではないが久し振りにその場所へ行った。低い天井、変わっていない店舗ラインナップ...やっぱり格別だ。
新しいところには無いものがそこにはある。それを十二分に感じ、自分の溜まっていたストレスを解放していった。



これが明日へと繋がるだろうか...それは分からないけど、繋がるようにしたい。
良いものが残り、そこに過去へ帰れる自分があることに希望を持ちたい。
04/04 21:34

・腹減りました

それはいいとして、いよいよPCが重すぎてやばい状態です。
Core2 Quad 9550Sがとりあえずの目標ですけど、その上でないかなぁ...9650S。

とりあえずPS3でもやってるか。
04/04 01:08

・残念なお知らせって言うか

お名前.comのDDNS機能でメールサーバーは構築不可っぽい。
MXレコードで一つ専用のホストを登録しなければならず、更に完全固定IPアドレスと紐付けてあげないといけないのでこりゃ無理だ。

固定IPアドレスかぁ...。ValueDomainのDDNSサービスならDDNSクライアントでMXレコードを付けられるんだが...
またドメインを移管しないといけないし、それはそれで面倒くさい。移管中はホームページの公開ができないかも。

仕方ないので断念ですな。あぁもう何やってんだか...。でも勉強にはなったね。
04/01 00:26

・とりあえず

秀丸で更新中です。いやぁいいね。これ使いやすい。