日記選択画面へ
6/30 21:52

疲労困憊というか完封負けをきっしたPSXです。人間退屈には勝てないってことよ(ワラ
来月の勤務計画を立てながら取手に向かってます。要はシュミレーションってやつよ。シュミレーション。
珍しくウォークマン聞いてません。すげぇっしょ。

というかアレだ。早々と夏バテモードに入ってるかもしれん。・・・結局MDをかけました。
今日はDDRMAX,MAX2をLP2で一枚。DDR EXTREMEを素で1枚。ダンスづくしですわ。明日はどうすっかね。





さて明日は大阪から仕事で出張に一人来ます。電話ではかなり密に情報をやりとりし合い、現場との距離を縮めあってます。
メシを食べることになってるんですが、どんな話が出るか楽しみです。声だけでなく、目で見て初めて分かることもある。
向こうから誘ってくれてるんだ。今まで培った何かが実った証拠だと思うよ。素直に評価していいと思う。

最近、他社のいろんな人と話す機会も多くなった。全てが終わったわけじゃない。可能性は残されているんだ。それに全てをかけようじゃないか。

6/30 2:28

さて家のPCに先日無線LANアダプターをつけました。ケーブルレスは死ぬほど楽です。そりゃ配線いらないし。
デスクトップ用のPCIボードね。6,489円でした。ですので残りの予算は、72,088円です。

ま、全部を使い果たす事はしないけど、残りはLANDISKの300GBですな。これがいくらになることやら。
後、これを買おうと思ったけど、2、3年後にノートPCのリプレイスを行う予定で、
そこで無線内蔵のPCにする予定なので、これも取りやめ。値引きが全然無いのも手伝った。

・・・もう3時じゃねぇか。寝よ。
6/29 12:48

久しぶりに築地で国産吉牛を食べてきた。PSX@あんたカロリー大丈夫?です。
帰り際にジャンボモナカを食べてもう完璧ですな。

カロリー取りすぎ

ええ。もうその一言につきますな。あぁひでぇ〜。
6/29 7:24

昨夜の晩飯はカツカレーだった、PSX@またカレー食べてんの???です。つーか楽だし。
北千住に着いたら寝る予定ですが、今は松戸。あ、そういえば歯を磨くのを忘れて寝てました。朝に磨きましたが。

さて今日から泣きの2日間。ありえない追い上げをすると思います。決算万歳(゚∀゚!!!・・・もういいです。

で昨日は珍しく21:30ぐらいに上野を出たわけだが、あぁこれは早いほうね。かったるいから切り上げてきただけです。
昨日MSNをやりあってたのですが、

[常磐線は遅延だ!!俺の明日はどっちだ!?]の発言:

→明けからこんな状況です。先生なんでですか?

相手の発言:

→それはたまに早く帰るからじゃ。ホッホッホ



・・・そうですか。先週は毎日3時に寝ましたが、たまにもダメですかそうですか。
なわけで泣きの追い上げの始まりです。今日、明日は23:30仕事上がりの0:11か0:23上野発、取手行きです。
声をかけられても4分の3死んでるので、機嫌悪いと思います。

それでも6時に起きて6:30に家出て、6:45に取手に着いて(自転車で約15分)、7:04の5番線に乗るわけですけど。
二日で目標6時間寝れればいいや。ま、気合と根性でがんばります。
6/28 21:40

俺の週明けは、人身事故で幕を開けました。こんばんわPSXです。円楽さん元気ですか?たまには飲みに行きましょう。

たまに早く帰ろうとすればこれだ。何かが悪いのかもしれない(なに

さて6月も後3日です。俺は後2日で泣きの追い上げをしなければいけない。
まぁそれがレベルアップに繋がるんだから、無駄にはならないだろうよ。俺はどこまでやれば気がすむ?
ああそれを訊く?ダメだなキミ。答えは一つだよ。

どこまでも。これしか無いよ。今更一歩引いてどうすんのよ。
体力が続く限り、何処までも行くよ。ルール?それは正しいかい?今後も継続していけるかい?
ここは俺の過去の経験から言うと、とても流動的だよここ。

そういう変化についていくこそが今年の課題。気合で乗り切ってモノにしてやるぜ。
6/26 2:25

とりあえず家の無線化が完了。自分のデスクトップは事情があって有線でやる予定。
後は夏にやる、BuffaloのLinkStationを導入すれば家において完全なネットワークが構築されるようになる。
まぁLinkStationはイニシャルコストがな・・・。んでFTP化できれば終わり。

んなわけで自分の「PSX-MAX」のPrescottへの移行は取りやめになった。電源からメモリから全て入れ替えは厳しすぎる。
3.6Ghzを入れようものなら15万は軽い。んならLinkStationを入れていろいろと遊んだ方が楽しいよな。
無線化も終わったから、無線HDDにもなるし。

んなわけで7月決行予定です。300GBで目標は4万を割ってくれると御の字です。乞うご期待(すんな
6/25 12:26

四六時中変なメールが多いPSXです。アドレスが短いのは人気者のようですな。ps2だし。

6/24 8:38

所用で東京三菱銀行の浅草橋支店に行かなければいけなくなったため、現在浅草橋のマックに居ます。
おまいら秋葉原じゃねーからな。ちげーからな

まぁ来週は秋葉原に行って新チップセット「I925、915系」のマザーボード他、今後の自作の方向性を考えなければいけません。
これからやっていく自作で無線LANを標準にするかが焦点になりそうです。後、DVDな。





マックでゆったりしてますが(開店5分前までな)、ここにいるといろいろと思い出すね。
今の会社に入社したのが2年前の23の時。何も分からず入社してそのまま2年。がむしゃらに走ったその時間は、
自分の中で劇的に何かを変えていた。ここに来る度、当時を思い出す。

どんなことがあって、どんな変化があったろうか。少し過去の自分に戻った気がした。
6/23 7:17

今週はとりあえず予定通りのPSXです。眠いのはいつもながらですが。。。

台風も抜けて暑いですな。今週から夏らしくなってきました。特別な何かがない限りは半そでです。
そして外ではノーネクタイです。つーか眠いのでさようなら(ワラ
6/20 22:41

なんだかんだでホームセンターで26型のMTBを購入したPSXです。
特価品が結構出てて、施錠を購入して全部で\13000(大体)でした。慣らしをやってたんですが強風でダメでした。

明日をと思ってましたが、台風が横を通りかかるのか知らんが、雨が降るようで火曜日からになりますな。

さて、家の無線LAN計画で配線処理をやりました。予算(PC関連予算)は後ほど計算して算出する予定です。
確か・・・年間10万取ってて・・・

無線LANアクセスポイント + カード付 : WLA-G54/P → \14,000
NTT DoCoMo PHSカード型端末(無線アダプター機能付) → \6,090

で、残り\79,910。で今回の配線モールが\1,341だから、残り\78,569。今週中にデスクトップ用の無線LANアダプターを買う予定。
後、夏にLANのハードディスクを購入予定。容量は300GBを予定しております。
問題は新型Prescott(PentiumWの話な)とかち合うところですが、3.6Ghzは夏予定で8万ぐらいするそうだ。

ああ、そうそう配線処理の画像を何個かアップしておきます。

画像1
画像2
画像3
画像4

おかげさまで無線LANが感度抜群になりました。
6/18 12:55

何か意味不明なお金が振り込まれてたんで、記帳したら交通費という事が発覚したPSXです。
ま、また申請には行く予定ですけど・・・。

一ヶ月遅れだし・・・。もらい損ねますな(ワラ
6/18 9:22

うまく駐輪場の契約も済んでとりあえず安心してます。後は自転車だな。予定通りMTBかな?

朝、取手のドトールで8:30まで時間潰してたんですが、無線LANは入ってないようでした。
時期が来れば対応するんでしょうけど、取手市はIT関連ではまだ整備するほどでもないのかもしれないね。

日本テレコムのモバイルポイントが一部プロバイダーで始まってるみたいなので、ぷららが対応するのも時間の問題だと思う。
その時はしっかり契約してガンガン使っていく予定です。その前にCFスロット付きの802.11b/gの無線アダプターを買う予定ですが・・・

もう日暮里だからちっと寝るわ。
6/18 8:10

で見事に寝坊してるんですが、素直に寝坊でもいいけど、ついでに駐輪上の契約してくるわ。
だから予定11時ね。11時。で契約後に速攻で会社に行って遅刻分を取り返して帰る予定。
10時00時に着いたとして1.5時間。最低7時だな。7時。頼むぜ親友(誰だ

その後の予定は知りません。展開次第で残業も在りうるし、なければグッバーーーイ トモヨー!!!

ウッヒョーーーーーー

な感じです。ああそうそう、二日前にぐらいにまた「ふれあいインターネット」が障害起こしてました。
まぁ5年、6年の付き合いなので障害なんざもう慣れたけど。起きない方がおかしいしな。未然に防げって言ってもそれは無理な気もするし。
バックアップのサーバーでも用意してればまぁ多少は変わるだろうが、いずれにせよ本チャンのサーバーは復旧させないといけないしね。

市役所の人間が駐輪場に8:30にやってくるので、ぼちぼち出張りますか(本当に来るのか
6/18 2:59

・・・もう3時じゃねぇか!!!。

あぁ今日おそらく市で自転車の一斉撤去をやったんだろうね。見事に無くなってました。
というよりは市でやってる駐輪場に、先週の土曜だか日曜だかに行ったんだけど、市の人がいなくて契約できなかったのよ。
土日だから休みとか、寝ぼけた事言ってやがるからよ。

あの、駐輪場は土日も使う人は山ほどいるんで居た方がいいと思いますよ。まぁ近々文句は言うつもりですが・・・。
6/15 21:26

全開走行。そう書いたが、事実まだまだ余裕ありまくりのPSXです。まだまだ行くぜぇ。
枠を決めて線引きしてやるのもアリかもしれない。だがそれだけじゃ物足りない。そしてそれが全てにあてはめていいかと問われれば絶対に違うはず。
知識を身につけ、実力を身につけ、視野を広げ、そしてそこで初めて何が今求められているのか。きっと見えてくる。

俺はもう一歩も引く気は無いから。更に攻めることになって行くだろう。ライバルはもう誰でも無い。
そんな事は気にせずに前を向き続けるだけだ。
6/15 7:09

「TodoList」っつーフリーソフトを見つけました。なかなか使い心地も良くていい具合です。
スケジューラー管理も出来る上に軽いので満足してます。

さて昨日は昼間はヒマだったり忙しかったり。波がかなりあったというか。ヒマじゃなかったか、そうだったか。
0か1だっただけです。ぽっと出でトラブルが出て対応して終わり。区切り区切りがはっきりしてたのも特徴だった気がします。
申請自体は「0」だったので、他の人の案件を見るほど余裕はありました。





さて話は変わって取手駅も「suica」で買い物が出来るようになってます。小銭いらずは死ぬほど快適です。
ほぼ毎朝飲み物買ってます。で7:04の5番線に座って出発してマス。
で、7:47に上野に着いて、新橋には8:05。会社には8:20ぐらいですな。1週間毎朝こんな具合です。
. そんで流動的に毎日が流れるので、早いか遅いかは帰るまで見えません。

まぁそれがココの面白いところでもあるんですけどね。

・・・北千住なのでTodoの確認して寝るわ。折り返さない事を祈るだけだゼー(ワラ
6/14 22:57

まぁ初日からこんな時間に電車に乗ってるわけですが・・・。
これでも抑えた方ですヨ。まぁ家から晩御飯のメニューのメールが届いたんで、見て想像してたら一気に腹が減ったからですけど(笑
んなわけで一気に取手に向かってます。本当はホームライナーを使っても良かったんですけど(今書いてて気づいた)・・・。

さてWiz2のサントラを聞いてまたしんみりしてます。つーかまったり・・・なんですけどね。
・・・しかし風邪がひどいっす。何か良くなったり悪くなったり。鼻がひどいもんです。もういいや(何が

まぁもうちょい寝るわ。あぁひでぇ・・・
6/14 7:11

先週末からToDoがあまりに多いことが発覚したため(今更気づくな(;゚∀゚)チョー)、何かそれ系のとフリーソフト探索中。
PDAを買ってもいいのだが、ボーナスが出てくれれば買ってもいいと思う。
まぁそれ以前にノートPCがあるし、付箋紙2000でもいいと思った(アラーム機能とかはありませんが)。

あぁそうそう。もうノートPCって書くのも可哀そうなので命名します。レッツ君です(単純すぎ・・・)>゚∀゚+<シャー
せっかくデスクトップが「PSX-MAX」って名前があるしねぇ。PCの紹介に近々付け加えておきます。

さて、ToDOどうするか・・・。こうしてる間にも電車は上野に向かうわけだな。そう考えるとしんみりします。
近々定時に上がって思いっきり遊んできます。たまにはいいだろうと自分に言い聞かせながら。

さてフリーウェアを発掘するか・・・。
6/11 0:09

まず、ありがとうMさん。本気、本音を聞けてマジで嬉しかったです。いろんな意味であるべき姿、方向が見えた気がします。
自分の立場で見るべき視点って変わると思うけど、凄いよ。流石だと思った。

当然と言えば当然かもしれない。だけどその当然と言える事を何処まで当たり前のようにこなすか、そんな事をいつの間にか忘れていた気がする。
まだレベルが上がる余地はまだまだある。毎日を生きてて本当にそう感じた。負荷の部分をあまりに考えすぎ、逃げている部分もあるかもしれない。
ここに居て大事なことは何か、多勢に無勢という言葉はあれど、そんなものに流れされているようなら、先は見えてこない。

そして改めて自分のレベルがまだ低い事を痛感させられた(周りはどう思っているかは分からないが)。
求めているものがそこまでと言えば、そこまでなのかもしれない。でもそれじゃ変わらないと思うぜ。
他が、誰かが、いつもそれが自分に壁を作っているんだと思う。

別にいいんじゃないの?そんな事いちいち気にしてらんないよ。疲れるし、面倒くさいし。
気がつけばお互いに無理を聞きあってる仲になってる。久しぶりに声を聞けば、元気?ご無沙汰!と一声付け加えてくれる。
それって凄い重要なことじゃないの?。それが信頼関係であり、評価じゃないの?

それで負荷がどうのって言うなら、言いたいヤツは言っとけ。笑うなら笑ってろ。
別にそんな事は二の次でいいんだよ。それはあるべき姿が見えてない証拠だ。え?火を噴く?大変?悪いけどさ、

そんな事一日たりとも考えたことないね。

そう思う前に手を動かそうぜ、そして考えろ。今、自分が出来ることは何か?何をすれば相手は喜ぶか。
それが何処までも終わらない課題だと思う。
6/9 7:05

連日、課題山積み、難題山積みのPSXです。もう疲れました(ワラ。

こう感じてるのも、どこかで引いているラインがかなりの域のところにあるんだなと考えたりもする。
そりゃそうだろよ?もう普通じゃない人生歩いてるんだから。いつも自分と勝負している俺がいるからな。
毎日に白・黒つけて、出勤前に一日のシュミレーションをやって、帰りの電車で一日を振り返る。それが完遂できたか、プラスαはどうだったか。

そんな自分がいつもいて、ちりつも式で溜まる疲労には目もくれない(体をいたわるヒマがない。前に進みたい、自分に勝ちたい。
そこまでやる理由も無いとも言われる時もある。でも俺はあくまでそこにこだわりたいね。もう後ろがないんだから。

毎日自分を限界ギリギリまで昇華させ、100%の力を出し切る。これが今の俺だ。

そんな事を昨日の夜から考えていた。まだまだ伸ばせる余地はいくらでもある。可能性がある限り引くことは一切許されない。
現場は待ってないんだよ。いつも、その時も。
6/8 11:37

諸事情で13時出勤だ。外は明るいが時折低い、黒い雲が眼に入ってくる。
まぁ今日も天気は猫の目だろうね。ニャンコー
明日からまた雨が降るらしいけど、今晩あたりから雨だろう。今年の梅雨はしっかり降ってくれそうだ。

あー胃いてぇ・・・。
6/8 0:08

昨日は飲み会でしかも幹事で騒ぐどころか反対に勉強することが多かったPSXです。
まぁ疲れも溜まりに溜まった状態で、飲んでたので、飲んでないつもりが相当に飲んだらしいね。

まっすぐ帰りたかったんだけど、東京駅のトイレで吐いてますた(食事中の人はスマン・・)。
何かあって自棄酒(やけ酒)入ってたわけじゃないですヨ。

その後は2時ぐらいに寝ました。その後も家でトラブルがあったりで5時ぐらいに起きたよ。 胃がムカムカするな。ったくよ。
6/4 7:29

何があったって朝日は毎日昇る、沈む。誰が何があったってそれは変わらない。とても無常だと思う。
完全全開モードに入った今、毎日のスピードが加速的に過ぎ去っていく。正直戸惑うところも少なくない。

今も仕事で何件がメールを打ってたが、今までこんな事はなかったよ。かなりというか言葉に表現できないぐらいノッて来ているのは間違いないと思う。
今週は全部終電帰りです。今日は飲み会が入ってるので早いですが(6/7もですけど ← 俺様幹事です(ワラ ゚∀゚)。チョー(゚∀゚;;)

もう日暮里です、ブラックコーヒーを飲んだのであんま眠くないっすな。テンションもそれなりに上がっているせいもありますけど。

6/4 0:28

Wiz2のサントラを聴いて一気に睡魔が襲い始めたPSXです。夜分どうもです。

今、柏に着きました。後15分です。その後は自転車でタイムアタックです。7月にマウンテンバイクを購入予定ですヨ。
帰ったら飯食って風呂入って寝るだけです。それでも2時は余裕で超えるんですけどね。

とりあえずアップしときます。閲覧よろしこ〜。
6/4 0:13

月初からガンガンムードのPSX@饅頭と熱いお茶持って来いです。どうも〜
つーか会社で某氏が饅頭食いたいね〜なんて言い出すもんだから、食べたくなってるだけです。無性に。

まぁ今日はひとつ心配事が無くなって安心してたんですけどね。正直ほっとしました。
ひとつひとつゆっくり、確実に前へ歩んでます。いい具合ですヨ。とっても(^^

そんな今日の晩飯は饅頭です(なんだと。ウソです今日は知りません。MDでWiz2のボルタック商店が流れてふわ〜っとしてるだけです。
何か吸い込まれるねこいつらは。独特の世界観っつーか、そんなの。

会社で飲み会のシュミレーションをやってたのですが、追求すれば追及するほど笑いが止まらないっすな。←ある意味テンパってるかも(ぇ。
あれを入れれば高くなって、これを抜けば安くなって。明日は銀行に行って当日のおつり用の1円と5円、10円を一本ずつ作りに行く予定です。
ああ昼な昼。昼に行くからよろしこ。

もう松戸です。つーかもう寝るからよろしこ。後は明日だ明日〜!!!
6/1 23:23

結局のところ、「ふれあいインターネット」側のメールサーバーの障害だった模様。
発生時刻及び、終息時刻は7:15、10:15との事(24時間読み)だった。そういう事であれば納得は行くよな。起こってほしくは無かったけどさ?

まぁぐだぐだと考えるのは終わりにして、今上野駅を出たようだ。取手駅には0:08。常総線の最終に間に合うようにした。
何か今日の天気も予報と正反対で晴れてくるし、明日からの予報も全て晴れにひっくり返っている。
ウィザードリィ2のサントラがとても心地よく聴こえる。普段からbpm155〜180あたりを中心に聴いてたので、このシンセサイザー・オーケストラはとても癒される。

さて仕事は少しずつ少しずつ食い潰しているところだ。今日は歩いての通勤の関係で23時に上がったが、
ひとつ潰せたところで終わったので、順調というところか。とりあえず今日は帰って寝ます。飯食って。
6/1 8:30

今、事情があって1時間遅れの出社なので電車の中です。AirH"で繋げて仕事モードに入ってますが、
もう30分以上メールを見にいけません。出社が遅れるのにひどい話だ。

ふれあいインターネットはAirH"とかの細い回線には意外なほど不向きなんだけど、
ただ緊急時にいつも発生してる気がする。認証サーバーにすら見に行かない事も多い。AirH"対応を謳っておいてこれはあまりにお粗末すぎる。
とりあえず「ふれあいインターネット」にメールを出して何か対策を講じてもらおうと思う。
もう40分です。もう嫌だ。この繋がらない時間が非常にもどかしい。

営業とかでこれで仕事1本逃したりしたら、たまらないだろうよ。それでも向こうには責任はないしな。
サーバー障害なんてのは流動的でいつ起こるか分からないからで済む部分も多分にあると思うし。

9時になります。もうやってられません。死にたいですマジで。