9月

日記選択画面へ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
9/29 21:23

今日は会社に行って給与明細をゲッツ。そして今後の会社戦略を立てる。まぁ今年はまだ様子見な具合。
勝負は来年だねぇ。それまでは契約が切れなさそうな感じだがさて・・・。

久しぶりに23時を回らずに帰れますよせ先生!(笑)。ま、いつもが0時だ1時だ言ってりゃあ早く感じるよな。
とりあえず0時回らない内に(゚∀゚)パーっと寝てしまいたい気分です。
9/29 12:45

28日は首都圏が大混乱だったようです。何だいつもの工事かと思ってたらとんでもない。大惨事だなこりゃあ。
これじゃ給料後の休日も台無しだよなぁ。代行輸送も9時で早々と打ち切られたみたいだし。対応にちと問題がアリと思いました。

さてコチラは3週間目ぐらいに入った風邪は治る様子も無く、なんやかんやとだるい状態が続いている。
胸が痛くなるのはいつもの事になってしまったよ先生(笑)。もう行き着くところまで行ってやりましょうかね。もう。

って言ってたら昼休みが終わるのでまた夜に更新〜♪
9/27 0:14

仕事が落ち着いたとは思ったのだが・・・・・。何だかんだと0時11分の電車に乗っている。
まぁ最終電車の都合上23時30分には会社を出るようにしてるが、本来なら最終を逃してもキリいいところまでやらければいけないと思う。
やはり一つのエリアを任される以上責任もってやらなければいけないし、手を抜くことも許されない。

連日仕事はこんな状態なのでちっとやそっとじゃ何にも感じなくなった。むしろ定時に上がれた時の方が気持ちが落ち着かない。
仕事病なのかねと自分に言い聞かせながら、体にだましだまし・・・頑張っている。

取手に着くのは0時52分くらいだから家にはおそらく1時20分ぐらい・・・。飯食って風呂入ればたちまち2時はゆうに回ってしまう。
んでその後は展開次第で4時にでも5時にでもなる。それはタイミングの問題なのでバクチ要素は結構強かったりする。

・・・最近は電車の中でノートPCを叩く人が増えた・・・なぁと思う。B5サイズも「Let's Note Light」シリーズを皮切りに、
常に一緒に鞄に入れて持ち歩いても気にならなくなった。全部で1キロ無いもんねー。
俺のノートは確か1040gだったような気がしマス。AirH"になのでメールも気にしないで打てる。それにキーボードを使うので入力も速い。

柏なんだが全然空かないよタコ。まぁ後はしゃあしゃあと取手まで向かって自転車を転がすだけよ。
んなわけで今日はこれでおしまい。来週は忙しい・・・かもしれない。短期決戦になりゃあ問題無しだが。
9/25 7:22

んなこんなで明日は給料日です。天気はどんより。何とも言えん気分だ。花金なのか明日は〜。
まぁ全然寝てないのは相変わらずとして、昨日は1時過ぎに寝て2時間、30分起きて、2時間。30分起きて、そのまま仕事。

取手駅で左側に座ってたババァがあたし5時間しか寝てないよぉ〜

いっぺん死んでください。テメェがこの世の中で一番大変そうな風に言ってやがる。
その後はブランド物の話ばかり。MDを聞いてようが耳に入ってきますわ。ったくよ。
9/24 12:25

急に寒くなってきた。この時期は個人的にいろいろと考え、悩まされる時期だ。毎年何か自分に変化が訪れる時期だからだ。
今年も何か起こるのだろうか。変化もいいがいい意味で何かが起こってほしいと願っている。

さて仕事の方も一段落し、いよいよ本業に打ち込める。今年いっぱいが期限なので時間も残されていない。
何処まで行けるかわからない。だがもう情報は必要量集まった。後は作るだけだ。

本当は来年の6月まで(通算1年)ここで全てを見てみたいのもある。とりあえず自社にそれを今度話そうと思う。
12月までなんて、ここまで面白い仕事をそんなすぐに手放せるか!。俺はまだまだやりたいんだ。

声でしかないけれど、いろんな人と知り合うことができている。いろんな人と話すことで見えなかった何かが見えてくる。
これは凄い価値がある事だと思う。ふーんって思う人は思ってもいい。けど俺はもったいないなぁと思う。
自分を変えるのは自分。それは確かに間違いない。けど知り合った人達が自分を変えるって事も忘れてほしくない。

自分に後ろ向きな人も自分を変えるチャンスを逃していると思う。前向きに考え、進む事で見えてくる事も多い。
そしてそれが知らないうちに自分を変えていく糧になる事がいつか分かるはずだ。

残す期限は3ヶ月をきった。さぁここからが本番だ!
9/22 16:21

もう今日は17時30分退社と言わず・・・、

17時15分に退社してやろうか(笑)

嗚呼、もうダメダメですね私。世間は4連休だぜアンタ。

まぁお客様からも問い合わせは全然さっぱりだし。あってもまぁ・・・

でっへっへっへっへ(笑)みたいな状況になってどうでもいいような感じ。
はい。納期までにはきっちり間に合わせますわ。それだけはちゃんとやっときますぜ先生。
9/22 15:58

連休の間のお仕事です。そんなわけで・・・

やる気が出ないんじゃゴルァ!(゚д゚*)

はい。やる気が出ません。きっちり17時30分で帰らせてもらいます(笑)。以上。
9/19 15:13

ただいま休憩中です。ヤマを乗り切ったおかげで完全にヒマになりました。余裕こいて30分ぐらい休憩を取ってしまおう。
とりあえず今日は余裕で17時30分の定時退社で行こうかね。何もなければね。
9/19 12:22

・・・また壊れようと思ったが、ここは会社だ(笑)。少し真面目に書いていこうじゃないか。
って言っても何を書けばいいのかね(ぇ。

とりあえず一つのヤマは完全に乗り切れた。ただそれだけに今までの疲労の蓄積がすさまじい。
流石に十分体に感じられる。本当はここで一休みをしなければいけない。しかし今の俺にはそんな時間は無い。
今のところは年内いっぱい。気がつけばもう折り返し地点は過ぎた。

これからまた忙しくなるのかは分からない。でもそれ以外にも与えられている任務はある。
それを完遂し次へのステップへ向かう事が今の自分の一番の目標である。

9/19 7:13

ぞ〜うさん、ぞ〜うさん、お〜はなが長いんじゃゴルァ(゚д゚*)

そ〜よ、か〜さんも長いんじゃゴルァ(゚д゚*)

ていうかこうでもしてないと壊れちゃいます。つーか・・・

は〜い、竹コプターなんじゃゴルァ(゚д゚*)

はい眠いです。昨日はというより今日ですな。また3時30分でした。なんだかんだとトータルで2時間も寝てません。
ていうか眠いので寝ますわ。
9/17 7:09

予想通り寝たのは4時ぐらいでした。んで起きたのが5時45分だから2時間も寝てない計算だねぇ。いい感じです(ぇ

・・・今雑記をつけているが、昨晩の雑記はかなりひどいものだったらしい(笑)。誤字脱字なんぞは序の口で、
更新時間も午前と午後を履き違えている始末。よっぽど疲れてたんだろうなぁ。というか電車なら寝てろよ俺。

さて最近急激に睡眠時間が減っている自分だが、ちょっと気になってきたのが抜け毛。
んな25で考える事ではないのかもしれないけど。でもちょっと多いと思い始めた。

さて柏を抜けて松戸に近づいてます。いろいろ仕事の事とか今後の事を考えてしまうのですが、
多分そんな事は無駄に終わるんだろうな。先を見るのも重要だけど今を見るのもとても大切な事って時もある。
今の仕事の契約が切れた後なんて今は考えなくていい。そんな事より今の仕事は誰のためにやってるのか分かったし。

俺の評価の対象はいつでもお客様。

あのありがとうって一言がいつでも疲れても頑張る自分の背中を後押ししてくれる。
だからそういう人達にもっともっと尽くしてあげたい。もっともっともっと!いろんな人のありがとうが聞きたい。
自分の心をもっといろんな人に伝えたい。仕事をただやるのもいいかもしれない。だけどその先に足を踏み出してみよう!
きっと今まで見えなかった物が見えてくるんじゃないかな。

そろそろ北千住です。今日も一日頑張っていこうと思います(^^/☆
9/17 0:10

と思ったら0時10分の電車がかなりガラガラ(というより平日はこんな感じ。)だからこれに乗って取手に向かいます。
0時51分ぐらいに到着予定だから帰宅は1時20分ぐらいかね。

その後飯を食って(確か小僧寿しとか言ってたな・・・。)風呂入って体洗ってヒゲ剃って、
便所行ってクソして寝ます。というより年がら年中これですが(笑)。
つーか日暮里駅は混み過ぎです。ここで空席だらけのシートは一気に埋まります。5秒遅れて乗ってきたおねいちゃん、

残念でした。

まぁ日暮里を過ぎれば後は空いて行く一方だが。柏までは結構乗ってるんだよなぁ。先頭付近は三河島でも乗ってきます。
南千住は日比谷線もありますがあまり関係ないですな。「つくばエクスプレス」(俺は常磐新線って名前の方が好き)が走り出せば状況は変わるんだろうけど。

そういえば今月は残業時間もかなりのハイペースで積み上げてる。今日で49時間。予想で60時間ペースです。
給料締めは毎月20日だから後3日だ。

北千住を出ました。ここらへんから段々と静かにそして涼しくなってきます。個人的にかなり癒されるんですよね〜。
やっぱり地元だから安心するのかな。
余談だが真冬はクソ寒いです。たまに夜に水まいて朝凍って滑って転ばせるいやがらせ(笑)(※1)をしてる人もいます。勘弁してくれ。

(※1)俺は3回くらいやられてます(笑)

つーかかなり眠くなってきたので寝ます〜。
9/16 23:51

最終電車の絡みもあり23時35分退社です。余裕で帰宅は1時30分コースですな。もう慣れたんで何とも感じませんが(笑)
んで寝るのは多分3時前で・・・その後は展開次第では徹夜の可能性もゼロでは無いような。

まぁ睡眠時間1時間とかはもう当たり前になりつつあるので(ぇ。体力がどこまで持つかは別問題ですが・・・。
とりあえずもう御徒町なので、常磐線で席ゲットしたらまた書きますわ〜。

9/12 8:49

おはようございます。ノートPCが復活しましたよ。3週間弱でしたので予想よりも早かったと思ってます、
雑記はまた更新の頻度をどんどん上げて行きたいです。2週間ぐらい空いてたハズですし。

山手線の内回りが人身事故で止まってるので外回りで座って新橋に向かってます。
ただ片方が止まると反対側も影響を受けるみたい。というか多分恵比寿あたりを越えてこないと空いてこないんじゃないかな。
何か各駅に止まるたびに降りて乗ってきての繰り返しだが、新宿あたりでガーっと降りるのかな。

新宿です。かなり読みが甘かったなと思いました。あまり変わらないですな(笑)
しかしいずれにせよ内回りは大変な事になってるハズだから、座れて移動してるだけ時間は3倍ぐらい違うが精神的負担は全然違う。

でもこれじゃ会社に到着するのは10時前になりそうだな。おそらく新橋着は9時30分ぐらいだから、
いくら体調不良で寝坊して(もう3週間近い。9時30分と伝えてあるのでマズいよなぁ。

もう目黒だから後には引けないが、無いフリして淡々と出社しとくか(笑)

思えば寝坊で伝えてあるが、本当に体は大丈夫か?今電車の中で冷房効いてるって割りには悪寒がちよっと。
何としても8時30分に来いって気持ちは分かるが、仕事は死んでも遂行するが出社時間に対してはどうにもならない部分はあると思う。
先週までは余裕で23時過ぎまで仕事して終電で帰る日が続いて寝たら4時でそのまま6時に起きて出社って日も続いた。

そんなもんだから休日は余裕で12時間は寝ないといけないんだがそうも行かない。
あらゆる体調不良をおして体をはって頑張っているが、自分自身にそろそろ体に限界が見えてきている。