日記選択画面へ
11/26 0:12

三河島ですー。これくらいしか書くこと無いんだけど(笑。

さて明日(今日)は給料日。地獄の3丁目から抜け出す日が来たよ俺。

…今まで一日も有給取れなかったじゃん。せっかく取れるんだから二日ぐらい取ってどっか行きたいよ。
…こんな頑張ってるのに\175,000だよ。

接客でその若さなら普通だよ(多分22、3ぐらい)。俺がその頃は残業やってそれでようやく20万超えて喜んでたもんだ。
景気の底は抜けた感がある昨今。現実にはまだ景気の低迷からは抜け出せてないように思われる。

どん底の時に就職してもう8年。まだまだ払拭された感じはしない。あと数年は続くだろうね。
あー後、このご時勢で有給が普通に取れる会社ってあるんですか?俺は知りませんな。

とかなんとか言いながらも、常磐線は快適に動いて柏だよ。もう寝るわ。
11/25 0:12

0:11の電車にて…

…メール出しておきますね〜(はあと

死ねやクソババァ←見た目は若そうだった。

とりあえず電車の中の通話はご遠慮ください。どうしてもと言うなら少し遠慮して話せよタコ。
今も満面の笑顔でメールを打っております。すみません、南千住を過ぎたら、車窓から隅田川に突き落としてもいいですか先生。
多分100人中79人はOKを出してくれると思います。残りの21人は身内関係、以上。

ま、笑いを取るのはここまでにして、まだいるんだね。あーいうの。もう2005年だぜまったく。
電車のマナーを世間に訴え始めて何年になるんよ。まだ浸透していないことを身にしみたPSXだった。

11/23 15:55

体の調子は今ひとつ。良くなったり悪くなったり…。昼に牛丼を食べてみたが気持ち悪くなっちゃったよ。
今は休憩中。外はとてもいい天気だ。前髪がうっとおしいから切りたいなと思う今日このごろ。

東陽町は正直、銀座よりは環境がいいと思った。銀座の時ほど密集度を感じさせないし、自然が多い。
なにより自分を惹きつける何かがあるんだよな。懐かしさを感じさせるというか・・・。意外に民家が多くて、夕方になると主婦を結構見かけるんだよな。

東京都だが東京を感じさせない、これがいいのかもしれない。何処か下町を思わせるようなものがあるんだろうな。
今度の職場は前より環境はぜんぜんいいし。個人的にはプラスになったと思う。もっと頑張ろうと思ったよ。
11/22 12:07

お腹がぐごーぐごーぐごーって鳴ってる。結構悲惨だぞこれ。
死に物狂いで午後へ突入。ぐごーぐごーぐごー…
11/21 23:17

体調はあと一歩のところ。心配させた方々にはご迷惑をおかけした。特に会社関連の方々にはお詫び申し上げたい。
とりあえず会社の移転後はまた全開で走っていきたいと思う。いいこと、嫌なこと、これからもいろいろとあるけど、何事も受け止め前向きに行きたいと思う。

さて家のPC事情だが、やたらケースがうるさく響くのはフロントパネルだった事が分かった。
ガコッとハズしたら、あっという間に静かになりやがった。でもこれではイカンので(子供がいじって怪我する可能性が高い)、
来月初にオウルテックのサーバー用ケースを購入する。フロントパネル、サイドパネルにロックキーが付いているため、
特にフロントパネルにいつもはむき出しになっている、電源ボタン、リセットボタンが隠れるのが強みだ。

さて・・・ここをクリックすると俺が所属している「マル爆隊」に飛べる。その中のスーパーリプレイを何もいわずに拝見していただきたい。
そこには「レイブレーサー」のロゴがあるだろう。そして下にスクロールさせると、スーパーリプレイ・・・要は全国トッププレイヤーの生の動画が公開されている。

解説にもあるように現時点で間違いなく俺が全国トップレコードの記録保持者だ。公開されている動画は俺が走ったものでは無いが。
間違いなく俺が叩き出した2002年11月10日・・・あの日までの10年間の全てが注ぎ込まれている。

誰にも負けないものがほしい。それは誰にも理解されない世界だってかまわない。そんな思いでは無く、ただ面白かったから・・・
いつの間にかそれは頂点を目指すきっかけへと変わって行った。走りが出来ていたのは18の時だから、リッジレーサーから3年、ちょうど高校3年の時だ。
その時は全国トップには近づくことも出来なかった。でも気持ちはいつの間にか好きだけじゃない。頂点を意識し始めていた。そして就職して世界が一気に広がった。スカッドレース中級・現全国トッププレイヤーD.H氏との出会いだ。

そこからマル爆隊の隊長である、ぎるはま(爆)隊長と出会い、1999年に初遠征をきっかけにマル爆隊に入隊。いろんな方々と知り合うきっかけにもなった。
ここから自分のタイムは飛躍的に向上し、気がつけばもう眼前まで迫っていた。ここでやめてはいけない・・・翌2000年ミレニアムの年、初の全国トップを叩き出した。

もう誰にも負けたくない。それが誰にも理解されなくてもかまわない。誰がなんと言おうが頂点は頂点だから、否定するなら勝手にしてほしい。
ゲームだからと嘲笑するならそいつはそこまでの人間。ただその先にあるものが見えないだけ。仕事をやめて得た代償はきっと一生心に活き続けるから。

途中で挫折せずやりぬいた瞬間。その瞬間、自分の何かが変わったと思った。決してあきらめない、可能性がある限り前を見続ける。
それはいつしか仕事にプライベートに・・・何事にも活き続けている。ぶつかってもいいから正しいことは主張するべき。俺にそう話してくれた人がいた。

今はレイブレーサーはフェードアウトし、俺も一線から離れているが、あの時得たものは一生活き続けるだろう。
理解されない世界にも大事なものはきっと存在する。そんな何かをレイブレーサーは俺に見せてくれたのではないだろうか。
11/19 20:33

いよいよぶっ倒れました。やってもやっても減っていかない仕事と、引越しの準備が重なって残るものはイライラと疲労だけだ。
とりあえず土日で休みになるけど、復活は厳しいかもしれない。今回はちょっとマトモじゃないんで。

・薬を飲んでるが効果が無い。

というのがポイントだ。もっとも寝不足だから過労が一番の原因かもしれんが。
いずれにせよ会社移転初日から終電コースは避けられない。場所は東洋町の駅前だから、そこから逆算して電車の乗車時間を割り出さないといけない。

11/17 0:32

こんな時間までよく仕事してるぜ。資料を1本作らなければいけないんだが、しかも明日中(だが展開しだいでお流れの可能性あり)。
しかも職場引越しの前準備で戦場と化してるぞ。

この勢いで行けばまた240は確定っすな。つーかもう40だし。とりあえず今日は確か、「DanceDanceRevolution Festival」の発売日です。
鬼のような仕事+緊縮財政(俺だけな)のおかけで忘却の彼方だったよ。PSPは100%買うけど。
というかリッジレーサーズがPS2で出てしまえば、別にPSPを購入する必要も無い。まぁ発売はしないだろうな。

つーか眠いよ。何はともあれ寝たいです。もう我孫子だから手短に。
11/14 19:17

今、常総線です。26分の電車ですな。さてミスドに行った時のこと。さっきだぞさっき。

かみさんにメニューの指定があった(ざざざっとだけと)。

ポンデ・あずき
ショコラ系
あんこが入ったドーナッツ
普通のドーナッツ

で計6個ぐらい・・・テメェら電車で足を組んで座るなヨ。よそ様が迷惑してるぜ。
・・・は、いいとしてミスドの話である。

何で休日の電車ってこんな若いのが多いんだよ(俺は何歳だよ(゚Д゚*))。キャハハってやかましいぞコラ。
・・・ミスドだったよな。すまん悪かった。

俺様の所持金は900円未満。常総線の電車代は寺原まで130円。となると使えるのは750円ぐらい。
ただすっからかんにしてしまうのは、何かあった際に大変な事になるので、最低限でも200円は残しておく。まぁ結果として170円ぐらいだけどよーhahahaha...。

で入店。財布と十分に相談をして最終的には4個で\483なり。ただ問題のポンデ・あずきが存在しない。
かみさんに電話したが・・・、

今日の昼間にポンデ・あずきって書いてあるのを見た。

との事。でも俺は店内の陳列してあるドーナッツを一望して来た身だ。ここですごすご引くわけにはいかない。
応戦して・・・

いや何処にも書いてなかったぜ。

それでも昼間はあったと言うんで、しゃあないなぁ・・・と出戻り。
またきやがったと思われながらも。

俺:すみません。ポンデ・あずきってありますか? 店:今は無くて、この八穀あずきって商品に変わってるんですよ。

はぁ!?(゚Д゚**)

ん、ん、ん・・・ちょい待ち。八穀あずき!?!?。しかも前から変わっているらしいとの情報も入手した。

俺:おい、もう無くて八穀あずきに変わってるってよ。
家:うん。何かなんとかあずきに変わってるって。

ん?何か前と言ってる事が違うぞ。ポンデ・あずきがあるって言いはってたような・・・。

・・・まだ先はあるんですが、もう睡魔が襲い、限界なので寝ます。ま、要は俺が勝ったってことだな。
11/14 18:07

本日は休日出勤。子供を風呂に入れないといけないので、とりあえず17:30で切り上げ。
とりあえずドーナッツを頼まれたので、取手のミスドで購入予定。

今日、別に出勤していた人と食事に行った時のこと。今の仕事について話をしていた。

今は大変かもしれない。でもその先には皆に恩恵が返ってくるハズだ。

確かにその通りだと思った。全てのフローが変わって、正に一からのスタート。
だが突破口を見つける度に、自分の中の何かが変わって行くように感じた。その苦しみは何処へ。
全てが見えた時、今までの苦労はきっと笑いに変わるはず。

それは経験となり、自信となる。そこに無駄なものは存在しない。
次のステップへのきっかけとなり、自分を昇華させる。俺は逃げる気は無い。これからも変わらない自分を出していくだけ。

RaveMAXに込められた意味。それはある意味に自分らしさなのかもしれないね。
11/12 22:21(後5分で取手)

我孫子だ。サトームセンはまだ営業してんのか?と、古い記憶を呼び起こしたりしてみる。
あそこはロッテリアがあったりと、結構マニアックなところだ(我孫子住まいの人はすまん)。

で、天王台はココ壱(カレー屋なカレー)があって以外にうまい店があったりする。

取手は西口を出て、6国に出る、なんとか通りを抜ければ、ローカルで言う「食い倒れストリート」が眼前に。
ここはすげーぞ。

「フォルクス」
「すき家」
「デニーズ」
「ラーメン屋」
「牛角」
「なか卯」

の計6店舗が300mくらいの通りに軒を連ねる。しかも半分は24時間営業だ。
和洋折衷なんでもござれの食い倒れストリート。一度来てチェーン店のいつもの味を満喫してくれ(笑

もう取手に着いたからここまで。
11/12 21:35

そろそろ公衆無線LANサービスも安くなってくれないかなぁ…。「ぷらら」は相変わらずモバイルポイントを始めてくれないし・・・。
乗換えを検討したいが、かみさんがメールアドレス使ってるから無理だし・・・。

M-ZONEが使えるけど、あんなのサービスなんか無いに等しいし…。イマイチ、モバイルらしくない。

日曜日は会社でミーティング他、課題、難題、どんなもんだい。片付けまくりで来週は週6だ。
遊ぶお金も何もないから、夜遅くまで毎日仕事してた方が効率的だ。給料日まで後15日(俺のところは後倒し)。
地獄の3丁目からはまだ抜け出せない。

とりあえず来月購入(予定)のモノ…

サーバー用ケース → 確定。

S-ATA 250GB HDD×1(年内にRAID1を構築予定) → 予定。

内蔵FDD付き、カードリーダ(安ければ買い → 多分。

DVDドライブ(とりあえず16倍速あたりを) → 次点。

suica \10,000チャージ(笑 → 予算次第で\3,000、\5,000に落ちる可能性あり → おそらく。





といあわけで物欲だらけの雑記を後に第3部へ(まだ続くの)。
11/12 21:02

グレープフルーツサワーがうまー(゚∀゚)!1。こんばんわPSXです。夕方のいつもの飯は最近食ってませんな。

明日は休みだが、日曜日は出勤だわ今週は。しかも今日はモロ寝坊かまして9:45出勤だし。残業1.5時間軽くロスしたり。
そういや14日は常磐線快速の集中工事だよ!。俺が乗る時間は多分、松戸終点だ。

というわけで多分、金町から京成電鉄で振り替え輸送だと思う。一筋縄じゃいかんよの。
んなわけで第2部へ。
11/12 0:11

暗中模索。だがあらゆるところで可能性を探っているような気がする。
目の前に立ちはだかった壁はとても無常で冷たい。それはいつしか暫定だとか、仕方ないとか・・・そんな言葉で片付ける事が多くなるようになっていた。
何事において、また途上にある故の事であろう。

まぁまた終電、終電の生活に戻ったわけだ。それでも仕事は追いつかず、時間との闘いになっている。
頑張れの言葉が背中を後押ししてくれるが、それだって限界はあろう。

何かどっかで飲みたい気分だ。つーか誰か声かけてくれ。しみじみ飲もうや。
11/11 0:22

元に戻ったよ。また終電ですよ先生。人がすげーなっと、ここは日暮里です(0:26)。
また遅い日々が続きそうよの。忙しくなってきたし。

南千住を越えて北千住へ(0:32)。何処かからヘッドホンの音漏れが爆音で聞こえてくるよ。
誰だようるせーな。って言ってたら北千住だ(0:35)。

11/9 20:03

何か天王台の駅から見える寿司屋っぽいのが商売替えしてたぞ(線路から見えるアレだアレ)。

帰ったら湯豆腐食べます。子供は起きてるかしらねぇ。

と、今日PCで何やるか考案中。体調は段々上向きですヨ。
11/8 22:25

今日は朝からの頭痛と腹痛でまったく調子が上げられなかった。昼はスーツの上着を布団にして寝てたし。
よって21:30に退社した。今、南千住の手前だから家には23:30ぐらいかと。

それに先月が先月だから、エンジンをかけたくてもかけるタイミングが見えないのも事実。
全開で行けばまた何処までも行きそうな気もするし・・・何か常磐線が賑やかだな随分と。

しかし今日は休みが多かったよマジで。頼むよ体を這ってても仕事出てきてくれ。
電話がなりまくって俺たちを煽るからよ。アレかなり精神的にキツいんだよな。

今月はかなりゆっくりとペースを上げている。理由は簡単で体が持たないから。
月明けでいきなり発熱スタートだったし。まだまだ忙しい上に体調も精神的にもマトモな状態じゃない。
最近仕事中に口数がぐっと少なくなったのがその証拠だ。本気で余裕が無い。

先週末も仕事でモメたところがあったし(更にその後でもキレそうな場面があった)。
責任の背負い込み方も、色々あるなと思った。ま、もうちっと気合が足りてないかな。俺から言わせれば。

俺だから何でも振ってOKじゃないんだよ。過去にそれで終電までなだれ込んだ場面もあったしな。
正直かなりピリピリ来てます。もう遠慮しねぇよ。そこまでの事をやったんだからね。
11/7 23:51

今、気合入れて家のPCのHDDの整理をやってます。

あ、PSPのリッジレーサーズはレイブレーサーのコースが入るみたいですな。
11/5 12:30

お昼です。超久しぶりに余裕が出ているPSXです。昨晩は晩飯を食べながら、「アイ・ロボット」(だっけ?)を見ておりました。
何かアレいつも、「ズンズンズンズン…」って言ってる気がするわ。

今日でとりあえず1週間。まぁそこそこ慣れてきて、何らかの突破口は見出せそうな気がした。
新しいものに慣れて、どれだけ処理スピードを正確に上げていくか。そこが今は重要なところだ。
11/5 0:18

モーターマンの「秋葉原〜南浦和」編でGigabeatが次の選曲をしてそのままで結構冷や汗のPSXです。
こうなると音量の変更(ハングアップとも言うかもしれん)も出来ないので困ったもんだ。

で、23:30に会社を出て0:11の取手行きに乗ってるけど、何か頭痛いです。家ではかみさんが熱出してぶっ倒れてたらしいが、今は元気だそうな。
俺も1時過ぎに戻ってとりあえずやることやってさっさと寝る。今は北千住を越えたあたりだが眠くてたまらん。

んなわけで寝るわ。
11/1 23:50

11月が始まったと同時に、2度目の戦いが始まった。もう誰もが引くことを許されない。かなり過酷なものになって行くだろう。
そしてお互いがお互いをも助ける余裕すらも無い。俺達が向かう果てはいったい何処だろう。誰もが誰も、それは分からない。

今日は熱気味だったので、11時出社だった。席についた時に心配の声をかけてくれて、とても嬉しかったです。元気をもらった気がします。
おかけでギリギリまでまたやってましたが。ミーティングが入って行き先が分からない道のスタートに立った事を確認して・・・。

皆が皆スタート地点に立ったばかりだ。俺達はこの行く末は誰もが知る由も無い。
ただただひとつひとつ問題、課題を潰して前に進んでいくだけだ。

終わらない戦いは始まったはかりだ。じっくりと行こうじゃないか。