日記選択画面へ
2/27 7:44

・・・嘘です。29日までですからね。
2/27 7:15

伝説から一夜明けた「PSX@スーパーおまいらー(モバイラー」です。どうするよ?あんなの発売しといて。
つーか完全にパナ狂と化している俺です。SDカードマンセーみたいな。

ああそうそう。俺の周りでLet's note Light W2の購入を検討している人がいるようです。
持ち歩いて外でモバイルするならドライブ付きで1499gのY2よりは12.1で1290gのW2の方が遥かに可搬性が高いのでいい選択だと思いますヨ。
なんせ14.1インチのモニターだからサイズ的に持ち運びは厳しいと思います。とか言いながら一時会社で借りてたThinkPad A30でモバイルしてたのは俺ですが。

今度はThinkPad G40でモバイルしていいですか?4kgありますが(ワラ

つーか「ろろ」さん今度メシ食いましょう。上野駅の3階のサンディーヌで無線でネットサーフィンしながらメシでも食いましょう。
俺はこれから仕事がまた激化して寝てる暇も無くなりますが。GWの大型連休はなるべくは出社の方向で行こうと思ってますし。
久しぶりにゲーセンの話やNEWDAYSの話題(ぉぃで盛り上がりましょうぜ。

んなこんなで次は日暮里ですよ先生!!!。もう週末ですよ。早いですねぇ。そして3月が始まります。
今年は「うるう年」ですよ。2月は31日までありますよ皆さん!!!
2/26 22:46

家に帰ってもLet's note Light Y2のカタログを見て、あの感触がゥゥゥゥゥッ!!!アッ!と昇天しているPSXです。

仕事のテンションとアキバのテンションが交錯してとんでもないことになってます。あぁぁぁぁ・・・・
2/26 21:16 : そして伝説は生まれた ← サブタイトル

さて今日は自社に行って、秋葉原を軽くブラついて飯食って帰った(帰っている)のですが、

俺的に伝説のLet's note Light Y2を触ってしまいました。

最強モバイルノートキタ---------------------(゚∀゚)・・・じゃねぇんだよぉぉぉ(゚д゚*+*+)

軽いんだよっ!!

コンボドライブ付いてるよっっっ!!

モニターがデカいよっっっっ!!!

つーか解像度が高いんだよぉぉぉぉっっっっっっっ!!!!!!(1400×1050)

マジいいぜ。つーか最強(マジ

ラオックスのザ・コンで見たのですが、結構人だかりが出来てました。ThinkPad X40はお寒い限りでまぁって感じでさ。

・・・うぇ・・うぇ・うっ・・(泣。触れた嬉しさと買うのは何年後になるのか分からん寂しさと、何だか分からん感情が入り乱れて、
もうグチャグチャになっておりました。あの東大に現役合格して、

ワショーイ(゚∀゚)ワショーイ(゚∀゚)ワショーイ(゚∀゚)ワショーイ(゚∀゚)のアレですよ先生っっっ!!!

・・・とにかく今日のMVPは一瞬にして決まってしまいました。つーか発売して落ち着いたら秋葉原にまた出向いてベタベタと触ってきます。
使っている人がいたら窃盗します(ぉぃ
2/26 21:04

ようやく仕事が一つ前に進んだ気がします。同時に大きな安心を得られた。俺の中では何か一つ確かな手ごたえを感じた。
周りの評価に決しておぼれない。常に前を向いて歩き続けたい。その思いは昔も今も変わらない。だから今があるんだし、それはとても自分を強くしてくれた。
次のステップの道を歩み始めた日でもあった。もっともっと今のところで頑張りたい。いろんな人たちの「ありがとう」が聞きたい。もっともっともっと!
2/26 7:09

さてLet's noteとの付き合いも1年経ちました。なんつーかこう見ていくとスペックも一気に上がっていくんだなぁと実感。
去年購入した額(確か17万ぐらい)だと、今ならPentium-Mで無線LAN付きが買えて多分おつりが来ます。俺が買い換える頃にはもっと上がってるんでしょうな。

2/25 22:13

久しぶりに家で更新のPSXです。いろいろと見ていますが、たまにはこんなのをチョイス。
個人的にはファンなのでCMが流れると反応してしまうのですが、テレビだからと言わずに自然なところがいいなぁと思ったりしてます。
3月にCDを出すそうですが、内容次第では購入するかもしれんです。
2/25 19:08

明日は給料日になんだけど、社内のATMにも行く暇すらないPSXです。つーか近いうちに前半休とって銀行に行ってきます。
なんつーかほれ。あれだアレ。通帳がいっぱいになったので新しく更新せにゃアカンと。

吉野家もいよいよ豚のようです。ごぼうが入ってるのが特徴のようですな。
320円だから価格もまぁまぁ他とは勝負していける価格だし。つーか何処の店で販売してんですか先生???

あぁそうそうロングコートを買ってもう一ヶ月になろうとしてますが、最近は暑いです。つーか明日はまたもや20℃近くになるとか。
明日はスーツだけで出勤する予定です。仕事が終わったあとで某所で打ち合わせが入ると思いますし。
んなわけで今日は早めに就寝して体を蓄えようと思います。





さて話は変わりまして予想通りIBMからThinkPad X40の後継が出ました。値段もそれなりでしたが(確か25万弱)、
Pentium-M 1.2Ghz、512MB、40GB HDDで無線のa/b/g全体対応で1.2Kg。ようやく使えるスペックになってきましたね。
ドライブ付きで7.5時間駆動のLet's note Light W2がライバルになりそうですが、きっと売れるんでしょうなぁ。俺もほしいし。

次はきっとVaio505 Extremeあたりの重さがいいなぁ(800gぐらいだと思った)。見た限り耐久性にかなり問題がありそうですが。
つーか最薄部で10mmを切るあたりで怖かったです。これで12.1インチあたりのTFT搭載して900g切ってくれれば鬼売れすると思いますヨ。
価格も何とかしてほしいですけど(確か30万弱・・・)。
2/25 14:14

とりあえず仕事の鬼モードの一線を越えたPSXです。とはいいますが、一寸先は闇という言葉がありますように何があるかは分かりませんヨ。
取手市の駅前に松屋(!)ができると言う話もあるようです。何で吉野家じゃねぇんだゴルァ!(゚д゚**)

つっても牛丼はやってませんが。
2/24 2:17

感情的になるという事が、表に出す。という風に解釈をしていたのは何かがずれていたと思った。なに、何があったわけではなく、
今日のアウトラン2のタイムアタックで、久しぶりに周りが見えなくなっていた自分がそこにいたことに気づいたからだ。

忘れかけていた何か。それの一辺が垣間見れた瞬間(とき)だったと思う。完全に思い出す時は近いのか、遠いのか、それはアツくなった自分をどれだけ更に昇華させる事ができるか。 今の自分の一線を越えられるか。越える事でしか見えないものがある。分かる事がある。
きっとそれは自分が前に進む糧となり、決してマイナスになるものではないはずだ。

けっして止まらず、いつもその先へ。改めてそれを感じ取った。

2/23 16:44

最近は週末多忙なので更新がウィーク・デイのみのなっているPSX@WeekManです。Workmanではありませんヨ。
週末の更新を期待されている方はゴメンナサイ。間違いなく後10年は書き続けますんで。

さて今日は飲み会です。思い切りキレて行こうと思います。

・・・で本日会社で使用するPCのモニターを19インチのTFTに変更しました。・・・1週間だけ(^^;
実際に使用してみての検証機なんだけど、元は14.2インチだったので少しだけでもいいからとゴネ続けてたのでようやくと言うわけで・・・。

で何やら取手市に豪邸が建っているようです。しかも俺の某親友の近所・・・(^^;
7000万盗んで家を建てたら、窓が3つ!(゚∀゚)!。しかも防犯カメラ付きと泥棒がセキュリティをかけてますよ先生!!!
仕事帰りにでも見に行ってみますか。

・・・さて冒頭で後10年は書き続けると書きましたが、総集編とか作ったら売れますかね???
多分CD-ROM1枚もあれば十分だと思うけど。
2/20 12:49

・・・で告知通り「こんにちは国産吉牛祭り」を開催しましたよ先生☆!(゚∀゚)!!!☆。
食べられる所が競馬場他では築地市場の場内の1号店でしか食べられないという、超貴重!な存在ですよ!。並で500円、特盛で800円(!)という破格ですが、
俺は吉牛の為なら特盛を1000円で食べてもかまわないぐらいなので、喜んで食ってきました。

味はとりあえず最強(゚∀゚)、何と言おうと最強(゚∀゚)、誰が何と言おうが最強(゚∀゚)、1000円払って食っても最強(゚∀゚)
これじゃ説明にならんので冷静に。とりあえずすぐに分かったのは、

・色合いがちょっと黒い。
・牛肉にかみごたえがある。
・全体的には「すき焼き」を食べてる感じ。

ここらへんが主な特徴。全体的には新しい方が美味い!!!
週一回は厳しいが月1回だったらいいと思う。
2/19 21:24

順調に電車が動いてるなぁと思ったら我孫子で特急通過待ちに遭遇したPSX@明日の昼飯は国産吉牛です。
家で加湿器が止まったらしいので見てみマス。きっと連続運転で勝手に止まったとかそんなのだと思うけどねー。
2/19 20:50

ゆっくりしてたら家に帰る約束の21:30を過ぎてしまったので、ごめんねメールを入れたPSX@三河島です。
つーか一度三河島に下りてみてぇぇぇぇ。ついでにいい飲み屋も見つけてしまいてぇぇぇぇ。何か三河島から田端まで歩きてぇぇぇぇぇ。
アホな事ばっかり言ってるよ俺。

何か最近は書きまくりな毎日です。つーか無線が外で使えて死ぬほど楽しいからなんだけどね。目指すはスーパーモバイラー(USO。。。
そんな意味は今度モデルチェンジするThinkPad X40には期待大。つーか俺はまだまだ買い換える気はないけど。それにPentium-Mって速いのか分からん。 無線LAN内蔵モデルは間違いなく(つーか買い換えるころは必ずついてると思う)選ぶし、メモリは最低で512MBを積めるやる。できれば1ギガほしいね。

んでまたまた柏で死ぬほど下車して行きました。私は駿台?勝手にしろタコ助。
つーか社内はガラガラ!(゚∀゚)!。さて今晩はMDのMy Favolite Songの大幅入れ替えをやる予定。ユーロビートを多めに入れようか???

2/19 20:22

上野駅のサンディーヌ・エクスプレスで晩飯を食べながら無線LANを繋げてます。
ここはトライアルの対象店になってるので、きちんと繋がるんですね。実際繋げてみてるけどすごいです。快適ですよ先生!!!(゚∀゚)

今後はちょこちょこと利用する機会が増えそうですな。1.5MbpsのADSLで繋げてるみたいだ。実際はもっと出てるようだが。

2/19 18:13

何だかんだと、とりあえず会社で使える状態には仕上げた。つーかかなりすっきり!!(゚∀゚)!! 家に戻ったら仕上げていく予定。

今日は仕事が順調。というか申請が来なかった。来たかもしれないけど片っ端から片付けてたのでよく分からなかった。
つーか多分一日これで終わったろうなぁ。これと言って何があったわけでもなかったし。
2/19 2:05

ただいま自分のノートPCのリカバリー作業中のPSXです。2:30を目標に仕事で使える環境までは戻そうと思います。
つーかWindows Updateの数が36ってなんだぁぁぁぁ・・・。ダウンロードはウチはBフレッツだから速いけど、インストールは遅いですよ。

まぁ最低限、

・OfficeXP Professional
・Actobat6.0 Professional
・無線LAN、AirH"のドライバー、プリンタードライバー
・Norton System Works 2003 ・FTP等の各種基本ソフト。

あたり。結局3時までやって終わらなかったので打ち止め。
2/18 21:56

つらい何かを知った気がした。答えの見えない問いかけをどう答えればよいのか。時間は待ってくれなかった。
答えを出すのに与えられた余裕は無かった。無力感ばかりが募る日だったと思う。更に追い討ちをかけるようにミスが自分をたたみかけていく。
板ばさみの意味。知った気がした。

その場で吹っ切れはしたが、それはその場しのぎにすぎなかった。現実の前にはどんな思いも無力なのか、
とにかく泣きたい思いでいっぱいだった。悔しくて悔しくて・・・。
2/18 7:05

今は7:05なんですが(電車が出たばっかり)、朝日が昇るのが早くなってきたのかノートPCの画面が見えません(ワラ
今日は前に書きましたが定例で17:30から打ち合わせです。まぁ今日も遅くなるでしょうに。

・・・さてPCのMMORPGの「リネージュU」の推奨PCが、インプレスのAKIBA PC Hotline!で特集組まれてますが(メルマガで知った)、
PentiumWの3.4Ghz(FSBは当然ながら800Mhz)とGeforceFX 5900XTの256MBって何ですか・・・、ワークステーション級のスペックではないですかっ(゚д゚**)!! きっと今年はFSB800MhzのPentiumWの3.6か3.8Ghz(4.0Ghzが出る頃はFSBは1066Mhzの900系チップセットになってるハズ)には載せ換える予定だがなんだそりゃ・・・(^^;。

その頃にはDDR2-SDRAMにアーキテクチャーが変更になってるハズだし。どんどん速くなっていきます(つーかそろそろ64bit)へ移行した方が・・・・・。





松戸〜北千住間で寝てました。何気にぐっすりでしたヨ。やっぱり座って行くのは快適ですな。
まもなく三河島です(南千住⇔三河島間は意外に全開走行になるので結構速い)。日暮里にさしかかってもう上野になるのでアップしておきます。

ああそうそう。朝の自転車は久しぶりに全開走行になったので取手駅に到着してから足がつりましたYO。
前輪のタイヤを細くしたものの反面、グリップエンドが早いタイミングで起こるようになったので多少走り方を換える必要があるようで。
現在は最短で12分だが、これからの自転車の調整次第で10分まで短縮できると思う。
2/17 23:40

今週はかなり仕事に波があるねぇ。早く帰れるかなと思いきや、夕方にはかったように申請が来て今日は遅かったPSXです。
今日は火曜日ですよ先生!!!酔っぱらってる人多すぎ(゚д゚**)。明日は俺は会社で定例です。何かいろいろと意見が出そうですな。

PCのリカバリーは今日も無理なのでアダプターは持ち帰らず。雑記をつけて帰って風呂入ってすぐに寝よ。

2/17 16:19

朝の続き。モラルの低下は今に始まった事じゃないし、モラルの低下の底はきっと今後も深くなって行くと思う。
それを直すのにはまず身近な所を見ていってコツコツと一つずつ改善していくのが筋だと思う。

別に東、西も関係なく、モラルの改善というのは一人一人に課せられた課題であり、世代を越えても答えが出ない課題だと思う。
何処をもって改善したと言うのは無いと思うし、改善すれば必ずその反面悪い部分も出てくる。
他人事では済まされず、それは日本と言う国がどういう風に周りから見られてるか。要は日本はダメになったと言うのはある意味日本以外から日本を見た一つの答えであり、 それは正面から受け止めていく必要がある。

今後の日本がどうなるか、それはこれからを担っていく俺たちだけではなく一人一人が考えなければいけないのかもしれない。
2/17 7:13

結局ノートPCのリカバリーの「リ」の字も出来なかった、あまりいい状況でないPSXです。おはようございます。

今回もネタ満載で行きたいのですが、まず電車を乗る人へ。優先席付近では必ず電源を切るようにしましょう。
いくら使っている人が芸能人ばりに格好イイ!(゚∀゚)人、かわイイ!(゚∀゚)でもどんな人でもマナーは平等です。あなただけがいいというわけではありません。

で今日はこれです。俺の中ではどっちもどっちって気がします。
モラルというか明らかにマナーもモラルも低下していると思います。んなもん日常生活でいろんな人を見てれば、そう思えるだろう。
2/16 19:29

少し自分の中で眠っていた何かが戻ってきた気がした。きっかけはどうであれ、心に火をつけるアツいものがあるなら、
それは全てにおいて自分が前に進む何かなるはずだ。そんな事を感じた。言葉とかそんな形あるものではなくで。もっと重要なもの。

さて今夜はご飯を食べたらリカバリー作業です。最低限OfficeXPぐらいはインストールしておきたい。
AdobeはAcrobat6.0を入れてPDFに変換できるようにはしておきたい。後は適当に進めますよ〜。
無線のドライバーもインストールして外で使える環境を作る。過去のメールは放っときます。とっとかない主義なんで。

・・・柏で死ぬほど人が降りて行きました。すげぇガラガラ!!!(゚∀゚)!!!。
青梅線が止まったのをヨソに快適になりましたよ先生!!!

さて・・・ホテル廃業キタ---(゚∀゚)---
でも廃業して終わりでいいのか?。とふと思った。拒否された側はそれで終わりではなくてこれからも抱える問題は多いと思う。
どこまで企業側が誠意を見せてくれるかが、今後の焦点になるのではないだろうか。
拒否された人達はその傷を一生背負って生きていくものだ。それをどれだけ分かってあげられるだろうか。

無論記事を見る我々も見るだけで終わってはいけないと思う。これによって人種差別に対して考え方が変わった人達が多勢にいると思う。
何かの小さなイベントでもいい。一緒に考え行くだけでも違うんじゃないかな。

今日も朝、山手線の乗換えで割り込みをしてきた若い男を注意した中年の男性がいた。俺も何か言ってやろうと思ったが、
注意された時点で聞く耳を持たなかったのに呆れ声をかけなかった。
間違いが許されて、正しい事が否定されつつあるこの時代。考えれば考えるほどいろいろと見えてくる。

本当に考える事は重要だと感じた。
2/16 12:18

週明けでなかなかペースが上がってこないPSXです。とりあえず午後から少しずつペースを上げていきますが、普段の7割ぐらいのペースまでにする予定。 仕事量もそんなに多くない現状もあるけど、それよりもノートPCが・・・。

ExcelシートをAcrobat 6.0で変換すると強制終了するし、何よりアイドル時でHDDが延々アクセスしに行ってるのが気になる。
そろそろ導入して1年が経つのでここらでリカバリーをしようと思っている。Office2000からXPにアップデートしたり、それを削除したり、
他にもかなり酷な使い方をしたので、レジストリは間違いなくとんでもない事になってるハズ。

公私両用で使い続けてきたが、強制終了が出るようならそろそろ限界だと思う。今回はソフトもネットワーク経由でCD-ROMを使うのではなく、
きちんとUSBなりで接続しスタンドアロンでセットアップを行うようにしたい。後は使う、使わないソフトを明確にし無駄を無くす。

間違いなく後2年は使うので(それが終わったら様子見てリプレイスする)、たまにはすっきりさせてあげたいところ。
リプレイスする頃にもっと軽いのが出てればいいなぁ。

作業は今晩から始めます。でも仕事、ホームページの更新には影響ありませんので〜。
2/13 23:09

上野駅で席を取ろうとしたら、いつの間にか先頭車両にいたPSXです。松戸までぐっすり寝てましたヨ。

また忙しくなって連日この時間帯になってます。明日は土曜日なのてゆっくりしますけど。
でもいろいろと勉強もしたいと思うところです。でも疲れを取るのがまず先決になりそうですね。強がっても疲れている時はあるんだ。
無理するのは当たり前だけど、何処かで体が歯止めをかける。ある意味当然だと思う。

これから仕事は更に激化していくでだろう。無理したツケは必ず自分に返ってくる。
今はやらなければいけない時。無理をしなければいけない時かもしれない。けど状況を的確に見極め、判断できるようにならないと、
がむしゃらに突っ走ったところで潰れるだけ。

仕事が軌道に乗った次は、自分の内面を鍛える時なのかもしれないね。
2/13 15:54

休憩中でただいま職場のPSXです。完全に流れがこっちのモノになったのでウハウハです。
流れは取り返したのはいいんですが、取り返しすぎたのかヒマな状態になってしまいますた。アロエドリンクもさっぱりと感じません。

まぁんな事はどうでもいいのだが書くネタがない。冷凍品の吉野家のネタが一食あたり400円〜500円で72食30000円ぐらいでヤフオクに出品されてるのには笑いましたけど。

そういやまた何処からややこしい相談が流れてきてたが決裁を頂いてしまえばこっちのモノなのでじっくり構えて行く事にする。
話だけ聞けば鬼のようにややこしいのだが、これは箇条書きでもやってゆっくりやってみようか。

で、・・・こてっちゃん製造休止キタ---(゚∀゚)---
よりによって「こてっちゃん」かよ(゚д゚*)!!!!!。5月末までとの事なので食いだめしておこうかと検討中(ワラ
2/12 23:02

ようやく仕事に光が差し込んできたPSX@最強(なんだとです。何か何個か現場から聞いた問い合わせを忘れてるような気がしますがそれは明日。 とりあえず明日で全て片付けてきっちり行きたいねぇ。病み上がりだろうがなんだろうがやる時はやるぜ。

さて今日はコレです。これいいねぇ。子供も安心して通院できるねぇ。
一番は薬の臭いを感じさせないのと内装ですかね。何より安心して通えるようになるのがイイ!(゚∀゚)!。
これからこういうのが増えるといいと思う。そりゃ視察も連日のように押し寄せるよな。

とりあえず取手なので家に着いたらもう少し書いて寝ます〜。今は23:45です。
2/12 7:07

昨日は鬼のような悪寒と睡魔と闘っていたPSX@病み上がりです。おはようございます。
今はまだ喉がちょっと痛かったり、上半身が鬼のように痛かったりとまだ完全ではないようです。気がつけば「beatmaniaIIDX 10thstyle」は2/18だし。

まぁ9thstyleはあれは失敗作としてやらなかった。と言うことにしとけばいいかね(ワラ。エフェクターは使えないし、音質はショボいし。

そういえば10日にアウトラン2を2、3本走ったのだが、自分のサイトを見返せば0.4更新してた模様。
更にDDRMAX2をトライタワーにやりに行ったら4thMIXになってたし・・・。5thMIXだけはご勘弁。次はDDRMAXですか??
俺はあのタイトルロゴの色使いはすごい好きですけどねぇ。曲選択もまぁまぁ悪くないし。

思えば4曲踊っただけで足がついて行けなかったですねぇ。新橋の駅前においてあるので1日1プレイをやってみましょうか。
アウトラン2も本腰入れてアタックして行かないといけないですし。

もう日暮里だよ。アップしとくぜっ!!
2/10 20:55

世間では吉野家が2/11で終了との事で社会現象にまで発展してるので、急遽会社の連中で「吉牛祭り」を開催した、
PSX@吉牛forever〜です。2/12からは一部国産牛を使って継続販売しますが、値段はバンッと跳ね上がるそうです。

確か、並が500円、大盛りが650円、特盛(!)が800円になるそうです。高けぇ!!!!(゚∀゚)!!!!
つーか「☆Yahoo!(゚∀゚)!☆」のニュースにまで発展して千代田区のお店では行列が出来ていたようです。中にはお昼を待てない人がたかりにたかってた模様。 ちゃんと仕事をしましょう(ワラ。

で、今日は仕事帰りに秋葉原に行きました。つーかヤマギワが真っ黒!!!(゚∀゚)!!!
ものの見事に全焼カマしたようですヨ。あそこは新人アイドルのイベント会場になってたラシイです。何かそれっぽい臭いはしたんすけどね。
消火活動中は中央通りを閉鎖してたみたいです。つーか火事場泥棒をマジでやってやろうと思いましたよ先生!!

あんなものやこんなものや・・・ゴニョゴニョ・・・

その後はパーツを見たり最新のノートPCをラオックスでベタベタ・・・。ThinkPadX40がたまらんよ。
今のLet's Noteよりも重いけど欲しくなった。MiniPCIに無線LANモジュールは増設できるし、何よりキータッチがっがっ!!!!!(゚д゚)
大本命のLet's Note Y2はまだデモ機も置いてなったので残念。でも最新のノートPCはいいなあ。やっぱし。

何より無線LANが内蔵されてるのがイイ!(゚∀゚)!
でもやっぱりThinkPadのデザインはいいねぇ。Let's Noteもいいけどあれはあれでいい。つーか早くLet'S Note Y2を触られてくれ。

上野駅では最近ノートPCを喫茶店で使ってる人が多くなってきました。皆いいやつを使ってるんだろうなと思ったりします。
でも自分のノートPCが一番!!そりゃスペックは最新と比べたら遅いけど、メモリは512MBだしバッテリーはたっぷり5時間は行けるし。
何より愛着がありますよ。キー配列もいいし。
2/9 22:53

外で無線を使ってインターネットをやるようになったんだけど、これ面白れぇ!!!(゚∀゚)!!!。妙なところで拾ってくるし、それが繋がったりするし。
いろんな意味で新鮮です。有楽町でhotspotを拾いました。東京駅では俺が申し込んでるトライアルに繋がりました。
秋葉原ではcoregaに引っかかりました(これが一番意味が分からない)。どこも802.11b(11Mbps)で繋がるみたいです。

さて上野駅です。カードを差した状態でのサスペンドからの復帰だと見つけてくれなかったので一度差しなおしたら無事に見つけてくれました。
11Mbpsとはいえ、外でのADSL並の速度は嬉しい限りですね。無料でどんどん広がってくれると尚、利用価値が広がりますね。

つーか取手で使えるところがあると嬉しいのですが・・・。とりあえず駅前を・・・(^^;

後は家に着いたらとりあえず外でPCを上げてみて、どれくらいの距離から繋がるかやってみます。極寒の中でPCを走らすのは拷問かと思われますが、
ちょっとした実験だから許してくれ(ワラ





さて無線が非常に楽しい今日この頃ですが、さきほど(23:15)にかなりというか俺的にブチきれそうな出来事がありましたよ先生!!!
一組のカップルが俺の隣に座ろうとしたんですが・・・まず女性の鞄がノートPCに当たりました。

その後何一声くるのかと思いきや何もありませんでした。つーか、あれは殺してやろうかとおもいましたよ先生!

さて次はコイツです。わーい。カバー祭りワショーイワショーイ。これでミリオン言ったら大笑いですな。
カバーばっかり売れるのは良くない兆候ですな。

・・・まぁいろいろと手短におっかけましたが、電車の中では大の字で寝ている人もいたりと平和な常磐線です。
アップしときますぜ〜。
2/6 12:46

PCがようやく仕上がって梱包しました(2004 2/6 0:30ぐらいに)。後は宅急便で発送して納品でひとまず終わりです。
で、朝、30分早く出て土曜日着で送ろうと思ったら寝坊しました(ワラ。んなわけで週末発送、日曜日着ぐらいかなぁ。

とりあえずPCだけ。メディアは全然出来てないし、マザーボードとかの箱も対策が出来てない。
メディアは週明けに渡すからいいとして。問題はやはり箱だ。・・・買ってきた袋にそのまま送付状付けて出してしまおうかなぁ。

さてJR東日本と日本テレコムが提供している、JR東日本の主要駅での無線LANトライアルサービスを申し込みました。
3月末までですが使ってみようと思います。報告は後日に。

で、金曜日ですが死ぬほど忙しいですヨ。まぁでもきっちりやらなければいけないのは当然ですから、
どんなに忙しくても悲鳴を上げてるわけには行きませんな。

・・・まぁ気合で乗り切りますよ!
2/5 16:27

昨日は0時過ぎに帰ったんですが、その後はキムチチャーハンを食べてそれ以降はあまり記憶がありません。
何か夜中に2回起きたのは覚えるんだけど・・・。・・・まぁいいや何かしでかしたわけじゃないし。

PCはほぼ仕上がりました。残るは梱包して送るだけ・・・だと思います。その後寝たのは確か2時すぎ・・・。

つーかとにかく眠いですヨ。まぁ後40分で(何もなければ)仕事は終わりですから。がんばりますか。
2/4 23:23

ご報告。上野駅で無線LANカードを差し込んだところ、接続はできましたがネットワークパスが必要との事でだめでした。
おそらく802.11bの企画で飛ばしてると思います。5.5Mbpsは確認できました。
接続モニターをやってるのは知ってますが、きっちりセキュリティはかけてますね。まぁ当たり前は当たり前かもしれませんけど。

希望は電車の中で無線が使えるようになってほしいです。・・・が常磐線は無理だろうね。仙台まで行く白電がいつアクセスポイントを付けるのか(^^;
じゃなきゃ取手駅西口のスターバックスコーヒーにでも入れてくれ。

んな事を書いてたら我孫子でした。アップしときます〜。
2/4 16:50

AirH"を32kにしようと電話をかけようと思ったらAirH"の端末の電話番号が分からなかったPSX@カレー大盛りです。
ちょっとペースを落とそうと休憩しています。つーかややこしいのばっかりで頭が回ってません。なんとかしてくれ。

もう少しすれば多分、自分が担当している大阪エリアでお祭りワショーイ・・・な感じになって火が噴くどころか、
火山が爆発して日本沈没してしまいそうな勢いです。

で、今日は帰ったらPCを仕上げて一気に発送してしまおうと思います。いいがけんに殺されてしまいマス。
納期〜納期〜納期〜てな感じでよ?

とりあえず17時になるんで戻りマス。
2/4 12:30

会社に置いてあるMOから2002年のホームページの日記が出てきた。改めて読み返してみると、書いてる事が今と違う事に気付く。
あの時は・・・と振り返る。何かを考えさせ、自分を過去の自分に戻す。荒れた時もあったし、アツく燃え上がった時もあった。

完全復活を遂げた年だったあの時の自分は今は眠り続け、目を覚まして走り出す時を待っている。今も過去も書いてる事は変わって無いけど、
それは自分であって自分ではないと言うことである。あの時の自分はいつ目を覚まして走り始めるだろうか。

それは今後の展開次第。自分次第で右にも左にも傾く。今は今でやれる事に最大限の力を出すだけ。それだけだ。
今も変わらない思いがある。それが自分の中で活き続けるなら、いつまでも今のままでいられるだろう。今向かってる道を見失わずに歩き続けて行こう。
2/4 7:32

家に帰って無線LANを繋げてみました。家でやるのは初めてなので少々手間取りましたが無事に快適に54Mbps出ております。
アクセスポイントがある部屋を離れて、違う部屋で繋げたときは、

無線キターーーーーーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)って感じで叫びそうでしたが、夜中の2時ぐらいにそれをやると職質されてタイーホされかねないのでやめ(ワラ。 まぁとにかく西京・・・最強よ。
2/3 23:12

とにかくもやもやと中途半端気味になってた仕事だが、今日ようやく流れを取り戻した。
一つずつ一つずつ確実に。なに、急ぐことはない。何かと過渡期にあるなか、先を急ぐ事は返って自殺行為かもしれないから。

23時までかかったが自分の中では文句無しにきっちりと片付けられたと思う。これを明日に繋げて行こうじゃないか。
明日は明日の風が吹くという言葉がある。無理矢理な意味をつければ「明日は何があるか分からない」となるが、
だからと言ってその日を手抜きで終わらすのは俺には出来ない。

仕事に対して手を抜くことはしたくない。自分の課せられた責任が何なのかを常に考え、向き合う必要がある。
決して逃げずに立ち向かって前に進む事が大事だ。

ゴールは何処にあるか分からない。でも必ずゴールあるはず。そこに辿りついた時、自分が大きく変わっている事に気付くはずだ。





さて無線LANをとうとう導入しました!。これでノートPCが家の中何処でも使えるようになるよー。
とりあえずこれでAirH"を32kに戻したいと思います。そして4月には@freeDに切り替えます。

後は外でどれだけ無線LANが使えるかにかかってます。つーか金を払わないと使えない現状は何とかせぇよ。
家に帰ったら接続してみまス。

・・・そういや頼まれたPCはまだ仕上がらないんですかい先生?(ぇ
仕事を考えると現状は厳しいんですよ。つーかソフトウェアを入れるだけなんだけどさ。つーか設定手順書を作れよ俺。
これを軌道に乗せるとなると、ソフトウェアのインストールし忘れが一番の天敵です。

レジストリを破壊した(ワラ とかで再インストールはWindowsXPを入れるので楽勝ですがね。

気がつけば我孫子を抜けてたのでアップしておきます。最近会社絡みでアクセスが増えとる模様です。
これからも俺の生き様をとくと見ろ〜(違
2/2 8:36

2月がスタートした。時間はが経つスピード留まるところを知らない。もう年が明けたと思えばもう2月だ。
これからも時間が経つスピードは速くなっていくだろう。何処まで俺はついていけるだろうか?

仕事はまた終電帰りが続いてるものの順調に流れている。半ば強引に流しているところもあると思うが、自分でもそれは気付いてないだけかもしれないね。
たまに自問自答をする。終電までやって、休憩も潰してそこまで仕事に打ち込む理由は何だと。

もちろん自分の責任があるからかもしれない。だけどそれ以上に得るものがあるからやってるだけだ。
それはモノじゃなくて形じゃない。評価や言葉でもない。気がつけば自分の中に活きているものがある。
何に対してもだと思う。本気で打ち込んだ先には自分に返って来る何かがあるはず。

本気でやらなくてもいい事は生きてる中でとても多い。ただそんな物事にも本気で打ち込むのもいいと思う。

そんな事を考えながら2月が幕を開ける・・・。