日記選択画面へ
04/25 21:33

今、我孫子で特急列車の通過待ちをくらってます。
家に帰ればメガマックが待ってるぜ。他には何にもないらしいが(笑)。

で、最近、日曜の夜から木曜の夜は薬を飲まなくなったんですが、良く寝られるようになってきました。
5/10の診察で先生と良く話しして今後の治療(?)の方針とか考えたいと思いマス。昨年2ヶ月休んで有給ゼロですんで。

ちなみに28日は神経内科の診察です。採血して検査だとさ。
他にも住民基本台帳カードの申請もしなければいけないし...。忙しいかもしれませんが29日はお休みです。嬉しい。
04/25 20:59

先日、テレビで著名人のipod特集なるものをやってましたが(番組名は忘れましたが)、いつも思うが、

何でどいつもこいつもipod???そして俺は湯たんぽ、じゃなくてムカつきますわ。
なんかもうこれだけ普及すると、どうでも良くなってくるんですが、

俺はアレのどこがいいかさっぱり分からん。
絶対ケータイにmicroSDの2GBとかでガンガン突っ込んだ方がいい気がします。microSD 2GBなんか1,000円しないんだよ(゚д゚+)
4GBのSDHCだって2,000円ちょいだ。頑張って8GBも7,000円で買える。

まー8GBのSDHCが使えるケータイは見たこと無いけど、それでも4GBのipodが15,000円だよ!?
もうバッカじゃねぇのって感じ。電気屋でベタベタ触ってみたけど、知らないうちに音量が変わってるし、曲もくるくる変わるし...。
音も飛びぬけていい音はしなかったし、あれくらいだったら他のプレーヤー、もしくはケータイでも余裕。

上が抜けすぎてて、下が不足。なんか重みが無くシャカシャカ...。軽い音の印象を受けた。
ヘッドホンを買い換えれば良くなるのは分かるが、それでも、んーって感じ。あ、調整もしてみたけどファック(笑)

今の自分の環境はF903iXに2GBのmicroSDで、3年前の耳かけ型のヘッドホン。
後はプリセットのイコライザーで調整。これでだいぶ低音は膨らむし、高温は抑えられる(音量を上げすぎると抜けて音漏れする)。

音漏れの大半は高音域の抜けです。低音が漏れてたらそりゃ凄い。
多分、電車でそんなことがあったら、引きずり出されてボッコボコになるであろう(笑)。

そんなわけで未だipodを買う人の気が知れない。ケータイで十分じゃん。

で、冒頭の著名人のipod特集だったかな、ipod歴ってなんだよそれ。しかも曲のダウンロード数とかだしやがって
1,000曲とかってのもいたが、そりゃ嘘だろ。1,000曲ダウンロードしていくらだよ。そんなバカ正直に著作権を考えてるとは思えないね。
04/25 20:46

今、上野です。って最近は寄り道をしたとしても21時は過ぎないね。いいことです。
さて18時前のくせに鬼のように混んでる銀行をよそに仕事してましたが、アレは凄かった。ていうか職住混在している東陽町ならではの光景だねぇ。

こんなこと書いといて自分も17:53くらいに銀行に銀行に行ったんですが、
ATMがすごい混んでたので、歩いて何秒の店舗へ。17:55頃に到着して8台のATMに40人並んでるときは、

こりゃ並んで18時回るわ。と半ば諦めてたものだが、

意外にスイスイ進んで17:58。確かに給料日は下ろすだけの人が多いんだろうな。
中には頑張ってあれこれやってた人もいたけど。自分の中ではどちらかと言うと28日の方が混む気がします。
ほら、29日は休みだし、ぶっちぎりで休む人はついでにあれこれやっときたいだろうし。そんな自分は通院でAMで終了なのでいろいろやりますが。

抜けが無いように今月も火の車の家計を回します。ぐるぐると(笑)。
04/25 07:10

Vistaノートのコールドブートに10分以上かかっているPSXです。朝の通勤時間帯でこれはかなり酷なんですけど(笑)。
ReadyBoostを使ってもこれだしなぁ。くそー買い換えたい。

さて今朝も6:15に起きてあれこれやって6:45に家出ました。
いろいろ出来たので満足ですわ。洗濯物が全然帰ってこないのが気がかりでしたが。Yシャツのクリーニングも何時出してくれるか分からないし...。
(今、車の荷台に放り込んであるらしい)

で、昨日、懇親会をやった人で柏から来てる人がいたんですけど、
武蔵野線西船橋駅経由とは、かなりのチャレンジャー。どっちが早いか競争じゃ。って絶対上野駅経由が楽だから、
それで早いの遅いのは相殺されてしまう気がします。

さて、さすがに終点までバカバカ雑記をつづってるほど元気じゃないので、これで寝ます。
04/24 21:55

16:00過ぎに今晩懇親会のお知らせヒャッホーイ!(゚∀゚)。つーか調子悪いのにそりゃきついわぁ。
てわけでたったいま上野駅です。無線LANやるのも忘れて先頭車両に居ます。あと一日行けば土曜日で休みだ。でも土曜日は幼稚園のイベントだから事実上休みなし。
頑張ってこなします。もう明日がヤマだー。

さて話は変わり会社でメールソフトのEudoraの設定をあれこれ見てたんですが、
いやー作った人がUnixだねぇ。と思ったり。もう単位に%2とか、...って感じ。分からなくは無いけどとっつき辛さはあるね。

他にも今日はLAN配線とかPC設置とかいろいろ動いて忙しかった。
明日終われば一段落だ。気を緩めずしっかりやろうじゃないか。連休明ければまた忙しいんだ。区切れるところで区切ってきっちり休もう。
04/23 18:09

1週間がいつもいつもあっという間です。もう5月だよ。
息つくひまもなく一日一日が終わる。仕事を組み立て、生活を組み立てリズムを作っていく...。
問題点を一つずつ潰して行き、互いに言葉を交わしあい次の高みへと昇華させる。

会社の事務所が移転して19時までに帰れと指示が出ているため、そうなるのは自然の成り行きであろう。
仕事にダラつき感は無くなった。むしろ、今やらなければいけないことはなんであって、その優先順位(Priolity)がどれくらいのものかを見るようになったように思う。
自分で言うのもアレだが成長してる、という事を実感している。前々から数字に出る事ばかりが成果じゃないと思っているけど、正に今がそれかな。

今はスキルをつける為に勉強中(ようやく...)。必ず勉強をモノにして実践に活きるようにしたい。
多少なりだがそんな前向きな考えを持てた。だか前向きになりすぎても良くないのでほどほどにします。
04/22 07:08

数年ぶりに朝飯を食べたPSXです。起きたのは6:15で少し余裕があったのでパンを2枚焼いて食べました。
これで牛乳があれば完璧だったけど残念ながら無かった。んで6:45に出発。寺原駅6:54発、取手駅6:59着。常磐線取手発7:05。
んで今に至る。

昨日から風邪を引いたらしく鼻水が出る。特段、だるいとかそんなことは今のとこ無いので、体調を崩さないように気をつけたい。

でも、朝食べただけでだいぶ違うんだなぁ。というか昼まで楽勝で持ちそうだ。
とりあえずこれで今日一日様子を見てみよう。そんで今日はとっとと帰ろう。昨日が遅かったからねぇ。
04/21 20:28

自前のノートPCのバッテリーが2時間持たないPSXです。嬉しくないがよく使い込んでる証拠だ。
丸3年になって4年目突入。予想通り次はWindowsVistaか、と思いきや来年にはWindows7らしい。てかVistaの後継ってマジですか???
ただXPのHomeのライセンス販売が2014年まで延長されたから、当分はXPの流れが続くんじゃなかろうか。

もっともビジネス向けモバイルにしか気にならない自分には関係ない話だが...
それにHDDを載せ変えてVista Ultimate入れちゃったし。後やれることはメモリを上限の2GBにしてHDDを速いのに載せかえる。これくらいかな。
明らかに発熱とバッテリーの持ちは悪くなりますけど。

家のデスクトップもいよいよか、と思ったりするがまだXPが必要なのでこのまま。

相変わらずThinkPad X61sに目がくらむ。あれだけの高速性かあれば何でもOKだ。
04/20 15:38

あまり書く内容もないですが、気持ちは前向きです。だって、カッカッしても変わらない相手にカッカッしても仕方ないでしょ?
自分は自分でありたいし、そんなのは自分の存在に入れなければいい。今までに理不尽を振りかざして受けた傷はそう癒えるものじゃない。
なに、何も考えなければいいんだ。そうなることは分かってたんだし。
04/08 12:15

久しぶりに類まれな荒天だ。こんなの出勤できないし(笑)。かみさんを叩き起こして車で取手駅まで送ってもらった。感謝。
さて電車に乗り運よく座れた。日暮里まで爆睡して上野。薬を飲んだからふらふらだ。

7:18取手駅に到着。駅前のロータリーは予想通り車が凄い。そして常磐線は案の定遅れていた。
ダイヤもそうだが、乗ってからも遅れていた。40分のところを50分だったな。結局上野には8:20分くらいだった。

そして8:25、銀座線、東西線と乗り継ぎ会社へ9時前に会社へ着いた。

しかし凄い雨だった。
04/07 23:24

19時過ぎに取手駅着。結構な雨 + かみさんがちょうど仕事終わりだったので迎えに来てもらい飯を食べて帰る。
久しぶりに食べたピザはとても美味しかった...。また食べたい。

21時過ぎに帰宅する。少し子供と話して22時には子供が寝た。自分の布団に引きずり込もうと思ったら逃げられた(笑)
そしていろいろと身の回りをこなす。風呂入ったり、薬飲んだり。家事やったり。そして明日の事を考えたり。
気が付けば23時回ってて余裕で日が変わりそうな勢い。あっという間に朝が来るな...と思うのは毎日。そして自身の壁となる5月がまもなくやってくる。

あの乗り越えられずに挫折した5月だ。また繰り返すわけにはいかない。
自分の居場所がもうあそこに無いのは分かってるけど、生き残るためにノウハウを築いていって前に進むしかない。
04/07 19:24

月曜日はテンションがあまり上がってこないので早く帰るに限る。
帰りの常磐線は爆睡するべし。そして帰ったらやりたいことをやるべし。ストレスをなるべく溜めず明日へ繋ごう。
04/07 07:01

遅刻しないために薬を飲まないようにしている。正直起き上がりは最悪だが遅刻しなくなったことに比べたら、
いくらもマシになった気がする。これでしばらく体調を見て次に診察を受ける際の参考としたいと思う。
寝付くのは容易になったんだ。後は深い眠りに入れれば...ほぼ完治した事にはなる...と思う。
04/04 23:44

とりあえず3月が終わったよ。だいぶ遅刻が多かったけど。
少し薬を飲まないで過ごしてみたりして様子を見てみることにする。実は昨晩は飲まなかったがひたすらに眠りが浅かった以外は何もなかった。
すぐに寝つけたし、気が狂うこともなし。

薬を飲んで朝起きれなくて遅刻して。何か悪循環してた気がするね。
後、2ヶ月で1年。完全復帰は目前か??