日記選択画面へ
08/17 12:38

東京モノレール走破して浜松町に戻ってます。(^^)。浜松町には13時ちょうどくらいに到着予定。
今のところ13分早く進んでます。いやもうシミュレーションの強みが分かった気がする。

子供の景品が届いて開けたときの喜んだ顔が見たいから、絶対に全駅走破してやるぜ。

つーかモノレールの中って涼しい(´∀`;)。ちょっとインターバルを置いて休憩です。
次は上中里ですわ。
08/17 12:14

天王洲アイルを抜けました。予定より12分早く、順調に進んでます。
というか曇ってくれて幸い。湿気はあるが気温がそんなに高くないからまだ楽だ。

この日の予定 - スタンプラリー4日目(Acrobat Readerが必要です)

次は羽田空港第2ビルでスタンプを押して、空港快速で浜松町へ。そして京浜東北線で上中里へ抜け、そこから各駅を押して大宮まで。
そこから高崎線で熊谷まで行って今日はおしまい。予定通り25個押して82個になる。

明日で13個押して決めてしまいたいところ。残す駅は、

埼京線全線、尾久駅、馬橋、北松戸、亀有、南千住、三河島、桜木町だったと思う。
今晩もルート要検討です。
08/17 08:57

スタンプの場所は発見して「Becker's」に入ったんだけど、もうスタンプの場所に並んでる親子がいるよ。
まだ40分近くあるよー。とりあえず俺も10分くらい前には並ばないとね。

9:10では出て並ぼうと思います。今日も頑張ります!
08/17 08:52

8:45八王子着。スタンプラリーは9:30からだからとりあえず改札を出て「Becker's」で朝飯。
クロワッサンに目玉焼きとソーセージが入ったやつと、アイスコーヒーのセットで400円。2日ぶりまともな食事をした気がするし、
店員さんの笑顔が何かうれしかった(´ー`..)

それとスタンプラリーをやる事で、道中いろんな人と話をした。家の都合で全部回れなかったり、
自分の父親もやってくれたらとか。大船駅で16時を過ぎて駅員に頼み込んだら、ほかの人も同じ状況で、回った苦労話に輪が咲いたりとか。
確かに95駅という鬼のような数は大変かもしれないけど、そういったちょっとした出会いみたいなものは決して無駄じゃない気がした。

自分「明日はどうするんですか?」
相手「いやぁ明日も回るんですよ...」
自分「大変ですよね〜95駅。まだ半分くらいですよ。」
相手「やっぱりそうですよね〜」

何か走り回った疲れをちょっぴり癒されたような会話が大船駅であった。
08/17 07:09

今から9:30八王子へ向けて旅立ったPSXです。それでもスタンプラリーは終わらないねぇ。
昨日だって開始9:30から飯も食わずに16:00まで回ってたのに...。今日も絶対に終わりません。
予想25駅。計82駅。残り14駅。

昨日からご飯食べてないので、ちょっとフラフラです。21時に寝て、5時30分に起きたからねぇ。
早寝早起きはいいことですがさて...。

新松戸から武蔵野線・府中本町行きに乗り換えです。またそこで更新しますねー。
08/15 01:33

14日に薬局で処方箋を貰った時に、「おくすり手帳」向けに薬の内容が書かれたシールをお願いしたら、
ちゃんと出してくれて感激したPSXです。言えば出してくれるんだと、結構嬉しかったです。
みなさん「おくすり手帳」はちゃんとつけてますか?違う病気とかにかかったときに役に立ちます。

さて、ホームページの改造やら、新コンテンツやらを考えてますが全然進みません(笑)
Webサーバーのレンタルも検討しないといけませんし...(自宅サーバーは電気代の関係で保留中)。

朝になればポケモンスタンプラリー3日目。明後日は総決算(´∀`;)。来年は何のスタンプラリーでしょうか?
ドラえもんの道具スタンプラリーとかなったら、シャレにならないですが。

とりあえず薬飲んでもうろうとして来たので寝ます。つーか、今日効き目すげぇ!!
08/13 15:27

とりあえずポケモンスタンプラリーに参加したら、いつのまにか95駅全部制覇する方向に向かってしまったPSXです。
さぁのこり60駅をどうやって攻めるかね?昨日からそれとゴキブリの駆除の事しか考えてません(笑)。

期限は19日まで常磐線走破は明日か明後日。その他問題駅(笑)「八王子」、「熊谷」他、込みっているが行きづらい路線(埼京線等)は要ルート検討対象。
ホリデーパス買って9:30に八王子で待ち伏せかます(笑)とかしないと周り切れないかも。いやぁ困った困った(´∀`;)。そうしたら俺6時起き。

ラリーというよりはタイムアタック(笑)もう時間との戦い。
前述したように常磐線は事前に走破する予定。さて展開は如何に。
08/13 14:21

8/11は取手の花火大会、8/12は夢の谷中銀座へ行ってきたPSXです。こんにちわ。
花火大会はだいぶ虫に刺されたけど、12日は暑さとの戦いだった気がします。

花火大会での個人的ベストショット。



左)ハート型の花火(ちょっと見づらいかもしれません)。
右)4両編成に増両された取手駅での常総線ホームから花火を望む。

08/10 20:23

ここんとこ家で料理を振舞う事が多いPSXです(笑)。昨日作った「海老チリ」は美味しかったなぁ...。
中華鍋(北京鍋)が欲しいです。33cmのやつ1,680円。もちろん鉄。

今は電車の中ですが前の方だからか空いてますな。最近E231系の動力音が賑やかに聞こえだしたのは気のせいかな。
取手以北へ行くE531系もあんまり変わらないんだけどね。「つくばエクスプレス」は最近乗ってないから忘れちゃった。
最近は子供の影響か、ちょっと電車に詳しくなりました。PCでやる「電車でGO!」も面白いですヨ。

そうそう11日は我が取手市の利根川河川敷で花火大会です。毎年荒天で延期になるのが定説ですが今年はどうかな?
ある年は雨で強行して雲の上で花火が上がって見えなくてブーイングが上がったり(笑)、
ある年は強風で強行して火花が頭上に落下して来たり...事話題に欠かない花火大会です。

お盆は出来れば、谷中銀座に行って、猫とたわむれたいなぁ。
実家に行って会いに行こうかな。今の自宅からチャリで20分だし。
他にも見所満載。いつか行ってみたいです!。

もう取手駅だ。アップしてまた後で書こう。
08/10 01:00

携帯でドラマとかの動画を見たいので、変換作業にかかりっきりのPSXです。
つーか、ファイルをドラッグアンドドロップして待つだけなんですけど。さすがにデュアルコアのCoreDuoでもキツいわな。
パソコンが結構熱い。熱暴走の心配は無いと思うけど...心配。

先週、髪を切ったんだけど、既に伸びまくって切る前とあまり変わらなくなりました(笑)。
なんて伸びるの早いんだ(笑)
08/09 20:34

復帰9日目(実際は7日)のPSXです。世間はお盆だの暮れだの正月だの言ってますが(何かちがう)、休みは復調へ専念です。
つーか、海老の解凍早く終わってほしいんですけど(笑)。

とりあえず海老チリを作りました。歯ざわりを出すため、木綿豆腐を追加。
味見してたのだが、食べだしてからあまり辛くない事に気づいた。だが、もう万事休す。打つ手はなかった(笑)

次はちゃんと辛くして作ってみよう。海老が高いけど。