日記選択画面へ
3/31 22:51

白電は遅れてるけど、快速電車は関係なく俺も関係ないPSXです。4コーナーを目指してたらまた先頭車両ですた。
久しぶりに0時回るかな・・・。それにかなり眠い。

3月が終わった。まぁこれで平成15年度が終了したわけだ。あっという間に駆け抜けた1年間。
またもや激動の一年になった気がする。はっきり言えば休むヒマがなかった(この発言に対して文句は言わないように)。

疲労は自分では気づいてないかもしれないけど、相当に溜まってきてる証拠かもよ。
でも業務は
3/31 0:21

何かすげぇ雨です。余裕でタクシーで帰りますた。晩飯はキムチ鍋でがっつり食べました。つーか腹減ってたんで。

そんな夜はbeatmaniaIIDX 9thstyleのSTAR FIELDがいいかななんて思ったり。哀愁ただよう寂しいトランスです(個人的意見)。
明日はバスで取手駅まで行くことになりますな。つーか今日はもう寝る。0:30になるし。
3/30 16:26

やっぱりトラブル対応の方が多いPSXです。どうも毎度。

現場に電話かけてて結構話が盛り上がったりするんですが、中にはこんな会話も。

私 「どーもご無沙汰してます。何かテンション低くないですか?」
現場「いやーそっちがテンション低いからこっちも低くなっちゃいますよーえっへっへっへ」

そんなもんですか先生

まぁそんなこんなで笑いを取りつつ流すわけですが、それが今後に繋がってくのは言うまでもありません。

そういや雨が降り始めてきたようです。帰るには大雨かね?んで明日はまた晴れっぽいな。
とりあえず定時後に会社のPCの入れ替え作業やるんでその準備をしておきます。
3/30 7:11

今晩は大雨らしいですヨ。日本の南岸を中心にだそうです。皆さんお気をつけあれ。
とか言いながら遅刻が危うかったので(歩きと電車では駅までかかる時間が倍違うのよ)、自転車で来てしまいましたけど。

いつも7:04分発の快速に座って行くんですが、まぁ我々は並んで待つわけですよ。無論下車する人もいるわけですが(終点だし)、
一度下車したフリして、ちゃっかり席に座ってるババアを発見しました。待ってた人が全部座っても席が空いてたので文句は言えませんけど。
なかなかバカ度胸があるもんだなと思った。並んだフリしてやるかよ普通。俺は流石に出来ないよなぁ。

・・・まぁそんなこんなで南千住にいます。小野真弓(アコムのお姉さんね)の「春」がとても心地よく聴こえてます。

つーか使いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚∀゚)
野郎共(゚д゚!!。4/12は仕事を休んででもアコムに並べっっ(゚д゚!!!。俺は仕事を休んででもアコムに並んでお金借りてきます(そんな。

まぁそんなこんなで日暮里です。アップするべーーー。
3/29 20:52

上野駅で営業している本屋さんがスイカでお買い物が出来るというらしいので、さっそくやって見ました。そしたら・・・

店員「あーこれだと古いんで買えないんですよ。みどりの窓口で交換してくれますよ」

らしい。古いんかっっ(゚д゚!!!!!

てなわけでまずみどりの窓口を探すこと15分(+5分)。更に受付の順番待ちに並ぶこと10分。計30分ぐらいを経て新スイカキターーーー(゚∀゚)!!ーーーー
また3階の本屋まで向かうこと5分。1階から3階って結構一苦労(-o-;;
間が抜けていた、「湾岸MIDNIGHT」の26巻を購入。さて買い方ですが・・・。

・並ぶ
・店員さんに声をかけられる。いらっしゃいませー♪
・使い方の説明を賜る
・商品を渡す
・会計を言われてスイカを非接触型のリーダーへかざす
・店員さんがレジ打ちをする
・レシートを頂く

以上1分弱。

すげー楽〜〜(゚∀゚)!!!☆ つーか最強。でました俺の最強の二文字が(ワラ。
残高もちゃんと表示されてますよ先生!。
そんなこんなであっという間に「湾岸MIDNIGHT」を購入することができて、電車の中で座って堪能していました。
松戸についたあたりから雑記を更新。途中まで取手駅に到着してアップしました。

意外に便利なことに気づいたスイカの電子マネー。今後は増えてくると思います。うれしい限りですね(^^
3/29 16:34

今は会社のPSX@休憩中です。どうも。今日は通常の処理というよりはトラブル対応等問い合わせが多い気がします。
それにしても今日は暖かくて、いい天気です。東京では桜がもう満開になってるそうな。皆さんはお花見はもうやりましたか?

最近、家ではエミュレーターでもレイブレーサーができるような時代なので、取手でも完全にレイブレーサーが消滅したのを最近知ったので、
家でリッジレーサー2、レイブレーサーをやるようになりました。後は他にもファミコンのエミュレーターを少々・・・。
キーボードでやる手前、レイブレーサーはハンドルよりも速いタイムが出るのですがこれはこれで面白い。

370Km/hは無論無理ですが、遊ぶ程度でしたら十分に楽しめます。そろそろレイブレーサーのサイトも更新をかけないといけないですな。

ゲーセンもここ一ヶ月ぐらいご無沙汰してますし、アウトラン2もマトモに走ってません。走りもちょこっと忘れかけてきてます。
DanceDanceRevolution Extremeも帰り際にごくたまに1プレイやるぐらい。足がなんかついていけなくなってます。単純にやってないからなんですけど。

ゲーセンでレイブレーサーをやるのはそろそろ終わりかなぁ・・・。レイブレーサー2が出たら大笑いと共にアタック確定ですけどね。
んなわけで最近コレって言うゲームはやってません。んじゃ。
3/29 7:11

今週は晴天スタートのPSXです。慢性疲労は相変わらずですが、ただコレに薬で凌いでる。という言葉が最近プラスされてます。
ちょっちマズいですねぇ。本気で。

てゆーかいつ戦争は始まるんだろうな。結構楽しみにしてんだけどね。
見るところを間違ってる馬鹿どもと正反対の位置にいる馬鹿の俺がいつ火を上げるのか楽しみにしてるんだけど。
馬鹿と馬鹿の戦いにお利口さんは必要ないぜ。黙って見てな。俺は少なくとも全面戦争を予定しております。手を出すとかそんなんじゃなくて、
それを抜いて全てにおいて勝つつもりです。

多分5月〜6月にかけて一気に勝負をかけてくると思います。無論俺も黙って見てるわけではないですが。





さて俺の職場の近くでも回転扉のところがありますが、自動ドアに換えられてました。
さすがに対応が早いね。ちょっとびっくりしました。まぁ設置会社の責任といえばそこまでなんですけどね。これもいろいろと論議をかもし出しそうです。
俺もこれに関してはコメントしたいところですが、いろいろあるんで控えます。
3/26 16:03

あんさコレってただの落としものじゃんかさ。
値段や価値に関係なく単なる落し物でしょ。それに所持者の不注意だよこんなの。寝過ごす方が悪いじゃん。

1500円だか1500万円だか知らないけどさ、そんなのをニュースにするなよって俺は言いたいね。はっきり言って人騒がせなだけ。
訴えるのは別に本人の好きだが、それを自分勝手と思う人はどれだけいるだろうね。それにそんな大事なものならもっと違う方法で運搬する事を考えなよ。
無くなったって誰にも責任は無いぜ。自分の責任だよ。

次はコレです。いやもうこれはいいわ。謝罪してすむ問題じゃないでしょう。
CM費も国から出てるって話しだし、とんでもない事です。発覚した瞬間に無駄ですよ先生!!!

>>江角さんは「年金手帳も持っていたので支払っていると信じていた。未加入の事実を知りながら出演していたわけではない」などと語った。

もういいですってば。
3/25 20:42

帰り際に何かアレなんでニュー新橋ビルをうろうろ・・・。携帯屋を何件か見てたら

SH900iキターーーーーー(゚∀゚)。もち青な青。6ヶ月未満の短期機種変更だったので、
+9000円。でポイントを使って3150円引きだったので。トータル34440円。携帯にそんな金をかけるのは初めてズラ。
でも長く使うってもう決めてるし。もう壊しません絶対。

回線の切り替えは明日。15時から3時間ほど使えなくなるみたい。要は取りに行くまで使えませんって事だな。
会社の営業時間後の18時40分以降お渡しって言ってたから、帰り際にもらって帰るって寸法だね。

まぁ個人的に一番気にしてるのはカメラ部分。200万画素でしょ?今まで自分で持ってたのが150万画素だからどれだけきれいになるんだろうな。
後はテレビ電話だったり、iアプリだったり。楽しみが満載な携帯だなと期待してます。
3/24 19:32

いよいよドコモも定額制なんですけど・・・

予想通りPC、PDA等の通信は対象外だったね。多分「AirH"」が今後の鍵を握ってくるんじゃないかな。
128kbpsがまだ9000円(通信料のみ)ぐらいだから、それを値下げしてこないのはまだ需要がそれほどでも無いか、単純に高いからか。どっちかだと思う。

FOMAで実現すれば384Kbpsでしょ。実行値でも256kbps出てくれれば十二分かもね。まぁ何年かかることやら。

さてこのクソ寒いのも今週中には終わってほしいね。もう4月になるのにこの真冬みたいな陽気は勘弁してほしいわ。
せっかく体調も上向きになってきてるのにな。今週は自転車は無しだ。
でも今日は朝日が出てて、夕方にはこれでしょ。ほんと天気って分からないものだなと思った。

天気予報もアテにならないっつーか、これじゃ天気を予想して当てろ!!!(゚д゚*)つーのも無理な気がする。
文句言うならやってくれって思ってるかもね。
2月は暖冬で3月がコレ。4月以降もどうなるか分からない。俺は天気図から予想する方だけど最近のこの陽気だとね・・・。
いつ何処で天気が崩れたり、晴れたりするかなんて分からないよな。

おそらく予想して動くよりも備えておく方が正解かもしれないね。そんな事を考えさせられた。





さて携帯電話の「sh900i」ですが・・・昨日の捕獲作戦の結果・・・、

カレッタ汐留の近くのドコモスポット → 売り切れ
新橋のセレクトイン・キムラヤ3店舗 → 売り切れ。その日の夕方入荷予定だったが嘘付けタコ
新橋のドコモショップ → 当然ながら売り切れ。
ヤケクソになって行ってみた上野のヨドバシカメラ → あるわけねぇ〜(゚д゚*
取手駅の駅ビルの中の携帯屋 → 売り切れ
取手とうきゅうの3階の携帯屋 → 売り切れ
ドコモショップ取手店 → 既に閉店(ワラ
コミュニティストア → 売り切れ
メル友倶楽部 → 売り切れ。つーか高ぇ(゚∀゚)!!!

・・・もう疲れたのでそのまま帰りますた。その後は死にました。以上(゚∀゚)
3/24 19:20

昼前に薬を飲んでその後は段々と上向き。上着を脱ぐことなく汗を少しずつだしながら、出てるかもしれない熱を下げていった。
とりあえずどん底は過ぎたかな。自分の体がそんな事を感じていたと思う。まぁ今週は決して無理をせずに流して行こう。

無理をして先で倒れては意味が無いし。調子もずっと上げてこれないんでは、それも本末転倒だ。
意味がない行為ほど無駄な事は無い。それは自分にとって何も残らないし、マイナスな部分だけが残ってしまう。
生きてる時間は長いようで短いものだ。無駄の無い人生というのは絶対に出来ないけど、近づけることは出来るはず。

とにかく今日はゆっくり体をやすめて明日に備えようと思う。まだ2日あるし。
3/24 6:39

バスで駅まで10分ぐらいあるので、少し書いてマス。どうもおはようございますPSXです。バスの乗り遅れはすんなよっ。
愛想ふりまけば大丈夫かと思ってんのかよ。んな甘くないんちゃいますの?田舎の路線バスだからアレなのかな。

風邪はとりあえず薬をのんで凌いでます。なんつーかぎりきりの線でやってるっつーの?

・・・駅につくからまた後で。
3/23 18:01

何か上野に居ます(゚∀゚)。うっえっのっ(゚∀゚)。こんな時間に何で上野に居るのかって言うと、
「SH900i」(青)捕獲作戦。これが俺のミッションクリティカル(違。取手は数点あるので何気にチャンスかもしれない。
価格はどうでもいいとしてさ。

さて数ヶ月ぶりに6時台に常磐線乗ってる気がする。まだちょっと空は明るいですよー。

しかし今日は声が枯れきってました。自分自身かなり無理が入りはじめた感じがしてきた。
この無理が何処まで利くか。それは自分の気力次第でもあるし、一番は気持ちだと思う。俺は体力があるかって言われればそうじゃない。
体以上に気持ちが前に出てるから今があるかも。でもそれもそろそろダメかもしれない。

正直、何処かで体を休める場所と時間をとる必要があるのかもね。俺だって人間でしょう?力は無限大に引き出せるかもしれないけど。
それと引き換えのリスクを背負うのには限界がある。体と気持ちと気力が全てひとつになって自分でも信じられないぐらいの力を出している時もあるし、
逆に全てが繋がらず途切れ途切れに毎日が進む時もある。最近はそれがだいぶ顕著になって来てるかも。自分でよーく分かってきた。

今度は自分の内面を鍛える時・・・。今一番心身ともにキツい時だと思います。どこでどう調整していくかね。

3/23 11:00

とか何とか言いながらも喉あめをもらったりして(感謝してます(^^))、息絶え絶え永らえてます。うーん(^^;

3/23 7:09

朝から吐き気っぷり満載のPSXです。それでも俺は仕事に行くんだよーーー(゚д゚*
まぁ休んでもいいとは思ったが、多分そうする事で自分の首を絞めるのは目に見えてるので、出るは出ても無理をしないように。
3/22 23:28

おかげさまで駅からはタクシーですっ飛んで家に帰ったPSXです。どういう根拠で今日は晴れるって思い込んだかは聞かんでくれ(ワラ。
たぶんいつものノリで出だしただけだと思いマス・・・。

こんな感じでまた冬に戻ったわけですが、もう4月ですぜ先生!!!(゚∀゚)。いいかげんにしろタコ。
ああそうそう、明日は今の携帯を「SH900i」に機種変更します(予定)。別にN211isでもいいんだけど、カメラは使えんし、面白みが無い。
価格は多分かなり行くと思うが、ずっと使うことを考えれば安いものだ。

あぁそう。今日は仕事はかなりダレてましたねマジで。明日はきっちりやりたいねぇ。
午前中は結構ハイテンションに行ってたんだけど、体の調子がおかしいとそれもずっと続かない。相当キてたみたいでかなり無理が入ってたと思う。
夕方過ぎには吐き気も少しもあったが、何とか乗り切った。が、帰り道は相当にキツかったね。明日は体調を考えてやるようにしよう。

さて帰り道ですがバスの路線が工事中でとんでもない事になっておるようです。何か妙に工事が多いんだよなぁ最近。

もう死んでも払わねぇよタコ(゚д゚*+-!!!!!
言い出しっぺがそりゃねぇだろ。気がつかなかったは理由になんないよマジで。ったくアレでどれぐらいの人が払ってやったと思ってるんだよ。
んなわけで江角マキコはもう信頼ゼロですな。もういいや。
3/22 21:05

何か俺は何をやらかしたのか、天気をまるっきり反対に予想してたようです。何が今日はカンカン照りだ畜生。
今晩から雪じゃねぇか。そんな俺はタコ助のPSXです。どうも毎度(--;

・・・とりあえず一旦区切りっ。次は家でずらずらと・・・。
3/19 21:37

21時20分頃に上野駅に着いて21:33の取手行きも21:38の土浦行きも座れなくて、仕方なしに21:48の取手行きで座ったPSXです。
21:48発の取手行きだけは何故か21:30の特急が出る前に来るから発車するまで20分以上も座れる。

つったらもう出るみたい。もう寝るわ。んじゃ。
3/19 1:14

0:30頃に帰って風呂入って、頭が乾いたら寝ようと思ってるPSXです。つーわけで家のPCで久しぶりに更新してるわけですが、
ようやくこの新しいキーボードも慣れてきました。つーか会社のと配置が同じIBMのものなので、そのまま使えて当然なんですけど。

しかしこのキーボードも長い目で見ればけっこう馬鹿にならないわけで、「住めば都」じゃないけど、見た目にも実際に使ってても、
それが体にしっくりこなければ苦痛だけが残るようになってしまうと思った。案外軽視できないデバイスの一つかもしれないね。

で今日は雨が降ったせいで気温が一気に下がって、また冬に戻ってしまいましたよ。明日はまたコートの出番かもしれません。
まぁ自転車はまだ復旧してないので歩いて電車なりバスなりで行くわけですが、自転車ではないにしろ寒いと思います。
つーか最低気温が4℃はさすがに勘弁してほしいですけど。

そうそう「SH900i」が3/20にお目見えしますが、
んな発表して明後日発売は勘弁してくださいって。まぁ購入するユーザーの気持ちを考えれば分からん措置でもないが・・・。
さて俺はいつ買おうかな。間違いなく3月中の購入は確定ですが。





もう明日で金曜日。一週間ももう終わりですな。しかしこの仕事に入ってから一週間が鬼のように早いです。
逆に考えればそれだけ充実してるって意味なのかもしれませんね。
3/18 23:54

0:04の常総線待ちで偶然座れたPSXです。アコムのお姉さんのデビューシングルの「春」がとっても心地よく聴こえる一日の境目です。
20時あたりから飲み会をやってましたが、結構本音を言いあえたとってもとっても貴重な時間を過ごせたと思う。

何か自分の中で引っかかってたものが取れた気がした。精一杯やってるんだから少し自信を持ってもいいのかなって感じたよ。
明日からも変わらず突っ走って行こう。そう確信させてくれた。

生ぬるい枠からはみ出るから、生き方も仕事も面白くなるんだろ?そうでしょ?きちっと回してるからそれでもいいんじゃないの?
別に決められたルールからはみ出てるわけじゃない。そうじゃなくて、可能な範囲でそれをやる。
それぐらいでないと回らないこともあるでしょ?多分やった本人しか分からないと思うけどね。
3/18 16:52

今日妙にトラブルが出てるのですが、結構ややこしい話よのぅと思いながらも、何とか流して行けてるPSXです。どぉもこんちわ。
ちょこちょこ保守対象外の話も出てくるのは、ちょっとキツいねぇ。やっぱ。何とか自分の知識の中で行けてるけどね。
まぁ限界が来ないように自分も知識を身につけておきます。ここに来てさらにPCに対して確実に知識が身についてるんで。
3/18 7:32

もう亀有でした。昨日の更新の続きを書いてて今日の分は今からのPSXです。6時25分ぐらいに歩きで駅まで行きましたが、
暴風のおかげで目にゴミが入って未だに痛いです(7:42現在)。

つーかまた日暮里なんでアップしておきます。
3/17 21:00

既に上野で21:03の土浦行きに座っているPSXです。ライバルは睡魔です。一本資料を作って終電まで行く計画もあったが、
そこまでモチベーションが上がらないので却下。

あぁそうそう予告通り発売日にCD買いますた。これで一気に春モード突入するんでよろしこ。
もうコートは着ないのでよろしく。つーか今月は真剣にお金が無いです。マジいよこりゃ。
まぁその分3、4、5月で一気に貯金しますんで。貯金するよ貯金〜

明日は飲み会で会費は\3000とかなんとかかんとか。明日は19時ぐらいまで打ち合わせやってそれからとっとと上がって飲み会ってとこかな。
ここも飲んで食って暴れまくる予定です。

で今日はこれです。つーかFOMAキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー
これが実現すればAirH"も@freedも要らなくなります。マジで。無線LANカード一枚もっていりゃ事足りるわな。
今後の動きが非常に楽しみです。つーか「sh900i」はまだですか先生!

さて本日をもってJR東日本と日本テレコムの共同提供による、主要駅の無線LANのトライアルが終了します。
おい早いって(゚д゚*-+せめて4月終わるまでやってくれよ。
まぁと言ったって終わるものは終わるんで仕方ないということで。

今日は週間文春がばか売れしておるようです。内容が内容だけにそりゃ売れると思いますけど・・・。
うんーとこれ。外務省の内売では差止めされなかったみたい。





さて来月のお金の使い道ですが、先行貯金は無論やるとして、とりあえず、

Panasonicのヘッドホン「RP-HS102」。まずこれを最優先購入。つーか近日現場(秋葉原)に殴りこみを仕掛ける予定。
これを購入して「日頃の荷物軽減化」を推し進めようと思います(ワラ

で次はNTT DOCOMOからいつ発売されるか分からん、FOMA「SH900i」。つーかコレ何時出るんだ?

でこれは次点ですが、自転車のスピードメーター(デジタルね)。朝の20分近い自転車が退屈なのよね。
いくらウォークマンを聞いててもねぇ。曲を入れ替えてるヒマもないんじゃね。
これから暖かくなって薄着になってくるので、取手駅までタイムアタックをやろうと思ってます。

まぁこれぐらいですかねぇ。後は追々考えますか(^^
3/17 7:15

昨夜0時30分ぐらいに帰宅してチャリの空気を入れて寝たんですが、朝起きたらパンクしてますた。つーか
ありゃヘコむって。まぁ家に話して出張修理を頼んでおいてもらうけどさ。

・・・とかなり朝からブルーバックなPSXです。どーも。

仕方なしにバス乗って7:04分の電車で座ることは出来たけどさ。駅の入り口の関係で最後尾です。
つーかもう日暮里なんで・・・。
3/16 7:07

NTT Docomoからシャープの「sh900i」はいつ発売されるのか不安でしょうがないPSXです。おはっ(゚∀゚☆
世間様は高橋尚子のアテネ五輪落選一色です。つーか俺もショックッ(゚д゚!。絶対出れると思ったのに残念ですよ。
でも本人は特に沈んでる雰囲気もないので安心は安心してますけど。

さていよいよキタ-----(゚∀゚)-----。おまいらCDは17日発売しやがります。ファンは並べ!!並んで買えっ(゚д゚*+!
俺も仕事休んで並んで買います(なんだと。↑のURLで試聴もできるようになってるので絶対聴くように。
つーか俺も今AirH"で試聴しようとしています。32kでやるのもどうかと思いますが。ファンとしては当然の事だ(違

とかいいながらちゃっかり繋がって試聴出来ちゃいましたよ提督/(゚д゚*。
つーかほんとにの歌ですよ。これからの季節に正にぴったりと曲かと。帰りに上野駅で買って行こうとしよう。
俺が22時までに上野駅に入ればの話ですけど。



さて三河島です。つーかここで37分。通勤時間帯は43分なんですよね〜。せめて40分にならないのかなぁと思います。
つーかトイレ行きてぇよ先生。
3/15 23:43

いろいろとニュースやらサイトやら見てたら、もう松戸だったよ先生!!!。こんばんわPSXです。どーも毎度。
そういやTDLで何かイベントやってます?卒業式を終えた輩が受験の発表前に選考して、浮かれてネズミにでもなってたんでしょうか?

さらにロリ系アイドルチックな服装をした子(かなり顔もロリ系だった)が上目使いで電車の中吊りの広告を見ていましたけど、

あああぁぁぁ死ねぇぇぇ死んでしまえぇぇぇ・・・(゚д゚*俺はその目使いが嫌いなんじゃぁぁぁぁ・・・。

ボカッバキッバカバキドスッ!!!キューッ・・・・ポイッ。
2回、3回と言わず10回ぐらい殺してやりたかったですわ。





さてもう取手なんですが、上野から取手まで38分っていいんですか先生。40分じゃないの。
かなり飛ばしすぎてたカンがある23:27発の電車でした。
3/15 23:01

週明けから頭は痛いわ、疲労は何故か先週の金曜より溜まっているわで、かなりぐったりなPSXです。
まぁそれでもやる事はやりますけどね。そりゃ仕事だしな。

んなわけで22:45に終わって今は山手線です。初日からこんな感じですがいいんじゃないでしょうか?
流すところをきっちり流すために残っているんだし、それで明日に繋がってくれれば問題ないと思う。

・・・朝はけっこうぐったりしてたのですが、今は調子も上がってきていい状態です。競馬でいえば馬なりですな。
つーか明日も馬なりペースで淡々と片付けて行こうと思います。無理にを上げるほどの流れでもないんで。
多分、本番は4月を跨ぐあたりになるのではと。それまではペースを温存して行こう。

力を爆発させるのは完全にピークに達してからでも遅くない。その時は依頼、トラブルが最高潮になる。
そこをどう乗り切るか。それを考えるのも仕事だと思いますが。

次は上野駅からです。席を確保したらまた書きますよーーー。
3/12 0:22

何か当たり前のように0:23の常磐線の最終列車が山手線の接続待ちをかまして遅くなるPSXです。どーも。
まぁ6時起き終電帰りなんて当たり前になっているので(ちなみに帰宅は1時30分)何とも感じませんが。え?疲れてませんかって?

そんなもんは慢性的なんで何とも感じません。週平均睡眠時間1.5時間でも余裕な俺を甘くみるな。
これが1時間を割ったら俺の命日ですけどね。一応帰りは座って行けるよう計算してるんで。そこまぁなんとやら。
そりゃ繁忙期は一年通せば絶対来るもんだし、それが仕事じゃねぇの?。構えていられればそんなもんは大した事ないでしょうよ。

繁忙期を嫌と思わず、楽しむ術を探してます。そんな毎日ですヨ。

んなマイナスに自分を持って行くほど面倒くせぇ事ないし、自己嫌悪に陥った自分を修復させるのも面倒だしさ。
それならそれで強がりでもいいと思う、前を向いている方がいいんじゃない。意地を張るのは全部がダメなことじゃない。逆にそれが必要な時がある。





んなわけで日暮里でも接続待ちをして遅れているPSX@常磐線です。挨拶は2回目だーーーーーー。

さて今日の話題はこれです。これっつーのも変ですが。とりあえず飛んでくれ。

まぁいい対応とは思うんですが・・・。慢性的になったらそれはそれで逆にそれで本当にいいんか?って思うけど。
賛否両論。いろんな意見が出ると思います。第一志望ですか。学生時代は社会に出るための基礎を作るもので、ある程度の妥協は入れてもいいかもしれないと思う。
間違っても学歴社会とは言えない昨今。企業側は「タマはいくらでも」的な感覚を持ってるところが多い。

ひたすら勉強、勉強で学生時代に高見見物をするのもいいけど。それが社会に出て通用するかとなれば話は別だ。
大体社会で高見見物を出来る人間てそう多くは無いぜ。妥協妥協の連続を経験して譲れない何かを見つけ出してそれで食っていくもんだ。

なんかどっかで「さぁどっからでも出題しなさい」って広告をしょっちゅう見るが、これは、

はい分かりました出題させて頂きます。こんな応対でいいんですか先生。数字万歳。偏差値万歳なんだろうね。

もう取手ですな。何か右斜め前にニタニタしているババァを発見したが放っておいて帰って寝る。
3/10 11:30

今日は朝から確定申告の為、竜ヶ崎の税務署へ行っていた。9時過ぎには終わったよ。
その後は竜ヶ崎線に乗りたいと思い(バスは1時間待ちだった)、45分歩いて竜ヶ崎駅へ。何か久しぶりに見る一面の畑と澄んだ空・・・。
こんなにきれいな物がまだあるんだね・・・。そう体で感じた。よく分からないけど涙が出そうだった。

3/9 20:34

プラスαを求めて前に進むことは悪い事か?んな事を考えられるほど頭は良くないんだよ俺は。
自分の立場が分からなくなるほどに今の仕事が楽しいよ。だから今の自分に出来ることに全てを懸けたいんだ。
俺は率直に言わせてもらえば馬鹿なんだよ。枠の中では眠くなってくるんでね。かったるくてよ?

時が来ればいつでも「3」を4枚引いてやるぜ。それが俺の次のスタート地点だ。

もう今年も4分の1だしねー。行けるところまで行っとこうぜマジでよ。眠る暇もないぐらいさ。
いよいよ楽しくなってくるぜぇ。
3/9 17:55

いろんな事があってそれがどんなことでも受け止めて・・・。そんな風にして前に進むのかな。
どんな小さな事も大事なのかな?と思い始めた。PSXです。そういう気持ちを逆手に取って自分に接してくる人もいるけど、
それはそれでいいんじゃないの。そんなのは今のうちだけな。

別に嘲笑されても何されても俺は平気だし、それを受け入れていく事で強さというものを手に入れていく。
昔からそういう考えだから、ちょっとぐらいは何とも思わないし、あぁ勝手にやっとけって感じかね。





今日は表向きはおとなしくしてましたが、胸中はかなり燃え上がってました。そろそろいいがけんマジで行こうかね。どうすっかね。
3/9 16:14

・・・そろそろマズいんじゃないの?いいかげん人間として危機感を感じているPSXです。明日はどっちだ。
まぁなんでこんな事を書くんかといいますとね。




書くに書けねぇよなぁこんな事(・・;;;;

そろそろ一人間として仕事をしようかなぁ。。。
3/8 12:34

久しぶりに社食のカレーを食べて、270円でもこんなに美味いモンがあるんだと感動していたPSX@カレー大盛りです。

外は相変わらず寒くて春模様なんざ、何処吹く風ですが明日からは結構暖かくなってくるようです。
まぁ別に1年が寒かろうが、暖かろうが俺にはあまり関係ない話ですけど。仕事がきっちり流れればそれでいいし。それ以上は別に何も求めようとは思ってません。

ここまで来てしまった以上は引き返せないし、逃げる気なんてさらさらない。結果はどうであれ前に進むしかないんだ。
自分の力を限界いっぱいまで引き出し、120%の力を注ぎ込んで毎日を生きるだけ。それ以外何ものでもないし、それ以上の事というのは存在しないと思う。
その結果に悔いることはしない。明日は待ってくれない。どんなに自分が朽ち果てるようとも逃げちゃいけない。

答えは遥か先かもしれない。もしくは無いかもしれなけど、その手がかりを見つける為、今を歩いている事を忘れてはいけない。
3/8 7:06

まだまだ寒いですねぇ。何時だったか終電までなだれこんど時にタクシーのおっちゃん(運転手)と、

これが寒の戻りってヤツですかねぇ(゚∀゚)☆でっへっへっへなどと真夜中の2時近くにもかかわらず、
とんでもないテンションで語り合ってたPSX@命知らずです。矛盾も何でもぶっ飛ばして行くぜ!!

25にして親父が言うような言葉をよう知ってるの〜とか言われてましたが、そりゃ生きてる世界が世界なら仕方ねぇよぉ。
浅草で働いて、地元に戻って明らかに若者が来なさそうな所で働いて、んで今は関西エリア相手に切った張ったでしょ。

つーかどう見ても俺が原宿や渋谷で働いてるイメージではないですし。かなり自分の仕事のイメージが分かってきましたよ。

さて仕事柄、最近はPC関連のご相談が多いですな。特に無線LANは皆さん興味がおありのようです。相談だけだったら何時でも相談に乗りますよ〜。
仕事で得た知識しかありませんが。
3/3 12:48

現実は無常なもので、時間で事を忘れることは出来ても傷は癒えない。ある意味現実を目の前にして何かと闘うと言うことはそれにかかる負荷は相当なものだ。

それは自分との戦い。それに打ち勝った先はきっと違う自分がいる。どうなるか、どう変わるかは分からないが一つだけ言えるのは、それに後悔をしてはいけないという事。
そうなった自分を受け止め、更に前に進んで行かなければいけない。指銜えてぼーっとしている時間なんぞ俺には無い。

しかし眠いのは変わらんね。ちゃんと寝ないといけないよな。
3/2 23:17

寒いぜ寒いぜ寒いんじゃゴルァ(゚д゚*+)そんな中をぬくぬくと朝っぱらから車で駅まで送り迎えやってる皆さんこんばんわ。
3月に入っても、何が暖冬だ畜生まだまだ寒いんだよクソッたれが、な勢いで毎日を駆け抜けているPSXです。

車で送り迎えはそりゃ楽ですが(過去に幾度とやったがあれば最強。)、寒いから駅まで送ってぇ〜。死ねよったく。
俺なんか台風が直撃かましたってやらないけどな。公共の乗り物がダイヤ通りに流れないだろっ(゚д゚*)。
これから入社、異動のシーズンでラッシュ時の駅の利用量が増えますが、今日の取手駅東口のロータリーは悲惨の一言でした。





さて今日はこれです。というかさ高校生のマナーの悪さは今に始まったことじゃないだろうが。
つーか今の二十歳前後の若造を見りゃ、どれだけマナーやモラルが低下してるか分かるだろうが。今に始まった事じゃないのよ。 まぁ昔に比べれば今は甘くなったからねぇ。体罰も無いし。
3/1 23:25

一つ変化が起き始めた。果てしなく続く道の中の変化にどこまで追従していけるのかが試される時期になりそうだ。
自分で変化について行けるように準備はしているところ。今日は中途半端になりかけている部分をほぼ片付けてきた。
明日は明日の風が吹くという言葉があるように、今日きっちり片付けられても明日またたくさん依頼がくれば、それは帳消しになってしまう。

求めるものは明日はどっちに転んでも対応していけるようにって事だ。やれるところまでやって一日を終えたいものだ。
3/1 12:32

先も見えないまま3月が始まった。俺の中で3〜6月まで、殺(や)るか殺(やら)れるかの微妙な駆け引きをしながら走り抜けていく。
不安だから、嫌だから、なんだかんだと逃げる余裕は何処にも無い。周りは本気で俺にぶつかってくるし、だから俺も本気でぶつかって行くつもりだ。

疲れてる?んなもん知るかよ。行くところまで行っとこうぜマジで。倒れるまで走り抜けてやろうよ。
今の自分に背を向ける気は無いし。自分とぶつかってまた新たな自分を切り開いていく。見つけていく。
そりゃそうでしょ?自分を一番知っているのは自分。それは今も昔もこの先も変わらない。だから明日の自分を切り開いていく最大のライバルは自分だ。

まぁせいぜい楽しんで行こうじゃないの。血も沸騰するまでテンションをぶち上げて何処までもいってやろうじゃない。
いつも自分を信じてさ。