日記選択画面へ
08/31 22:53

で、明日の予定・・・

社内のWebサーバーのリプレイス最終日、新社員用のPC2台セットアップ。
多分それで一日潰れるな。IJO。
08/31 22:43

酒飲み列車今週2日目。かなり荒れ模様の1週間。分かってないヤツへの説明は納得させても疲労しか残らない。
少しは調べてから聞けよお前。というシチュエーションが多かった気がした。技術系じゃねぇんだな。よく居られるな。それで。
どれくらいの工数がかかるんか、緊急性はあるんか、感覚だけでの説得ならやめてほしいね。

それだったら総務系の仕事でもやったらどうですか?プロジェクトに左右されずの安定、安泰の仕事が出来ますよん。
08/31 22:20

もう9月だ。暑いと唸ってたのももう終わりを告げる。そして俺は後2ヶ月で入社1年になる。
何か結果は出ただろうか、それはまず無理だと思ってたんで気にしていない。

周りの評価はどうでもいい。良くも取られれば、悪くも取られている。特に何も知らない、分かっていない上の評価は気にしていない。
在る意味で収入に繋がってはいるが、金が全てなら他に行く。それ以外もあるだろうよ。もっと大事なものが。
悪いが管理職になる前に腐るのが見えているあそこだけには行きたくない。

俺としてはやっぱりITで食って行きたいし、自社のシステムだけなら、価値もないだろうし。
広く通じるシステムの方がまだ先はあると思う。

というわけで構想に逆らいつつの業務が明日も続く。クビにするなら早くやれ。
08/31 21:46

地下鉄の移動中の駅に到着した瞬間を狙ってHOTSPOTを繋ぐけど、プロキシの認証(!?)をしているのか、
なかなかどうして遅い。もうちっと早くてもな、と思った。
08/30 21:13

川崎ダイズではbeatmaniaIIDX14のロケテストが始まったそうだ。
IIDX13が結構面白くなってきたので見に行きたいが、川崎か.....(--;。DDR SuperNOVAも松戸で全部100円になったし、
IIDX13も100円だしなぁ...。行くメリットが見つからない。かろうじて川崎のウェアハウスにSuperNOVAをやりに行くくらいか。

というわけで明日は定時退社を狙い、それ以降を今から考えることにしよう。

んなわけで、もう取手は目前である。
08/29 00:35

プラスに違いない。コミュニケーションの活性化により、生まれるものは数知れない。
このセリフに周りはどう思うか知らないが、俺はそう信じてる。電話でも気持ちは伝わる事を知ったし、そういう間柄なら、
顔を会わせた時、得るものはもっと大きいと思う。

自分の中でこの狙いがうまくハマったなら、次の計画に向け進むことになる。
壮大な全国的コラボレーションに向け、周りが何と言おうがやりたい事はやりたい。

いい事も悪いこともやってみなければ分からない。
いい事も悪くなるだろうし、悪いことは良くなる。先入観を持たずに飛び込んでみろ!
やれることはとりあえずやってみる。可能性がある限り打ち込む。

その先に見えるものは...?それは人それぞれだ。
08/29 00:33

というわけで常磐線です。もう松戸を出たところだ。後20分もすれば取手だろう。
そこからは自転車で約20分。ちょっとしたツーリングだなこりゃ。
08/28 23:43

とりあえず一つ片付けた。反応はどうであれ、プラスには繋がるに違いない。というかそう願いたい。
08/27 18:54

土日は仕事だったぁ。マジでメチャきつい。。。すぐに寝たいがそうもいかず。
俺の短時間ながら仕事が待っている(違

・すぐ寝たい
・すぐ寝たい
・すぐ寝たい

俺は奴隷かこの野郎め(笑)。

怒りはここまでにしといて、相変わらず移動中の乗り物はLet's Note一色。。。
たまに移動が多いと、X31の1.7Kg(標準+あれこれ)は結構キく。例えは、CF-R5なに変えたら公称11時間で-700gだ。
10.4インチの液晶が小さいと感じれば、CF-T5に軽量バッテリーをつければ1050gだ。あれこれつけても1.1Kgだ。

バッテリーは今と変わらないけど(6.5時間?)、-600gはデカいと思う。
X60って選択肢もあるけどね.....。微妙になってきた。LenovoになってからのThinkPadは魅力感じないし。
いつかはこのX31もVistaが主流になれば、遅れを取ってくるだろうしね。会社で買ってもらうか(笑)

というわけで、もう重量の悩みが始まっているPSXでした。。。
08/26 00:11

28歳になりました。誕生日おめでとうございます俺(笑)。プレゼントは終電です(違

というか、まぁ何一つ変わる事は無いだろうな。いつもと変わらない自分でいるだけ。
どんな事があっても自分らしさを無くしちゃいけない。なに、焦る事はないよ。いつも通りでいればいいんだから。

今はその先にある何かを求めて歩き続けている。いろんな業務を経験しているところだ。
その先に何かがあるから、今を頑張っているわけだし、今まで以上に必要とされたいと思う。どんな小さなことでもいい。
前の会社から始まって、ようやく次のステップへ進み、今がある。何がこの先にあるのか、それは未知数だけど、そこで歩くのを止めてしまったなら、
そこで止まってしまう。ゆっくりでもいい、歩き続けることが大事だ。

それが出来るなら、何処で何を言われようが前向きに行けると思う。それだけ自信があるんだから聞き流せばいい。
それが間違ってるなら修正をすればいい。

下ばかり向いてないで、空を見上げてみよう。空しか無いけど、そこに違う何かを感じる。
せっかくここまで来た自分がいる。負けずに自分の夢を追いかけ続けて行きたい。
08/25 07:12

有楽町最終日〜。しかし明日、明後日(予定)は仕事です。
つーか車内にペットボトルは捨てるなワレ。
08/13 15:36

昨日から20日までずーっとお休みです。まぁ、家事やったり、子供と遊んだり、家族で出かけたり...。
普通の生活を送っています。つーか、SuperNOVAやりにいかないと...仕事も本当は行かなければいけないし、あれこれあれこれ。

08/09 22:53

日暮里〜にっぽり〜。。。やっと常磐線だよ。安心するなぁ。
ここから36分。ちんたら...じゃない、だらだらゆらゆらと取手まで行くわけだ。。。
08/09 22:22

有楽町です。混んでまいりました。激降りの雨はどうなってるでしょうか?
止んでいれば楽だが...。しかしウェアハウスから川崎駅に向かった時は凄まじかった。

明日はF902isがやってきます(^^。機種変でポイント使って6,000円でした。
後は2GBのminiSDカードを買って、Gigabeatを手放せれば(売る気はありません)、だいぶ楽になる。
問題は秋葉原の何処でゲットするかだ。買ったはいいが、使えなかったら悲惨だしな。
08/09 22:03

3時間ほど踏み込んできました。ちゅうか、なんでSEB隊長、おまえがいるんじゃ(笑)
連れがおったみたいだから、一緒には帰ってないが...しかし不思議なところで会うもんだなぁ...。

というわけで京浜東北線で上京(笑)、そして常磐線で帰宅。上って下って...。
足はいい感じにボロボロです。しかし得るものはあった。鬼モードのParanoiaコースをとんでもない安定性で繋げる人がぁぁぁぁ。

他、各曲ともに精度が上がってきた感じ。18番のFlowersは進歩せず...。せめて15にはしたかったが...。
さすがにもう28になるしな...。4年前のMAX2の頃は軽々足が動いたんだけど、今は力を入れないと前に出ないし、上がってくれない。
日々の鍛錬で克服できるとは思うけど、そう毎日出来る環境じゃないからね。

なわけで、わずがずつだけど限界が見えかけてきた気がします。偏見はあるけど30までは踏み続けたいと考えている。
家でも偏見だらけだし、一緒に住む身にもなれっちゅうか、そりゃこっちのセリフじゃボケ。
08/09 12:55

帰りに川崎のウェアハウスに殴りこみに行ってきます。
川崎はつわものが多いんだよ。レイブレーサーの時もそうだった。あれは衝撃だったぜ。
きっとうまいDDRerがいるに違いないと思います。100円3曲だし。