日記選択画面へ
2/16 9:02

地震のおかげで電車は快調に遅れ〜。

雨で路線バスは25分遅れ〜。

よって今常磐線です。ヤツのところも遅れてやがる。チッ(--)

一発デカい地震が来るとこれかい。直下型が来たら止まるぜマジでよ。
ま、10時に会社に到着すれば御の字ですな。それ日比谷線に乗り換えてけや。

つーんで寝る。
2/14 1:28

レイブレーサーのページを久しぶりに更新した。
設置店情報のみだが、情報が増えてくるのを予想して、新たな方向性を考えていく予定だ。

レイブレーサー登場から今年で10年になる。リッジレーサーからなら12年。今はその集大成としてリッジレーサーズがある。
ニトロシステムを除けば、300Km/h以上で爽快なドリフトができる今作は満点の出来だと思う。
Crimsonrcockでの超ロングコーナーでのドリフトアングルを調整しての超高速ドリフトはたまらないものだ。

今はニトロを使わないタイムアタックをやるため、またゼロからやり直しているところ。
ニトロを使うと、ニトロを発動させるためにわざとドリフトを稼いだりと、本来のタイムアタックの要素が無くなってしまうと思ったため、
昔からのプレイヤーとしてニトロを使わないで、ニトロを使うプレイヤーに挑戦したいと思う。

車種はダイナミックドリフトタイプがまだ不安定なため、スタンダードタイプで行く予定。
というよりドリフトばっかりで面白くないから、最終的にはスタンダードタイプになると思うけど。個人的にタイムアタックらしいなと思ったし。
まだ39あるツアーの5までしか終わってないから、今週で一気に片付けたい。平行してサイトの立ち上げ準備を行う。

Outrunのページを継続利用するつもりでいる。主にタイムアタックがメインになると思う。どこまでニトロを使うプレイヤーに食いついて行けるかが見所だ!。
2/9 21:11

今日の社食最強。あれで400円はすごすぎ。写真をとりゃ証明できたが、
早く食べることにやっきになってて携帯を忘れるという、いかにも俺がやりそうなことをやってた俺だったよ。

というよりちゃんと立ってくれよ。そこ。がくっとブレーキがかかるたびにふらふらすんなタコ。

さて今日は小泉さんの動静。ニュースを見て回ってる内にそそんなページにたどりついた。
見てみると一日の動きが出ている。ちなみに俺に例えると、一番ひどい例だけど、

6:00 起床、同35分出勤。
7:04 取手駅5番線ホーム。同47分上野着
7:53 東京メトロ銀座線にて日本橋へ
8:03 東京メトロ東西線にて日本橋→東陽。同18分職場着
23:30 業務終了。同38分、東京メトロ東西線で日本橋。同47分東京メトロ銀座線で日本橋→上野
同57分上野着。

0:11 上野駅12番線ホーム。同54分取手駅着。
1:00 駐輪場を出る。同20分自宅着。同30分食事。
2:00 風呂。同45分就寝。

→…以後エンドレス(笑

ひでー、ひどすぎ。もう終わっとりますな。

夏休みの予定表っぽく(小学生の時に出た夏休みの宿題のアレだ)書くと、

6:00 起きる
7:00 電車
8:00 仕事
12:00 飯
23:00 帰る
1:00 家
3:00 寝る

うおっ凄すぎ(笑。というよりこれじゃ小学生のあれまんまじゃねぇか。
2/8 23:20

ほい、日暮里です。最近は22:30退社にしてるからかなり気分がラクダ。





で ^^;、三河島です。家にはおそらく0:30ぐらいかと。昨日はカツカレーでした。
そして今日はカレーライスです。なんか格下げされたようだけど、それは昨日のうちにカツを全部食べてしまったから、やむないものとする。

今、レッツ君のOutlookの個人フォルダーのエクスポートをやってます。一発で全てのフォルダがファイルに保存できれば、
これほど楽なものは無い。他のディスクに退避させて、一気に環境の作り直しと行きたい。
60MBぐらいになったが、うまく行ったらしい。とりあえず家で適当にファイルをバックアップしておきたい。

話は変わって取手市の合併が近づいております。俺からすればやる意味あんのかって感じだが。
しかし何を目的に合併をするのかね。自分で言うのもアレだが、今や衰退都市と言われている取手市だぜ。
取手駅西口再開発プロジェクトも半ば失敗に終わって、今や八方塞の状態だ。

合併をすることで打開策を模索するのが、一番の狙いだと思うが、個人的には何も変わる気がしない。
こういうのはなかなか目に見える変化というのは起きづらい。むしろ時間をかけてじっくり変わって行くほうだと思う。

俺も俺で取手市の何かを推進していきたいが、現状材料に乏しい。プライベートの超多忙は抜きにしてもだ。

ってわけで取手なので、ここで終わり。続きはまた別の機会にしよう。
2/3 20:35

で、続き。…の前に今日は節分です。鬼のお面をかぶって子供から豆を投げられます。
まだ1歳8ヶ月だから分からないかな〜。泣いて終わりだったりして ^^;。

家じゃかみさんが鬼ハンバーグを作ってくれてるらしい。割合お腹空いてるからたくさん食べるつもり。

話は戻して昨日の続き。

飲みの中で本音を語ることもあった。向かう先はお互いに一緒なのだろう。
100%に近い状態に持って行けてるのも、今までがあっての事だと思う。失敗して、現実を目の当たりにして…。
やりきれず泣いた日もあった。どうしようもなくただ荒れ狂う時もあった。

もう今年で2年目を終え3年目に突入する。圧倒的に不利な条件は変わらず、一瞬たりとも気を抜くことは許されない。
だが自分のところは大方完成の域に入ったと思われる。第1フェーズをそろそろ終えて、いよいよ第2フェーズへ動き出す。
他のわけわからん状況のところに目をかけ、一気に攻め込むチャンスを窺う。全ては0と1…いや違うだろう。
2/2 21:45

今日は新年会だった。18:30スタートだったが、現場のトラブル対応で出遅れ。実質18:50ぐらいだった。

とりあえず飲んで飲んで飲んで。相変わらず周りのペースに乗れないまま終わった。
こういうところは相変わらず苦手と言うか、何回やっても慣れない。前日あたりまでは楽しみにしているのだが、
いざ始まってみると、ただ静かに飲んで食べて…だったように思える。

2/1 0:57

2月がスタートした。仕事はとりあえず一区切りつけた格好だ。
それでも何があるか分からない毎日。気を抜くところなど何処にもない。ちょっと油断すればそこを突かれ。一気に牙城を崩される。
崩された後はそのまま、行くところまで行ってしまう。

疲労が何よりも前に出ている今、冗談なんか聞いてられない。今、考えられる大切な何かを探すだけ。
スキあればそこを突き、一気にたたみかける。もうここまで来たんだ。もう戻れない。

決して過去を振り返ることなく前に進むだけだ。理想を語ってたってそれを現実にさせるのは自分の力のみ。
どんどん攻め込んで行って壁にぶつかってもいい。失敗や過ちを繰り返し、人は成長するものだから。