日記選択画面へ
1/29 6:57

いつもより10分前の電車で4コーナーを座れて、ホクホクなPSX@いくぜっです。おはようございます。

昨晩はPCにソフトを片っ端から入れておりました。つーか依頼されたとおり(+α)にやれてるか段々不安になってくる(入れ残しが出るから)、設定書でも無いとツラいなぁ。
今後もポツポツと組み立てが来るし。・・・最近はブック型の小型PCが流行ってるんですね(汗。おかげで非常に勉強になってますけど。

・・・もう日暮里にいましたよ。早ぇぇ。
1/29 0:15

何か掲示板に妙なカキコが〜。終電の1本前に乗ってるPSX@AirH"です。どうもこんばんわ。

とりあえず仕事を一気に片付けました。つーか明日は自社に出向いて交通費とか貰いに行かないとマズいし。

1/27 21:29

さて帰ってPC仕上げるよー。気合は入ってますがすげぇ眠い、PSX@AirH"です。おはこんばんちわ。

相変わらずI-O-DATAのこれが本当に出てるのかも確認とれず。天下のソフマップは登録もされてない始末です。
メーカーに聞いても相変わらず、一般店頭では扱いませんって言ってるし・・・仕方ないので会社の取引先に聞いてみることにした。

ダメならダメでBUFFALOコレを購入してノートPCだけでも無線LAN化させておきます。
デスクトップはまだいいや。Bフレッツ引いてる手前、まだ有線でかまわない。





さて知らない人はいないと思いますが、大阪であまりにも酷い虐待がありました。記事を見るたび内から怒りが湧き上がってきます。
ざけんなこのクソ親。テメェらは人間のクズだ。生きてる資格なんかねぇよ。
とりあえずコイツ等を2年間の断食の刑で。でもそうすると1ヶ月で死ぬから、それじゃ面白くないから食事を3日に1回。

死刑にはならないと思うけど、同じ思いをさせるのはかまわないと思う。

実母の所でも行って幸せになって下さい。まだ15歳!希望がいっぱい。まだまだこれからだよ。
俺は茨城で遠いけど早く復帰する事を願ってます。自分の足で人生歩いて足跡を残して行って下さい。

とりあえず飯食っとけ!どこまでも食っとけ!。





さて我孫子を抜けました。明日は仕事が大忙しです。電車の連結のドアは皆さん静かに閉めて下さい(ワラ

とりあえず帰ったら風呂入ってPCの仕上げに取り掛かりたいと思います。と行ってもソフトのインストールなんだけどね。
1/27 9:45

昨日は会社でPC1台の組み立てを頼まれたので、一式買出しに秋葉原へ。すぐに買い物を済ませ帰宅してくみ上げ開始。
初めてのブック型のMicroATXとあり結構苦戦を強いられた。ケースの大きさから、ケーブルの取りまわし、電源の取りまわし、全てにおいてうまく進まなかった。
けどやってく内に仕組みも理解して最終的にはキレイに組みあがった。起動も問題なし。

WindowsXPをインストールしてそこで終わり。今日できっちり仕上げて引き渡そうと思う。

今回の仕様は・・・

PSX-2400G4

形式名称メーカー備考
CPUCeleron 2.40GhzIntelFSB400Mhz×6
MEMORYPC3200 DDR-SDRAMM&S256MB×1 CL=2.5
HDD1ST380011Seagate80GB 7200rpm 2MB
M/BMX4SGI-4DLAopenI865G ICH5
SOUNDオンボード
DR-6800TMitsumi52/24/52/16
ケースS27AopenMicroATX
電源付属200W ATX2.03
使用OSWindows XP ProfessionalMicrosoftVer2002 - SP1

全部新規購入で予算の\50000は数千円オーバーしてしまったが、かなりいい構成が出来たと思う。
コンボドライブが個人的には一番大きいと思った。つぎにCPU。これで7500円ぐらいだから安いもんだ。

ブック型は今回とてもいい勉強をさせてもらった。これを活かしてまた注文がくればどんどん組んで行きたい。

・・・さて自分のPCですけど、キーボードが手に入らないと話が始まらない。それでUSB周りがどうなるかだからねぇ。
当面は放っておきますよ。DVD±Rドライブが結構安いので、いいなぁとか眺めてましたけど。また近いウチにゆっくりと見て回りたい。





そして今日は諸事情があり11時に出社。定時に上がれればそれでよし。遅くなるならそれもよし。
一日、一日を100%の力を出し切るだけだ。

・・・しかしケースと他一式を持って帰るのはかなり過酷な・・・(ワラ。しかも仕事帰りに。
更にまともに寝てないし。
1/26 7:06

取手駅には6:40頃に到着した。時たま遭遇する、非常に速い流れでのスリップストリームを取れたのでスタミナも切れずに駅まで来れた。

駅で議員さんと話した。本当にもう一歩だったと思う。誰もが悔しがっていた。
だけど悔しがってもしょうがない。これからは次の選挙じゃないくて。取手市の明日を育んでいくんだ。

無所属・新人で当選した人にお願いをしておく。これは取手市民の中の一人としての小さなお願いだ。

どんな形でもいい。安全で住み良い取手市を作ってほしい。それがある程度の形になって藤代町との合併が焦点になるのではないだろうか。
そして市民の声を聞かないような市政だけはやめてほしい。そんなものは取手市でも何でも無くなってしまう。ただの町になってしまうから。

お願いはこの2つだけだ。今までが市長を含め市政だけが先行してたイメージがある。その打開をと2003年春にあった取手市長選挙で新しい力をもった、 藤井しんごさんにお願いをしたが力及ばずだった。若い力と共産党の議員さん達の力があればきっと取手市を変えられると思った。

そんな新しい取手市に俺は期待していた。だけどそんな事はもう言ってられない。このメンバーで前へ進むしかない。
俺も何らかの形でこれからの取手市を作り上げたいと思う。

でもこんな小さな自分に何が出来るだろうか・・・?けどそう考えたらきりがない。いろいろ考え、そして実行する。
そうする事で前に取手市と一緒に前へ進もう。またここからがスタート地点だ。精一杯やって行こうじゃないか!。
1/26 5:07

・・・定員は26名だそうです。取手市のホームページを見てて見つけました。こんな時間に?というのは聞かないで下さい(ワラ
んで結果ですが・・・

取手市議会議員一般選挙速報(確定版)
公明党のトップ当選で1,2フィニッシュを決めた圧勝劇は良く分かりませんので放っておいて(ワラワラ・∀・ワラワラ
結果はおしかった、の一言だと思います。これが現実なのかと最初は部屋で声を上げたけど仕方ない。

とにかくこのメンバーで市政を担って行くわけだ。終わった事は割り切って前を向くしかない。

それは仕事でもなんでも同じ。終わった過去をいつまでも振り返ったって結果は変わらない。結果に勝るものは存在しない。
真実が全てだ。それが現実だ。

後で取手駅で投票した議員さんと会うだろう。誰に入れたかはプライバシーの絡みもあるから書かない。
少し話をしてみようじゃないか。
1/26 4:55

投票は15時ぐらいに行きましたが、考えれば今回定員はいくつだよ(ワラ。
とんでもない事を気づいてなかったので、月曜日に議員さんとあっても、結果が分からないから(投票数はインターネットで見たけど)、





!!!

何かは次回(ワラ
1/25 9:23

おはようございます。いい天気ですねぇ。今日は決戦の日です。すでに8時から投票は始まってますが俺は手が空いたら行く事にします。

立候補した人はどんな気持ちで前夜を明かしたんでしょう。いろいろとやりたい事はあるけど、とりあえずは当選!と考えている人。
結果が不安と期待で交錯している人。いろんな人がいると思います。

結果は明日の朝刊の茨城版で発表されると思いますが、正直俺も緊張してます。
どんな結果になるか楽しみです。
1/23 7:07

んなわけで電車の中です。あまり寝てませんが余裕です。
市議選の取手駅でのあいさつも今日までらしい。そりゃ明日は土曜日だもんな。

とりあえずはお疲れ様!と言いたい。本当の闘いは日曜日だけど投票日はどうであれ、結果はそこまでの過程が全てだと思う。
近所まわりたけでは当選するとは思えないし、それだけで投票する我々も問題だ。

どうせ誰がやったって変わらない・・・と思う人は思えばいい。ただ可能性が1%でもあるのなら俺はそれに託したい。
前にも言ったがきちんと市政の事、市民の事を考えている日本共産党の気持ちが俺は好きだ。
逆に言うならただ名前をいうだけの立候補者の気持ちが分からない。新人だからとかは内々の話であって、投票者にすれば関係ない話だ。

立候補した人達は、それなりのビジョンがあって旗上げしたのだろう。しかしそれが本当か?と言われれば疑問だ。

もう上野なので次回続きを書くことにしよう。
1/23 5:51

おはようございます。というかまだ真っ暗ですよ先生!。
まぁこれを書いてる今は既に6:12になってますが、ぼーっと夜が明けてきています。何かzooの「Choo Choo Train」が心地よく聴こえます。

・・・さて気分を切り変えて俺モード(仕事モード)全開で行きますか、今日も行くぜっ!って感じで。
昨日はいろいろあったが(ムカつく事が多かった)、んなモン知るか。昨日は昨日、今日は今日だ。
1/23 2:44

今日はなかなか書けないねぇ。ネタは山ほどあるのだが多すぎて書けないものか。久しぶりだなこんな事は。

書くと特定の人物の事を書いてしまいそうなので表現が難しい。

そういや今日仕事で久しぶりに設置作業をやった。久しぶりの現場はやはり緊張する。
ちょいトラブったが最終的にはうまくいった。

その後ですぐに飯になった。だが本当に久しぶりの現場。少し放心状態になっていた。
その時は何を考えていただろうか。正直言って覚えていない。とにかくがむしゃらに作業をしていた事だけを考えていた。
それがどう自分に結びついたかは分からないけど、経験にはとりあえずなった。それぐらいしか言えないよな。





市議選まで後3日となりました。各々、力を振り絞ってお願いをしているようです。
それはいいけど当選したら何をやりたいかは決まりましたか?それが無ければ当選しても無駄になってしまうんですよ。

どんな小さな事でもいい。取手市に貢献する事ならなんでもいいと思う。それは自分の誇りとなり、評価となり今後に繋がるものだから。

さて今日はトラブルが連続して続いてました。今までに例を見ないほどの数だったと思いマス。だからどうだってわけでも無かったけど、とりあえず疲れました。
明日はこれの後処理をしてきっちり内容を整理してカタをつけよう。
1/20 20:17

明日は修羅場確定でーす。デッヘヘッヘヘ・・・。んな時こそ、

いくぜっの一言で状況を打破しようとするPSXです。どうもこんばんわ。常磐線の白電は快適です。ゆ〜らゆ〜ら.....。
長距離列車なのでシートが柔らかいんですよ。フカフカしてて寝たら帰ってこれません(ワラ
これ大津港行きだから、終点まで行ったら帰れないのはもちろん、朝も遅刻確定ですよ先生。

ちなみに参考に大津港の始発はこれ。
上野に9:40だもんな。そりゃ無理だ。

・・・さて今座ってるのは長距離列車なので向かい合いの席です。まぁ東北に近い所まで行くのでどんな客がいるか分かりません。
な、わけでマナーを知らない人もいるし、寝過ごす人もいるわけです(ぇ。

これについては家でまた書きます。あー弥生軒のそば食いてぇ〜・・・

取手には20:54に着くから、家には21:20あたり。ペース無視の全開走行で行けば21:15にはなると思います。
家に着いて吐くだけなのでやりませんが。朝はほぼタイムアタック状態で走ってます。取手は勾配の変化が激しいので、すぐに前輪のブレーキがヘタってきます。

おぉ天王台だ。とりあえずここらで適当にアップしといてまた家で。今日は稲庭うどんの模様です。
「もり」かな「かけ」かなどっちかな。何気に楽しみだったり〜
1/20 12:42

昼休み〜。たまには贅沢〜ということで昼飯に450円(!)も使ってしまいました。
そんなわけでゆっくり味わって食べましたよ。通常のカレー(270円)とあまり変わりませんでしたけど(ワラ

さて今日の朝書いてた雑記を掘り返したら、市長選挙になってました。正しくは、

(誤)市長選挙
(正)市議会議員選挙

です。もうダメダメですね。朝に書くと。クビは痛くなるし・・・。

・・・というわけで昼休みに修正して追記しております。特に書く事はありませんが。

ああそうそう。先日つくばエクスプレスという名前が大嫌いという事を書きました。その理由ですが、

何がどうなってつくばという名前がついたか知らないが、つくばを強調するのはやめてほしいです。

はっきり言わせてもらえばただつくばに電車が来ます。って感じで逆に安っぽく聞こえてくるからなんですよ。
まだ「常磐新線」の方が聞こえもいいし安っぽくない。常磐線って結構有名なんだぜ。

本当はいろいろと書きたいけど時間がないのでここらへんにしときますけど、とにかく俺は常磐新線って言い続けますよ。
1/20 7:16

いよいよ陸上自衛隊の先遣隊がイラク入りしました。過剰な期待感を持っておられる方がかなりの数にのぼってるようです。
でも反対してた人の方が多かったはずなんだけど・・・。どういうことでしょうかね?小泉さん。

個人的な意見ではかなり反対ムードだったんだけどねー。かなりがっかりでした。もう小泉さんを指示することはないでしょうよ。

まぁそんなことよかこっちは市議選で頭いっぱいだけど。今日も駅前で皆様がんばっておられました。何か何処の党か知らん名前の人が、
よろしこっ!よろしこっ!ってやってたけど。たまにポツッと出てきた人が当選してしまえばそりゃ選ぶ市民のレベルも低いもんだ。
だって何処の誰だかも知らないんだぜ。最高裁判官のヤツと一緒でそりゃ決められないって。

とりあえずは25日です。市議会議員選挙に集中です。
1/20 0:08

家です。つーか内蔵PCカードリーダーが認識したりしなかったりで、なかなか家で雑記が書けないのよねー。
中のケーブルを差しなおすと認識するのだが、そんな事を毎日やってててはキリが無い。

いろいろと考えてミツミから出ているフロッピードライブとカードリーダーがセットになったやつを買おうかと思うのだが、
マザーボードにUSB機器を繋げ過ぎかなぁとか思ったりすると、結果変わらずで意味が無い。
仕事でIBMのキーボードを使ってるのだが、あれが最強(゜∀゜)。てなわけで特殊ルートで黒のIBMのキーボードを調達中です(ワラ
ポートもPS/2なのでUSBを減らせるし何かあった時の保守にもいいかと思われ。

・・・というわけで全てにおいて購入に踏み切れてないPSXでした。まず真っ先にキーボードですな。1ポートUSBを減らしてみて様子を見てみよう。
いくらI875Pが8ポートまでサポートしてると言っても、全部接続するのは結構問題です(だと思います)。

外付けになった250GBのHDDはもうこれでいいとして内蔵HDDをRAID0でストライピングで組めばそれでおしまい。

つーわけで今日はもうこれで寝ますー。明日もカードリーダーが認識しますように。
1/19 22:01

・・・もう天王台だよ。今日はバスでのんびり帰りたいと思いマス。
たまにはいいでしょうに。

さて近々仕事が終わったらアウトラン2の公開タイムアタックと行きますか・・・って言うか会社の人が見たい見たいって言うから、
んならやってやろうか〜。

検討中です。よろしこ〜。
1/19 21:25

連日火が吹いて終電が友達(笑)のPSXです。21:22発の電車ですが正面のドア付近でドキュソがどつき漫才を開催中です。
3月あたりまで仕事の資料作りは休みかなぁ。・・・と思ったらどつき漫才で勢いあまって北千住で皆降りてしまいました。
さて俺は4コーナーですが、意外に空いてます。今日は仕事が定時きっちりに上がれたら秋葉原にGo!と思いましたが、
ダメでした。まぁんなもんでしょ?計画するとこうよ。

話は変わって昨日より取手市議会委員選挙がスタートしました。一気に40名ぐらい張り紙がされてます。
・・・はいいが選挙カーのマイクを聞いてると、

×○△☆の皆様!■◆□◇でございます。■◆□◇でございます!。どうぞよろしこお願いします!

んで家の近所にいて遭遇すれば・・・

よろしこっ!

あーもうやだやだ。だから何がしたいんだって。それを言わなければあんた何?どこの誰様?ってなりかれないから気をつけときー。

んなわけで俺の知らない平日も連呼されてると思いますが、近所の付き合いだからで入れるほど俺は甘くないぜ。
市議会議員というのは、これからの取手市を担って行く非常に重要なポジションだ。
そんなところを近所の付き合いだからでほいほいと任せられるかタコ助が。

市政をする人達も市民も求めるものはただ一つ!。安全で住みやすい取手市。これが一番の目標ではなかろうか。
もっと住みやすい取手市をと思います。本当に取手が好きだから本気で考えたい。
市民の目から見て何が出来るか、本当に小さい事でもいいと思う。

もっと自分に正直に真っ直ぐに!。そんな気持ちで25日は投票したいと思います!
1/14 12:25

今日もカレーで毎日がカレーのPSXです。どうもこんにちは。

とりあえずPCは何をしようかねー。DVD-ROMをDVD±Rドライブに乗せ換えてもいいんだけど、これも用途がそれほど頻繁ではないので、
購入に踏み切れず。秋葉原は見に行くだけでも楽しいんだけど。買うとなると話は別だ。

CPUは今年もそのまま。メモリは4枚差しの安定度を考えれば不安が残る。CD-RWはこれで完了だし、DVD-ROMはさっき書いたように踏み切れない。
・・・まぁ・・・あっ!(゚д゚*

カノープスのビデオカードの修理依頼を出してないじゃないか!。今日の休憩の時でも電話を入れてみよう。
次はやっぱ電源かねー。大型ファンのやつで静音のやつ。あれはあれで乗り換える価値は十分にあります。ファンレスもアツいぜよ。

・・・というふうに全てが購入に踏み切れない状態です。無線はとりあえずやっておきますが。
これもノートPCの無線カードが手に入れるのが先。間違いなく1月の終わりにはなりますね。

そういえば友達のPCを組んだのでスペックを公開しないといけないですねぇ。

確か・・・

PSX-2800C4

形式名称メーカー備考
CPUCeleron 2.80GhzIntelFSB400Mhz×7
MEMORYPC2100 DDR-SDRAMNanya256MB×4 CL=2
HDD1DeskStar 120GXPIBM80GB 7200rpm
M/BAX4SG-MAXAopenI865G 1AGP 6PCI
SOUNDSoundBlaster Live!Creative
DVD-RSD-R5112東芝DVD-R 4倍速
ケースFreeway
電源TORICA320W ATX2.03
使用OSWindows XP ProfessionalMicrosoftVer2002 - SP1

メモリはウチの在庫から。HDDとスピーカーとサウンドカード、ケースは流用です。これで工賃こみで60000円くらい。
ビデオカードは後から追加がきくので拡張性も高いですし。先を見込んだ構成を作りました。

おしかったのがDVD-Rドライブ。購入した時はDVD±Rを10000円で売ってた店が閉まってたために泣く泣くこれになったというわけです。

しかし何でも出来る構成を目指して作ったにしては費用対効果は抜群かと思います。多分CADもできると思う。
さてまだウチにはAthlon XP 1800+とそれ用のマザーが残ってます。誰か買う人いません?7000円ぐらいで。
1/14 7:07

んで少し昨日の続き。考えた結果、結局4月に解約して@freedを導入しようと思いマス。
64kで4880円(多分税抜き)なのでリーズナブルで財布にも優しいかと。

・・・さて話は変わって1/25は取手市の市議選挙です。
近所だからとか昔だからの付き合いだからとかで投票すんのはやめてくれよ皆さん!。
自分の意思で考えて、自分の意思で投票!これこそ選挙ですっ!

というかいろいろと市に対する不満が凄いですな。やはり安心して暮らせる街を求めているんでしょうね。
自分としてはもっと街灯と道路の整備を進めてほしいです。家の前の道なんかトラクターとかガンガンに走るので、
穴が開きまくりと自転車のタイヤが道に取られまくりです。

財政に余裕があればバリアフリー化をもっと推し進めて下さい。

常磐新線(つくばエクスプレスという名前は大嫌い)が来年開通しますので関東鉄道も大幅なダイヤ改正をすると思いますが、
大幅な増発を期待しています。少し関東鉄道も支出のシフトを鉄道の方に傾けてもいいんじゃないの?今がどうなってるか知らないけど。

・・・北千住で寝ちゃって日暮里でした。
1/13 19:33

家で最近メモリカードリーダー・ライターの調子が悪い(スマートメディアしか認識しない)ので対応版の購入を考えているのだが、
認識したりしなかったりがあるので、イマイチ買い替えに踏み切れない。

ソルダムの初代muleを使っているのだが仕様では自分が使うSDカードは64MBまでしか認識しない。
それでたまに256MBが読めるのもおかしな話だ。というふうに妙な状態なあるために、ただ購入するのもアホらしい。
というか家でノートPCを無線で使えるようにするのが先だ。

ミツミのリーダーライターが4000円くらい。FDが付いてるのが4500円くらい。ピンアサインをクリアしてしまえば問題ないのだが・・・。

そういえばノートPCにこの無線アダプターが手に入れば、
AirH"は32kに戻すんだけどなぁ。まぁ4月でAirH"の契約も1年になるからそこでちょっと考えて見ますか。
ドコモの@freedもいいと思います。64kで4880円ですし。おそらくDDI-POCKETは値下げがなければ解約確定でしょう。

まぁとりあえずアップしときますわー。
1/8 0:05

んなのは勝手だが大卒って使えんの?

ネットで採用するかしないかは企業でお好きに〜って感じだが、その先はねぇ・・・。

もっと書きたいんだけど眠いので寝てます・・・zzz
1/7 14:07

諸事情で今から出勤です。いくら4時近くになるからって休むわけにはいかないだろ?
現場は待ってないんだよ。待ってねぇんだよ!。かなりアツく書いておきます。

一つの大きなエリアを任されているという責任を負っている以上、どんなことがあろうが休むわけにはいかない。
それが好きな仕事だからそう思うのは尚更。好きな事だからごまかしをせず全てにおいて本気で取り組んで行きたい。
背水の陣というわけでは無いけど、これがだめなら全てが終わり。それくらいの覚悟で望んでいるつもりだ。

勝ちに行くとかそんな事では無くて、本気でぶち当たっていく、決して背中を見せない。
感情的になっては決して前に進めない。アツくなるのは内面だけでいい。それを表に出したら負け。出してもいい時はあるが、ほとんどそんな状況はないと思う。

勝ち行く事だけに躍起になっているようでは何も見えて来ないと思う。本気で望んだ先に勝ちに行くという言葉があるはず。
本当に好きな事だったら、本気でぶち当たる事が一番前に出てくるはずだ。
1/5 15:35

休憩です。何かやっかいな依頼がいっぱい来てるんですけど・・・。いきなり22時とか行くんじゃなかろうか・・・。
初日から終電とかは勘弁願いたいですな。だけどどんな依頼にも逃げずにまっすぐに頑張りたいと思う。

何度も言うが現場の人達の為に俺たちは居る事を忘れたくない。信頼が出来て行けば、それに応じて敷居もどんどん上がってくるものだ。
それは期待とかそんな言葉であって、それに応えてこそもっと信頼が強くなるものだ。
1/5 7:33

会社のPCがアカウントの有効期限切れを起こしてたので(ワラ、しゃあないので雑記をつけてます。たまに早く出ればこれだ。

今日は年賀式やらなんやらで動きは少なめだと思いますので、アカウントが復帰してからメールを確認してリハビリをしようと思います。

1/5 6:25

おはようございます。もうそろそろ上野です。5:51取手発上野行きに乗ってます。
今は三河島です。夜が明け初めて来ました。仕事を忘れてるので7時には出社していろいろと書類に目を通しておきます。

今年も突っ走り系サラリーマンPSXで1年を走っていきますよ!今年もよろしくです。

ああそうそう。忘れてました。今年のPC計画の中に「無線LAN化」を忘れてました。
アクセスポイントを買ってきてっていろいろとやらないとねー。

もう上野なので、職場についてまた書けたら書こうと思います。
1/3 21:58

何があったってそれは自分の考えで決めたこと。後悔なんかはしちゃいけない。それが間違ってるかどうかは別としても信じることが大事だ。
でなければ何をするにも自信を持って進むことができない。それは自分の前に大きな壁となって立ちはだかり路頭に迷う結果になる。

間違っててもいい。体でぶつかって、感じて前に進んでいく。自分で正しいか間違ってるかを判断できる人間になる。
人に教わることだけじゃ全ては見えやしない。本当に大事なことは誰も教えてくれない。

失敗をする事を恐れちゃいけない。目標があればきっとそんなものは大したものではないハズだ。
目標に近づくために失敗を重ねて、無常の現実をいくつも知って成長するものだ。時間が自分を変えるわけじゃない。
自分の望みを訴え続けたって、そのツケは自分に返ってくる。自分から変わっていってめまぐるしく変わる現実に順応していけるこそ理想形だと思う。

何処が完成形なんてのは何処にも存在しない。だからこそ目標を見つけてそれに向かって歩き続けることがある種の自分のひとつの答えを見つけるきっかけになるのではなかろうか。
その答えこそが自分の完成形であって、そこからのスタートラインになるのかもしれない。
1/1 23:05

2004年がスタートしました。だから何なんだよとは例年通りで変わらずですけど。

今年も昨年同様に何があるかなんてわからない。けど仕事の面では間違いなく大きな動きがありそうだ。
ドラゲーもおそらくアウトラン2のみで行くようになる。湾岸ミッドナイトMAXI BOOSTはまだ概要が見えてこないから何ともいえないのが事実。

今年の仕事始めは5日から。4日まではエンジンを一切かけずにだらだらと行こうと思う。但し5日は7時出勤を予定している。
30日に資料整理で出勤をしたとは言え、そこから5日も空けば仕事は忘れるよ。家で資料を眺めてもピンと来ないし。

何でもそう。忘れないように体にしみ込ませとくのが一番なのよ。

・・・んなことを真冬に5時に家を出て大宮に出張に出てた頃に聞いてた曲を聴いて感慨ふけってました。