日記選択画面へ
09/29 22:57

京葉線が1日ストップです。Oops!、常磐線だったら最高だったのに(ぉ。
というわけで東西線はディズニーランドの袋を持った人でいっぱいでした。というか、そこまでして行きたいかお前ら。

で、俺は常磐線にいます。日暮里を過ぎたあたりで強めの冷房をかけてくれたので天国です。
やたらとブレーキが荒っぽい気がするが、それは気にしない。

とりあえず眠いから寝るわ。
09/27 20:47

10月から有楽町勤務です。昼休みにビックカメラに行けるぜよ(笑)。
とりあえず「ヒックカメラSUICA」を何とかしよう。クレジット機能があると、つい使ってしまう...^^;。嗚呼恐ろしい。

さてリッジレーサーズ2を持ち歩いて必死こいてやってますが、MAXツアーってなんですかあれ(笑)
Opus1あたりは余裕で勝てません(笑)。もう10回以上やってますけど、4台中3位にもなれません。速度が遅いクラスは苦手ですわ。
逆にOpus3はすぐ勝てた。ニトロフル稼働だったが...。本当はニトロ無しのオールクリアが目標だが、多分無理(^^;

PS3のリッジレーサー7もこうなるのかなぁ...。ニトロを使わないと勝てないのは面白くない。
個人的には実力で勝った気がしない。

・ニトロで相手をぶち抜く。
・アルティメットチャージを使ってニトロをチャージする。
・結果ドリフトするポイントが重要になる。
・最終結果としてニトロを貯めるゲームになってしまい別のゲームになる。

な、ゲームにはなってほしくない。それも重要だが、実力で走りぬくのが本来のリッジレーサーだと信じている。
それが崩れてしまうような事にはなってほしくない。

09/14 21:00

何か人と向き合うのが苦手になって来たな...日に日に。
目と目を合わせて話すことが難しくなっている今日この頃。何があったわけではないんだが...。

今日は一日現場作業。メインの昼休み1時間が勝負だったね。ネットワークを一時的だが切り離し、配線をやり直しての再接続。
10数本あって、基幹のHUBに行ってたのもあり、イメージとか違う経路あり。まぁそれが初めての現場でよくあるけどね...なかなか大変でした。

今は取手まで戻ってて、スタバでエスプレッソを飲みながらまったりしているところ。
知らない内に台風が迫ってたり、ずーっと雨模様の天気だって事が分かったり。あまり良くないことが分かってあまり嬉しくない。

さてリッジレーサーズ2を買いましたが初回限定パッケージとあり、かなりの封を切る勇気はありません。
スタバでやろうと思ったけど、そこまでの勇気はない。

既に左手ではボックスヒルが営業時間終了。GTR隊員と飯を食べる約束なのだが忙しいのかな?21:00に連絡をもらう予定だがまだだ
09/12 21:04

メモリースティックは512MBで3,780円だった。1GBで5,250円も捨て難かったが...まぁいいや。
09/12 17:50

買出しで秋葉原に来ています。LANケーブル5m×4、USBケーブル(A ⇔ mini-B)×5。
USBケーブルは一つ足りずに4つで終了。

今はドトールで一休み。そしてメモリースティックDUO 512MBを探しに行く。PSPでリッジレーサーズ2が出るし、なにより32MBじゃやってられない。
これが終わったら松戸に流れよう。SuperNOVAをやって帰るよん。

あ、後Geforce7900GSのビデオカードも見てきた。価格帯は25,000円。ちなみファンレスの7600GS 512MBのバルクは売ってなかった(泣
RADEONは個人的にイマイチ信用無いので見てこなかった。
CPUはCoreDUO T2600で静かで速い。メモリは価格高騰を始めているが既に2GB実装済み。ワークステーションじゃないから4GBいらない(笑)
そして昨日、ケースが共鳴する原因を探ってたら電源だった(笑)。なんとかしてぇ....。

んなわけで今、一番変えたいのは電源。ケーブル着脱式の静音の電源だぁ。
09/07 22:22

川崎のユニクロでズボンを2着購入。@4,290也、で、裾上げまでに時間があったので、
外に出たら、雨すげぇ...おかげで湿度はぐんぐん上がり蒸し風呂状態。。。勘弁してくれ。
朝涼しかったから、長袖のシャツで出勤したら暑かった。更に今穿いているユニクロのツータックチノパンは秋冬用だったことも判明。

確かに大阪に居た去年の9月に買ったからな。思えばよくこれでSuperNOVAを踊りぬいてたもんだ。
とりあえずチノはクリーニングに出して冬まで閉まっておこう。

明日から下半身はだいぶ涼しくなると思われ。すっきり半そでで出社しようっと。