日記選択画面へ
8/28 0:21

つーか寝ます。んじゃ。
8/27 2:50

結果。

電源 → I845Eのマザーボードまでは電源が供給されるが、ストレージまで届かない模様。

HDD → あいかわらずエラー出まくり。あらゆる切り分けはやったため、組立前の環境に戻して今日購入してきたHDDにWinXPを入れてみる。
これでダメならマザーボード確定。そういやピンが1本折れたのを確認した記憶がある。

マザーボードを潰した可能性が出てきた。いいかげんこっちの資産の整理をしないといけない。
いらぬものは秋葉原に売るなりしないといけない。

まぁまた晩に。
8/26 19:47

今、ソフマップの買い取りセンターです。MAXTORのS-ATAのHDDを売り飛ばしてます(笑。 やっぱAOPENとMAXTORはマズいような気がする。変わりにSeagateのU-ATA120GB、流体軸受けを買いました。

知り合いのPCなので差額は返金です。当たり前だけど。2,500円ぐらいかな。とりあえず今の元のシステムに組み込むのが最優先。
でないと、I925X化は完全に断たれてしまう。一気にPentiumWの560(3.6Ghz)が今回の目標だ。
Canopusからの修理は部材が無い為、修理不可能なので、大体で未発売モデルのRFX5900を出してもらった。

PCI-Express x16だったら史上最強キタ――――(゚∀゚)――――だが、残念ながらAGPだ。
返品して修理キャンセルで終わりだが、とりあえず試供品なので使ってみることにする。今日帰ったら使ってみます。
暫定でI845Eのシステムがあるし。今日電源購入したし。

て、やってたら閉店時間だからもう終わりです。夜に電源くっつけてWindowsXPをインストールします。んじゃ。
8/26 7:12

すっげー眠いです。おはようございます。何か体中が痛いのは気のせいだろう。としておく。

起きてるのもままならないのでアップして寝るわ。
8/25 23:37

月曜からずっと23時上がりです。今日は胸がちょっとズキズキとしてた。疲れから来てるかもしれないけど。
ま、まだまだ。明日も明後日もあるし。

いろいろあったが、仕事がかなりノッてるのもあり、気持ちはリセット出来た。その分疲労も凄まじいが。
今まで以上に自分のペースを作れるようになったので、気持ちはぐっと楽になった。
8/23 23:37

いきなり人身事故で幕を開けたPSXです。37分に発車したから常総線は微妙だな。
接続はやってもらい・・・つーかやってくれ。給料前でお金無いんだよ(ワラ。タクシー代は会社に請求できないし。

とりあえず頭はリセット出来た。しかし冷静になれた自分の目の前にあったのは、自分に対する嫌悪感だけだった気がする。
まぁいいや。俺がまだ回りの状況に流されやすいって事が露呈されただけだ。つまり弱かったって事よ。
そう。自分が変わらなければ周りも変わらない。待ってたらダメだ。

前にいる兄ちゃん、にやにやしながら携帯使ってんな。キモいわ。ったくよ。

この時間にもあるように秋葉原へは行けなかった。まぁ毎日がチャンスと思えば別にかまわない。
まだ見ぬ明日に期待してもいいんじゃない?、とは何かの歌詞だったよ。でも確かにそんな気がする。

俺は何かがパッとすれば、今までの嫌な事もどうでも良くなってしまう方だ。でもいよいよそれじゃダメな気がする。
芯を持って、自分の意思を持って。自分はどうしたいのか、どうありたいのか。

いずれにせよもう終わりにしよう。何かが自分の中で変わってきた気がする。
8/23 7:17

今週の26日で26歳になります。ま、四捨五入して三十路ってわけだが、何がどう変わるとかでは無いから放っておく。
とりあえず何か下さい(ワラ。ああ、別にホームページ上で何かやる事はないので。

で、今日電源を購入予定です。昼休みに猛ダッシュって行こうと思ったけど、風邪引いたので(ついでに熱っぽい)それは取り止め。
早めに会社を上がっていく予定にしておく。今のところ。天気悪いし。

そういえばPentiumWが値崩れを起こし始めたようだ。PentiumW 560(3.6Ghz)が5万割れらしい。
更に9/末にステッピングがE-0に変わる予定で、そこで新しい命令が入るようなので、それまで待ってみようと思いマス。もう間違いなくLGA775(ソケット775)だな。
どうせなら一気にアップグレードさせるつもり。ICH6Wについてだけど、PC自体がアクセスポイントになるのはかまわないが、それPCを入れてないとダメなんだよな。

よく考えたら別に必要無いと思われる。サーバーにするなら話は別だが、そんな事やるわけじゃないし。

もう上野なんで、会社でアップしておくわ。夜に始まる秋葉原放浪記をお楽しみに〜^^
8/22 23:08

組立を土日かけてやってた。組み上げ自体はモノが到着した土曜日に1時間ぐらいで出来たのだが、
HDDあたりでトラブルっている。正直シリアルATAはまだ早かったかね。月曜日にパラレルATAの120GBに交換してもらう予定。
ついでに電源を先行購入して来ます。

8/19 22:03

悪いんだけど俺は犬でも何でも無いんだよ。あまり調子に乗られても困るんだよな。今思えばとんでもない事を言われてたよな。
さすがの俺に対しても失礼すぎるぜ。

俺、正直何処までも優しすぎるのかもね。久しぶりに利用されているって感覚になったよ。
今日、会社で頼まれたPCの買出しに行ってたが、正直頭がぐちゃぐちゃになってた。今もぐちゃぐちゃです。
こんな気分で土曜日組み上げられるのかとても心配だ。全ては明日だ明日。仕事でリセットするしかない!

俺は自分と接する人たちに気持ちをこめているだけだ。ただその先が読みきれてなかったかもしれないね。
もう少し自分を大事にしようと思った。少し一人になってもいい気がした。

向こうは気づいてないかもしれないね。あの分だと。

PCは土曜日組み上げ、月曜日着の予定です。ATXだから一気に組み上げます。
8/19 7:06

連日の猛暑です。真夏日が途切れたのは幻かの如く、気温は連日ぐんぐん上がっていく。
9月になっても残暑が残りそうだが、それにしても今年は真夏日が多い。感覚も体感でも無く、数字という絶対的なものがそれを証明している。
今度更新されたらその頃は10月だから、まぁもう無いだろうね。秋になって一瞬で冬が来る気がする。

さて
郵政公社が民業圧迫か。つーかゆうパック大嫌いなんだよ俺。所詮は国でやってたヤツだから、サービス悪いしさ。

クロネコヤマトの見解

俺も仕事で浅草に居た頃、クロネコとやりとりしてたけどすごいサービスよかったよ。最終集荷の19時を超えて持っていっても明日到着だったし。
あの時(1998年の話です。)は本気で浅草のゆうパックを潰そうって本気で思ったしね。法人で契約すればメチャ配送量安いし。

いずれにせよ契約解消が決まったそうで、今後のローソンとゆうパックの展開も気になるところです。ある意味注目かもしれませんね。
最初はクレームが全国で飛んできそうな雰囲気ですけど。

こんな具合でビジネスにも大きな動きが出始めてます。UFJホールディングスと三菱東京フィナンシャルグループとの統合も注目大です。
完全に統合されれば、サービス面での変化も(24時間ATMの拡大、国民の休日等での窓口の営業など)出るのではないでしょうか。

私たち利用者にも変化が出そうな2004年、2005年になりそうです。いろいろと面白くなってきそうですな。
8/19 0:11

こんばんわ。今、上野を出たとこっス。まぁそれなりにやることがあるんで、この時間に上野にいるわけですが。
まぁいいや気にしない、気にしない。前向きに考えようじゃないか。

とりあえず週の半分は終わったし、木曜日は秋葉原(の予定)だし、気分転換して来ようと思いマス。
まぁアレだ。今月は勤務日数の4分の3は残業でなんかいやその・・・って。
適当に上がろうと予定を組んでいる日が、何気に楽しみになっているわけです。適当ってのがまた凄いんだけど。

つーか睡魔が襲ってきたから寝るわ。若いっていいなとちょっと感じた。
何でそんなに元気なんだおまいら。おまいらも疲れろ。いや悪いことは言わん。疲れろ(ワラ
いいぞ。慢性疲労は。疲れと友達になれるんだぜ!!!(゚∀゚)!!!。友達が居ないキミも友達が出来る(ワラ

つーかマジ寝るわ。
8/18 7:28

Outlook2003でいろいろといじってみた。特に受信メールの仕分け機能はある意味最強。マジですげー。
バッテリーが限りあるノートPC+AirH"のモバイルの環境には神様のような存在だ。

ソフトも使いようでどうにでもなるもんだな。とても痛感した。

今日の天気は快晴で青空がとても気持ちいい。これで暑くなければと思う。うーん^^;

つってたらもう日暮里だわ。こっから会社に移動だな。
8/17 21:38

雨が降ったがかなり蒸し暑い。少し涼しいくらいを期待したが、さすがに8月。自然は甘くないらしい。
とは言え、たまには降ってくれないとカラカラになっちゃうし、気温も下がらないだろうよ。特に地温が。
ヒートアイランド現象と呼ばれたのは、今に始まったことではなく、異常気象が騒がれた頃から言われてたもの。

そんな時代でも車は廃棄ガスと騒音を撒き散らし、自然の空気を提供する緑は減る一方。
環境問題だと騒がれている割には、具体策が講じられていないのも事実かもしれない。最近、光化学スモッグはあまり聞かれなくなったが、
今度は気温の異常な上昇の方が焦点になると思われる。大手町で39.5度を記録したあの日、足立区では42度を超えてたらしい。

既に世界規模になっているこの状態。一人の力ではどうにもならないのも事実。たまに見られる100万人(?)で打ち水じゃないけど、
あれでも効果が見られるから、一人の力も集まれば凄いものだ(実際4度下がったそうだ)。

そんな風に皆で一体にに取り組むべきであると思う。人事ではいよいよすまされない。
10年後、20年後はどうなっているであろう。おそらく自然のしっぺ返しがくるであろうと思うが・・・。





さて昨日は23:30まで仕事で今日は21:00まででした。家で鍋やるから早めに帰ってるんだけどね。
まぁたまには家族でご飯を囲むのも必要だ。家に居ないと思われるのも何かイヤだし(^^;

明日はミーティングが入ってるので間違いなく遅くなる。木曜以降はまだ未定。気分次第でどうにでもなると思う。
もう我孫子を抜けたからアップして終了。
8/16 7:11

何か幸せなくらい電車がガラガラです。送り盆が今日だしね。まだ休みなんだろうね^^

まぁそんな中、今日からオイラは仕事が始まります。しかし体調は見事にどん底です。テンションだけは何とか上げてやろうと努力してますが。
とりあえず頑張りますよ。んな休みボケをいつまでも続けてるわけにはいかないし。

で、昨日からずっとPCの移行のタイミングを探っているところだ。一番先に購入するのは電源なのは間違いなし。
多分今週中だと思いマス。次はマザーボード・・・なんだけど、WinXPの再インストールを考えた場合、とりあえず購入しておいてCPUと同時にやってしまうのがいいと思った。
その日程だと多分来週から月末くらいになると思う。

細かい問題点はいろいろあるが(例えば発熱とか)、こんな具合でアップグレードをしていくようになる。
WindowsXP ServicePack2のリリースと同時と思ったが、延期続きで何時になるか分からないので、先にアップグレードを先に行う。

平行してCanopusのSPECTRA WX25は今修理依頼中。GeforceTi4600だが、GeforceFX5200よりは速い。
今回I9xx系に移行しなかった一番の理由はビデオカードだ。ここだけはやっぱり譲れない。
描画のきれいさは群を抜いているので、ここにもこだわりを見せたい。
8/15 14:45

さてようやくPCの次の段階へのアップグレードの内容が固まった。
今回はI9xx系のソケット775への移行はあえてせず、ソケット478のPrescottで行こうと思う。

・電源 → 14cmファン搭載のSUPER FLOWER SF-480T14

これはI9xx系への移行に備えてのATX電源24pin対応のもの。上に530Wがあるがこれはアイドル時の稼動が27db(480Wは21db)であるため、静粛性にこだわりたい。

・マザーボード → AX4C-MAXU-P

単純にPrescott対応になったのみ。I865系もあるが、ここはI875Pとしたい(無意味に仕様を落としても意味が無い)

・CPU → PentiumW 3.2EGhz

これがメイン。文句なしにPrescottと行きたい。

メモリ1GB(512MB×2)をそのまま活かす仕様とした。日程は8/末までとし移行後WinXPの再インストールを行う。
できればS-ATAのHDDの増設も視野に入れている。
8/15 13:53

久しぶりに雨が降り、真夏日の連続日数の更新はストップしたようだ。

さてようやく明日から仕事が始まる。9日間の休みはとても長くて仕事を忘れそうなくらいだった。
しかし今になってようやく仕事モードへの切り替えが始まろうとしている。寝る前ぐらいには完了するであろう。

9月から始まるピークに備え、休みボケしている暇など俺には無い。何処までも走り続けることが今の俺に必要な事だ。
明日からまた油断の無い日々が始まる。その時間、その瞬間を一身に受け止め、前に進もうじゃないか。
8/9 15:57

夏季休暇3日目。しかし現場はバリバリ稼働中だ。そんな時に俺達はのうのうと休んでていいのだろうか?
正直、この9連休は疑問点大だ。トラブルが出たらどうする?というより出てるんだが。

9日に出て、16日までは対応できないじゃない。これって正直アリ。休みを決めているのは会社の何処だか知らないけど、
俺はあり得ない。この一言に尽きると思う。どうなんだろう。俺の今までの職歴、性格がそうさせるだろう。血が騒いで仕方が無い。

いずれにせよ17日には全て対応するつもり。現場は止まってないから。こっちも止めてはいけないと思う。
来年の今もこんな事にはならないようにしたいものだ。

んな事、お前のところだけじゃねぇかと言うヤツがいたら、ぶん殴ってもいいと思う。
8/6 7:14

とりあえずPCの再導入は終わり。後はファイルを戻す作業だけとなった。まぁそう重要性が高いものではないのでゆっくりでもいいのだが。

さて今日でいったん仕事はストップする。15日まで充電期間に入る。ま、疲労が更に堪らない事を祈るだけだな。
ま、とりあえず寝るわ。
8/5 7:12

2時すぎにネットでネットサーフィンしてぶらぶらしてたんだけど、世間のスーパー銭湯は「打たせ湯」をやめてるそうな。

参考記事。個人的には「へー」って思ったり。
井戸水はアリだとか。いろいろ勉強になった。とはいえ循環させなければアリって感じでもないらしい。正に「それってなぜ?」である。
まぁいずれにせよぜいたく品になっていくんだろうな。ある内に肖っときたいものだ。





さてまた台風がかけぬけて行った。まぁのしのしと靴も脱がずに他所宅へあがって「とっちらかし」て、帰っていった気分だろうね。
んな四国沖で台風が出来たら、そりゃ逃げ場は無いよ。ある意味拷問だ。四国方面は大丈夫だろうか。立て続けに2個突っ込んだから被害もすごいとは思う。
俺は何も出来ないけど、それにめげずに災害に立ち向かってほしいと思う。

明日で金曜日。世間はお盆休み一色です。それでも現場は動くんだけど、そんなんで俺は休んでいいんかい?
ま、何かあれば携帯で対応するからいいけど、何も無いことを祈るだけです。
8/5 2:37

引き続きWinXPの再セットアップ。

SoundBlaster Audigy
SONY NET-MDシステム

これぐらいで今晩は終わり。明日は各種ソフトのインストールに入る予定。

プリンター(PM-4000PX)、Adpbeソフト各種・・・。
8/3 1:29

WindowsXP Pro.の再インストールをやっている。今の環境で2年ぐらいになるし、ソフトもいろいろとVer.UPを繰り返して、
レジストリもおかしくなってるだろうし。おそらく30分もあれば一通りは終わると思う。

結局、、、

Office2003 Pro.
Norton System Works 2003
Nvidia ForceWare 61.77(ディスプレイドライバー)

を投入して3時前に就寝した。特にエラーも出ずに順調だ。
8/2 0:41

台風が本州に爪あとを残し7月が終わった。相変わらずの暑さは留まるところを知らない。

さて自分のPCなんだけど、Prescott化はちょっとお金が出そうなので(マザーボードからの入れ替えになる)、
NorthWoodのままでFSB800Mhz化をしようと検討中。その前に自分のPC環境のやかましい部分を片付けていく予定。まずは外付けHDDからだ。

やはりネットワーク化は避けられないものか。もしくは・・・。