日記選択画面へ
07/24 21:38

夕飯の材料が全然空っぽなので、冷凍の温野菜+etc...を使ってカレーを作ってみました。


色が凄いですが...(汗

あった材料は、

冷凍の温野菜(ブロッコリー、にんじん、コーン、アスパラガス)
マッシュルームの水煮の冷凍
むき海老の冷凍

作り方・・・

・水1.2リットルを沸騰させ、固形コンソメを3個投入。
 全部溶けたら冷凍品を放り込んで解凍させつつ煮込む。この時に塩・コショウで味を見ること。
 味を見たらアクを取って、カレー粉を適宜投入。

 以上15分(笑)

味は風邪引いてて舌がお馬鹿さんだったので、アレでしたが、美味しかったと思います。
まぁ冷凍品の鮮度次第で全てが決まる料理である事は承知、かつ良く分かりました(笑)。

今(21:47)とりあえず風呂に入って、水のガブのみをしています。
ではまた明日(笑)。
07/24 02:25

友達とメッセやってたり、「鉄道模型シミュレーター3」がCADに近い事が分かったりして遅くなっているPSXです。
とりあえず真冬の格好して、氷水をガブ飲みして汗を出しまくってます。

00:30から始まって、写真のジョッキでもう5杯目(一杯400〜450mm)なので2リットルは飲んでると思います。
面白いように汗が出るわ出るわ(笑)。後は喉の痛みだけだな。


右の乾電池はサイズを理解してもらう為に置いてます。

あ、そうそう。昨日実家に行った時に撮ってきたネコの写真です。


昨日行った時にひっかかれて噛まれました(笑)。でも可愛いですヨ

明日には風邪が治ってるといいなぁと思います。喉の痛みが取れれば問題無いし。
07/23 22:51

喉がまだ痛いです。熱も昼間は35.8度だったのが、今は37.0度。泣くに泣けない。

07/23 10:59

昨晩から39度の発熱で死にかけ中。あ、何かご飯食べなきゃ(笑)。

とりあえず「卵かけご飯」と後、適当にあるもので済ませた。
今は37.3度。薬も飲んだし、少しずつ家事をこなして行こう。

12:30過ぎに洗濯物を終わらせた。今は身の回りを整理したり、あれこれあれこれ...。
07/21 02:11

また半角カタカナが出るようになっちまった...。
これタッチタイピング(ブラインドタッチとも言う)やってて腹立ってくるんだよな。

解決方法はこれ。
というか打鍵音が静かなキーボードが欲しいんですけどね。
「かな入力」使いなので、打鍵数は少なくて済むんだが。10年前に買ったキーボードなのでうるさい。
4,980円+消費税で5,000円超えるから作りはしっかりしてるんですが。

自作PC始めて11年。キーボードは数知れず見てきた。安いもの、高いもの、いいモノ、悪いモノ。いろいろあった。
仕事柄触る機会が一番多いIBM(現Lenovo)製も最近は目立つ存在では無くなった。IBM時代に比べて明らかな質の落ちを感じている。

「かな打ち」入力に拘っているから、キーボードにも拘りたい。別に1万、2万出しても決して高いものでは無いと思う。
07/20 00:46

さっきコンビニに「水羊羹」と「午後の紅茶(午後ティ)」を買って来いと言われた。
あれだけ警告を出してるにも関わらず...。
07/19 11:23

会社の用事終了〜。今は上野から常磐線で取手に戻っているところ。
なかなか身のある話が出来たと思った。自分で言うのはアレだが自然の笑顔が出せたっつーか...。

3時過ぎに寝たせいで、起きた後も薬が効いてたので、ふらふらっとしてて車に轢かれそうになったのはご愛嬌(笑
本当に轢かれたらタマらんがの〜。

昨晩、ThinkPad(ノートPCね)の拡張バッテリーを繋いで充電してたんですが、
カチャって言うまで接続してなかったラシイ。起動したら残り40%って...なによそれ。
無線切ってるからバッテリーの減りは少ないけどね。煙吹いて火事にならなかったのは幸い。

7/31まで延長療養中ですが、8/1からは復活できそう。
とりあえずやれるとこから、やって行く。無理したらまだ戻っちゃうよ(笑。
07/19 02:00

1:30過ぎに家事全て完了。
ったく、4歳にもなって夜泣きするとは...。まったく困ったチャンだよおい(下の子の話です)。
会社の書類を準備しているんだけど、ロクにできやしない。

00:30の状態(笑)

これでまだまだ食器はあったんだよな...。と感慨ぶる。
なんというか育て方が甘すぎるというか、泣けば買い与え、泣けば買い与えの繰り返し。
俺は真っ向から反対してるんだが、泣かすよりはマシだろうとの事。
何とかしないといけないけど、このまま行けばカミさんの二の舞は確実。それはマジ勘弁。

とりあえず10時から会社の人と某所で会うので、それに向けて書類を準備中。
薬を飲んで、寝るのは3時だな。うん。
07/11 16:31

家庭内のモメごとが絶えず、あまり回復傾向には無い。
会社の事は忘れるようにしているのでそれほどでも無いが、今度はこっちか...。

書くことは多いんだけど、一歩が踏み出せない。
毒づく事が増えている事を感じて毎日を過ごしている。

こんな時あいつがいれば...!