日記選択画面へ
5/31 7:13

机の書類の山と飲み会の幹事(?)になったのを思い出してかなり鬱(ワラ。もうどうするよ絶対回らんぜ。
つっても気合と根性で乗り切るだけですが。

そういえば昨日、守谷の「HARD-OFF」に行った時の事ですが、ファミコンの「Wizardry2」のサントラ(CDな)を発見しました。
かなりプレミアがついてるとしか思えない、2700円は驚いたけどな。90年代初頭のものにしてはびっくりだった。

後、16日に頭文字D・Fourth Stageが発売されるんですけど・・・(汗。しかも隔月間で1本ずつ。
どうしてくれるんですか。そんなお金ないですよ先生。
もうBSでは放送してるらしいけど見れないので買うなり、レンタルなりで見るしかないっすな。

5/29 23:09

金曜日は勤務時間最長となった23:40退社だった。調べる情報が膨大でひとつひとつを食いつぶしている感じだ。

・・・この日は人によって目の向けるところが違うのが、顕著に見れた日だったが、だらだらやってると仕様ばかりどんどん変わって、
それにこちらが追いつかなくなっていく。正直そんなのは絶対に嫌だ。
別にいいよ。結果として正しいのはどちらかと言えば、見方しだいでどちらにも転ぶだろうよ。ただ腰が重いだけだったらハリ倒してやるけどな。

その内、俺をたたみかけて来るんじゃないかな。まぁ逃げも隠れもしない。今、持っている知識、ノウハウを出し切って毎日を生きるだけだ。
勝ちとか、負けとか、俺が求めているのはそこじゃない。
電話が来るまで帰らないって言ってくれる人が居るんだ。何のために俺たちがいるのか、向かうべきところは何処か。

その答えを出すべきこそが、2年目に入る俺の使命かもしれない。新たな気持ちを胸に、眼に焼きつけ6月が幕を開ける。
5/25 12:11

かなり晴天MAXな25日です ← 書き出しサイテーだ俺。

何か秋葉原にタイトーのゲーセンがオープンしてたようですYO。出来るとは前から知ってましたが。
仕事帰りにヒマあれば見に行きたいですが、その前に体を直せよ俺。

昼飯は今(12:15)に行くと最強に混みきって居るので後半に行こうと思います。
外に行ってもいいですけど給料日前日yeahhhhhh!。しかも明日は健康診断で午後はお休みです。
都内の保健所?に行ってきます。混み具合にもよりますがのんびり受けてこようと思います。んで何も出ないことを祈ります(笑

30分ぐらいになったら適当にパーッと食ってきましょうかね?

また有楽町のビックカメラでも行っていろいろと新製品を物色して、勉強して来ないといけないっすな。
かなりの時間行ってないし、状況も結構変わってるだろう。

午後は定時までやったあと席替えを行って、情報の収集、整理に明け暮れます。今日も夜は長いぜよ。
5/23 23:24

完全に失速してるね今月は。というよりは体調を崩しきってるからかもしれない。
正直なところ現在はかなりヘコんでます。とりあえず今は季節はずれの冬眠の時なのかもね。

見て来てくれる人には正直申し訳ないと思う。6月には何とか調子を戻したいところ。

・・・とりあえず寝ますわ。
5/19 20:36

最近は残業も気持ち少なめのPSXです。AirH"は機種変更中(Yahoo!オークションで)なので現在外ではネットの環境がありません。
一応、予備で「@FreeD」は持っていく予定ですけどね。

さて台風が近づいてる模様です。上陸を期待するとかならず太平洋に抜けていくので、変な期待はしませんけど。
予定は金曜日の朝だね。ぎりぎり出勤後あたりになりそうだけど。どうなるだろうね。

そういえば今日会社で自宅PCの入れ替えの話を聞かれた。まぁ計画は5/1の雑記を見ていただくとして、
まず6月にHDD。というかこれ内部に増設よりもLANDISKにして、FTPサーバーにする予定。
それ用のPCを一台考えたが、コストがちょっとかかるので路線を変える。俺だけがそのHDDを使うわけでなくてファイルサーバーになる予定なので。

Prescott-Tへはまだ迷ってます。まだ迷ってるのって言われるとツラいっすけど、ビデオカードなビデオカード。
本当にCanopusは出さないんですか?俺は撤退したなんで信じないですよ。

まぁいずれにせよ、修理依頼をして見積もりを取ってからだ。





さて6月が見え始めてきた。あの時あった負の遺産は完全に取り除かれて、あの時あった雰囲気はがらりと変わった。
自分にもいろんな事があった中で、いろんな何かを見つけたと思う。それはいろんな形で自分の身になっていった。

お互いに一つになって前を見ている今がある。人と接するという意味の別の側面が見えて、違う考えが持てた気がする。
アコムのCMで聞く、「声の笑顔です!」。今ならその意味が分かる気がする。声だけでも心は伝わる。それをココに来て強く感じた。
本気かどうか。案外すぐに分かってしまうものだな。  
5/18 7:04

最近は忙しそうでなんとやらのPSXです。おはー ← やる気なし(ワラ

世間では年金が未納だ未加入だと騒がれてます。バレーボールは先日完敗してたらしいですが、絶好調のようですヨ。

んで年金ネタです。要はプライバシーの侵害だって言いたいんだろ。これは。
その前に払うもの払っとけば、こんなくだらない問題も起きずに済むでしょうよ?
小泉さんも払ってなかったらしいしね。未加入?んなのが出来るなら、誰も加入しないと思うぜ。

・・・って書いてたら眠くなったので寝まス。
5/16 20:49

かなり無理が入ってて4日更新ができなかったです。ついでにいろんな出来事が重なってたのでまいってました。

もう5月も半ばを超えた。もうすぐ一回りする。一年前の自分と比べてどう変わったろう?。
確かに今ところの仕事のノウハウは相当についたかもしれない。ただ他に行った時に活きてくるものがあるかと言えば正直疑問点もある。

次はいつだろう?その時自分はどうなっているだろうか。
5/12 21:51

えーっと外から少し仕事をしているPSXです。といってももう取手に戻ってますけどね。

てやってたら柏についてました。北千住あたりで爆睡かましたらしいね。

今日はかなりの忙しさだったと思う。逃げ場がないぐらい激しかったはず。
だけどその中でも少し前進があった。自分の気持ちを何処に向けるか。そんな何かが如実に表れたと思う。
マナー違反はしてないけど、ルール違反はしたかもしれない。。だけど相手の気持ちを考えて俺は動いただけだ。

困る人が目の前にいて、最善をつくすのはとても重要なことだと思う。
可能性が残されていて諦めるのは違うと思う。そんなことを改めて思った。
5/12 0:54

終電帰りのPSXです。会社の人と一緒に柏まで一緒ですた。

こんど「Vaio Type U」を見せて下さい。買うこと信じてます。←期待してません。
どっちだ俺。いや本当はLet's Noteの後継を買ってみせてくれるとありがたいんですけど。あれよキャッシュ2MBのPentium-M積んでさー。

そんなこんなでPCの話で盛り上がってましたYO。NetVistaはやっぱダメダメとか、

300PLは最強とか。←6892-33J限定だかんな。限定。
家に帰ったらアップして飯食って風呂入って寝るわ。

外はなかなか心地よい陽気です。帰りも楽だねぇ。
5/11 7:16

おまいら今日は6:54の上野行きです。とうとう@FreeDとAirH"を両方持ち出してしまいますた。

今、常磐線で金町あたりをかっ飛ばしているところですが、AirH"だと全然切れないですyo。すげぇ。
やっぱ経験値の違いなのか、AirH"というものに対して何処を見ているのかなのかね。まぁなんにしろ比べ物にならん事は証明できたと思う。

ま、速攻で@FreeDを解約して6月にAirH"を機種変更っすな。んでI-O DATAのネットショップでCFのAirH"対応の無線LANアダプタ買います。
早く128kの繋ぎっぱを値下げしてください。そんなにコストかかってんのか。

それとも一気に256kbpsに行く気ですかい?

ただ今後の高速化は間違いらしいね。何かの展示会でも256kbps対応のカードを出展してたし。
でも128kは32kを4本。これをデュアルバンドに増幅させて1本を64kで使えるようにしたとか。つーことは32kの繋ぎっぱは64kしかならない。
まぁ移動中で64kも使えれば文句無いけど。あればあったでいいけどね。

あぁもう上野っすわ。今日はSDカードの内の整理するよー整理ー。
5/10 22:42

常総線です。made in kantetsu。つーか目の前に女子高生が乗ってるんですが歳はいくつですか(笑
とても16,7,8,9には見えんよ。もっと行ってるんちゃうのー。

あぁそうそう。今日は朝電車が遅くなって9時前に出社したんですが、その前に電話でこんなやりとりがあったそうです。

大阪(現場)「××さん居ますー?」←結構な勢いだったらしいです。
東京(俺ら)「ああ電車が遅れててまだ出社してないですよ。」←結構ノリノリで話してたっぽい。

でその次が・・・

大阪(現場)「ああ常磐線でしょじょうばんせん!!

・・・俺も有名になったもんだな。何処の現場の人だよ(ワラ

でも結構嬉しかったです。それにようやく信用できるところになったねって言われたときは涙が出そうでした。
まぁそんな事があったようですYO。
5/10 21:37

完全無欠の全開状態。ただ風邪なので帰れる時に帰って休む。まだまだ終わらない。
前に進むことだけは忘れちゃいけない。

今日は雨模様から上がって曇り空。湿気がとにかく凄いのなんのって・・・。ちょっち涼しい真夏って感じ。
帰りは電車だからあまり残って仕事はしてられないし。こんな日は早めに帰って飯食って、一風呂浴びて「Wizardry5」でもやってるわ。
もう知んねぇ。今日は今日だ明日は明日〜(゜∀゜)。うっへっへっへ

電車は48分初だぜー。取手は22時29分着だぜよ。さぁ明日もがんばんぜ〜

いつも日暮里はパチンコ屋の新規開店待ちばりに並んでんねー。まぁ俺は日暮里から乗ることはあまりしないから関係ないけどさ。
何か「@FreeD」が切れて繋がらないんすけど・・・(゚∀゚)チョー。何なんですかこれは。
出たころのPHSよりひどすぎる。一ヶ月無料でもあんまりだ。ちなみにAirH"はまだ解約してませんヨ。
15日まで考えさせてくれ。そんで結果出しまス。64kでも繋がらないのは大問題だぜよ。仕事には使い物にならん。

北千住を抜けますた。電車は超満員です。とりあえず柏で半分以下になることを祈りますか。
いつまで経っても繋がらないよ。つーか金町超えてるしさ。

さて柏です。全然繋がりません。死ねやドコモのボッタクリ電話会社が。
高速移動は最強に繋がらないですな。いやマジで。

現段階ではAirH" 9:1 @FreeDでAirH"継続を考えてます。32kでも無線無しでもいいよ。別にカードあるから。
今のところ無線使うところは無いし(JR東日本のトライアルは4月初頭に終わっている)←早く商用化してください。

もう我孫子だよ・・・。アップできるかね(汗
5/7 2:57

初日から完全全開でした。正直かなり疲れたね。自分でも驚いてます。
さて@FreeDですが64kはかなり快適です。しかしAirH"と比べてかなり途切れやすい事がわかった。特に電車の中の高速移動時は半端ではないようだ。
しかも会社ではつながりません。これかなり厳しいわ。

ただ可動式アンテナの強さも分かったし、結構八方塞かもしれないね。AirH"はおそらく解約するけど、それもよく考えたい。

明日はどんな展開になるだろうか。どんな展開でもかまわないから、それを正面から受け止めて行きたい気持ちは変わらない。
何のために今ここにいるのか、その答えを出すために今ここにいるのかもしれないね。

気持ちまで失ったらそれは終わりを意味する。何があったって負けちゃいけないよ。今より前に進むために。
5/6 23:46

いきなりエンジン全開のPSXです。俺は呪われてるんでしょうか先生!!
よりによってまたこんな時間です。かなり眠いのはいつも通りっつーか慣れました。
5/6 7:15

連休明けで事実上今日から更新再開となるPSXです。なんせ自由がね。it's freedom world!!!って感じです(笑
つっても今週は2日しか無いし。けど現場は動くからねぇ。

情報の整理に費やしますか今日は。普通に流そうと思います。
5/6 0:34

翌日が仕事って感じがしません。本当に仕事なの?って感じです。
二日行けば、また休みなのでエンジンがかかり出すのは翌週からって事になりそうだ。

んなわけで書くことがあまり無いけど一応。
5/4 16:55

@FreeDを使ってるけど、64kって32kとかなり違う事に気づいた。意外に速い。
ホームページのアップロードも体感的に違う。

って書いてたら常総線が走り出したのでここまで。
5/4 16:35

東京三菱銀行に用があったのですが、休み。AirH"の解約をと思ったのですが、
DDIポケットに解約の用紙を取り寄せないといけないとの事でこれもダメ。雨が降りそうだったので早めに取手に戻ってます。

アウトラン2も何かが足りない感じで、区間タイムのみが伸びていく感じ。
ダメダメづくしって感じで。もうどうしようもないね。ここまで行くと。各所人の往来はすさまじいがそれに逆行するかの如く、
テンションは下がる一方。まぁ連休明けって事で帰ることにしまス。

電車に乗るんでまた後で。
5/4 14:23

なんか土浦〜荒川沖の架線に飛来物が付着したとの事で、中・長距離電車が止まっていたようです。
こんにちはPSXです。天気が良かったり悪かったりですな。明日は雨一色らしいですが。

柏に用あって出かけてます。余裕があればアタックして帰るつもり。丸井の地下にあるし。

とりあえずアウトラン2のムービーを見るんでここまで。
5/3 23:08

GW5日目のPSXです。これだけ休みがあると仕事もどっか行きそうです。いやかなりヤバヤパですけどね。

正直な話、もうエンジンをかけ始めないとだめなのに、これじゃあねぇ・・・。まるっきりダメです。どうしよう・・・。
もう時間もそんなに残ってないのに。エンジンをかけるヒマもない。

まぁ連休明けたら考えますか。仕事が始まらんと考えてるヒマないし。

さて今年はPCの方も大幅にいじって行く予定。かなりの増速を行うつもり。

構成は下記の予定。

形式名称メーカー備考
CPUPentiumW 3.6GhzIntelFSB800Mhz×4.5 Plescott-T
MEMORYDDR2-SDRAM512MB×2
HDD1ST3160023AS×2Seagata160GB 7200rpm S-ATA、RAID0
HDD24A250J0MAXTOR250.0GB 5400rpm
M/BAopenI9125X
VIDEOGeforce 6800 UltraPCI-Express GDDR3-256MB
SOUNDSoundBlaster AudigyCreative
SpeakerGX-D90Onkyo
CD-RWPlexwriter PremiumPlextor52/32/52 黒ベゼル
DVDPX-712SA/JPBPlexor12×DVD+R 黒ベゼル
ケースH600BAopen
電源550W ATX2.03
使用OSWindows XP ProfessionalMicrosoftVer2002 - SP1

実現できればとんでもないが、まずはHDDからになると思う。今が買い時なのは間違いないんで。
他のストレージはどうでもいいとして次は・・・。

大問題なのはカノープスがビデオカードを出す見込みがなくなったこと。GeforceTi4600をラストになっている。
独自の基盤でなければリリースはされているが、それでは意味がまったく無い。画質の面では他のメーカーの追従を許さないからだ。
他のメーカーでよければ移行は可能だが、でなければI875Pで打ち止めだ。

ここをよく考えて決めたいものだ。求めるのはスピードだけか?いや、あの画質を見てしまったからにはそれだけでは許されないはずだ。