日記選択画面へ

6/30 23:39

また飲み会でした。ちっと飲みすぎたかな〜と思ったが意外にそうでも無かった。
まぁ帰りに柏に行こうとして無理して快速電車を立って行ったのは、ちょっと誤算だったが。左前の乗客に頭突きをぶちかました(笑)

さて帰りに1ヶ月ぶりぐらいに柏へ降りてジョイランドでbeatmaniaIIDX 9thStyleをやってみた。
とりあえずEffectが使えなくなったのは知ってるが、エラい音が割れてるな。何が何だか分からん時があるよ。

1回しかやらなかったが「MARIA」がいい感じだ。BPM158と非常に疾走感あふれる曲に仕上がっている。
おそらくラブソングであろう。それが更に気分を加速させてくれる。

・・・って書いてたらもう取手だから今日はここまで〜。続きはまた明日に。
6/30 7:05

また鬼のような怒涛の週末を越えて月曜日。またもや疲れる休日になったのは恒例行事だ(笑)

さて今日も飲み会。というより体力も金も無い。どちらかと言うと体力かね。
プライベートの方で周りが俺の事を完全無視でやりたい放題やってるので、まぁこっちも好きな事をやらせて頂こうかなと。
好き勝手やった分は絶対自分に帰ってくるぜ。幾度も体験してるからそれは間違いない。

んで久しぶりにゲーセンの情報を。去る6/25にbaetmaniaIIDX 9thstyleが稼動開始しました。
とりあえず我がTeam D2R-MAXのDJ RORO氏から入手した情報を公開。というより既にネタバレの気が・・・。

・筐体内はWindowsXPのPC。なのにメインメモリは128MB(!)
・何と隠しで4thStyleのFANTASYキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー
・JUST DO ITはやはり無い模様(ぉ
・何やら譜面の判定が凄まじい事になっているらしい。すげぇズレしてるとか。(多分PCの絡みだと思う)

となっております。中でも深刻なのは4つめ。BM98じゃねぇんだからそれはマズいだろうに。
RORO氏と15分に及ぶ電話の結果、俺の提案でメモリを増設してはどうかと言う事になった。PCのスペック次第だがドカッと512MBはパーッと行っちゃいたい気分。

それで改善できるなら安いモンだけど、そうじゃなかったら後はソフトのバグかもしれない。
まぁやってみるまでは何とも言えないけど。

とりあえずもう北千住で眠いのでちっと寝ますわ。
6/27 16:17

凄まじい中でのハイテンションで仕事がミス無く片付きました。非常に快感でたまらんぜよ。今晩は飲み会で酒も美味いだろうに。
何かとても仕事が楽しくなってます。久しぶりだなぁこんな感覚は。

取引先の代理店とも波長がきっちり会ってるし、周りとの雰囲気も問題無し。お客様とのやりとりもうまくいって文句ないかな。
いい状態で7月を迎えられそうだ。しかも自社から一人また来るし。更に仕事をノせて行きたいね。

さてCADの勉強をノートPCでもやろうとメモリの購入を考えているのだが、実際256MBではどうなのだろうと思ったりする。
それでちゃんと動けば儲け物だからとりあえずソフトを導入して使ってみてから様子を見ますか。
Micro-DIMMの256MBだから15000円は最低するしね。安い買い物じゃないから。

6/27 7:09

おはようございます。いい天気です。外に出ると嬉しいですねぇ。日光を体いっぱいに浴びて健康的になれそうです。
さて毎朝の基本行動パターンですが・・・

家から取手駅まで15分。

取手駅のNEWDAYSで朝飯のサンドイッチと飲み物を購入。

ここらへんで6時45分あたりなので5番線で7時04分の快速上野行きの席取り待ち。
電車が入線してくるまでにサンドイッチを平らげる。

電車が入選して4コーナーの席をぶんどる。

7時04分に定刻通り発車して雑記をつけるか寝るかの2択(笑)

んでNEWDAYSであ゛っ!(゚д゚*ジューシーハムサンドが無い!とか時たま騒いでたりしますが、
ただ240円もするのであまり手を出しません(笑)。だって・・・だってさ・・

スーパー貧乏堕落サラリーマンPSX(違ですから。ええ。スーパーサイヤ人孫悟空じゃございませんよ(笑)
毎月の戦闘力(違は75000でございます。まぁその中で貯金だパーツだDDRだIIDXだとやるわけですが、
あまりに使えるお金が少ないと先行打って貯金をすると結構生活が組み立てやすい。

まぁそんなこんなで年間40万は貯金して行きたいですね。5年で200万。5年もしたら俺は30よ(笑)

話は戻して今日はハム野菜サンドを食べました。今はMDでジャンピューターが流れています(笑)
なかなかいい感じに人生やめたくなってきますな。さすが80年代初頭のマージャンだ(笑)

さて今三河島です。最近は南千住−三河島の区間は結構飛ばすんだよ。結構速いぜマジで。

そろそろ日暮里でもう上野に到着するので今度は夜にお会いしましょう〜(^^
6/26 20:38

流石に少し疲れが表に出てきてるようです。ただでさえ疲れてるのに・・・。
現状(というよりここ9ヶ月くらい)は家でPCに向かってると眠くなってきて気が付けば寝てる事が多かったりする。
家に戻って気が緩めばコレだ。いかに普段の気が張ってるかってのがよく分かる。

まぁ今の俺は取手に戻っても気が抜けないけどな。一発体調を崩したら結構デカそうだ。
とりあえず年末までは何とか持たせて行きたいよな。まぁ楽しい仕事なので気合と根性で乗り切れそうだけどさ。

思えば明日と30日は飲み会です。というか会社の飲み会ラッシュです。考えればボーナスシーズンだ。
りそな銀行は出ません。というより出る方がおかしい昨今、出なくて当たり前だって。
え?何?出ないと家族がうるさい?それはボーナスの本当の意味を知ってないから思い切り言ってやれっての(笑)

そうじゃなくても俺は頑張ってるんだってね。そんなの分かってるよって言う妻がいるなら信用するな。
上辺だけ分かってるヤツは分かってないと同じだ。言葉ではなく体で感じて初めて分かることがある。それは体験という事でしか得られない貴重なものであり、
そしてそう生易しいものは無い事も分かってくる。

俺はそれは経験とはまた違うものだと信じている。それが何か。それはさっき書いたように体験した人しか分からない。

6/26 7:56

これは自分としても大反対ですなぁ

いくら地域の要望を聞いたところで、それを100%再現できるわけじゃないだろう。地元の銭湯がかわいそうなのはもちろんだけど、
数字最優先で地域の特色を消そうとする動きが一番許せない。数字を上げやすいのがフランチャイズのメリットだが、逆にそこの地域性が無くなってしまうのがデメリットだと思う。

しかもそのデメリットがメリットを消してあまりある代償になってしまう可能性も十分にある
首都圏だったら逆にいいかもしれないが地方でやるのは地元の人から反発がある事は必須だろう。
自分も今の世の中のフランチャイズ化の流れは、非常に好ましくないので何とかしてほしいところである。

もっとも法的には問題ないみたいだからオープンしてしまうだろうが。
正直なところ客層もそれなりのレベルの人しか集まらないと思う。平日900人、休日1800人を見込んでいるらしいが、
自分の経験上、これの1.2〜1.5倍は客が見込めるのではないか。

取手もなかなか繁盛してるみたいだし。元々公衆浴場が無いから、ある意味当たったのではないだろうか。
とりあえず地元の古株が何か一発しでかしてくれるのを期待して仕事に行きます。
6/25 19:49

取手駅の「スターバックスコーヒー」でまったりしてます。というより息抜きもろくに出来ない環境になってるので、
これくらいしないと息が詰まっちゃうよ。ってわけで初のチョコレートフラペチーノを食べてます。かなり美味しいです(^-^

さてさて明日は給料日。とりあえずCADの勉強をしたいのだが、家はもちろん外でもやりたいので、ノートPCにメモリを増設。
念願叶うフルの512MBにする。というかもうこれ以外はアップグレードの余地は残されていないのよ。
デスクトップはもう行くところまで行った感じだし。やる事といったら記録型DVDの増設ぐらいだな。

6/25 18:56

何というかかんというか安定しねぇなプライベートが。何かと「とばっちり」を喰らいまくりでいい迷惑なんだよ。
やるなら俺抜きで勝手にやってくれよ。俺は仕事人間PSXなんだからって何回言ったっけかな。
睡眠時間もかなりギリギリのラインでやってる昨今。何か楽しみを見つけていかないとこっちが倒れてしまう。

周りからまた痩せたと言われた。というか俺は何回痩せれば気が済むんだろうか。そろそろ幸せ太りっのを体験してみたいなぁ〜(ぇ
実際21から体重は全然増えてないんだよな。身長ももう止まってる状態だし・・・。結果としてますます痩せすぎの方向に向いていると。

さて明日は給料日です(俺の会社はね)。会社の帰り道に銀行が結構あるんだけど、そんな感じはなかったなぁ。
世間一般はボーナスが近いから調整してるのかな?

・・・考えたら今日はbeatmaniaIIDX 9thStyleの稼動開始日だったじゃないか。「JUST DO IT」が復活してない時点でもうやる気は無かったですが(笑)
まぁ「JIVE INTO THE NIGHT」があるからまぁ良し?え?「FANTASY」が無い?まぁ版権曲は復活率低いのは知ってたしな。

なんか眠くなってきたので今日はこの辺で。
6/22 16:56

つーか買い物に行ってます。何というか国道294号線(通称にーきゅーよん)が混み過ぎ。更にふれあい道路も混み過ぎ。
その後は自転車の修理に行かないとマズいよな。中速が全然入らなくなってしまったんよ。

6/20 7:20

おはようございます。というか凄まじい風です。今常磐線の中で座って書いてますが窓がバリバリ言ってます(笑)さすが天下の103系だ。
今日行けば明日は休みです。土日はいろんな事情で休日では無きに等しいので金曜日の夜が唯一の楽しみかな♪

久しぶりに柏にDDR EXTREMEをやりに行こうと思ってます。ずっと踏んでなかったし。
たまにやらないと体がなまっちゃうし。運動不足にはしたく無いのでとりあえず沢山踏んできます。
今の仕事はずっと内勤なので動かないし、私生活にも運動と言ったら行き帰りの家⇔駅の自転車でのタイムアタック(違)くらいだしなぁ。

そろそろ上野なのでまた後ほど〜♪
6/18 20:57

今日仕事で始めてのミス。というよりお客様も言った言わないという事になって丸く治まったは治まったけど。
なかなか口頭で物事を伝えるのはなかなか難しいよ。やはり顔を見て話し合った方がいいと思った。

さて今日は21時03分の土浦行きに乗って取手に戻る。後3分くらいで出発かね。家について22時でしょ、飯は食べたからそのまま風呂。
早く寝れれば23時30分くらいには寝れるかな?

話を戻して仕事の話。ミスをしたとは言ってもその反面いい経験もさせてもらった。
これからの仕事に繋がるものも見つかったし。逆に良かったかもしれない。
失敗を恐れてちゃ前に進めない。と言ったのは誰だか知らないが正にそのとおりだった。

別に落ち込んでなんかいない。むしろ嬉しかった。だからこれを活かし明日に繋げていこう。そうやって大きくなっていくんだから。

今は三河島を過ぎて南千住だろうか、速度制限がかけられているようだ。次は北千住。んで松戸って感じで続いていく。
思えば快速区間で三河島だけはまだ下車していない。
6/17 15:56

昨日は21時からADSLの導入作業。初日だからか速度は4.8Mbps。俺的には8〜10は行くと思ったがルーターのせいだろうか。
それとも電話線が長かったせいでノイズが乗ってたか。いずれにせよベストの構成を探索してみようと思う。
多分6,7Mbpsぐらいは行けると思うし。

まぁ秋ごろから24MbpsのADSLサービスが続々と始まるしなぁ・・・。こっちは正直Bフレッツにするか迷ってるところ。
値段も大分安くなったし、プロバイダーも2000円前後だし。トータルでも9000円ぐらいで使えるようになる。
大体出ても30〜40Mbpsって聞いたから。これから値下がりが続いてくれるなら導入する価値はあるかもしれない。

要はADSLと光の値段がどれだけ近づくかって事だ。24Mbpsと言っても実測はまだ未知数だし。

さて今日は18時過ぎに仕事が完了。とっとと逃げてきた(笑)。と言っても気分変えて外に出て書類の書き上げをやりたかったんだけど。
まぁそれもフザけた呼び出しでパーになりましたとさ〜

なぜテメェはことごとく俺様の計画を無駄にしてくれる?嘘も方便、馬の耳に念仏(謎)って言うだろ?
んなわけで今日も仕事が出来無そうです。また葛藤が起きて疲れだけが蓄積されていきますよ先生。
俺は今仕事人間PSXなんよ。

まぁもう柏で通勤快速だから後10分しかないんで寝ますよ。後30分もすりゃ現実が待ってますから。
6/16 19:56

週末も休んだ気はなし。肉体的にどんどん疲労が蓄積させていく。要らぬ事でブルーになったり、
面と向かって話しも出来ないやつの相手になったりと、まぁプライベートは散々たる状態。全てが経験だけで済むなら、
こんなクサッた世の中にはなってないよ。んならテメェの会社を何とかしろよ。退職金もらってバイバイキーンなら呆れてモノも言えないよな。

まぁ愚痴はこんな具合にしといて、とりあえず仕事の目標は見えつつある。後は仕事の後だが本当に時間が無い。
何がなんでもその目標は達成はしたいよな。もっと資格も取って行きたいしな。今の自分のままでいるなら簡単だし。

今晩は友達の家でADSLの開通作業。と言ってもLANケーブルを繋げるだけなんたけど。
ただ局から670m,13dbなのでどれだけ速度が出るか楽しみだ。自分でやる価値は十分にある。
12Mbpsで10Mbpsくらいは出るのかな?とか考えたりする。

つーか今日社員食堂でカレーライス大盛りを言ったらダメでした(笑)。仕方ないので定食のライスを持ってきましたよ。
明日はラーメンで麺を食べ干した丼を持って、ラーメンの替え玉をやってやろう(笑)。きっと下膳と間違えられると思うが。
多分ブラックリストに載るだろうな(笑)
6/12 22:11

仕事はまぁまぁの流れ具合。でも疲労を考えてダレてたのを考慮するとあまりいい点数は出せないね。
その分自分に甘えてるんだし。疲労を考えてもやらなければならない時があるハズ。それが今だと思っている。

とは言っても昼休みの時は気が付いたら寝てたしなぁ。そうとうキツいのは確かだ。土日もマトモに寝れるか微妙だしなぁ。
その週の疲労を翌週に持ち込まないようにはしたいんだけどね・・・。睡眠もそうだけど食生活もなぁ・・・。

何かと生活面では良くない状況である。体に少なからず影響は出始めている模様。
今の俺だったら何処でも余裕で寝られるぐらい。要は疲労困憊ってところよ。

さてまだ電車。今に始まった事ではないんだけど、皆よくそう携帯電話とにらめっこできるよなぁ・・・。と感じたりする。
目が疲れないか?自分もやるけどそう多くはない。というより一番に目が疲れるからやりたくない。たださえ疲れてるんだ。要らぬ疲労はごめん被りたいね。

とりあえず明日は金曜日でおそらく土日は休み。何するかって何もする気が無くてただ寝たい。やばい・・・典型的な仕事人間になって来てるかも。
何年前かもこんな事があったな。休みは平日週一日でその日は昼間は軽く出かけで早めに帰宅して即就寝。
あの時は仕事がおかしいくらいノッていたから、逆に良かったげどね。

もう眠いので今日はここまでで。嗚呼眠い〜zzz・・・
6/11 21:06

今日は久しぶりに忙しかった・・・気がする。というより内部ルーチンが全然見えてないせいなんだけど。
それに出向先との疎通が全然取れないのもある。これが一番の問題点だと思うがさて・・・。

なんかあっという間に水曜日まで終わった。まぁ個人的には早く7月になってほしいんだが。
仕事が忙しいから帰っても寝るだけ。それで朝も6時前に起きて6時30分には家を出てるから本当に、

帰って寝るだけ。という言葉がぴったり合う(笑)

オマケにマトモに寝てないから寝不足もあるし、その影響で体も弱くなっている。つまり風邪等を起こしやすくなっているわけ。
仕事がノッている以外は嫌なことづくめである(笑)。

今日は21時03分の土浦行きで取手に戻っている。週末は電車内でビールとつまみで一杯やってしまいそうな感じだ。

6/10 19:15

仕事が結構ノッてます。いい感じです。少しずつ少しずつ目標に近づいて行ってます。
今のプライベートを思い切り吹き飛ばしてくれるような存在になってほしい。

つーか昨日は風邪を引いたにも関らず22時帰宅。飯を片付けてそのまま崩れるように寝ていた。
昼飯もまともに食べてなかったからなぁ。なんつーか悪循環ってやつなんだけど。

ワンピースのエンディングテーマのShining Rayを聴いてます。ノリもいいし聴いてて元気が出るね。
今の自分の境遇にそっくりというか、暗い中で希望を持たせてくれる。俺にはそんな風に聴こえた。
この仕事を自分のモノにすれば、仕事に対する何かの答えが出るかもしれない。それは結果ではなく通過点かもしれないけど。。

絶望の中から救ってくれたものがあった。それは今何よりも大事な存在。
それはこれからも自分にとって欠かせない存在になるだろう。見えなくとも自分の中で生きつづけている。

6/6 20:49

何か最近は仕事してる方が楽しいらしい。つーかそれだけプライベートがつまらなくなった、というのがあるんだけど。
つーか仕事が楽しいからそう感じるのかもしれないね。一時期その逆があったけど。

どっちが本当の自分?って聞かれると絶対仕事が楽しいと思うときの自分だと思う。
その時の方がいろんな表情してるし、やっぱり楽しいって感じてるのがね。そこがいいかな?

とりあえず出向して1週間。結構いろんな経験をさせてもらっている。内容的には今までやってきた事とそう変わらない。
ただ場所が変わって取引先が変わってる分、何もかもが斬新で何より面白い。

そういえば明日は相模原のイミグランドで頭文字Dを貸しきって国際OFFをやるそう。
そう。香港のトップランカーの方が日本に来ているらしい。その関係で全国からトップクラスのプレイヤーが終結する模様。
俺もぜひ行きたいんだけど、ちょっとした事情でそれは無理。

見ればいい参考にはなるんだけどね。残念です。
6/6 18:57

なんか仕事が結構スムーズに運べている。というより逆に怖いくらいである。お客様ともちゃんと会話が成立してる。
今回俺は全国ある現場の中で大阪エリアを担当させてもらっている。正直言って関西弁で最初はちょっと怖かったが、1件片付けてそれもなくなった。

大阪の人だから逆にまったり口調はちょっと・・・ってのは認識してたし、それなら問いかけに対し自信もってハキハキと答えて行く方がいい。
その方が相手も好感を持ってくれるしインパクトもあるだろう。

やはり会話は面白い。いろんな人と話すことで些細な事でもいろいろと見えてくる。それを体で感じて大きくなれる自分がいる。
今日は死ぬほど眠かったが仕事しててそれを感じることはなかった。まぁ週末が心配・・・というより帰宅して気が抜けたときが怖い。
多分一気に崩れるとように寝てしまうだろう。

そんなこんなで1週間が終わった。来週から更に本格的な業務になっていぐだろう。自分自身どれだけ行けるか楽しみである。
久しぶりに大きくなりたいと思う自分がいる。前に向かっている自分かいる。もっともっと前に進もう!これからの自分の為に。

6/5 17:03

昨日は会議で21時過ぎに退社。23時過ぎに帰宅して0時過ぎには寝ることが出来た。
が、今日は5時55分起床。というかこれくらいじゃないと会社に遅刻してしまう。8時30分までに出社だからね。

さて出向4日目。とりあえず1件案件を15時過ぎに終わったので、その後は業務に関していろいろと煮詰めていた。
まぁ大体は見えてきてるのだが、イレギュラーな案件でどう対応するのか、と言う面ではこれは体験してみないと分からないかな?というのが事実だ。
何はともあれまぁやってみろ、って事か。

6/3 18:41

会社を17時30分過ぎに出てきた。展開どおり頭文字Dをやって帰る予定。
とりあえず取手のマルエツで20時前くらいまで走りこむ予定だが、平日は結構学生が多いからどれだけ走れるかちょっと疑問。
インテグラタイプRをメインに走る予定。60000万ポイントぐらいにはしたいと思う。

仕事は明日からいよいよ本格的に業務に入る。元の会社の経験が活かせる場だけに、どれだけ実力が付いてるかも判断できる。
本気でやりたい。それだけにここがダメだったらとも考えている。それくらいの覚悟で望むつもりだ。

給与云々の問題じゃない。これは生活以前の自分自身の問題として危機感を持っている。

そんなわけで明日も8時30分出社です。6時前には起きないとね。究極的に寝不足だが。
6/3 15:52

担当の人がまだ打ち合わせから戻ってないようです。やる事もないのでとりあえず雑記をバリバリ書いてますが・・・。
この分だと今日は仕事無しの感じが。また18時帰社か?つーか17時に帰社させてくれ。帰りに頭文字Dをやっていくから(笑)

6/3 14:26

まだ仕事が始まりません。なんか見てると実際動いてるのかどうかかなり不安なんですが・・・。
やってみないと分からない部分もあるけど。ちょっとなぁ・・・。今回の出向の方の話だと相当に動きが悪いらしいが・・・。

俺は実際に聞いただけの話なので何とも言えないけど。

何か台風が来そうな感じ。4号の時はマトモに行ったけど今回は反れるといいけど。2連発はちょっと勘弁してほしいわ。
実際窓の外は風かうなって木々が揺れてるし、既に晴れていた空はどんよりとしている。
もっとも接近するのは5日らしい。今の所は直撃はしない方向で進んでいるみたいだ。

さて話は変わるけどこのホームページがまもなく30000アクセスを達成する模様。日記も気がつけば16000を超えていた。
今年は頑張って35000かな。40000は多分無理だろうな〜。

7月に入れば更新頻度が上げられそう。実はとある事情でデスクトップPCは使えない状態になっている。
ホームページ含め全てのPC作業をノートPCでこなしている状態である。
おかげでノートPC独特のパンタグラム方式のキーボードに慣れきってしまったが・・・。

というか現在の使用用途を考えてデスクトップは当面メインで持ってこない予定。ファイルサーバーにしておいて、
常にwinMXを走らせておこうかとも考えている。もっともビデオカードのファンが大問題だが・・・。
6/3 12:43

おはようございます。とりあえず眠いです。仕事は順調に走り出すのか不安です。
というより周りと連携がうまく取れるか自体不安です(笑)。

そういえば最近は音ゲーというか柏に行ってません。つーかヒマじゃねぇんだよタコ(笑)
DDR EXTREMEなんか何処吹く風。頭文字Dはおいてある場所が結構あるからちょこちょこやってる。
インテグラタイプRを始めたから妙義も中途半端になりがちですが・・・。

今はお昼休み。つーかここの昼飯って量が少ない・・・。夜には腹が・・・。
それにここの仕事場は冷房が効きすぎで寒いよまったく。取手のすき家は冷房が故障してて大変な事になっていたが・・・。

それではまた後で〜
6/2 : 6/3 12:43

今日から出向3発目。今度は結構規模が違うみたい。
ただ最初の出向同様けっこう面白そう。場所はざっとしか言えないが新橋で仕事をするようになる。

ここで頑張って何かしらの結果を出せるように頑張って行きたいと思う。仕事ではまだ納得行く結果はまだ出してないから。

さて6月がスタート。仕事の方は冒頭に書いたとおり心機一転で6月を迎える。
プライベートは特に変わった事は無い。むしろマイナス面の方が目立った気がする。

先月は頭文字Dで終わった1ヶ月だった。とりあえずR32は50万ポイントを超えたところ。
そして5月末にはインテグラタイプRでいろは坂を攻め始めた。ポイント0で走ってみたが確かに速い。
他よりも明らかにコーナーリングスピードが全然違う。

いろは坂1回で4500ポイント入るから結構スイスイとチューニングは進んでるし。
単純に妙義の倍はフルチューンになるのは早いハズ。





んで20時頃に帰宅。というより結構移動が面倒くさい。駅まで10分ちょっとかかるし。
その後は22時頃に寝てしまいました。