日記選択画面へ
5/30 23:43

恒例となる月末月初処理が始まる。が、ここまで忙しくなるとは当初想定していなかったので、
明日から始発出社、最終退社を決行する予定だ。疲労のかかり方は半端じゃないかもしれないが、忙しいのも、うまく流れないのも、
そんなの関係なく、疲労困憊で限界超えてようが、倒れようが、なんだろうが、いいから書類持って来いと言う訳で、
容赦ないというか、そんなのが居るから始発→最終ということまでして、仕事しないといけない。

要は自分だけちゃんと流れてれば後は知らんと。まぁ人間だからかまわんが・・・。
5/28 15:28

久しぶりに秋葉原探訪記。会社で、

堅実な店しか行かない。と言われ、んな!?と思ったが、はい。確かにその通りです。
ハイリスクと一時騒がれてた、Pc Successも普通の店になってしまったので、ジャンクパーツ屋以外は血が騒がなくなったような気がする。

今日購入したもの…

1.8インチHDDケース @2,079

DVDドライブ - GSA-4163B(BK) @6,300

CD-Rメディア50枚 @2,200ぐらい。

ようやくDVDドライブの移行が完了した。DVD-DLが使えないのが残念な気がするが…、
って「気がするが」を変換させたら「記が駿河」ってなんだおい(笑。

で、残念なんだが、-DLで8.5GB書き込んだって、使えるドライブが回りに無ければ仕方が無い。 というわけで、PanasonicのSW-9585は次点となり、LG電子のGSA-4163Bとなったわけだ。採用PCが多いのも安心できる。

リカバリーディスクのDVDを作ろうと言うのが本来の目的。Officeとかも取り込んでしまいたい。
必然的に-RWのメディアが必要になるが、1枚あたり@700はびっくり(国内大手メーカー製だが)。まぁしゃあないので購入。

そんなこんなで18辞前には帰宅。
5/28 9:57

ここ最近は軒並み23:30までの業務が続いている。予想もしなかった出来事もあり、自分の中で展開が若干変わってきそうな予感である。

まぁ生きてればいい事ばかりでは無いので、それはそれで受け止めるしかない。リスクから目を逸らさず、それを見据えて行かない事には決して前には進めない。
リスクがあってリターンがある、人生死ぬときはプラマイゼロになるってよく言われるが、確かにそのとおりかもしれない。
5/21 15:02

鬼のような1週間が終わった。悲鳴を上げ続けた体はとうに限界を通り越している。
20日の晩は4:30まで資料を作って半分徹夜の状態。そのまま眠りについてちょっと遅れて9:00出社。そのまま23:30まで。

正直なところ。自分の体がどんな状態なのかが分からなくなっている。無理が続いてるのは確かだが、体が動く。
疲れているのかと聞かれればそうだが、元気だねと言われればそれもそう。

5/19 2:30

体が悲鳴をあげる。胸の痛みはさらに増して、異常なほどの負荷がかかっていることを知らせてくれる。
4月から続いている右肩の痛みは未だとれず、光が見えてこない現実と闘う毎日が続いている。

もうこうなると後はモチベーションの問題がすべて。疲労を感じ始めたら集中力が切れかけている証拠。完全に切れたらそこで終いだ。
愚痴を言わせてくれる現場の方々には頭が上がらない思いだ。改めて御礼申し上げたい。

睡眠不足はとうに通り越して、何気に元気な自分はなんだろうと思ったりするが、それは気が張っているだけの事。勘違いしてはいけない。
なにもかもに余裕が無い今。前を見続けることだけが唯一の希望だ。
5/14 23:07

更に追い込みがかかった第2週。ありえないと感じながらも、目の前ある現実から逃れることは許されない。
毎日23:30まで残業しても片付けきれない。この展開はまだまだ続きそうであり、体が何処まで耐えられるかが重要なポイントとなる。

だけどここまで来たからには最後までやり遂げたい。あの時もそうだったように。
やり遂げた先にはやり遂げた人しか分からないものがあり、それは必ず今後の自分へ繋げてくれる。あの気持ちをもう一度思い出したい。
本当の自分を取り戻すものが、きっとそこにあると思う。その時忘れかけていた何かを思い出すような気がする。
5/6 22:25

4日   → ディズニーランド
4日夜  → ホテル・ベイヒルトンで宿泊。下の子が寝てくれない…。
5日   → ディズニーシー → 帰宅

で6日は普通に仕事。子供を抱っこしてたから両腕筋肉痛だし(今は和らいで来たがまだ痛い)、
疲労が完全にたたって睡眠不足。そして今はランドで晩御飯を食べた時に、子供のスプーンとフォークを忘れたので、
ランドの外の遺失物センター(?)に、この雨の寒空の中向かっていた。

今は武蔵野線経由で我孫子にいる。36分の快速に乗ったところだ。23時には帰宅できる予定。
無事に全て見つかってとりあえず一安心。とりあえずGWの出来事はこれで全てクローズとなる。

今年は運良く4,5日が暑いくらいの晴天で割りと軽装で過ごせたのが大きかったと思う。
必要な荷物を的確に選んで、残りは、コインロッカーに入れるなり、家に送るなりしてたから、割合快適に楽しめたなと実感した。
ただ子供がまだ小さいのと、初の泊りがけでの家族旅行(?)だったので、最初は揉めたりした。

後半になればそんな事もなくなったので、慣れればってところだったと思う。

もう取手に着いたので、GWのまとめはここまで。週末で体をゆっくり休めて来週からの仕事に備えたい。
5/2 20:52

何かと休む間もない。当然3,4,5日は動きっぱなし。4,5は家族で泊りがけで出かけるので、そこでいかに気分をリフレッシュさせられるかがカギとなる。
出来なければ6日の仕事はもちろん、7,8の土日も当然乗り切れない。疲労のピークは今で、疲労を回復させるポイントも今だ。

要は自分の気持ちが何処に向いてるかで展開が決まり、それが今後の自分を決める要素になる。
それはとても大事な事で、そろそろ見えつつある次の仕事へ繋がるものだ。ただただ言われるがままでは前に進めない。
年柄、いろんな意味で今後の方向性を決める大事な時期であって、変化も大きいであろう。

今もそうだが実家を離れて30ヶ月、今の環境に慣れるには後10年はかかるであろう。全てが今までの環境とは違う。環境の不慣れは今まで幾度と経験してきたが、
そこに一生いるとなると意味はぜんぜん異なるものだ。

現実はこんなものだとはうすうす感じていたが・・・まぁこんなもんだろう。
自分を理解してくれないのはもう慣れた。別にそんなのとやかく言われても聞き流せばいいし、ばっさり切り捨てる事だって出来る。
人との関係なんて、それぐらい薄っぺらいもの。家族や地元の親友ぐらいだろう、何処までもいい関係でいたいものだ。後は猫ぐらい(笑

今の自分にほしいものは打たれ強さ。何言われても聞き流せるようになりたい。
まだ何処かカッとなるところがあるから、それは弱い部分があるって事。接客をやってた頃は、結構それか出来てたんたけどね。
18から接客をやってそれが23まで。それ以降はITに入り今に至る。

接客で培った話術や礼儀、それをITに活かせればと頑張っているが、限界まで突き詰めているだけに、
何処か今までの部分が潰れかけてるのだろう。一度原点回帰して自分を見つめなおすのも必要かもしれない。

今の自分に必要な事。それは今までの自分を見つめなおすことだ。過去に戻ることも時には必要だ。