日記選択画面へ
10/30 14:38

ま、4分の3休んだようなものだし...。とりあえず残業の許可は出たので、
次月より仕事を整理しつつ、稼いでいきたいと思いマス。最低でも45。多くて60。何とかしたいものです。
とりあえず独身じゃなし、家庭があるし。。。
10/25 12:56

ぜんぜん嬉しくない給料日。いやマジで。支出管理を徹底したいと考えているのだが...時間がまったくない。
液晶モニターは無期延期状態。多分コツコツお金を貯めてバーン!!!(゚∀゚)と買うんだろうな。
絶対21インチ買ってやる畜生。

でも支出管理はしたいね。抑制できるところは出来るだろうし。絶対足りないって毎度の事に言うが、原因究明もせずに何が足りないだボケ。
ということで原因を探る土台からまず作って行きたいと考えている。手始めから自分の家計簿を作るとしようか。
三日坊主で終わる危険性もあるが...。
10/22 14:16

液晶モニターの続き。

とりあえず機種は絞れてきた。あれこれ考えているが20インチも視野に入れることに。
プレイステーション3は来年持ち越し決定。リッジレーサー7だけのために総額7万円は...。液晶モニターを買った方がいい。

で、機種だが...とりあえずデジタル接続は必須。

19インチ・・・

 1.NANAO Flexscan S1921(BK)
 2.三菱 RDT-197V

20インチ・・・

 1.三菱 RDT-201L
 2.Flexscan S2000

21インチ・・・

 1.Flexscan L997
 2.Flexscan S2100
 3.RDT-214S

それ以降・・・

 1.Flexscan S2410W

くらいが対象。結局三菱かNANAOなんだけどさ。。。
用途、長く使うことを念頭にベストな物を選びたいと思いマス。
10/20 00:14

ちーっとずつだけど仕事にエンジンがかかってきた。気持ちも乗りつつあるところ。
来週から本格始動で遅くなる日々が始まるかも。

さて明日は健康診断。午後にやるから昼飯は食べちゃダメ。
なので、晩飯は多めに食べておいた。食いだめも微妙なところだが...仕方ないだろうよ。

今は昨日借りてきたCD5枚をmp3にしているところ。昨日3枚終わったから、後2枚。
そういや最近よくやる「beatmaniaIIDX13 DistorteD」が調子いい。少し余裕が出てきたからかも。

10/19 20:31

有楽町のビックカメラでPCコーナーをあれこれあれこれ...。
とりあえずあれだな。大きい液晶モニターが買いたいよ。多分プレイステーション3は当面見送りの可能性が高い。
新型ゲーム機の初期ロットは怖い。特にソフトと一緒で7万円近く出すんだ。相当リスキーである。

1280×1024のままなら19インチ。
1600×1200やるなら21インチ。

のどっちかで検討中。21インチは高いから前者が濃厚かも。
10/17 19:47

家のビデオカメラの取り込みも終わりそうです。が、Linkstationが足りなくなりました。
で、早急にHDDの増設を検討してるのですが、いろいろあって

1.Linkstationの後ろにUSBのHDDを増設する。
2.内蔵HDDを増設して、そこに溜め込む(専用スペース)。

1はコストが高くつく、場所を取る。
2は安いが、俺がPCを付けていないと見れないというデメリットが生まれる。後、消費電力が増える等。

というわけでまたあれこれ悩んでいるところ。さぁどうしようかなぁ。内蔵HDDを増やしたら4台目だよ(笑)
10/09 15:32

今、取り溜めているビデオカメラをIEEE1394経由で取り込んでます。テープ10本くらいあるので今日1日では終わらないね〜。
1歳の頃とかがあって懐かしいの。最高画質で取り込んでいるが(1分、178MBくらい)どれくらいになることやら。

それと9/24に子供を連れて犬吠崎に行って来ました。それの写真も整理中ですわ。
後でUPします。
10/09 14:03

ここんとこ風邪気味...。3連休の初めあたりだったな。
というわけで薬を飲んで水分を取って...の繰り返し。まぁ上向きにはなってきてるかな。
10/07 01:12


松戸のソニックビームにて...ちょっと前にやった。

これで約14分...。。。あー50円で9時間ぐらいやってようと思ったのによー
最近はやっても1時間が限界。というのも、

棒が来ない
棒が来ない
棒が来ない

...行ってしまえば4Line(テトリス)を狙いすぎ、いつもこれで終了のパターン。
今度やる機会があれば、狙いすぎずでやってみるか。
10/02 19:06

10月が始まりました。寝過ごしたが電車遅延に救われた模様。しかし雨は嫌だね。傘差すから荷物は増えるしな。
異動初日からこれじゃなぁ...ちょっと気が沈む。無理矢理にテンションを上げて突っ走ってたけどさー。

だけど通勤が電車1本になったのは楽だ(朝だけ、たまに帰りも)。正直これは嬉しい。
到着までぐーすか寝ていけるし、疲労をある程度回復できる。

傘を持つ日は勘弁だけど、内股で傘を挟まないといけないし...。

ま、精一杯やらないとね。正直もう後が無いし、ここがダメなら辞めるしかない。所謂(いわゆる)背水の陣、である。