日記選択画面へ
02/26 00:25

机周りでA4のファイルケースやらが欲しくてたまらないPSXです。くそー100均行きてー。

後、やりたいこと。

・髪を切りたい(前髪が.....)
・時間が欲しい(タイムマネジメントにも限界があるって)
・少し運動したい(帰りにDanceDanceRevolutionやって来れば良い)
・電気代を削減したい(.....)

等、いろいろありますが、どれから手をつけていこうかしら。春は目前、3月は目の前だ。
幼稚園も3月で2年目が終わり、4月からは3年目の年中に上がる。時間が経つのは本当にあっという間で風のようだ。

やりたい事、やりたかった事を残して時間は無常にも過ぎ去っていく。そんな悔いを糧に人は成長していくのだろうか。

さて通っている幼稚園がISO認証に向けて準備しているようで。ISO9001だろうけどいよいよ本格的に動き出すかな。
が、ISO認証を取得すると言うことは、その自覚が教師だけでなく保護者にも求められることになる。意識しなければそうでもない気がするが...。

ISO認証が出てくれば、当然「PDCAサイクル」も然るべき項目だがあまりに固執し過ぎると見えるべき視点で見えなくなってしまう。
目標点が存在しないPDCAサイクル、かつ保育だけに幅広い意見の収集が重要な気がする。

来年度は幼稚園のイベントの企画にも参加するかもしれないので、それを通していろいろと意見を出してみたいなと思う。
02/22 00:28

気が付けば2月も下旬です。こんな展開が毎月なんですけど。
自分の机の周りを整理してたら1時だし...。って22時からご飯食べ初めて23時から24時までが空白だったような。
昨日は21時くらいに家に帰ってひたすらゲームをやってましたわ。

さてどうでもいい話ですが、先日、TsutayaでSuperEurobeat 2007を借りてきたんですが、
なんでJ-POPでは聞くに堪えなかった曲がこうも走ってて聞き応えある曲に生まれ変わるんですか。よほどリミックスが上手くないとこうはいきません。

トラックリスト。Disk2のトラック3です。AAAの「BLOOF on FIRE」です。
まだまだEurobeatも捨てたもんじゃないなぁと思いました。
02/16 01:44

あんまり寒くないですっていうか、毎日がシーズン一番更新なのでもう何も感じません。
もう季節ってなんですか、みたいな。

今日は仕事ですので寝ます。あれこれ書きたいネタはあるんですが。
02/13 20:19

明日は何かの日らしいが僕は知りません。...。(笑)
02/13 19:38

会社の指示で秋葉原に買出しに出ました。今はマックで晩飯です。あまり贅沢はしてませんが...。
買い物を終えた後はノートPCをあれこれ。やっぱThinkPad X61はいいなとか、Let's Noteは安っぽいなとか思いながらヨドバシAkibaを出てきました。
今はコーヒーを飲んでますヨ。Core2 Duoはやっぱり速かった。Core2 Duo+WindowsVistaこそ最強のノートPCだ。

今週は一日少なくてもう週の真ん中です。早いもんだ。
風邪を治してちゃんと会社に出れるようにしなきゃ。今週が山だ〜っていうか毎週が山だ〜(笑)

とりあえず喉の調子は上向きになっていい感じにはなってるけど油断したらだめ。
そこでまた悪くなってしまうからねー。更には今週末仕事やし。12時出勤はなかなか微妙だが飯は各自食って来いってことかな。

秋葉原のマックは場所がらノートPCを持ち込む人が多いようだ。AIR-EDGE,E-Mobileは当たり前で後は僕みたいな無線LANのユーザーだ。
自宅(会社)のいつもの場所でやるパソコンと、外でやるインターネットは気分も違うから見るものも変わってくるだろうし、
MixiみたいなSNSをやってる人はなお更書き込むネタも変わるんだろうな。
02/09 03:13

とりあえず雑記をまず再開します。そして5年前に閉めたコラムを再構築中。
ホームページのアクセス増加を狙い、いろいろと手を打っていきます。

ちょっと話が脱線するがうわさでは来年度は幼稚園のボランティアーズって言う年間のイベントの計画とかの会長がどうのことの、らしい。
あんまりに奉仕作業が面白すぎて、これだったら一日やってていいかも!とかギャーギャー騒いでたからかもしれません(笑)。

あれPTA会長とあんまり変わらないじゃないのかね?
02/07 19:56

眠気、寒気全開です。そしてやること全開(笑)。
サイトの調整は全然進まないし。週末はまたドカ雪が降るそうな...。

02/05 23:34

サイト全体を現在調整中です。試行の方じゃなくて全体をやってます。

完了は今週末を予定。。。
02/05 23:03

作業が進まないと思ったらCドライブの空き容量が無いことに気づく。0バイトでも動くもんだな。
それよりも動けば大丈夫だろう的な考え方には呆れ返ったし、俺も時間の無駄。システムという名前を名乗るにはまだまだ...そしてSEと俺がなのるには100万年早かった。

Celeron600Mhzとか7年前のパソコンなので、いっそのことWindowsUpdateとかは諦めた方が良いかもしれない。
目の前にはWindowsVistaが控えてるんだ。可能性が出尽くしたものには見向きも出来ない。そんな今日は笑う余裕も無かった。
こんなのにお金かけて最大メモリまで増設してたんだな。ある程度の責任は負わされそうだ。

そんなところに突破口は見出せるか。ここか踏ん張りどころだ。
02/04 18:01

社内アプリのインストールでハマッたPSXです。なかなか笑えないんですけど。
無性に甘いものが食べたかったのでパンとチョコレートを買って食べながら作業中です。まだ月曜日です。とっとと帰りたい。
つーか一般保護エラーって、今更...Windows95じゃあるまいし。Celeron600MhzでWindows2000自体がそもそも間違ってると思うけどさ。

動くから大丈夫というツケが自分に回ってきたと痛感。