日記選択画面へ
7/30 7:19

7月も後1日あるが事実上今日で終わり。8月はお盆があるので、仕事よりは休む日の方が多くなるね。
ダレるというよりは嫌になるな。精神的に滅入って、そこからガタガタッて行くのは避けたいね。

台風がまだ近いところにいるが、本州からは結構南にあり問題ものと思われる。実際晴れてるから。
モロに直撃してもらうのも面白いと思ったが(多分すごい事になると思うけど)。

ってやってたら寝てたので寝るわ。今、千住だ。足立区だー!!!(゚∀゚)
7/28 7:23

昨晩は自社の交通費の精算の書類作りで寝たのは2:30でした。死ぬほど眠いですが今日も仕事です。

今日の朝はちょこっと暑かった。でも先週ほどではないっすな。
な、わけで一日が始まるので、もう寝るわ(ワラ
7/27 21:33

21:48の取手行きに座ってます。この時間だけ20分以上の待ちがあるので俺は以外に好きだ。

暑さがひと段落したと思うのは早計だろうか。今までが暑すぎたからそう感じるのだろうな。実際かなり涼しさを感じる。
元々暑さには強い方(実際40度近い時は喜んでたような気がする)だけど、もう夏は終わってしまったのか、そんな事も思った。まぁ終わってくれればそれもアリかもしれないけど。

いろいろと考える夏だな今年は。あの時は、この先はそして・・・。これを見ている人は何を思っているだろうね。
楽しいこと?つらいこと?それは本人しか分からないよな。

考える事でいろんな自分が見えてくる。考えるって事は本当に面白くもあり、つらくもある。でも今の自分から逃げるわけには行かないんだよな。
7/27 8:22

久しぶりに寝坊(素直に書いておきます・・・)かましたPSX@in 常磐線です。
ついでに駐輪場の更新をしてやろうと思ったんですが(そのつもりで会社にメールは出してある)、16時から22時だったんすな(ワラ
もうどうしようもないんで飯食って電車に乗ってます。10時ですな。

昨日の仕事の残りを片付けて、いろいろとやる事があると思った(うろおぼえ

ま、寝るわ。
7/26 12:02

今昼休み中のPSX@in 職場です。つーかネットワークHDDをとっとと導入したいんですが、

要は家で俺のPC内(推定300GB)を使うのが、他にもいるのと、その他一括して管理するのが目的。
MP3ファイルあたりはクソマジでLANDISKに放り込んでしまいたいっす。俺のPCを立ち上げて、無線を繋いでって非常に面倒です。
最大の目的がMP3ファイルっすな。動画は二の次です。

さて早朝ですが、ちょっち寝過ごして7:11の通勤快速に乗ってたのですが、いつものように松戸でドアが開いたんですが、
たまたま居た位置が悪くて、車内から吐き出されてしまったんす。んで戻ろうと思ったら超満員で乗れなかったんですね。すげー不覚を取りました。遅刻するかと思った。 職場へは8:26に無事に到着して遅刻はまぬがれたんですが。

日暮里あたりで雨が降ってました。久しぶりに見る雨は何か癒されました。何かあのどんよりとした空は、ふと自分を過去に戻した気がします。
それくらい新鮮だったのかもね。でもある意味今の自分にリセットがかかって良かったと思います。
7/22 23:32

会社で半分寝ながら仕事でした。かなり追い込まれて来てるね。感覚も妙です。
自分が自分じゃないというか。ふわふわとしてるよ。
7/21 7:08

昨日は何だかんだと仕事をとっとと切り上げて、知り合いのPCの再セットアップやら、トラブル対応やらいろいろ対応してました。
そして今日もまた40度近くまで行きそうな勢いです。先頭車両で席を取るのも嫌になりました(笑。

PSXです。おはようございます。電車を待ってたら、やたらとうるさい女性が左にいましたよ。
よくこんな暑いのに早朝からまぁベラベラと話せるもんだ。よほど職場でヒマなんだろうな・・・と勝手な想像をしてみる・・・。
でも、じっさいそうだったら結構問題かもよ。

さて今日はまたミーティングがあるんで(何やるんだよ、遅くなること必須ですが、また寝るんでしょうな。
やるほどでも無いような内容だし。入力規則なんざメールで指示してハイ終わり。実に簡単!これでいいと思う。
前回は2時間やって75%寝てました。俺の悪い部分を槍玉にあげるのもいいかもよ。ぜひ楽しんでくれ^^

俺は「はい」しか言いませんから(ワラ。ルールがあるのは大事だけど、それが常に前に来ると思うなら違うと思うよ。
あえて表には出さないけど、頭で分かって、そういう状況下に直面したときに体で反応出来れば大したもんだ。
7/20 7:11

体中が痛いです。寒気もすこし襲ってるようだ。病み中のPSXです。おはようございます。

さて3連休はかなり体に負荷をかけたと思う。別に病院に行ったからと言って体が治るならそれは神だと思う。
病院というところは、あくまで体を治す手助けをするところであって治すところでは無い。という事を認識しておきたい。
通院した先の事は病院では責任を持ってくれる訳ではなく、人間だから適切だと思う薬を出してもそれはハズれる事もあるだろうさ。

何処をどう見て病院に行って来いと言うんだろうね。中途半端に知識があるヤツも困るけど、話が分からないバカも困るぜよ。
体のトラブルを引き起こす要因は外部からの直接的なところもあると思う。空気もきれいってわけじゃないし。
でも内面的な部分もある事を忘れてはいけない。何か悪いことが起きればそこから一気に行くこともある。

一番良いのは、何も考えず(ケアをする側は考えさせないようにする)眠る事だ。薬を飲んで、ご飯をしっかり食べて。
しっかり食べてるから健康と思ってはいけない。更に休ませてあけることが重要だ。心のケアが一番だ。

現代社会につきもののストレス、疲労。いかに各々が負荷の軽減をしあって助け合うか。
意外に見えない部分かもしれないけど課題になっていくかもね。
7/19 14:17

アップしてたのは13日だったと思う。丸6日。どうもお疲れ様です。
別にさぼっていたわけでも無く。遊んでいたわけでもない。風邪の中、遅くまで仕事もあった。

今日は休みだが、疲れが抜けていく様子はまったく見られない。どこまで持つかな・・・?

正直、何も分からなくなってしまった。でもひとつだけ出来ることがある。それは、

眠る事。それだけだ。
7/16 0:11

久しぶりにこの時間に上野を出た。今年一番のイベントが始まったからなんだけど。
PC300台の入れ替えの申請が来た。これは本社の本部レベルも知ってる話なので、やりやすいけど。

とりあえず別件もあったので、調整を行い書類作り。そこまでにして今日やってしまわなければいけないものを全部処理した。
23:40ぐらいに出て0:10の電車で取手へ。まぁいつも通りって事で。今週は疲労が凄まじいね。.
7/12 16:34

久しぶりにどんより曇り空。何か世間の心境を表してるかのように重く、息苦しい。

さて金曜あたりから風邪がひどい。というか週末はギリギリの体調でやってた。まぁ訴えることすら許されない環境にあるので、
そこは倒れてもやるしかないんだけどね。今は薬を飲んで凌いでいるところか。

休憩が終わるから戻るわ。
7/12 12:07

いろんな思いが交錯した日だったように感じた。各々の思いが本気でぶつかり合った。

それぞれの政党を見てて、見てるところの終点は同じなのかもしれない。だけどその過程が違うだけなのかもしれないとも思った。
今更に思う。そんなに分ける理由が何処にある。別に分けて争う理由も無いように感じた。

前に進むなかでお互いを競い合い、昇華されることも必要だと思う。だけど今は違うと思うんだ。
終点がそれぞれに違うならいいかもしれない。だけどそうじゃないでしょ?

視点、考え方を変えてやる必要性がある。今回の選挙でそれを一番に感じた。そりゃ日本共産党がトップ当選してくれれば嬉しいよ。
ただそれを素直に喜べるか。それはとても微妙だと思う。どちらかと言えば虚しさが残るのではないだろうか。

次の選挙は虚しさだけが残る選挙に、何も無いようなものにはしてほしくない。

それが今回の俺が見た評価だ。
7/10 23:17

もっと強くなりたいと思った。まだ自分の中に弱い部分がある。

別に今まで積み上げてきたものが無くなってもかまわない。時にそれが自分を大きく前進させる事にもなる。
俺は少なくとも守りに入る事は嫌いだ。自分が出来ること、可能な事は包み隠さず100%に近い状態で出し切るのが流儀だ。

そんな中でレベルを落とす行為ほどアホな事はないし、それで全体のレベルも下がるなら絶対やってはいけない事だ。
妥協?手加減?そんなものを介入する余裕が何処にあるんだよ。俺だけが突出して足並みそろえられないなら、

踏み込んで来いよ。多少のリスクを背負ってでもな。

少なくともほとんどプライベートは捨てて生きてるぜ。それでも本当の自分を見出せてる。
仕事はやり方しだいで仕事じゃ無くなるのよ。自分の可能性を見出し、それ武器にする重要なものになり得るんだ。
退きたいとか、そんな事をぐだぐだと言うヒマがあるなら。来るな。もしくは可能性を探り出せ!

そして芯を鍛えろ。
7/8 7:11

さて11日は参議院選挙です。頼むから皆投票に行ってくれ。な、な、。。。

誰がやっても同じだと思うなら、それは何もしないのと同じだ。今を、これからを良くしようとする人たちがいるんだ。
取手に住んでる人だけじゃない。この国に住んでる一人ひとりにぞれぞれの思いがあると思う。

それを投票というカタチでぶつけたらいいと思う。それだけでも大きく違うはず。
本当にこれからを望むなら投票所に足を運んでくれ。一市民の小さな願いだ。
7/8 1:11

完全に胃がヤラれてた感じだ。ラーメン食べて、その後アイスクリームを食べた。
コーヒーばかり飲んでたので、それでもかなり調子は良くなった印象だ。

雑記を少しつけて明日の準備したら寝ます。また6時だし。
7/7 21:40

ちょっち妙な気分です。ま、それを何処かでリセットしなければいけないんだろうけど。

最近は仕事も忙しいが、体力の消耗も相応。5営業日で残業20h。平均4.0。明日は多分早く帰る予定でいる。
まぁそこでリセットをかけようと思ってるんだけど。

たまには早く帰って寝ようかしら。今(22:23)はもう上野にいる。23:30には家に到着だな。
7/7 7:05

何か取手駅に6:30とあまりに早く到着して、行動に困ったPSX@今日の朝飯は松屋の豚メシです。
畜生、何でドトールコーヒーが6時からやってないんだっ!!。かなり胃袋にHeavyな事を朝からやってるし。

これで昼飯は多分いらないね。お蔭様で睡眠に専念することが出来そうっすな。

さぁ今日も仕事がんばるべ。の前に今は寝るわ。
7/6 23:48

2日目。まぁ火曜日だしな。ここからよここから。水曜日を越えたあたりから一気に疲労がくるからな。
明日はミーティングだし、いろいろと忙しいかもしれないね。昨日今日と先月の反動かの如く、凄まじい勢い。

だけど逃げるわけにはいかない。正直かなりツラいところだよ。何がそうさせるかは多分、直接聞いてくれたほうがはっきりと言えるかもしれない。
今は自分の気持ちが全てで動いてるわけじゃないと思う。だから体も悲鳴をあげるんだろうし。
何処まで俺は行くだろう。いつかは立ち止まって考える日がきっとくるだろう。

そこにたどり着いた時、自分の方向性が試される時かもね。今まで歩んできた中で何を得てきたか、
それが試されて、次へのステップなのかもしれない。
7/5 23:42

またこんな時間でのスタートです。どうもこんばんわ。テンションはまぁまぁ高めです。
ほどよく上がって来ているというのが、正解な気がします。

まぁアレだ。先月からの流れで一つ一つ食いつぶしていくのは先月と変わらず。手探りをしつつなんとやらってヤツだ。
悪い方向に流れてないだけマシかもね。光が少しずつ見えてきているのは間違いなさそうだけどね。

・・・さて7月が始まった。2周目に突入した俺達は何処へ向かう?平均を取るのか?それを上げていくのか。
皆それぞれ違う考えを持っているようだ。何処でまとめ上げるかが今後の焦点なのか?それもアリだが、どうだろうか。
まだ方向性は見えてきてないのかもよ。俺は俺でこうしたいってのはあるけど、それにはレベルをもっと上げていく必要があるし。

それはそれで専門的なモノが必要とされるから、今の状態では無理な話だ。
ただ流すだけの部署でコールセンター的な無機質なモノになるのか、はたまたそうじゃないのか。
今後真っ二つに分かれていく事になるだろう。その中、どうやって生き残って食いついて行くか。それは他に無い何かを手に入れる事なのかもしれない。

気温はどんどん上がっていくなか、そんな事を考えていた。俺だって踏みとどまる時もあるだろうさ。
7/5 7:09

いい感じで体力の回復を図れた感じです。初日から全開でかっ飛ばしたんですが、あまりキツくなかったね。
金曜日まで仕上げる仕事が入ったので、結構プレッシャーかけられてるけど。ま、やりゃあいいんだやりゃあな。

もうここ数年、仕事とプライベートの区別が出来てないように感じた。何かを追い求めるほn5wど、それは強くなっていった気がする。
とちらかと言うと全部仕事の方って感じだ。常に自分のプラスになる何かをさがしているからかもね。
7/2 7:08

言葉にはそれぞれ意味があって、使い方によっていろんな顔を見せる。
昨日、語り合った中で出た、「浅いけど深い」。言うのは簡単だと思う。でも気持ちでも言葉の意味って変わる。初めてそれを知った。

対応ひとつにしても、するのは簡単。大事なのはその先にあるものじゃないだろうか。
別に俺達はカタチある評価を求めているわけじゃない。ただ一言、その一言が聞きたいだけ。それだけが今の俺達の原動力だから。

表向き、一言で、二つ返事で対応してクローズする。仕事として割り切るならそれでいいと思う。
でも数を重ねていけば、それだけは終わらないのは仕事をしている人間だったら、誰でも知ってると思う。
そこには信頼だとか、そんなカタチ無いものが生まれるから。そうやって仕事ってやっていくんじゃないかな。

それはいつか自分にとってかけがいの無い、貴重な財産になっていくんだ。
いつかココを離れて時間が経って、電話とかメールが来たら凄い嬉しいと思う。もっと頑張りたいって絶対になるから。

最低、後数年は今のところにいたい。自分にとっても違う側面で違う本質が垣間見れたから。
もっといろいろ見て行きたいものだ。
7/2 2:09

今にたどり着くまでは、かなりの時間を要したと思う。正直疲れた。
流れを完全に確立させ、他を寄せ付けないレベルまで引き上げることが出来たハズ。

お互い同じ気持ち。それは俺が目指していた一番の姿だった。え?これから?それは今と変わらないでしょ?