日記選択画面へ
9/29 21:44

何か目の前のカップルがやたらうるせぇな、と思ってたら男の方からベタベタしていたみたいで、ちょっとがっかりしたPSXです。
しかも彼女の方は疲れてたようで、つり革を片手をつかんでそれに顔を乗せるようにして立って寝てたようです。
個人的にアレは結構迷惑だろうなぁ・・・、と思いますた。男が元気なのは結構だが、元気すぎても、ちと格好つかないんじゃねぇスか?

んで帰りは関東鉄道の路線バスで帰るので、時刻表を探してたら、取手のポータルサイトがいつのまにか出来てるじゃないか!
本当は4年前に俺達「取手8馬鹿隊」が、ポータルサイトを運営して年間1億アクセス。人口60万人都市になっている予定だったのに(言いすぎ)、
何かこんなすごいページが出来てたのね(笑

まぁいろいろ書いたがマジで凄いから行ってみてくれ。i-toride.com
・・・ちと悔しいっすな。

で、なぜに俺がこんな時間に帰ってるのかと言うと、

今日の晩飯がおでんだから。ちと寒くなってきた今日この頃、しみじみ話をしつつ、突きあって食べるのもいいねぇ。
明日の朝が台風が一番近いところだって言うし。早く帰って損は無いはず。

仕事は相変わらずだけど、こんな日ぐらいは早く帰ります。寝不足進行中まっしぐらだし。
今日ぐらいPCの事は忘れて、早めに寝ましょう。また明日から忙しいしね。

さて取手の雨はどうだろう?天王台は降ってないようです。よし!明日晴れてしまえ。
と言っても夕方には晴れると思いますけど。ま、明日もバスか電車で取手駅まで行くようにしまス。
9/28 23:29

去年とあまり変わらぬ展開が続いている。まぁ予想してた事だが、今年はもっと負荷のかかる部分が出てきそうだ。
ま、今の負荷はまだ何とも感じないし。休むポイントをちゃんと見据えて行く。それだけだ。

どこまでも行くのも大事だが、それには休むポイントも見つけてあげる必要がある。
そりゃ体が持たないし、精神的にもおかしくなって来ると思う。正直、気が狂ったのを何度か体験したことがある。

今の自分は先が見えているだろうか、目的を持ち、目標を持ち前に進めているだろうか。
それさえ見失わなければ、恐れるものなど何も無いはずだ。それが力となり自信となるのだから。
9/28 3:15

もう3時だよ。今週はHDDプレーヤーを買いに行く予定だが、木曜まで雨続きだ・・・。
それまでに依頼が来ているPCをすべて終わらせておきたい。明日には自分のPCの電源の代替がくる予定だが(訳あって全損した)、
まだ導入できそうにもない。水曜日までには出荷してしまっておきたいところ。

んでまた来週、新規PCを1台。ここで一旦区切りをつけたい(というか依頼が来ないだけだが。)

今、取り掛かってるPCは前面のUSBポートの動作が確認取れれば即出庫である。俺のPCがぜんぜん手付かずになっているので、ちょいもどかしい。
気がつけばCeleron-Dは2.93Ghzで3Ghz突破目前だし、LGA775にも対応始まるそうだ。

EM64Tテクノロジーは一般PCには縁が無いことも分かり、来年初頭のPrescott-2Mに期待がかかる。
まぁそれまでにCeleron-Dのクロックが上がってくればそこまでだが、間違いなく絶対的な性能差は出るはずだ。

Celeron-Dの3.20Ghzが出て\20,000未満だったら文句なしだろうな。
9/24 12:17

何か煮物の写真を見て、いろいろとアドバイスを頂きました。たまねぎをいれると甘みが出るとか、
にんじんを入れて彩り云々・・・。さすが作りこんでる方々は違いますな。勉強になります。

今の課題は味醂(みりん)を使いこなす事。照りが出たりとおいしくなるから。
もっともっと使いこなせるようになって、いろんな料理にチャレンジしたい。いつかは晩御飯を色とりどりに彩れるようになれれば最高だと思う。



つーかおまいらsuica使えよもっと。NEWDAYSで朝から小銭じゃらじゃらやってないで。

今度の給料でたらsuicaに10,000円チャージする予定です(笑。
コツコツためて20,000円にしたい今日この頃(笑
9/21 0:09

今月の追い上げが始まった。まぁ飛び連休でもあり、気分的にはまぁ楽なほうである。
例に漏れず、23:36退社で、今上野駅を出るところだ。一つ一つを食いつぶして仕事に望んでるわけだが・・・?



何かピンポンピンポン音が鳴ってるんですが・・・(笑

それはさておき(と言いながらも延々鳴ってるんですけど・・・)、何か賑やかだよ。常磐線が。
やたら新品のスーツっぽいのを着用した若い者が目の前に二人。その右に先輩と思われる、若作りしたオバハンが二人。
格好でそれなりにと思ってるみたいですが、逆に年がバレるんでやめなよ。

ていうわけで1時20分ぐらいに家に着くと思います。眠い〜(><
9/16 0:22

今週1発目の23:30退社です。ああ、この後家でまた別件でHDDへのデーターの落としこみやるんで4時な4時。
ああもうこれが終わったら、早めに帰るなりして睡眠時間を取るぞ。

そう。日曜日に煮物を作ったんだけど、幾度とやってきて会心のでき(゚∀゚)!!



いやマジで美味かったですよ先生。その日に全部無くなってしまいますた。
結構、煮物に自信が出てきました。もっといろんな料理にチャレンジしてみたいです。特に和風。

もう我孫子なんで〜。
9/15 0:05

泣きたいくらいのバックアップ作業中。壊れたファイルを選別しつつの作業なので、コピって貼り付けて寝る事は許されない。
壊れているファイルが見つかれば、そこで転送はシャットアウトされて数分は作業が止まる。その繰り返しでようやく終わりが見えてきた。

古い曲を聴いて(主に'99〜'00ぐらい)いろいろと考えながら、連続して止まる作業に四苦八苦・・・。マジでつらい。

始まりはいつもゼロだった。「プロジェクトX」を久しぶりに見てとても心に響いた。考えれば今の俺たちも何も無いところからだった。
完成形というものは存在しない。俺達が何処まで続くかも分からない。見えない何かと戦いながら見えない答えを探して歩き続けている。

お互いの考えがすれ違いを続けるその間に俺達はいる。明日も、その先も・・・。
9/14 7:10

何かメールを受信したら34件で1.45MBあってびっくりしている、PSX@常磐線です。AirH"なんだからもぅ・・・。。

昨日は夜に秋葉原へ繰り出し、MP3プレーヤーのGigabeatかiPOD miniを買いに行ったんですが、
どちらも売り切れ。というよりGigabeatの40GBモデルは9/30らしい・・・。かなりシナチクになってました。

さて週明けからハイペースで仕事をかっ飛ばしてるんですが、昨日は秋葉原に行く関係上、19時上がりでした。
本当は17:15予定だったんですが、引けなかったですね。今日は文句なしに遅いよ。と言いたいところですが・・・。

個人でやってるPCの方がタイトな状態になってるんで、仕事どころではないんですね。お腹痛い。
まず外付けHDDは明日発送予定。横浜なんで木曜日です。んで次は新規PC1台。これも今週中にしたいと思いマス。

次はGTS隊員のPCのオーバーホール。というより完全にやり直し。んで新規PCもう1台。これは今の新規PCが片付いたら。
んで全部終わったら、一旦区切って自分のPCの組みなおし。WindowsXP SP2は絶対入れないほうが良かったと思ってます。わけ分からんが重ったるい。

もう上野なんで。
9/10 8:57

松戸駅に到着して、ふと遠くを見た。古びたアパートかマンションか。よく遊びに行ってた数年前ってこんな感じだったっけか?
ふと懐かしさがこみ上げてきた。ちょっと胸が苦しくなった。あの時はいつも友達が横にいたな・・・

だけど今はもう、その環境に俺は置いてはいけない。だけどたまにはいいんじゃないかと思う。
たまに連日夜中まで仕事してて、何とも言えない気分になる。あぁ俺はやっぱりそういう人間なんだと。

そんな自分と今の自分が心の中で今も戦っている。いつも苦しいね。そんな自分が。
9/10 8:36

外付けHDDのバックアップ作業を徹夜でやって、暫定で会社まで持っていって、今、また家に戻ってます。
何かかなり追い詰められた気分になってるんで、氷結果汁のレモンを飲んでアルコール全開です。ああ〜気分いいぜぇ。

次はペンディングになっている、PCの組み立て作業だ。外付けの230MBのMOドライブを内蔵させてほしいとの事。
週明けに一旦HDDが戻ってくるから、残りのバックアップを取って完了と行きたいぜ。

ああ、昨日からの流れだけど、

24:30 帰宅
25:00 バックアップ作業開始
03:30 仕切りなおしで風呂。湯船は予想通りカラでした
05:00 8割り方取り終え、梱包。5:45まで仮眠
06:00 会社へ出撃
07:30 会社到着。ブツを置いて退散
08:15 上野駅着。徹夜で気分がハイなので、さらにアルコールを投入。もう知らねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!ハッハッハッハ---
08:36 快速電車が取手に向け出発。9:17到着予定

10:00 帰宅予定

Daisuke〜♪。おっと最近beatmaniaIIDXをやってないぞ。DDRMAX2ばかりだ。

まぁそれは置いといて、上記のような感じだ。今日が乗り切れればそれでOK!。俺の戦いはまだ続くぜよ。
つーか死ぬまで終焉はないけどな。
9/9 19:48

完全全開。この4文字が今の自分にぴったりだ。疲れ?ああもういつもの事よ。眠い?だからどうした?
別にいいんだよ俺は。自分がどうなろうが。丸投げするならどんと来やがれ。俺は負けない。決して潰れやしない。

今の仕事に俺は理想ってのを抱いてるけど、それは部署と現場がどこまで一つになって前に進んでいけるか。それだけだ。
それに近づくためのルールは何か。金が動く以上ある程度の妥協、枠組みは必要だろうよ。だけどそれ以外!大事なものは見えてるか?
多分それは俺と真っ二つに別れるだろう。どっちが正しい?それは結果のみが教えてくれるだろうさ。

俺たちが正しいとは言えない。だがそっちが正しいとも言えないだろう。それが分かるのは過程ではなく結果がすべて教えてくれる。
ここじゃ勝ったものが正しい。そうなるだろうよ。負けたものは消え去り、勝った者が残る。正に弱肉強食!
だが、俺達は決して喰われない。周りには申し訳ないが、今の仕事に命をかけさせてくれ! それが次へのステップとなり、大きな自信に繋がるはずだから。
9/9 12:30

休憩中。眠いよかなり。

んじゃ。
9/9 0:30

久しぶりに23:30まで働いてますた。今日は懐かしい仲間からメールが来たりと(誰だかは聞くな、答えるのも面倒だし)、けっこう有意義でしたよ。

また仕事が今日増えたんだけどね。かなり無理難題に近い仕事だけどよ・・・。かなり滅入りそうだ。嗚呼。
ま、滅入るヒマがあるなら考える。考えるヒマがあればとりあえず動く。

そうやって今までやって来たし、これからもそうしたい。丸投げしたければすりゃいいし、べつにかまわない。
まぁそんなもんと思っとけばいいし、そこまでの話だ。後は片付けばいいだけの話だ。

何も深く考える必要なんか無い。ただまっすぐに・・・。それだけだと思うよ。
9/7 14:09

今、上野を発ったところです。山手線内回りが信号トラブルでストップしましたよ先生。

で、当初の計画通り、外付けHDDの引渡しのために代替機となるS-ATAの250GBを購入。
外付けHDDが\14,000、今回は\19,100だったので差額\5,100。それでS-ATAの250GBが手に入ったと思えば安いものだ。

家には16時には戻るから、時間があれば組み込んで、ファイルを全部コピーしておきたい。
その内もう一本HDDを買ってます。予定では300GB。

つーか寝ますわー。
9/6 23:37

週明け1発目からこの調子です。まぁ明日は私用で午後休みを頂いたので、明日は早めに寝る予定です。

土曜日出勤したかいあって、今日は順調に流すことができた。明日の休みのためにできる限りの事は今日やらなければいけなかったし。 ま、いい感じで処理が流れたので、とりあえず一段落かね?一応は。

眠いから寝るわ。んじゃ。
9/4 18:16

何かCPU周りよりHDDの選定に力を注いでいるPSXです(笑

いや、今後増えていくであろう容量に備え、動画(動画は120%増えていく)、MP3、アプリをどう分けていくか。仕様が固まれば購入に走る予定。
まず7日に家の用事ついでに秋葉原に手始めに250GBのHDDを買いに走る。今後はもう一本導入する予定(検討段階300GB〜)。

外付けにしていた250GBの買い手が付いたので、それを軍資金にして購入。MAXTORは買いません。HDSGの250GBで決まりです。
その内にDVDドライブも購入予定です。既存のDVD-ROMよりリプレイスします。できれば全規格型を推奨。
9/4 7:54

毎日同じ時間に駅に向かって、電車に乗る。いろんな人がいろんな思いで生きてるのだろう。
久しぶりにぐずついた天気が続く中、しみじみそんなことを考えていた。なに、ちょっと考えたかっただけだ。

無意味な一日はあるけど、無意味な人生ってのは無いものだ。意味、理由があってここにいるんだよな。
今週は今日も仕事。かなり溜まってるので出ないと間に合わないから。がんばります。
9/2 2:45

何か来年初頭にキャッシュ2MBのPentiumWが出るとかで、今買ってしまっていいものか迷ってるPSXです。
とりあえず今外付けになっているUSB2.0のHDDは、ほぼ売ることが決まったので、これを元手にしてネットワークHDDの250GBを買ってきます。

内蔵の300GBも捨てがたいがあまり意味が無いと思った。どうせPentiumW(Prescott)への移行でHDDのリプレイスは行う予定でいるし。
Seagateの400GBが出てればそれにしようと思う。SerialATAUも本格的に導入されてるだろうし。

今後のPC関係はそんなところ。電源はとりあえず購入して使っているので次の手を考えてるところ。ゆっくり行こうじゃないか。
9/2 0:17

終電一本前+メールサーバー障害で9月が始まりました。もう言うことなしです。笑うなら笑え〜

さてここのところは仕事がピークのてっぺんに来てるところ。それでも忙しすぎて体に響いてますけどね。胸が痛い。
よってホームページを更新するヒマなんてあるわけねーやな。

ああそう。家のPCはAthlonXP 1800+が動いてます(笑。かなり爆音です。これにWinXP SP2を入れてます。