日記選択画面へ
2/28 03:01

ホームページビルダーのみで更新、サイト転送が出来る事が発覚して、飛び回ってるPSXです。
もうエディタとFTPを使い分ける心配ねぇぇぇぇ...(゚∀゚)....

エディターモードだったら、ソースだけ触っても更新できるし、それが厳しかったら直接編集すればいい。
何気に夢のような機能であったが、今まで使ってなかったのがアホみたいである。

興奮してて夜が明けちゃったらタマんないので、WindowsVistaが入ったノートPCにソフトをあれこれ入れて、
そろそろ使えるようにして行きます。仕事の準備して3:45には寝るかいの〜。
2/23 00:07

びくびくというか、そんな事はすぐに始まらないと気づいてほっとした。
が、別な意味でエラい事になっているようだが...。

正直やるしかない。何を考えてもこれしか無いんだけど、いろんな主張があって、どれも正しくて...。
それを何とか整理して行くのが仕事なんだろうケド、自分の方向性もあり、おいそれとやれるわけでも無い。

2/13 18:54

次週からの展開にびくびくしているPSXです。マジ勉強しないと生き残れないぞ。
ハードの知識は相当付けてきたつもりだけど、その反面のソフトについての知識はまだ無いに等しい。
(実際、聞かれても調べながらの状態だ)。

もっともっと勉強しないと中途半端で潰れてしまう。高みを目指さないと。
知ったかぶりしたらそこを突かれてしまうだろうし、ある所では力を見せないといけないかもしれない。
仕事に立場は関係ないと思ってるからこそ怯えているんだろうな。

完全無欠は出来ない。それは分かってるけどそれに近づけるよう頑張りたい。
ここが踏ん張りどころだ!今の現状に甘えるな。今は行き場所が無いのと一緒、そう思って気持ちを奮い立たせるんだ!
2/11 17:30

陽が落ちる空模様が絶景な常磐線です。ちょうど中川を抜け金町を通過したあたり。
江戸川が見えてきました。

さてトップの掲示板を覗いてるんですがすいません。決裁権が何時から投稿者に移ったんですか?
なんか良く分からないことになっているため、それを整理する意味で、

掲示板の細分化、もしくはトップページの掲示板の廃止。
ルールの制定


を行います。少なくともここは音ゲーサイトではありません。DanceDanceRevolutionのサイトを過去に立ち上げてましたが、
あくまでチームを運用してただけです。
2/11 17:09

地元のスーパーで鶏肉の胸肉を買ったら、100グラム80円もして高くてびっくりしたPSXです。
モモ肉なら分からなくも...う〜ん。

個人として会社外で企業とのやりとりもする事があり、公私ともに大変多忙な毎日を送ってます。
とりあえず今日、サーバー保守についての話は無くなったが、個人で企業のサーバーを保守するほどまだレベルも高くないし、
個人情報保護法等、法的な問題も絡むので、ある意味良かったといえばよかったかもしれない。

一緒に進めてたヤツも社会のしくみが少し見えたとこではなかろうか。
とりあえずDVD作成が残ってるから進めてしまうわ。

話は変わり、所用で会社に行ってきました、メガネを金曜日に忘れたので取りに行ったのが本音ですケド。
17:16の取手行きに乗ったので、18:30には家に着くと思いマス。

今、つくばエクスプレスが並走してます...。いいな、きっと快適なんだろうな。
必ずこれで通勤してやるぞ。定期代2倍するけどさ。
2/8 03:38

2/12から次の場所に異動だとかどうのこうの言ってるけど、ちょっとしたサプライズがありそうだな。
スキルを引き継ぐって聞いたことないよ。とりあえずやることはやるけど。

でも、行き着くところは気持ちの問題か。こればかりはなぁ...。とりあえず、

2/2 00:00まで仕事
2/5 00:00まで仕事
2/6 病院の為、昼であがり
2/7 00:00まで仕事

というわけ分らない状態になっているから、とにかく寝るわ。
2/2 03:04

つーかそれ反則(笑

上のふたつだぞ。ふたつ。
後、100本くらい光引いていいですか??(笑
2/2 02:43

1/31に昼飯を食べに皆でここに行ったんですが、
結論から言うと、結構不親切だった。

普通にランチメニュー(?)を食べたんですが、まず入り口で並んでる時に洋食カレーの2択を迫られたんですわ。
その間にカレーのメニューでも、チキンカレーだったり、シーフードだったりと何種類かあるのを確認。...何故カレーとだけ??。

・・・とりあえず入店。5分後に席に案内。着席1分未満でカレー到着。ん??ちょっと待て、これチキンカレーだぞ。
問答無用でカレーと言ったらチキンカレーかおい。

そんなこんなで変更が可能かと聞いたら、10分程度待たされるとの事。
おいちょっと待て。いきなり出されて、嫌で変更だったら10分待てか??じゃあ何で順番待ちの時に聞かないんだよ。
いくらでも客の整理して対応可能じゃねぇかよ。

店員に確認したが、簡単に説明すると、チキンカレーが一番出てるから、カレーと言ったらこれを出してるとか。
だったら表にそう案内するとか、何とかしないのかよ。んなの店の都合じゃねぇかよ。

味は良かったんですが、システムがダメっつーか、客を無視したやり方には...って感じ。あれで行列が出来るんだからなぁ...良く分からない。
とりあえず連れがクレーム付けてたが、謝罪は無かった。最低だ。
2/1 23:22

WindowsVista2日目。何かしっくりこないなぁ。
WindowsXP時代は使用できた、縦スクロールとかが使えたり使えなかったりするから、困るとこは結構困ってる。
ただそれは慣れで克服できる部分で、それでもダメなら不便になる(と思う)。

克服できたらそれはスキルになると思うし、そうして得たものは決して無駄じゃない。