日記選択画面へ
2007/3/14 21:01

取手のミスドにいるが5名が目の前に座ってて囲まれてしまい、席を立てなくて困ってるPSXです。
ケツからPC覗くのは情報漏えいだよ。ここは日本です。マナーと礼儀は大事にしろよな。
取手も外国人が多くなったな。多国籍都市取手、なんつって(笑)。

少しは礼儀とマナーを仕込んでやって下さい。だから治安悪化とか言われるんだ。
2007/3/14 20:38

何か風邪から来て、熱が出てるっぽいPSXです。
ってかみさんにメール打ったって、見てるわけじゃないし、返事なんか来るわけないし、だからといって寝かせてくれるわけでも無い。
人の体を何だと思ってるんだと言いたいが、こりゃあ大事起こさないと分からないかね。そんな気持ちになってくる。

向こうの家族って全員そうなんだけど、思いやりなんかかけらも感じない。物理的な援助は大きいかもしれないが、
しょせんそこまで。それに気持ちとかは感じたことが無い。もう4年経つが、俺は種馬か、と思うことすらある。

だから四十何年働き続けてきたからとか、俺は所長でどうのこうのと言われても、別に凄いとは思わない。
土地があるとか、親戚がいっぱいいるとか何かは論外。自慢話は結納の時でおなかいっぱい。
それよりも親の責任として、あんな子供に育ててしまった責任を感じてほしい。間違いなく普通の男だったらあっという間に別れてると思うしね。

結婚したからもう知らない、ってのが見え見えだし。選んだ俺が悪いのは分かってる。
でもそれは半分。そっちにも非は十分。俺の目からしても親としての責任果たしてない。そう見える。

思いやりは捨てたくない、気持ちも捨てたくない。それは何時になっても変わらない。そうやって生きてきたんだし、
これからも大事にして行きたい。思いやりは自分の武器であり、生き方そのものだ。
2007/3/14 08:10

掲示板の新設がなかなか進まないPSXです。プライベートで頼まれたDVDの作成も進んでないし.....。
今、電車です。何か遅れとります。体調不良と重なって泣きたいです。
2007/3/14 07:57

風邪と喉の痛みと腹痛に泣かされているPSXです。ファーック(゜д゜*)
何でこんな時にそうなる。何で体というのは時に考えている事と正反対の事をしてくれるんだ。

家に帰って風呂入ってのんびりしようと思ったら、トイレに行きたくなった。が、典型的か(笑)
こういう時に人様の体というのは良く出来てるなと思ったりする。
↑の話だったら体がもうそろそろ寝るんだろうって脳が感知して、悪いものを全部出してから休もうって言ってるのかもね。

時に助かる時もあれば、ざけんなぁぁぁ!!!って思うこともある。でも体か出しているサインだから間違いないと思う。
だってほら、障害が起こりそうだから警告してるんじゃない?
機械なんか比較にならないくらい人間の体って良く出来てると思うぜ。
2007/3/13 20:45

信頼される事の喜び、嬉しさ、そして応えていく事の大変さ、支えていく重み。
今は後者の方が断然大きい。
背負うものはとても大きくて、かつ逃げる事はその形の崩壊を意味する。

やるしかない。

覚悟するわけでもしてたわけでもない。多分必然的にそうなっていったのであろう。
自分も気づかないところでそう感じてたかもしれない。

今の自分の力で何が出来るだろう。それはまったく未知数。自分の殻を破らなければいけないのも分かってる。
殻を破った先にあるもの。きっとそこに探してた答えがあるはず。

遠かった答えがもうそこまで見えてきた。そんな何かを感じた夜だった。
2007/3/8 23:54

今日はまたひとしお寒かったです。きっと明日も寒いんだろうな。
そんなこんなでもう12時回ってしまったので寝ます。

まだ明日もありますし(--;;
2007/3/5 19:26

古いウインナーと玉ねぎがあったので、オムライスにしたPSXです。
ご飯を仕掛けて、材料を切り刻む。



ご飯が炊けたら、一気にいためる。相変わらずフライパンを回す、回す.....。

そして約5分。薄焼き卵も乗せて出来上がりだ。



食べて、少しゆっくりしてお皿を洗って終了。22時過ぎに風呂に入りました。
今日はなかなか美味しく出来たぞ(^^
2007/3/5 18:15

今日の晩飯は何にしようか迷ってるPSXです。外で安いの食べてしまってもいいが、お金が無い。
家には鶏肉があるし、オムライスかなぁ。なにすっかなぁ。

いずれにせよご飯は炊かないとな。炊いてる間にメニューをを考えよう。
かみさんも20時まで仕事だから22:30くらいだと思うが、電車がな。きっと引っかかるからそうスムーズにはいかないだろう。
ひとりせっせせっせと家事をするとするかいな。

2007/3/5 17:58

何かもうちっと男気が欲しいな。見ててそんな気に思えてきた。
こう、てめぇコノヤローみたいなのが欲しいというか...もうちっと自分を出してくれてもいいんだけどな。
コミュニケーションも欲しいというかそれも足りない。技術は確かにいいものを持ってると思う。

だけど、何と言うか、やり遂げて次に行ったという自信が見えなくてな...。
あまりに中途半端過ぎる感が否めない。

今後が心配だが年上の心配をする義理はまったくなくて、今までも自分で決めて進んできてるんだから、
失敗かどうかなんて本人が決めるもの。もっと頑張ってほしいが、芯が弱いかな。あれぐらいでああなってはね。

気合を注入してやりたいが...。年下の俺にばっさり切り捨てられて自殺されたらたまんないしな。
さぁどうしよう、どうしよう...。

2007/3/5 17:47

上野駅です。雨、風が強くなって参りました。こんな日はとっとと帰るのが吉です。
んな、あの時みたく仕事なんぞやってられるか。

常磐線も心なしか人がいっぱい乗ってます。考えは同じって事か。
取手には18:35には着くから、たぶん19時には帰れるだろう。秋葉原に寄り道する勇気なんぞ無いよ。
電車遅延にやられるのが見え見えだ。つーか金が無い。

今、南千住に着きそうです。つーか早く取手に着いて。家帰ったから掲示板の構築したいし。
ご飯も作らないといけないし...何食べようかな。ご飯、パスタ...う〜ん。。。

2007/3/5 12:45

湿気と風とフェーン現象で、寒いのか暑いのか良く分からないPSXです。風が吹けば寒いし、風が止めば暑い...。
おまけに事務所は暑いし...。イマイチ掴み所がありません。帰りてぇ...。

あまり時間もネタも無いが、掲示板はとっととリニューアルしないとね。
トップの案内が2月に書いといて月末とか言っておきながら、何事も無かったように3月末にしてやがる(笑

駅名改称、観光PRにつながる?

オイラは取手駅に早く新幹線が止まるようにしたいです(笑。せめて特急が毎時1本...(泣
2007/3/5 07:17

ホームページビルダーでホームページを更新するようになってだいぶ楽になったPSXです。
更に今日は月曜日なので、17:15できっちり退社したいとこです。

今朝は暖かいねぇ。コートを着てないサラリーマンもいたりと、少しずつ春が近づいてる証拠だなぁ。土曜日に千葉の公園に行ったけど、暖かかった。
毎日これくらいだといいですけど、週末はまた冷えてくるらしい。更に晩は嵐だとか言ってますが、マジですか(゜д゜)?

つーか朝の電車で更新するのは何ヶ月ぶりかね?。半年くらいやってない気がするが...まぁいいか。
そろそろ柏なので寝ますわ。せっかく座ってるのにもったいない。

2007/3/5 02:38

オタクとは何ぞや?

俺はオタクという言葉が大嫌いである。どうも日本国内では悪い意味というか馬鹿にする意味で使われがちなのが嫌だ。
これを言い出すとキリが無いが、自分が知らない話題が出てきた時にオタクの話題だとか言うのは、
自分の中ではそれを拒否してるとしか思えず、知って得することもあるかもしれないのにと思うと残念だと思う。

人が好きなことに没頭するようになるのは、ごく当たり前のことであって、それを拒否するようなもの。
それはある意味でその人自身を拒否するようなもので、そんな事は絶対にあってはならない事だと思う。

俺はあまり表立ってオタクとは言った事はありません。いう事で人間関係が崩れるのが目に見えるし。
2007/3/5 00:44

俺は場所を変えても、困っている人を助けたいだけ。
そこに技術屋とか、なんだかんだという立場は必要ない。今の仕事を通じて自分の気持ちを伝えたい。
ただそれだけ。

だが正社員として(あまり正社員という言葉は使いたくないのだが...)、それだけではダメだし、
上に行く、目指す以上はそれだけでは足りない。

各々言い分は正しい。だが、それぞれに「?」が付くものが必ずある。
それぞれを取れば、それぞれの方向に伸びていくだろう。

まだ流されているな、という感覚を覚えた。それは自分の進みたい方向が定まってない証拠だ。
それぞれを補填し、まとめて行く力が今後必要とされるだろう。

4月に大きな変化があるだろう。多分何人かが消えていくだろうと思われる。
耐えるとかそんなの抜きにして、多分やらないと行けないんだろうな。