日記選択画面へ
04/23 07:49

んなわけで新幹線に乗ってます。移動がかったるいよマジでさ。嗚呼、週末は大阪で過ごしたかった。。。
思えば新幹線だと、小田原まで30分、熱海まで40分だよ。東海道線に乗ってたら倍はかかるんじゃなかろうか。

そうそう今日は日帰りなので、ノートPCのバッテリーを新しいのに付け替えてみた。
大体MAX8時間ってところ。日帰りだったら十分なところだ。右の右の人がHPのノートを使ってるが、キーボードたたく音がパチパチ鳴っている。
以前IBMの人が言ってたが、結構耳障りになるものだな。だがそこはIBM(Lenovoじゃないよ)、とても静かだ。
一番端ではLet'sNoteかな。申し訳ないがかなり煩いよ。

8時なりました。つーか出張は今度北に行きたいものです。。。
04/21 21:42

かみさんが幼稚園の付き合いで飲み会に6時から行ってますが、まだ帰ってこねぇ(笑)。
仕事帰りに松屋寄って牛丼食って大正解だったよ畜生(笑)。何か帰りに酒とツマミ買ってきやがれ。

仕方ないからとりあえずホームページを更新というか、雑記をつけてるところ。
そろそろ掲示板をやらないとな。。。
04/21 17:29

松戸。もう千葉県だ。酒が入って心地いいわ。マジで。

この時間がいつまでも続けばなぁ。なんて事も考えちゃったりします。
夜も飲もっと。明日休みだし。本音言えば金曜日はこっちに帰らないで大阪に居たかった。移動で疲れるのはもちろんだけど、会いたい人が居たからね。
会えなかったのは残念だけど、時間があれば是非!
04/21 17:18

グリーン車で取手に戻ってます。もう酒を飲むのは基本デス(笑)。
しかし酒の量が増えてるねぇ、ここんとこ。どっちかって言うと、家庭の方で原因があるんたけどね。
聞きたければ聞かしてあげマス。

今、北千住だ。何か思い出深いね。18から21まで浅草で働いてたけど、
千住の倉庫(?)は行き来したなぁ。薄暗いとこにお店のポップがあったりしてお化け屋敷っていうか、ちょっとワクワクするような感じ。
あの時に得たものは今でも忘れない。それが今の自分の基礎だから。あの時の体験は俺は誇れるものと思っている。
きっかけひとつで人は大きく変われる。それを実感した。

その内にそん時の写真でもお見せしましょうかね。過去の栄光に拘ってんなって言われればそこまでだが、
そこはWeb。匿名アクセスで誰が見てるか分からない。誰に合わせて書いてるわけでも無いからねぇ。

夕日が綺麗だわ。まもなく松戸だ。
04/21 17:08

ビデオカード乗せ換えを今日やります。半年くらい迷いましたけど最新のGeforce8600GTSに決定。
4/19に発売されたばかりなので、ちょっとリスキーだけどね.....。初期ロットの不安...。

でもこれで抜群に3D処理は速くなるから、いろいろとやれなかった事も出来そうだ。
とりあえずこれで自宅PCのパワーアップ計画はひとまず終わり。WindowsVistaに変えるときにはまたいろいろと検討しなければいけないが、
それでも最低限の出費で済むようには進めてきた。やるとすればメモリ4GBにするくらいだね。
04/20 21:07

いや〜ようやく家に帰れる、明日は仕事だ(笑)。16時までの制限付きだけど。
月曜日はまた大阪に出張だから、アホみたいに溜まってる業務を片付けないといけない。いや、ほんまにアホ
何かテンションと気力だけで生きてる気がするねぇ(笑)。
04/20 12:32

一瞬電波を拾いました。もう神奈川に入ってるな。
出張の纏めやら、やるあるぞ。多分明日は出勤です。月曜日もまた大阪だし。でも日帰り(泣。勘弁して。

新横浜を過ぎた。もう少しで品川だ。
04/20 12:15

トンネルラッシュです。ここを抜ければ首都圏か。つーか疲れた。
欲を言えば、このまま帰って寝たいけどそうも行かねーしな。次週の予定とかいろいろやる事あるし。

さて話は変わって、今使ってるノートPC、HDDを乗せ換えてWindowsVistaを入れてるが、
いろいろと不都合多いな。遊びでしか使わないならまだいいが、業務でも・・・となるとね。^^;
やっぱWindowsXPに戻そうかなぁ...と考え中。メモリも1GBしか無いからHDDへのアクセスが増えてるし。

これは最新のCore2Duoを搭載したノートPCにしたら解決する、てわけでもなさそう。
燃料電池が現実の物になった時、ノートPCのバッテリーによる問題は無くなるだろう(きっと30時間駆動とかが現実になる)。

デスクトップと同じ感覚でモバイルが使えるようになった時、そこが買い替えの時期かもしれない。
WindowsVistaはメモリが全て、改めて思い知ったよ。使いこなしてくるといろいろ見えてくるね。今は拡張バッテリーを付けて、移動時は常にサスペンド。
コールドブートもワームブートも時間がかかってかえって無駄が出る。モバイルはOSの使い方次第で生き死にする。
前述の通り拡張バッテリーを付けて2Kgくらいあるが、6時間ぐらいに稼働時間が延びたから良しかね。新たにノート買う金無いし。
04/20 10:19

18日が響いたね。19日の夜は崩れるように寝てたよ。
10:16の東京行きで戻ってる。今は新幹線の中だ。

いろいろと気づく事、課題も見つかった。実のある一日だったように思う。
名前しか知らなかった人とも会って飲んで...かけがえの無いって言ったら大袈裟かもしれない、でも大事な何かを得た気がした。
部署内で最年少である自分の置かれている立場も分かったし、背中を押してくれる人もいる。

見込まれて入ったんだ。がんばって結果出さなきゃ。
04/19 09:07

もう愛知県か。寝る間も余裕も無く時間が過ぎてくな。
2時間乗らないから寝るにも中途半端なんだよね。新大阪ダイレクトだったら2時間40分だから一眠りできるんだけどね。
寝たのが4時だったので2時間くらいしか寝てないから胃が...。

10時から業務が始まって12時に終わり。で14時過ぎに大阪へ移動だ。
19時に終わる予定だから日帰りでも良かったけどねぇ...。23時には帰れそうだし。泊まってけって言うから一泊して行きます。

04/19 08:33

いろんな意味で荒れ模様な出張になりそうな予感がするPSXです。
提示されたスケジュール(時間)では先方に10時に到着しないよ。ピンチ。

今はトンネルラッシュ(山)でe-mobileは当たり前の事、Air-H"も接続が怪しい状態。
山を越えれば静岡県入りだと思われます。あ、切れた(泣。

8:40くらいに三島を通過したけど、青空が出てていい天気。東京は雨かなぁ。

さてe-mobileの実証実験中ですが、圏外だらけです(笑。始まったばかりのPHSを見てる感じだ。
何かAir-H"も繋がらないし、もう笑うだけって感じ。2009年からの車内無線LANサービスに期待したい。
電波0本でも繋がっちゃえば勝ちなんだけどなぁ。まだ愛知の中心部には20分くらいあるかな。

300Km/h圏での高速ブロードバンドはまだ先の話か。
04/16 20:51

今日から新人が来て大変な事になりかけたPSXです。
久しぶりに20時退社だよ〜結構うれしい。

情報社会と言ってますが、なんかね情報が氾濫してしまって収拾つかないや。
一日に数十件メールが飛んでくるし、電話は鳴るし、所内でいろいろと聞かれるし.....。

でも、めげません。がんばる。
ここをモノにしてクリアしてやる。道のりは遠いかもしれないけど必ず仕上げたい。
あるべき姿、望む姿をゴール地点にしてがんばりたい。
04/09 12:56

4月になっちゃったよ(笑)。1ヶ月くらい野放し状態たぜ(ウハァー
相変わらず書く事ありませんが、とりあえず更新させてくれ。というかする。