日記選択画面へ
06/29 16:18

銀行行ったり、郵便局行ったり、床屋行ったり...。家の掃除をしたり(ほぼ大掃除状態)。
これから晩飯の材料を買いに行かなきゃ。あ、中華鍋買いに行こうっと。
頑張って中華鍋を振れるようにならなきゃ。美味しい中華を作ってみたいっす。

最近はチタン製のもあるみたいだけど、やっぱり鉄だな。
あ、手入れはちゃんとしないとダメになるらしい。

中華鍋のおろし方(All About)

もうフライパンとはおさらばしたいもんだな。
06/29 00:33

一部、添削をかけました。
ちょっと不特定多数が閲覧する場所には重すぎた内容だったから。

添削はしない方針だったんですが、お詫びします。
06/28 13:46

なんとか1週間で持ち直した。これから市役所行ったり忙しいんだよなぁ。
体持つかな。かみさんがアレコレうるさいから、ゆっくり休んでる気がしない...。

7月の半月に期待しよう。
06/20 16:25

畜生。頭痛と発熱を併発した。37度出てるよ。
06/18 14:30

宇都宮に到着。反対側の電車へ乗り継ぎ上野へと向かいます。
さらば栃木。というかまた近いうちに来ますけどね。

45分で古河に到着ですが、同時着は難しいだろうなぁ。果てしなく茨城県の果てにあって、
両脇は栃木県と埼玉県の県境だからぁ。取手から車だし...。

とりあえず古河で降りたら、どっかで時間を潰そう。
06/18 14:01

まもなく宇都宮です。窓枠が外れてそこに座ってる乗客が困ってます。
肖像権の侵害になるから写真は取れませんが。

06/18 13:44

地方で使ってる電車はすごいね。ドアがボタンを押さないと開かなかったり、
窓枠のネジが外れてたり(笑)。

取り合いが休みだから急遽戻ってるわ。話してればいろいろとすっきりすることもあるし。
無理難題だが15時15分に古河までこれるか折衝中。いやぁなんですかそりゃって感じ。

ここまで来ると地元まで戻るのも一苦労。というか回りは田園地帯、山ばかり。自然が豊富に残ってる。
こういうところに引っ越してゆっくりしたいって思ったりもする。
一人だったらそうしてるかもしれなかったね。

とりあえず黒磯駅で名物の「那須の月」を買った。10個入り1,360円。人形焼よりは高いなぁ。
けど、大きい。昔食べたっきりだから食べてみたかったんだよこれ。

東北本線・常磐線貫通ツアー(参加者1人)はまた考えよう。

ルート:取手 ⇒ 上野(常磐線)⇒ 黒磯(東北本線)⇒ 仙台(東北本線)⇒ 取手(常磐線)
所要時間:おおよそ12時間(?)

これ一度やってみたかったんだよ(笑)
06/18 12:36

今、宇都宮から黒磯へ向かってる。別に目的があっての事では無い。

ただ行って見たかった。というだけ。

見たところ、行ったところの無い場所に行くことで、少し自分をリセット出来ればと思っただけ。
無くしたものがまた見つかればと思っただけ。

自分でも何していいか分からず、復帰となるきっかけもまだ見つからない。
アツくなってた頃の自分は既に過去のものとなった。

これから郡山へ向かい、水郡線に乗り戻る予定。
06/13 18:15

7/16までの延長療養が決まった。まぁ要約すると、自分の思いと会社の考えが対極にあるので、
そこで葛藤とかが起きてるんだそう。ま、起きてたのはもう何時からでしょうなって感じたから良いんだけど。

伝えることは伝えた。後はしっかり休んで心の錆をとらなきゃ。
06/07 15:40

健康上の理由で16日まで休みを取ってます。長引きそうなのは目に見えてるけどさ。

本音を書いていくのがこのページの売りだったけど、ちょっとあまりにね...大事(おおごと)になっちゃう。
自分の仕事の仕方が悪いのは認める。だけど会社としてあのやり方は正直どうかと思った。

俺は正直に我慢が出来なかったし、2月くらいからそれは始まってて今になって爆発したのかもしれない。

俺は電話の先の笑顔が見たくて今の仕事をしている。
前もそう。気持ちよくお風呂に入ってもらって、満面の笑顔で帰っていくお客様の顔が見たくて仕事をしてきた。
東京土産を買って嬉しいそうにしているお客様の笑顔が見たくて仕事をしてきた。

会社を去るのは近いだろうね。まぁ後はよろしくってね。