日記選択画面へ
04/26 23:13

昨日の続き、周りに意見をもらい修正。それが今日の20時くらいまで。
明日で最終になると思うが、なんとかいい形で連休入りはできそうだ。
04/25 23:37

一つ大きな仕事が終わりつつある。いろいろとあったが得たものも多かった。
明日も打ち合わせが続くが得るものは確かにある。入社したばかりの11月から見て、上向きにはなってきている。

山形由美さん:フルート2本盗まれる 東京駅のロッカーで

またか

と思わせるような事件が...。単なる鍵のかけ忘れだろ?1,200円だか120円だか知らねぇが、
ただの盗難(窃盗か?)をニュースにするな。年に1回は、こういうわけわからんニュースを見るんだよな。

「フルートは奏者に合わせて職人に作ってもらったもの。早く返してほしい」。

だったら安物のコインロッカーなんざに預けるな。以上。
04/20 23:02

毎週がヤマ場のプロジェクト。いやぁスリル満点だねぇ。休む間も無い。
ほぼ2徹で今まで来ていたので、さすがに3徹はどうかと思ったが、それでも23:00のフレッシュひたちが限界さ。
明日は金曜日なので、とりあえず休みだが土曜日は遠足なんだよな。幼稚園の。。。

まぁ明日も精一杯やるわ。家は金さえきちんと入れて、家の事を見てくれれば、
別に修羅場になっていようが、意識がもうろうとして倒れそうになろうが関係ないみたいだしな。

むなしいの。
04/12 20:42

そろそろ取手だ。雨はあがって湿気が凄い。これで7,8,9月だったらたまったもんじゃないが、
今は4月。湿気が寒さを和らげてくれて逆に心地よい。
勝田行きに乗っているが、知らない人と知らない人とで会話が盛り上がって(片方は酔っ払いだが...^^;)、いつもの常磐線だなぁと安心したりする。

こんな事でも少しストレスの発散になったりする。やはり昔からの馴染んだ環境は必要だと思う。
04/12 20:19

子供がノロウイルスにやられた。その関係で4/10,11は休みをもらい看病に。
少しは状況が改善してるんだろうけど、今日も吐いたりと調子が悪かったらしい。心配なので、19:30くらいに会社を出た。
明日は打ち合わせが入ってるが、安心して望めないのが現実。なんか、

・会社を取るのか、
・家族を取るのか、

そんなものを見た気がした。それで会社を休んで、自己管理が出来てないとか言われるなら、
それでも家族の大黒柱かと一喝したい。それがxxxイズムというなら、それは違う気がする。

当たり前だけど、会社の為に家族を犠牲にするのは間違ってる。「と思う」とは書かない。断言できるからだ。
男性会社員にも育児休暇が導入されつつあるが、もっともっと広めて欲しいと思った。
04/09 14:16

久しぶりにDaytonaUsaをやってきた。
まぁ既に発売から12年が経っているが、プレイヤー、ギャラリーを圧倒するシフトロックによる、ドリフト走行は色あせていない。

最近のドラゲー(デイトナUSA2のアタックが終息した2001年)あたりからは、シフトロックがいらなくなり、
ストレートに面白くない(たまにやってて眠くなる時もあった)。あの当時はよくシフトが壊れているドラゲーを見かけたが、
ある視点で言えば、それだけ熱かった時代でもあったという事でもある。



全開タイムアタックは久しぶりだったが、全盛期の1秒落ちに留まった。
後1000本ぐらい走りこめば2'54秒0台にはなるんじゃないかな。
04/05 22:14

というわけで常磐線の三河島を過ぎたあたり。一番手前の車両につき乗客は多い。
ほとんどが駆け込み乗車。あぶねぇな.....と思いつつも、ThinkPadが周りの荷物の標的になっていた(笑)。
いやぁ当たる当たる。その内網棚から鞄が降ってくるんじゃねぇかな...。クリティカルヒットしたら、流石にイチコロだろうな(笑)。

後35分...。道のりは長ぇな。上野から京急ウイングみたいに取手までノンストップのダイヤは出ないかな。
と言いながら綾瀬を通過...。

とりあえず寝るか...。
04/05 21:59

AIR-EDGEの機種変更を行った。既に2xは始まってるので、後はW-OAM対応の機種に変更して料金変わらずで104Kbpsを実現可能となる。
聞いたらセットアップ用のUSBメモリは着いてないらしいので、CDからドライバーをインストールする形らしい。
あのUSBメモリは好評だったのにな...。

で、機種変更をしたところだが、Willcomストアは定休日だったんだよな。
仕方ないから安心できそうなソフマップにした。確か割引になると思ったサポートコインが使えないのが、唯一の後悔。
ビックカメラも考えたけど、有楽町への移動も面倒くさかったし、柏のビックカメラまで戻って、売り切りが一番怖い。取手のコミュニティストアともありだったが、
多分取手戻ったら閉店時間を過ぎたと思う。

ま、来年の機種変更まで、サポートコインを貯めて、機種変更で使うかの...。