日記選択画面へ
07/22 23:36

立て続けにメインPCもぶっ飛び、モバイルのThinkPad X31がメインとなっているPSXです。
WindowsVista UltimateにPentium-M 1.7Ghzに1GBメモリって...。ヒートシンクにファン全開です。ぶっ壊れそうか心配だ。

さてどっちを先に復旧させるかって迷って迷ってますが、メインPCだろうねぇー。
サーバーはAtomを買うだけで済むからメインPCが先だと思う。夏にCore2Duo E8600(3.33Ghz)が発売になるだろうし、
G45Expressチップセットのマザーボードも順次発売になってくると思う。

メモリだけはやたらとあるので問題なし。P45のマザーボードはビデオカードの予算の関係からG45にする。
余裕が出てくればGeforce9600GTでも買おうかな。

そんなこんなでかなり3年前半経ったPCでアップグレート不可という壁は非常に厚かったことを実感しています。
WindowsXPに戻せばいいと思うけど、実験的な意味でWindowsVistaを入れたわけだし、残すはメモリを2GBにして、ReadyBoost用の大容量、超高速のUSBメモリを買うのみだ。

まぁそんな感じです。