日記選択画面へ
02/18 00:20

・さて

少し試験的に別のエディタを入れてみました。
会社で一部使用されているサクラエディタです。c+等の言語にも対応しており機能豊富ですが、レジストリとの関連性が少し心配ですね。
今まではTerapadを使用していましたが、レジストリはいじらない仕様になっていたので安心して使用しておりました。

基本的にはメモ帳と同様でhtmlタグも手打ちなので、画面の見易さ等がポイントになりそうですね。
タグをショートカットキーみたいなので割り当てて使えれば、尚便利ですが、この機能を発掘するには時間がかかりそうですね。

少しの間、検証をしてみようと思います。
02/17 23:54

・しつこいくらい入力デバイスについて

じゃない。マウスが届かないんだよ。おかしい何処から発送してるんだw
海外からだったら何となく理解はつくが、国内だったら.....。

早く届けよ。こっちは困ってるんだし...。
02/17 01:38

・終わったぜおいw

会社の日誌がようやく終わった。ていうか7時出勤じゃなくて助かった。とはいえ7:45出勤だがなw

さて今年も確定申告がスタートしました。e-taxで今年こそは確定申告をしてみようと思います。
オグシオも揃ってPRしてるので、なんとかカードリーダーを購入してやろうと思います。
平日休みは基本的に無いから竜ヶ崎の税務署には行けないしな。

・さて

入社してまもなく1ヶ月になろうとしてます。ただただメモを続けていく、それを頭で繋げていく、そしてそれが何の為にあるのか、
ただただ頭で繋げていく作業の連続です。それはこれからも変わらない。きっと仕事のみならずプライベートでも同じだ。つまり、

自分の存在意義を何処に見出すかだ。これに尽きる。
02/10 18:25

・マウスの修理依頼

出しました。基本的にはFAXで情報、保証書をFAXするのみです。さすがに入力デバイスは数が多いから捌ききれないのだろうね。
でも、初めてだわ。マウスの故障で焦ったのは。

キーボードをRealForceに変えてから、入力デバイスの重要性が痛いほど分かったけど、
故障となるとね...。あぁネットで見ると3個とか買ってる人もいるけど分かるなぁ...気持ちが。

今はロジクールのMX-610(色は黒です)を使用してますが、次はMX-1100です。
MX-610の多ボタンという条件をクリアしないといけないのでこれしか候補が無いんですわ。

4個くらい買うかな。今度はw
02/08 18:26

・DDR X

昨日やりました。1回。新曲を2曲やりましたが画面構成とか全然分からなくてね。
とりあえず体は安定して動くようでした。資金繰りが良くなってくれば練習できようになってくれるでしょう。

始動は春かな。
02/02 18:11

・思えば

仕事が始まって10日が過ぎた。今までコミュニケーション能力を必要としてきた仕事をして来ただけに、
今回みたいなあまりコミュニケーションを必要としない仕事はつらい。かも。

接客、IT事務(と言っても100%電話応対)、ヘルプデスクと続けてきたので、
仕事がノッてくれば現場と関わってくる機会は増えてくると思うけど、以前とは雲泥の差になりそう。

ちょっとツラいんだよね。コミュニケーションが少なくなるってのが...。
心を無にしても勤まる仕事じゃないけど、ある程度それで通ってしまうところはあるように見えた。

家から近いからまだいいが、これが前見たく2時間弱の通勤とか言ったら泣くね。
02/02 18:00

・よしきたw

毎日のパン3割引のタイムセールが始まったぜ。でも俺は金持ってないぜw
ここに仲良くなれそうな店員さんがいるので、実はここに来るのか楽しみだったりする。

130円のカレーパンが91円だよおい。100円玉1枚で買えちゃうぜw
と、歓喜しててもお金が無いので見てるだけ〜w
02/02 17:54

・いやぁ

書き出す時間が変わらないね。場所も。「みどりの」駅前のカスミです。すごい。

会社は行けてるんだが、終わりがな...。定時の16:30を超えたら何かしらの指示をしてくれても良いだろうに。
勉強だけでは眠くなるだけだし...。何かあれば現場には出してもらってるけどね。

かといってセキュリティがきついからむやみやたら外出れないし、
出そうとすればIP取られるだろうし。調べ物もままならない時があったりするわ。

とりあえず帰宅して気分転換をするかね。それが唯一の楽しみだし。
02/01 17:50

・マウスが

チャタリングを起こしてたまらんです。クリックの部分の回路の経年劣化だろうに。
はんだごてでも使えばいいのだが使えないので、先週からロジクールのサポートへ問い合わせ中。が、返事なし。もう5日くらい経つかね。
あまりに返事がこなかったら電話してみよう。今は古いオプティカルマウスを使用しています。

ああ、まだ足は治ってません。膝がまだ痛むんだわ。