日記選択画面へ
12/31 00:00

・笑えない(笑)

サーバーが止まったまま2009年を迎えそうです。不祥事ですなw。
年末の末に移設してルーターでハマるなんてな。まだ解決は出来てないわっていうか、これを見たころは解決してるなw
12/30 22:10

・とりあえず

いろいろとあり実家へ戻ってます。仕事も終わったので区切りよかったかもしれない。
あれこれと考える時間、やる時間が出来たので、それを汲み取っていって、次の仕事へ全力を尽くそうと思います。
今回、得た5年半。そしてその内の今の3年。期待を裏切って裏切り続けて...それだけで終わったかもしれない。

だから次で挽回...では無いし、別に皆勤とか見えるものが勲章とは思わない。結果はどうであれ、いかに自分がやったかを誇れるか。それだけ。
自分にとって何が大事か、それさえ見失わなければ自分の道も見失わないと思う。

・なんというか

平和すぎで困ってるくらい。数年前はこんなんだったなと思い出すわw
とりあえずサーバーなんとかせーへんと。ルーター2個...無線も全部引っ張ってくれば良かったわw

いろいろやっていきます。これからね。抜糸は1/5の予定。出社は1/20から。
12/26 01:26

・27針

縫うケガしました。風呂入れねー明日仕事納めなのに。

・取手市役所は

いつから会社になったんだよ。サービス業じゃないのかこれ。
26日で仕事辞めるから、29日に国保の手続きをしに行こうと思ったら31日までやってないんだこれ。市民を馬鹿にしてんのか。
12/25 01:50

・サイト対策

ホームページが気が付けば50,000アクセス近いね、ってまだ1,000ありますけどw
ちょーっとずつ対策は施してるんで伸びてくれるとありがたいんですけどね。新規コンテンツの予定もあるんですが資金難+時間が少ない。

ライブカメラは早くて2月から。まぁやれることと言えば地元の風景の撮影かなぁ。

昔から残したい、と思った風景ってあって、それがデジタル一眼レフを買って望みが叶いそうになって...。
30年生きた間に取手市は大きく変わった。そしてこれからも大きく変わるだろう。

そんなものを残せていけたら...と俺は思う。
12/20 01:12

・次

1/15から前後っぽい。てことは12/26からそれまでは手が空くな...。多分。

・心の中で

小さな希望は大きくなりつつあるよ。過ぎたことは後悔せず前を見てってね。
ああ、仕事のことじゃないよ。
12/18 23:11

残り1週間です。早いねぇ。5年半の激動もひとまず終わりか...。感慨深い。
いろいろあったからね。

とりあえず今は既に次を見ています。
12/13 23:31

・日記

ここのところぐっと寒くなったり暖かくなったり。つーか次の職場からの出社開始日の通知連絡がまだ来ないんですが...。
そろそろ月の半分越すんで、何も動きが無かったら連絡いれなきゃ。内定取り消しとかは勘弁してくれ。

せっかく希望が見えたのに、ふいにされてたまるか。ここに全てがかかってるんだ。
12/08 23:48

・ネタ無し

自社、じゃねぇ、自宅サーバー立てて3ヶ月経ちました。紆余曲折あったけど安定稼動してます。
昨日HDDの容量増強して1.8TBになりました。ま、NAS部分の増強ですけど。セキュリティ対策はやってません。つーかライブカメラ配信に続き、

・自宅イントラネットの立ち上げ

いわゆる幼稚園の手紙を電子で見てやろうじゃないか、と言う趣旨です。ただB5で配布される資料に対してA4に縮小コピーする費用が発生することに対し どれくらいのメリットが見込めるかが課題ですが。

自宅のIT化は何処まで可能にするかな。
12/07 00:46

・早く出せ(笑)

TDP65Wだったら死んでも買う。つーかこれで2年か3年繋ぎたい。

マジでi7いらなくなる。それでサーバーやり直すきっかけ作るよ。Pentium DualCore余るし。
G45あたりのHDMI付きMictoATXマザーでよ?

・今日(昨日?)

親戚の家のLAN配線やり直したんですが、壁を電動ドリルでぶち抜いてONUケーブルを通す際にケーブル傷つけたっぽい。
どうも一般電話の受け時の先方への通話時にノイズが乗るのと、ネットが最後まで出ない。

ping100回をYahoo!に飛ばしたりするが5%ほどTimeOutが出る。責任取らないよ、とは言わないが気になるな。
もしくは無理して途中で折れそうなところが出たかなぁ。ただ配線が終わった5時くらいは問題無く出てたし...。

いずれにせよ114に電話してもらい、故障で対応してもらうことにした。時間があれば出ていかなければいけないが。

・Webカメラ

現在、配信準備をしています。1次テスト時に部屋の中を映しててかみさんにどやされましたが(笑)、
2次テストでは窓から外を映します。いわゆる取手市の今の天気だ。平屋の為、夕方以降はシャッターを閉めるので配信時間に限定がありますが、
新しい試みとしてチャレンジしています。せっかくのサーバーなのに何もしないのは勿体無いし。

もったいないおばけが出ちゃうぜ。

・キータ―――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――

RaveRacerがYahoo!に出てきたっ。待ってたぜ畜生w
ようやくhttp://www.ravetrd.comの検索が出始めた気がするね。
これから始めるライブカメラも含めてコンテンツを拡大させて行きたいと思いますヨ。