7月

日記選択画面へ
7/29 19:53

会社の席替えでまだ会社に居ます。まぁ今日は帰ったら23時は覚悟だな。んで一気に朝だよこのまま。
皆が動かないと何も始まらないし俺も動けない。
7/29 7:02

昨晩は寝たのは3時前でした。でも寝覚めはなかなかよかった。睡眠のタイミングが良かったのかもしれない。
まぁこの勢いが何処まで持つかとなると話ば別。いいとこ昼までだろう(笑)。寝不足で胃も痛いし。

何か若くないな俺。20の頃はこんな事はなかったんだけど。徹夜しても平気で次の日は夜9時まで仕事してたし。

つーか眠いんで寝ます。流石にキツい・・・。
7/29 1:40

昨晩(というか数時間前)は会社の先輩と会ってました。焼肉をたらふく食ってその後ZAPSでDDRMAX2。
すげぇ体が軽かったです。おかしいくらいだよ。というか楽しかった。

そのまま0時過ぎに帰宅して風呂入って雑記をつけてもう2時です。そろそろBフレッツに向け準備開始だね。
開通は31日です。というか今から楽しみですよ〜。プロバイダーは「ぷらら」に決まりました。
NTTの担当者の勧めもありここに。NTTと契約してやってるらしいです。

さてそろそろ眠くなってきたので寝ます。明日は仕事はきっと大忙しです。だって今日早い時間に逃げてきたし(笑)
7/28 12:36

銀行に柏の駅前を選んだ俺が馬鹿でした。つーか・・・

チョッ混みなんだよゴルァ!(゚д゚*
仕方ないので通帳記入だけして逃げてきました。残業代は振り込まれてないハズなのに給与総支給額に変動がある。
今月は3000円ほど安い。ウチは20日締めの26日払い。終盤に怪我で午後出勤したせいか、17日に寝坊かまして10時出社したのがたたったか。

何か株みたいで嫌だな(笑)。今月は27万。まぁ明細を今日拝見すれば解決するだろう。
多分基本給が引かれてる可能性が大だが・・・。交通費で取り返すか?でもこれも無謀だからやめておくか。

今日から梅雨明けみたいな空模様。完全に夏模様である。また明日から二日間くらい雨が降りそうだが、
それ以降は晴れ模様。サラリーマンはスーツを着て汗だくで外回り。学生はここぞとばかりに夏期講習。俺は夏期講習で偏差値は1しか上がらなかったよ(笑)

まぁ自分のなかじゃあ無理してレベルの高い高校に入って下を走るより、無難なところに行って平均を走った方が気楽ではあった。

さてもう1時というかバッテリーが底をつきはじめて来たのでここまでで。また夜に更新しまス。
7/28 12:06

常磐線が遅れてるみたい。午後から出社だがこれでは無理だ。14時出社と電話を入れておくつもり。
柏にちょっと用事があるし。銀行めぐりなんだけどさ。別に仕事に行きたくないわけではないんで。お盆もこっちから強引に出社の要請をしたし。

やる時はやる!休むときは休む!。メリハリをつけた生活が今の自分には必要だと思う。

ノートPCの液晶が表示の乱れが起き始めてる。昨日買い物でブロックとか積んでたところに、この鞄を置いてたからなぁ。
衝撃がゴスゴスと加わってたみたいだね。修理出したいけどまだ問題無いからいいや。メモリも512MBに増やしたばかりだし。
いろいろなデーター保存用にSDカード(256MB)を購入予定でもあります。ハイスピード対応のがいいんだけど対応してるのかなぁ。

いろいろ調べてみよう。そしていっぱいいっぱい使い倒そう!。

とりあえず柏に到着するんでまた電車に乗ったらつけませう。
7/28 8:09

今日は午前中は病院で出勤は午後からです。本当はいつもと変わらない時間の電車に乗って一回上野に行って、
引き返すというブルジョア通勤(?)をやりたかったんだけど寝坊。起きたら7時05分でした。

仕方ないので8時15分の電車に乗って一回引き返しますか。取手に帰ってくるのは多分10時前。
今日は子供たちの遠足なのかな?賑やかで楽しそうです。日暮里がどうのって話してたから結構遠くに行くんだろうね。

さてまた宮城で震度5弱の地震があったようです。復興が全然進まないよな本当に。俺も茨城だから遠くないので何とかしたいよ。
困ったときはお互い様だろ。一人の力じゃどうにもならないんだ。
7/26 10:13

早朝に宮城県で震度6強の地震があったそうです。前の続けて連続だな。天災とは言え同情する。

さて今日は柏で所用があって出かける予定だったが。昨晩の寝る間際に半強制的に予定を組み込まれて終了。
だからなんでいつも事前に連絡をしとかねぇんだよ。こっちも予定を入れて毎日動いてるんだから勘弁してほしいわ。

7/23 21:47

とりあえず「beatmaniaIIDX 9thstyle」をやってきた。俺がクレジットを入れたらハングアップしてまったので、
ついでに前から興味があった筐体の中を見せてもらった。説明書も見てみたが結構複雑だな。何かあった時の障害の切り分けが難しそうだ。

って書いてたら取手に到着なので今日はここまで。
7/23 20:01

昨晩は3時頃まで「フレッツ・ADSLモアU」に対応する為、ルーターの入れ替えやったり、プロバイダーの新規契約やったり。
今日は死ぬほどツラかった。小指はまた痛み始めてるし。疲れが溜まっていくのが早かった。

今日は21時過ぎまで仕事してようと思ったが、体力的にキツかったので切り上げてきた。
20時03分の土浦行きに乗っている。実は柏にちょっと重要な用事があるので早く切り上げたのもある。

20時31分には柏に到着するもよう。アレだったらちと遊んでいくか。
んで帰宅して飯食ったらADSLモアUの設定をちょっとやってみるつもり。まぁ速度アップは期待してないが。
まぁやるだけマシなんじゃないかと。

とは言っても来週にはBフレッツが入るしねぇ。プロバイダーも本格的に考えないとね。

後数分で柏に到着するんで、とりあえずここまで。喫茶店でも入ってまた雑記を付ける予定。
んで22時過ぎには帰宅しようと思う。
7/22 12:07

今松戸を抜けたところ。何か最近裸眼でのピントが合わなくなってきた。DDRはまだいいがドラゲーは結構問題だったりする。
というかそろそろ眼鏡を新調する時期だとは思うんだが・・・。年内を目処に考えてみますか〜。

そういえば昨夜はPCで「プロジェクトX」を見てました。少しばかり忘れた感覚を思い出した気がする。
今俺は何のために働いてるのか。一番重要な部分が抜けつつあったような気がした。

7/22 8:38

先週の治療後の経過と言うことで、仕事を午後出社にして病院に来てます。PHSが全然入らないのでAirH"は無論入りませんけど(残念)

メモリを512MBにしたノートPCだが、心なしがHDDへのアクセスが減っている気がする。
これが省電力化に繋がるかどうかは微妙だが、256MBよりはパフォーマンスはだいぶ上がっているようだ。

・・・さて明日「フレッツ・ADSLモアU」が開通します。・・・がプロバイダーの準備が出来てない。
実は「ふれあいインターネット」のモアU対応は、まだ対応日が未定。とりあえずAirH"にと契約しておいたDIONがあるけど、
いろいろとメニューを見てたら・・・よく分からない。多分12Mのコースあたりでいいんだと思うが、どれにしたらいいか不安だ。

「ふれあいインターネット」からメールの返事が無いので、今日ちっとDIONに聞いてはみるが・・・。
7/20 19:07

柏でDDR.EXを踏んできました。「魔法の扉」が自己タイの緑8だったのはびっくりですが。
ていうか秋葉原のトライタワーで「そばかす」が自己ベスト大幅更新の緑8!全然衰えてない事が分かって安心した。

あまり詳しく書きませんが元のさやに戻ったというかもう俺はよく分かりません。人の事をもて遊んでるのかなぁ。
まぁ別にんな事ぐらいで、自分がどうにかなるほどヤワではないんでね。あいつみたいに。

とりあえず取手に到着したんで。ここまでで。ではまた。
7/20 16:27

ルーターは昨日の吟味どおりメルコのBLR3-TX4を購入。
値引率が結構低いことに驚く。定価は9800円だから実売が7980円くらいかね?と思ったらソフマップで9480円、TWO-TOPで8980円。
・・・・・ソフマップなんか消費税入れたら希望小売価格の消費税抜きあたりになってしまう。

ポイントも考えたが多分還元されても1%ぐらいだろうと思ったので、TWO-TOPで購入してきた。
消費税入れて9400円ぐらいか?どうせBフレッツ導入して延々使うんだから安いもんよ。

そしてもう一つ(こっちの方が大収穫だった)が自分が使ってるノートPCのメモリ。
MICRO-DIMMの256MBだから結構高いのよ。大体実売ベースで15000円〜18000円。がカクタソフマップで何気なく中古のノートのメモリを見てたら、
10980円で売ってたので即購入しました(笑)。意外なところで512MB化に出来ました。

・・・とりあえず眠いんでまた後で。この後柏でDDR.EXを踏んできます。今は松戸を抜けて柏に向かってるところです。
7/20 12:33

ルーターの買出しに秋葉原に出かけてます。が天候が良くないですな。やっぱ俺が出かけると雨ですかそうですか・・・。
買い物の吟味は昨日の内にしておいた。一応固まりはしたが、まぁ店頭でまた見てみて決めましょうか。

北千住につきました。いつも思うのですが別の意味でラッシュです(笑)。なんちゃって通勤ラッシュ?です。(?がポイント)。

さて・・・ふれあいインターネットAirH"対応キタ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(゚∀゚)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これでプロバイダーを一つに絞れるよまったく。だからふれあいインターネットはやめられません。
地域密着型プロバイダーなのでサポートも早いし。Bフレッツも対応してるし。
これでDIONを解約してまた節約できます。ふれあいインターネット様様って感じです。本当にありがたい話ですよね。

でまもなく日暮里です。どれだけ降りるか見もの・・・なんですが、ここは先頭車両なんですね。皆一気に降りるわけがありません。
んまぁ朝昼兼用で飯もたんと食べたし、今日は折りたたみの傘持参です(珍しい)。ゆっくり探索しましょうか。

そういえば小指は順調です。昨日ボーリング場でリッジレーサーとデイトナUSA2をやりましたが包帯が取れてシャレになってませんでした(笑)
しのぎでコンビニで包帯とガーゼーを買って事なきを得ましたけど。今はそんなに痛くはないです。
キーボードを叩くのに自分は小指を使いませんし。

上野に到着したのでまた夜に更新します。じゃ楽しんできますね!
7/18 9:17

何か朝っぱらから小指を6針縫う怪我をしました。なにやってんだよ俺(笑)。
んまぁ我慢がどれだけきくかは人それぞれだからね。まだまだ子供だなと。そう思って後何年持つことやら・・・。

そのまま朝の7時過ぎから病院に強引に搬送され治療。かなり痛い3490円の出費。俺は金が無いのよ(笑)
このまま骨の髄まで吸い取られちゃうんじゃないかと思ったリする。それはそれで逆にすっきりしていい気がするけど(ぇ
実際残りの手持ちは30000円ちょっち。ルーターを買うからまだ出費は出るものの、まだ財布にそれなりに残ってるから余裕かな。

ただ貯金を視野に入れると・・・って感じにはなるよね。

さて昨日DDRMAX2をやりました。「激」のBurnin'The Floorをやったんですが体がついて行けない・・・。
まぁGreat14でフルコンはしたけど・・・納得は行かないよな。
ちなみに何気にいっぱいいっぱいの「Can't Stop Fallin'in Love」はもうダメダメでした(笑)

・・・んまぁそれはいいとして、流石に眠い。つーか2日連続で遅刻だよったく・・・。
今日は多分2時間は遅刻だろうなぁ。取り返すのも大変だよ。

そろそろ上野だねぇ。3連休は無いからなぁ。本当の本当は資料作り会社に出たいんだけどね。出れるかなぁ。
今三河島です。そういえば常磐線快速で唯一降りたことが無い駅なのよ。20年近く乗ってるけど。

まぁとりあえず頑張ってきます。希望はまだまだ消えたわけじゃないからね。
7/17 21:57

今週は結構忙しい。というか少しずつだがピークを迎えつつあるのか。そんな気がしてきた。
家で夜中に起きれば空耳が聞こえてくる始末。しかも関西弁で。よほど仕事が頭に入ってるんだろうね。

今日は19時前には退社してきた。しかし自社に交通費を取りに行ったので結局のところは20時20分頃。
その後は秋葉原に行って軽くルーターの下見。ついでに軽く飯を食べて21時に過ぎには秋葉原を出てきた。

ルーターを見てきた(ソフマップだったが)感想だけど、無線の方が多すぎる。どうにも有線の方は肩身が狭いようだ。
どうも自分の中では無線だから、途中で切れるとかってイメージがあるからどうしても有線にいってしまう。
無線でデーターを飛ばすんでしょ?。ちょっと安定するのかってまだ自分の中ではどうも・・・って感じである。

有線のケーブルだったらとりあえずケーブルが切れてないとかって話じゃない限り、障害の切り分けは容易い。
今のケーブルだったらGigaBit LAN(1000mbps)も対応してるわけだし速度的にもケーブルが悪いって事は考えられない。
個人的な意見だがまだ有線LANに分があると思う。

今日NTTから「フレッツADSLモアII」の開通が7/23に決まったとの連絡が入った。
流石に今回は帯域を倍に広げるだけなので対応は早い。秋口には50Mbpsとの話もありADSLは今年更に加速して行くと思われる。
実際xDSL加入者は段々と減ってきてはいるが、これを機にまた伸びるのではないだろうか。

で、50Mbps(正確には52Mbps)が復旧して相当数のキラーコンテンツが軒を連ねるころにはADSLは収束し光ファイバーが本格普及するものと見られる。
その頃にBフレッツが何処まで値段を下げているかも結構見ものだったり。

とりあえず7/23まで購入するルーターとプロバイダーを決めてしまいたいところ。
NTTの116センターにいろいろ聞いたらNTTと契約している「ぷらら」を紹介された。値段もお安いしNTTが契約してるたころだからって事か。

帰宅したらちょっと考えてみようと思う。いずれにせよBフレッツでプロバイダーを決めなきゃいかんし。

さてもう我孫子だ。今日いろいろとサイトを見たらココの雑記が見事にすっぱ抜かれてる所があったではないか。
まぁどうこう言うのは勝手だから知らんが。んなら週間フライデーばりに名前とかメールアドレスを公開したらどうなんかと思う。
もっとドカーーーーーーっって公開しちゃってもいいんだぜ。

仕事頑張っても自分に自信が持てなくてそれじゃあな。まぁまだぶつかり足りないのは分かった。
それじゃ好きな女にも嫌われて終わるわな。

まぁ俺は逃げも隠れもしませんので。電話番号も知ってるでしょ?
7/16 21:34

久しぶりに21時まで残業となった。最近は18時に帰れることが多かったけどここのところ結構忙しい。
と言うか帰り際になって仕事がドサッと入って来ることが多かったりする。

翌日回しにして早く退社したい気持ちもあるが、なかなかそうも行きそうに無い。ていうかそれをやったらやったで大変な事になるから。

7/15 19:54

電車の吊り革はひとり1本です。皆さんマナーを守って気持ちよく乗りましょう。

さて昨晩のLANカードは見事に動いてくれた。後はエラーが出なければいいんたけど。
そしたら次は何かなぁ?現状では何も出来ないからねぇ。Bフレッツに向けてルーターの買い替えかな。

7/14 20:58

何か今日は結構仕事に追われてた気がする。というか追われてる感じはしないが考えることが多くて手が付けられない。
まぁ一つ一つ確実に片付けていくのが一番なので、その姿勢を忘れないようにして行けば・・・と思う。

逃げてては始まらな・・・って書くとまたいつもの話題になってしまうので書かないことに。

さてかなり眠いです。家のPC「PSX-MAX」も安定して動いてくれません(笑)。
Bフレッツ開通したら一気に250GB(※1)のHDDは1ヶ月で無くなる予定なんだしさー。その次のストレージは何を買うか微妙だけど。
まぁ今度は300GBオーバーのHDDですが(笑)。シリアルATA化は間違いないでしょう。

(※1)残り85GB。多分2週間で無くなると思う(笑)

・・・やべぇぼーっとしちまった。疲れてるのかな・・・。

そういえばオンボードのLANがある程度の時間(データー量?)通信してると急に途切れてしまう(※2)ので、
会社の人が余ってる100MbpsのLANカードを提供してくれた。これで動けば文句ないのだが・・・。

(※2)ゲートウェイ(つまりルーターの事)へのpingも通らなくなる。こうなるとLAN周りなのは言うまでも無い。

とりあえず一つずつ片付けて行って安定してFSB800MhzのPentiumWを導入したいものですな。
seti@homeの解析も再開しましたし。

次はとりあえず電源だよなぁ。シリアルATA対応の電源で500W以上。600W以上ってあったっけ?そんなのが欲しいよ俺は。
そしたら次はCPUやね。8月になって3GhzのHDDを投入。まぁ3.2Ghzはまだ高嶺の花だと思うので気にしない。まぁ速いに越した事はないが。
んならFSB400MhzのAthlonXP+を購入するし。長時間・・・というよりはサーバー状態で稼動させるので安定性が非常に重要になってくる。

速くて安定。これが目標。それだけにPentiumWは外せない。

もう取手なのでまた明日〜♪
7/11 21:15

今日は電車のトラブルが多いです。成田線+総武本線で止まってるがこれは千葉の方なんで関係ないと思う。
まぁ常磐線が止まってなければ、他人事のように興味津々で、「どこか止まってるのかな〜」って見てるだけです(ぇ

さて今日は自社に18時頃に行って20時30分過ぎまで待ってたのですが、

いくら待っても来ることはありませんでした(笑)

何か取引先と飲みに行ってるってもっぱらの噂ですが・・・(笑)

せっかく出向先でもう一人来たから、その経過を報告しようと思ったのに・・・。週明けにでもまた行ってみますか。
何かお楽しみがあるとか無いとか他の社員さんが言ってましたし。

で、PCの話ですが昨日WindowsXPが再起動する現象について、エラーメッセージを出して見れば(※1)とのご教授を賜った。
どうも意図的にブルーバックのエラーメッセージが出せるらしい。実際にやってみたら出た出た。

以下に抜粋・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Technical infomation

STOP: 0X000000D1 (0XC94E2646.0X00000002,0X00000001,0XF69C928D)

b57xp32.sys - Address F69C928D base at F69AF000, Datastamp 3e1b81b6

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

らしいです。どうもオンボードのLANのドライバーが原因らしい。ってなわけでドライバーの再インストールをやってみてはとのご指摘。
とりあえず帰宅したらやってみますか。これで解決すれば一気にアップグレードを進められるし。

さてこれの見方ですが、まずSTOPの横の0から始まる10桁の羅列のラスト2文字。これで何がどうなってるかが分かって、
その下にあるファイル名が原因のファイルという事になります。
ただあまり詳しくないので、ちょっと調べてみて説明できたらと思います。

これからどんどんアクセスタイミングとかシビアになってくるから、エラーも増えるだろうなぁ。

・・・って書いてたらバッテリーが無くなりそうなのでここまでで。

(※1)設定で出せるようになる。
7/10 20:01

今は新橋のスターバックスコーヒーで書類を作成がてら雑記をつけてます。体調はもう目も当てられないですが・・・。
まぁやる事はやっときましょうや。やる時はやる。寝るときは寝る。めりはりをつけていこうぜ。

この書類は出向先の業務の資料。予定では8月末までは仕上げたいところ。それで皆にレビューしてもらい精度を上げて行き完成に近づけたい。
プロジェクトは年内いっぱい。大分余裕があるように見えるが気が付けばあっと言う間に年末になってしまうので、
そんなわけで今は結構仕事が大忙し。ただ寝る間も惜しんでも体を壊しても価値はある仕事だと信じている。

とりあえず20時30分あたりまで書類を書いて22時頃に帰宅の予定で。

そんで飯を食ったらすぐに寝るよ。今日は遅刻しかけたから。
しかし喉が痛いよ〜。咳をすると死にそうです。頭にがんがん響きます。

そんなわけで今日はもう帰ります(笑)。たまにはDDR-EXTREMEをやりに行きたいね〜。いい加減に
7/9 20:00

何か風邪引きました。というより寒気前回悪寒上等(笑)って感じです。もうやってられません(笑笑)
仕事はやらないといけないのでアレですが。まぁ別にちっとの風邪ぐらいじゃビクともしないので気にしてませんが。

悪化しようがなんだろうがやることはやります。出ます出します取らせます(違)

で、何か正面の一列の中でねえちゃんが大人ぶってるかなんだか知らねぇが、いい感じで足組んで読み物してます。
気取るなら他でやってくれ。そんなに顔も良くねぇからなお更映えます。まずは鏡を見ましょう(笑)

とりあえず普通に座ってればいいじゃん。結構足組むのって目立つんだよな。スカートでされると目のやり場に困ります。

PCの話ですがメモリを新調しました。FSB800Mhz化の第一歩です。というかメモリ4枚差しはあまり安定性も高くないようです。
そんなわけで512MBを2枚買ってきました。
次は状況いかんですがマザーボードですか。そろそろ安定して走らせたいのでIntelの純正を購入しようと思ってます。
もちろん今のAX4C-MAXで安定してくれればそのままですが。そうすれば次は一気にCPUです。
無論3Ghzで行きます。購入は来月やね。

さて何か凄いことになってます。買いに行こうかなぁ。でも俺はWindows Server 2003が本当は欲しいです。
値段は何か7万円とか言ってますが(笑)。さすがにサーバー用OSだ。

結構眠くなってきたんですが、もう我孫子なんですねぇ。取手着いてから15分自転車でかっとばすし(歩きだけ45分の距離)
とりあえず体力温存するんでここらへんで。
7/8 19:43

土日挟んで平日も疲れて雑記も付けられず。挙句に終点の取手駅で・・・

お客さん!終点だよ!

って起こされて(笑)。もう疲労は散々たるもの。そんなんで仕事は何とかモチベーションを低下させないように保ってる程度です。
そんなこんなでもう7月も10日になってしまいます。

さて本日は仕事で藤沢に向かってます。取手まで距離がなかなかあるので直帰は確定だが。
担当が飲みに行くか!の一言で全てが変わります(笑)。

さていよいよBフレッツを申し込みました。開通は1ヶ月後だそうです(笑)
まぁ8月のアタマか。ちょうどフレッツADSL・モアIIが開始されてまもなくの頃だなぁ。

7/3 8:07

電車は疲れて寝ちゃったよ。流石に起きてられなかったなぁ。
んで仕方なく職場にほど近い喫茶店で書いてるけど、皆考えてることは同じなのかな。何処も混んでます。

俺はホームページを更新するがてら喫茶店を使うことが多くなった。というよりほぼ毎日使ってるけど。他に場所が無いからね。
内容が内容だから職場での更新は結構難しいし。家はなお更。

というかそろそろ時間なのでここらへんで。
7/2 20:47

後1分で発射!・・・・・・・・・・・スミマセン発車ですね。BCG隊長に怒られてしまう(笑)
それはさておき。というかさっきバリバリ書いちゃったからね。流石にネタがありません。

仕事が結構ノってるからそれほど愚痴も多くないし。何かおさかな天国(今更)聞いててご機嫌だし(^^;
まぁ無理やり書いて行きますわ。取手まで後30分ありますし(この時点で北千住を出たばかり)。

今は我孫子。特急通過待ちで少し停車しているがそろそろ発車する頃である。
後7分くらいで取手やね。今日も飯食ってぐっすり寝ますか。

そんなわけでお休みなさい。今日は沢山書けました(笑)
7/2 20:18

18時過ぎに仕事が終わり。というよりは定時で既に上がれたんだけど自社に行くからもう一人を待ってたって感じ。
とりあえず自社に行って交通費と給与明細(既に1週間が経ってたが)を頂いて社長と話をしてきた。

そういえば自社から新しく来た人が相当に不安がってるみたい。ただ自分とは担当が違うので何処までサポートできるか分からない。
その中で何が出来るかを探している。心のケアじゃないけどそれに近いことは出来ると思う。元気付けるぐらいしか出来ないよな。正直言ってさ。
結構出向の先駆者って結構大変なんだなと実感。それは出向に出してくれた社長から話を聞けば聞くほど体に重くのしかかってくる。

今朝にも書いたけど、

・体で感じて
・頭で考え
・そして見えてくる。

正に感・思・見という3つの言葉が並ぶ。見えてきたその先はまた繰り返し。だけど決して答えが無いわけじゃない。
無いかもしれないがそれに近いものはきっと存在する。長い道のりかもしれない。だけど歩き続けたい。

それが自分の為であり会社の為でもあるから。

とりあえず今は評価とかは考えずにがむしゃらにやってます。目の前にある事を片っ端から片付けるだけだよ。
まぁこれをもう一人の人は見てないと思うけど、頑張っていこうぜ!
7/2 12:25

今は昼飯の時間。早めに食べ終わって暇になったので、ちょっちずらずらと・・・。

首都高バトルZERO-ONEの次はこいつかな。多分マルチプラットフォームのリッジレーサーは多分これになるだろう。
クオリティは高そうだが、いかんせんリッジレーサーの名を語るならあのドライビングの軽さが無いとダメだね。
「MOTO-GP」のノリなら俺はパスだけど。モナコとかでドリフトしてみたい〜(><)

何か朝は雨が降ってたのに今はいい天気だなぁ。また傘を会社に置いて帰りそうだ(ぇ
んなただてさえ重いのに更に重くできるか!ってなわけで晴れてたら置いて帰ります。

文句言いたけりゃ勝手にしやがれ!
7/2 7:23

今日は7時18分の快速で座ってます。というよりは単純に雨で自転車を使わなかっただけなんだけど。
何回考えても通勤に雨は大敵だね。傘が増えて両手は塞がっちゃうのが一番嫌だ。それにじめじめするから体にもよくない。

さて何だかんだといいながらも7月がスタート。現実とぶつかりながら6月を駆け抜けていった。
今月は何かいい事があるといいなと考えながら、電車に揺られてあくびをしているところ。
何というか最近はプライベートで張り合いがまったく無くなっているのが実情。

本当に仕事しか無いんだなと思うが、逆にそれで自分が自分である証明である事は今までも書いたとおり。
今回の出向で結果を出し、次の仕事に繋げて行きたい。その中で自分を磨いてもっと昇華させる事も忘れたくない。
常に目標を持って歩き続けることが大事なんだと、改めて思う、感じる。思うだけじゃない。体に感じることで初めて分かる事もある。

・・・さて今日は午後から少し晴れ間が覗けそう。今日はどれくらいで帰れるかななんて朝からもう帰る事を考えてるあたり、
やる気ねぇよアンタ(笑)。昨日は22時に寝たからなぁ。そのままノンストップで5時45分だったが。
Bon Joviでも聞いてテンション上げて行きますか!

せめてテンションだげでも上げとかないとね。何も出来ないよ。
7/1 18:38

今日から自社よりもう一人出向でやってきた。ただ大分不安そうだから何とかしないといけないね。
初日だから難しく感じてるけど、慣れてくればとは思ってる。正直ずっと居てもらいたいし。

で、今は上野駅内で喫茶やってます。というよりこれぐらいしか息抜きする方法が無いのよ。まだ19時にもなってないから余裕あるし。
ゲーセンに行ってもいいんだけど、最近はあまりお金を使わない方向で。とはいえやるときはやるけどさ。
平日に現実逃避して週末に現実を見る(笑)。何というかそんな日々を送っている。

ま、もう一人来てまた楽しくなってきたし、仕事の方はいい感じで行けてるんじゃないかな。
ADSLもまた使えるようになるし、プライベートもそれなりには良くなってきそう。というかどん底の最低ラインが上がっただけかもしれない。

上野駅内のBECK'Sでブレンドコーヒーを飲んでるけど、なかなか酸味があるなぁ。おかげで苦味がストレートに入ってくる。
本当はスターバックスコーヒーのチョコレートクリームフラペチーノが食べたいんだけど、上野駅は外に出ないと無いんだよね。
・・・でも飲みたいっ(^^。ちょっち高いのが難点だが息抜きできるなら安いものさ〜。

そういえばF-ZERO ACが稼動開始してるらしい。気が付かなかったよ。そんな情報も全然入ってこないからね。
アタック向けのゲームにはなってるのかがちょっと気になる。SFCのF-ZEROの頃は鬼が見えたが(笑)
当面は頭文字Dですかね。

さてそろそろ19時になるので通勤快速に乗って帰ろうかな。ではまた明日〜。

・・・思ったけど何かカウンターの回りが良くなってる気がするが・・・。ずっと累計取ってなかったけど・・・。
7/1 7:06

さて昨日の続きです。システムの方は大幅にリニューアルされていた感じだ。
細かいところで文字・フォントが全てに一新され新鮮な印象を受ける(特にプレイ前の曲のタイトルの表示部)
というか個人的には曲選択の音楽が気に入った。のっけからノせてくれるね。 といった感じにデキはほぼ文句なしのbeatmaniaIIDX 9thstyle。Effectが使えないのは非常に残念。
もうDJ要素は無いんじゃないかな?単純な音楽演奏ゲームになってしまったかも。 7