日記選択画面へ
1/31 23:03

ノートPCをHDD換装で、WindowsVista Ultimateに乗り換えました。
とりあえずスタンバイモード投入〜復帰が大変スムーズで満足してます。今後モバイルはWindowsVistaで行きます。
1/21 00:25

よく分かりませんが、昨晩の晩飯で6品作ってたPSXです。
とりあえず初めて作ったカレイの煮付けがほぼ完璧にできたのが不幸中の幸いか。鳥の唐揚げは前半が火加減間違えてて墨に。
後半は油の温度を下げた。結果、おいしく出来た。

つーか、仕事以上にハードだったわ〜...。今、スーパーで買った「チョコビス」(チョコレートのビスケット)を食べてますが、
身にしみるなぁ...おいしい。


1/15 21:35

さて当ホームページも通算7年目に入りました。いや長いねぇ。よく続いてるねぇ。

最初は取手のポータルサイト、地元の4人が集まって、「取手4馬鹿隊」を立ち上げて(創立2000年1月7日だった記憶がある)、
いつの間にかどんどん人を取り込んで、「茨城9馬鹿隊」になっちゃって、
取手の情報が集まりそうにないなぁと思った頃が音ゲー全盛で、取手発(初)のDDR(DanceDanceRevoluton)のチーム、「Team D2R.T」にのれんを替えて、
結婚だとかいろいろ重なって、自分の気持ちをぶつけたいサイト「RaveMAX」になった。

通して続いてるのは、

レイブレーサー



雑記

だ。何かいろいろコンテンツを作ってきたが(現在作成中のコンテンツもアリ)、これだけはロングセラーだ。
レイブレーサーはPS3等の影響もあり、アクセス数は伸びている状態。雑記も一時期からすれば低迷したが固定の人はいる模様。

雑記は諸般の事情で2003年以前の物は破棄しちゃったんだよな。添削という言葉が出てくれば7年分掲載できたけど。
かろうじて2002年の7月あたりから12月は残ってた記憶があるけど。

そんなこんなで7年目の当ホームページをよろしくお願いします。
結婚しても、年食っても、やれる限りやって行きますヨ。
1/15 21:03

つーか21:00現在上野駅〜。グリーン車に乗って帰りたいが(3/15まではグリーン車代がタダなんですヨ)、
取手駅を乗り過ごし、帰宅不可能というエラいことになりそうなので、なかなか踏み切れないPSXです。やぁ疲れは大敵だねぇ。
割れるように頭は痛いし(何か頭の中で綱引きをしてるような感じ)、風邪は引いてるし、乾燥して声は枯れるし...。
毎日油断ならない状態ですな。

さて、短大生遺体バラバラ事件が世間を賑わしていますが、
こんなのいたなぁ...中学の時に。家の中でここまで言われてりゃバラバラにしてやりたくなるわな。
しかし世の中の決まりとは言え逮捕とはね...。俺は同情するね。18から社会出てる人間として。

殺された短大生(もっと汚い言い方をしたいが、自粛します)はよっぽとデキが良かったんだろうなぁ。
つーかエラすぎ。友達いたの?

亜澄さん事件数日前に、母と口論

親想いのいい子じゃんかよ(これを見て俺は同情100%になった)。何故、自分の親を罵(ののし)る事が出来るものかね。
許せないのは当然。俺もそう思う。結婚して親と離れているから余計にそう言える。

ふるさとの はなれてわかる あたたかさ

畜生五・七・五詠ってやるぜ(泣。事件とはあまり関係ないけど詠わせてくれ。

まずは刑期を終えて出所。そしたら一花咲かせてくれ。歯科医になったら俺は診察に行きたいね。きっときれいにしてくれるに違いない。
俺の前歯も入れてくれ。

世の中の決まり完全無視で書き殴らせてもらった。文句は言うな。こんな馬鹿も世の中にはいるんだから。
1/12 21:58

よりによってまだ我孫子だよ。会社出たのが21:05。地下鉄の直通口は閉まってるから地下を抜け裏口から退散だ。

秋葉原でシリアルATA2のHDD320GBが8,400円だったから(保証1ヶ月、限定1コ)と思ったのに...。
きっと売れちまったぜ。責任取れ(笑

今日は相談ありーの、問い合わせありーの(どう違うんだろうな)で、何か引っ張ったなぁずいぶん。
後、5分で取手デスわ。ちかれた...。
1/11 18:26

打ち合わせで久しぶりに東陽町に行った。久しぶりな人といろいろと話した。
とりあえずなんか楽しかった。これからも頑張れと言われたときはとても嬉しかった。

とりあえず頑張ってみよう。そんな気になった。
契約とかの話はあると思うが、なんつーか「ありがとう」なんだよな。

そんなこんなで板ばさみ全開の日々が続く。
1/7 23:10

柏の葉のららぽーとに行ってきました。一言で言うと、もう来ねぇ。
つーか、とりあえず飯を食べにフードコートに行ったのですが、

コミュニティダイニングテラスってところだけど、

1.席にたどり着くまでに段差があって移動しづらい。
2.席が4〜5に区分けされていて(1区画で大体30〜40くらいだった)、席を通して違う区分けに移動が出来ない(一度段差を下り、通路へ出ないと違う区分けに移動ができない)。
3.席のゆとりを最優先に考えたのか、通路が狭い。おかげで食事が運びづらい。
4.混雑率の視点から、無駄な部分が多い(余計なアートとかはあまり必要ないと思う)。

ここまででもういいや、だったのですが、更に食べた店の対応が最悪だったのと、
他の店が材料が切れたのか、営業を中止していた。ここまで混むとは予想してなかったのかと、
明らかな見当違いをしているようにも取れた。オープンして1ヶ月半、経験不足というか経験が積み足りていないのが露呈されたようにも見えた。

他にも迷いやすい造りになっていて、集客率が高いショッピングモールでは不便を感じた。
後、細かいところでは、フロアの階数表示(3F、4F...)に対して、駐車場のフロア表示がリンクしてないのも不便と感じた。

ただ入っているテナントは良かったので、空いてる時に来るにはいいかもしれない。つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅直結っぽいですし。
電車代が下がればもっといいかな。
1/4 11:11

WindowsVistaへの対応へ向け、HDDの増設を行う予定。おそらくだが400〜500GBが有力。
あんまり高かったら320GB×1にしマス。
1/2 15:09

2007年が始まりました。と言っても休みは明日まで。4日、5日は仕事でまた3連休。つーかー11連休やりてぇ。

仕方ない。とりあえず気が抜ける4、5日を出てまた連休を迎えるかいの。
そうそう新年なので顔写真を更新してみました。プロフィールを見て下され。

ウチは特に何も無く普通の連休といった感じ。ま、そんなもんだろうけど。