日記選択画面へ
12/31 00:38

いやぁ、モウレツに欲しいよこれフルで108で黒で19,800円。仕事のキーボード入力が180度変わる。
でも、限定500台だろ。多分、Windowsキーとアプリケーションキーを使いこなせれば多分最強だと思います。絶対PC付属のキーボードなんかいらなくなる。
今、自宅でテンキーレスでWindowsキー、アプリケーションキーが無い89キーを使ってるけど、愛用のIBMのキーボードの良さは全て吹き飛んでしまった。19,000円したけどそれくらいの価値は十分にある。

PCで一番触る機会が多い機器って何だと思いますか?マウスでもモニターでも無いんです。キーボードなんですよ。意外に気づかないでしょうけど。
それだけに拘りたい部分だった。触れる機会が多いデバイスは拘りを持ちたい。マウスは会社のカバンに入れて毎日持ち歩いてる。それだけ会社のキーボードとマウスが使いづらいってことなんだけどさ。

さぁ会社のキーボードも自前で調達してしまおうか。って言うか会社で申請したら蹴られたから、もうそれしか道は残されてないんだけどね。
でも入力は100倍快適になると思う。
12/29 02:22

久しぶりに本降りの雨だ。こんな日はとりあえずしみじみきちゃう。
今年の仕事も終わってつかの間の休みに入る。やる事はおおむね決まってるが、体と心は休めるだろうか。

長期に休むこともあったし、いきなりぶっ倒れて救急車で運ばれた。それでハンデを背負うことにもなった。
今だって胸が痛いし、薬を飲まなければ眠れない。

まずは体を治さない事には前に進めない。会社で同じセクションに居る人の強い握手が自分への期待を表しているような気がした。
それに応えていかなきゃ。
12/27 00:57

Gigabeatがご臨終のPSXです。明日から道中の音楽は何で聴くよ?泣きそうです。
ま、今はPSPが絶好調稼働中だから電車は飽きないからいいかな。今日は会社でソフトウェアの使用許諾に一発かまされました。アレは無いってマジで。
普通にヘルプしてればほぼ100%見抜けないと思うわ。現象を再現しようとすれば出来るけど、まずそこまで思いつかない。原因究明は仮説の連続だ。改めて思い知った。

そしてそのきっかけをくれたお客様へはとても感謝してます。と言っても実際は明日確定しますが...。
明日は検証、そして事務処理で終わって定時退散です。マジで。明後日は仕事納めだよ。

気合全開、テンション全開で行きますか?
12/25 01:21

OSの再インストールがしたくてたまらないPSXです。つーか今週は一人忘年会を計画中。
ま、とある千駄木のラーメン屋だがいろんな意味で有名だそうだ。忘年会より食事だ。27日はとりあえず参加の意向を示しといたが体調がね。
前回の事もあるしさ。
12/25 00:47

子供が居ればクリスマスは子供の日だと感じたPSXです。喜んでくれればそれで良しだ。全てはそこに通ずるかも。
なわけで、ビデオカメラを流しっぱなしで撮影してました。今、プレビューを見ながらだがなかなか客観的にみるやりとりは面白い。
12/21 09:35

会社の忘年会から一夜明けたPSXです。晴天がすがすがしいが寒い。
まだ体調が良くないです。昨日もアルコールはダメでカフェインが入っているの飲み物もだめ。
故に終始オレンジジュースで凌いでたのですが、かなり苦痛立ったことだけが記憶に残った。最後の希望もかなうわけなし。
仲良くなっておきたい人はいたんだけどな。
12/17 03:45

取り溜めたビデオカメラをパソコンに落としこんでるPSXです。いや、録画分時間かかるからこればかりは短縮不可能だ。
ただ取った画質をそのままで見れるのは嬉しいけどね。720×480。テレビと同じ画質です。1分あたり178MBですからHDDもバカになりません。

そうそう15日は幼稚園の奉仕作業で雑木林の掃除をやってました。いやぁ病み付きになるねぇきれいになって行くのが。
他の父兄さんとはお話は出来ませんでしたが、先生ともお話できませんでした(なかなかヘコんだ)。12:00頃に帰宅。とりあえず冷凍御飯が山ほどあるので得意の「コンソメのふわふわリゾット」を作る。

さて自分の子を預かってもらってる幼稚園ですが、ホームページがあるんですね。カウンターはあまり回ってないようですが(ウチよりは回ってる絶対)、オルゴールのサウンドが流れてびっくりだ。
誰かそういう担当がいるんだな。っていうか一人しかいない気がするけどさ。そういうところでも交流を深めて行きたいよね。

12/15 01:26

1ヶ月くらいに体重計に乗ったら55Kgを指してびっくりのPSXです。先月は60Kgあったんですが...。
悪いけど、今はいっぱいいっぱいです。友達と地元でダベるのが楽しみです。同じ境遇を持ったもの、独身で人生を謳歌しているもの。
いろんな声が聞けてとても貴重だ。とにかく何でもいいから癒されたい。マジ助けてください。

このままじゃ体までおかしくなっちゃう。というかもうおかしくなってますが...。
フォローしてくれる友達、会社の方々他、本当に感謝しております。最近はちょっとした事で仕事にハリがでてきました。
まぁ、それは...内緒です^^;
12/06 21:20

構築が済んでる会社のWebサーバーでCGIとPerlを試してみる。とりあえずApacheとIISの違いに泣かされる。
PerlとCGIの違いはまだ理解出来ずに終わる。とりあえずIISでは1行目のPerlのパス指定は意味が無いことがわかっただけ大きかった。
これだけでもApacheのシェアの大きさが伺えた。ほとんどのCGIにはパス指定が入ってるし。

ってなわけで常磐線を爆走中の中、帰宅後、何するかを考える。
そういや幼稚園で個人面談があって先月末からのあらすじを一通り話したらしい。
本来の子供の面談であるはずが、何かメインイベントになってしまったような印象をヨメの電話で受けた。人が倒れるというのはそこまでのものなんだな。
そんな事を改めて実感した。17日は検査でお休みします。

そういえば会議で使ってた先方のPCがThinkPad X60sだった。
確かにCore2 Duoは速く感じられたが、Windows2000が痛いね。まったくOSが足引っ張ってる感じ。
WindowsXPやVistaでメモリを2GBとか積んでこそのCore2 Duoだが...。もったいない。自社開発のアプリが古いのもおしい。
12/03 15:41

29日にテレビを見てたらいきなり救急車に運ばれて病院に居ました。結構シャレになってないんですけどね。
「てんかん」の疑いが強いそうです。会社にも話しないとねぇ...。明日病院に行ってあれこれ検査です、きっと。

何かいろいろ疲れが溜まってんだろうね。疲れを抜きたいが今の所じゃとてもとても。
5月末にうつ病を発症してから約半年。何か悪くなる一方に思える。これで1年が終わりそうだ。年が明けたころは期待して1年を望んでたがいい事無しだ。