日記選択画面へ
4/30 18:42

Hyper Eurobeat(小坂りゆが歌ってるやつ)を聞いてます。歌詞をしっかり聞いてると胸が痛いよ。
俺も何かが胸を締め付けてくる。5年である事にケリをつけると言い放ったものの、その間の期間を考えたらもうなにも言えないくらいにつらい。
こんな気分は久しぶりだ。仕事にならない事もある。

今日は池袋に下見に行った後、吉祥寺で全体打ち合わせ。現場調査含め相当に長引いた間がある。

4/28 3:04

先日の騒動は何とか終息。というよりも周りが騒ぎすぎ。やけにしつこいのも絡んで三つ巴って感じ。
もう終わった事は忘れようぜ。としか思えないのが関の山。まぁ個人の問題なので先がどうなるかはそいつ次第だが・・・。

単純作業ながら背景をいじってみました。CRTだとちょっと目が痛いかも・・・。

そんで今日。久しぶりに柏エリアに襲撃。というよりもアタックしにいかないと感覚すら忘れてしまう。
というか何でそんなに感覚も抜けるのかというと・・・自分の持論だけと主な理由としては・・・

・ギアがUP・DOWNの単純作業

というのが主だと思う。前はH型のギアでいきなり4→1で次に1→3とか見た目からハデなアクションをしないと
タイムが伸びていかないってのが当たり前。って事は一発その走りが出来てしまえば結構体に入っていくんだよな。

まぁメンテナンスを考えれば妥当な選択かもしれないけどね。

でアタックの続き。先日の騒動の絡みがまだ残っていたらしい。アタックする時ぐらいは放っといてほしいのだが、親切にも俺に報告してきやがった。
気持ちは分かるけど、それじゃモチベーション下がっちゃうよ。
まぁなんとか気合でアタック。とりあえず0.1の更新程度に終わる。つーか10日振りで0.1かよ。ていうのも・・・。

猛アタック中に右の台がカードリーダエラーを起こしたので店員が電源落としてすぐ直すんかい?と思ったらそうでもない。それどころか・・・。
後ろで店員が監視の如く立ってこっちを見ているじゃねぇか。 何度か店員を睨むも動きなし。俺の台の電源も落とさなければいけないのは知ってるんだから、それを俺に早く伝えろよ。とずっと思っていた。

んな状況が20分近く続いたので流石にキレて店員に怒鳴りつけてやりました。
テメェここがアルカディア集計店だってこと知らないのかよ。ていうか以下そのやりとり・・・

P「すいません。後ろに立ってられると気が散るんですよね。直すならとっととやってくれませんかね?」
店「え?そうなんですか?」

正直この店員をぶん殴ってやろうと思いました。つーか店長に近日直訴します。そうですか?じゃねぇだろうがこのタコ。
何もしらない店員は客側としても大迷惑なんでね。

その後は飯を食ってまったり。0時過ぎに帰りました。

というよりも柏環境が悪すぎ。
4/26 12:46

とりあえず休み。自転車を直しに行ったり床屋も行かないとねぇ。後は頭文字Dを問い詰めたいところ。

んで何か自分の周りがとんでもない事になっている模様。とりあえず柏関係がかなりヤバい状況にあるらしい。
ただ今は個人的にも状況が良くないので、柏関係はとりあえず本日を持ってこれっきりという事で関係にけじめをつけた。
別に柏に行かないからと行ってゲーセンに行く環境が無くなったわけではない。とどのつまりその交友関係抜きにしてなら柏の出入りも可なんだし。

4/24 22:18

何か俺が座ってる上で歌が聞こえるよ〜。日本は平和です。平和すぎるのもマズいですが。

さて今度の日曜日は参議院選挙+取手市長選挙です。取手市はかなりハイテンション真っ盛りですな。
というより巷ではそうとうなヒートアップぶりだとか。

まぁとりあえず投票は問答無用で行ってきます。つーか実はもう投票する人も決めてるんですね〜。
アパートにお伺いに来た藤井さん!アンタに取手市の存亡を託すぜマジで。当選したら出来るだけ市政に協力もしたいしね。
とりあえずこの方のホームページがあるらしいのでリンク。

藤井しんご氏のホームページ。

頑張って下さい!俺も微力ながらの一票を投票させてもらいます!

そんなわけで月曜日の開票結果が楽しみです。というより参議院選挙結構楽しみなんだけどね。
4年前みたく開票速報で俺の茨城4区が速報開始4分でケリがつかないようにして下さい。
共産党はもとより、んな選挙じゃつまらんだろ?

とりあえずもう23時前だねぇ。まぁ仕事が21時過ぎまで引いちゃ仕方ないが。
明日も忙しいです。とりあえず今日はDDRMAX2を購入しました。

ではまたまた。
4/24 15:42

今横浜の会議に向かう途中です。何時になく仕事がハイレベルになっていくなぁと思いつつ雑記を〜

最近は電車でも座ってないのでこれから30分くらい寝ていこうと思います。
そうそう。最近いろいろと体が変らしい。というのも先日知り合いが泊まりに来たのだが、寝てる間に呼吸が止まってるときがあるという。
更に下半身が痙攣を起こしているという。

自分の内情を話した人なので本人は精神的に追い込まれて体に出てるのではという。その人もよく見ているよなと思う。
実際呼吸が止まったらそれこそ危ないしな。うかうか寝てられないのだろう。

とりあえず結論としては疲れているんじゃないのかな?
のかな?というより疲れているらしい。

少し思いつめすぎなんじゃないの?とそいつ。自分はそうは思いたくないがきっとそうなんだろうね。

以外に長かった打ち合わせ。その中で見つけたのもまた多かった。全然分からないからでは終われない。
今の自分の思いがそうさせてくれる。分かって行く分だけ見えてくるものも広くなってくる。たくさんの人の笑顔も見れる。

この世界というかやはり接客という立場では営業も販売も同じ。だからこの世界でデカくなれるように頑張って行きたい。
そんな事を思いながら事務所に戻る電車の中でちょっと感慨ふけっていた・・・。

思えば横浜関内って久しぶりだな。俺にとってはちょっぴり思い出の場所だ。いろんな意味での。
というか横浜って場所がいろいろあったなぁ。最初の会社で仲良くなった女の子と遊びに行ったりもしたし、
元彼女がそっちの方だからよく夜まで一緒にいたし・・・。

別れた時は嫌な思い出にしか思えないかもしれない。だけど嫌なことと言うのは時間が忘れさせてくれる。
あの時はねって楽しく(?)話せるようになっているから不思議なんだよね。

久しぶりにいろいろと過去を掘り返していた。何か自分らしくないけどね(^^
4/22 0:25

では某所の日記に対抗して・・・

[最初の日]

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・・
対抗意識を燃やしすぎた私が馬鹿でした(笑)
4/21 15:55

何というか俺は東京駅に縁があるのか(笑)。またもやそのあたりでの全体打ち合わせだった。
つーよりもかなり大規模にとり行われた。そして長かった・・・。その後は現場の下見に入った。

なにやら以前の話と違う工程が入り皆で戸惑っていたが、別に大きなトラブルになるわけでもなく終了。
自分の中で段々の今までの経験(と言ってもわずかに3ヶ月だけど)が少しずつ繋がり始めている。
お客様と打ち合わせは真剣そのものだが、その中で垣間見る笑いがとてもたまらない。本当にお客様と話してる時が楽しい。

正直現場出ている人しか分からないんじゃないかなと思う。

とりあえず16時前に終わってたくさん喋ったので近くで休憩。16時30分ぐらいには戻ろうかなと思っている。
事務所に戻ってやることもあるし報告もしなければいけない。

今回の工事は工事日が5/2、4。本当は立会いに行きたいがさてさて・・・。

今日は久しぶりに頭文字Dをやりたいねぇ。本音言うとDDR EXTREMEもやりたい。
それなりに早く上がれればOKかもしれないけど。

まぁとりあえず事務所に戻りますわ〜。
4/19 13:51

とりあえず地元の某大病院に来ています。何か(あえて内容は書かない)の説明をしていただけるとの事で、
アポイントは12時は無理だったので13時になっていた。しかし急患が入ったとの事で2時間待ちは確定コース。

つーかナースステーションの話の曖昧さにかなりブチ切れモード。というより・・・、
一回死んでください。あのタコも全然人間に進化してないしよ。そりゃあ白髪も増えるわな。

というよりも料理もろくすっぽできないタコに偏食とか云々言われたくありません。


4/18 22:37

今日は自分が担当した現場が3件。そしてまだまだ経験、知識不足を身体で思い知った3件でもあった。
明らかに悪い段取り。そして情報伝達の遅さ。明らかに自分の得ている物に自信が持てていない、つながっていないのを露呈してしまった。

21時に仕事が終わり落ち込んで帰る時、ふと職場の近くに現場があるのを思い出した。
思えばそこは俺が担当(全部じゃないけど)し、自分の会社に振った現場だった。飲み会がこれから始まろうとしている団体をよそに現場へと急ぐ。
そして現場を見た瞬間、自分の中で何かが吹き飛んだ気がした。

途端に何かうれしくなって来た。またやってやるぞ!って気にもなった。
現場が完成してきれいになって喜んでくれるお客様の顔を想像したらなんか元気になった。

今は落ち込んでる場合じゃない。これから関わっていくお客様の為に頑張る時だと思った。

今日は精神的にとてもキツかったけどその分得たものも非常に大きいものだった。

とりあえずこれから飲んで暴れてきます(笑)
4/18 0:41

さて今後は日記としてでなく、前回つけた日からその日つけるまでの雑記みたいな形にしようかなぁと思う。
ていうか面倒くさくなっただけだろタコ

なんて今非常にノッてる自分を奈落の底に突き落とすような(笑)事は言わんで下さい。いいかげんですかそうですか・・・
ごめんなさいごめんなさい・・・

て言ってももう強行確定(違)なので雑記で決定。しかし思ったことを書いていくスタンスは変わりません。

まぁそんなこんなで気が付けば3日も抜けている始末。そりゃあ会社終わるのが毎日21時30分とかじゃあおのずとそうなるだろうが。
でも疲れはあまり来てない。何故だかは内緒。100万積まれてもカツ丼出されても言いません。親子丼?嗚呼それならアリかも(笑)

話は変わりたまには昔話を。まぁBCG隊長との付き合いは今年で19年になって後もうちょっちすれば

20周年キタ−−−−−−−(゚∀゚)−−−−−−−−なんだけど・・・
まぁお互い腐れ縁だよなぁと語ってはいるんだけど明らかに腐りすぎ。明らかに普通の腐れ縁とは違う(笑)
つーかBCG隊長よ。たまには朝まで飲もうぜマジで。

常磐線我孫子駅で特急列車通過待ちしててその隙に冷やしたぬき30秒で完食したのは伝説だったね。(※1)
あの時の周辺の乗客の顔つきは今でも覚えてるよアンタ。あんなことはアンタしかできないぜ〜

(※1)通貨待ち時間は平均4分です。

まぁ俺の周りにはね、天和あがって交通事故起こした友達もいるしさ〜。なんつーか

馬鹿ばっかしていうのが大方当てはまると思う。

つーか世の中探しても周りがこんな馬鹿ばっかりってのは珍しいのではと思って今日は終わり。
4/14 0:53

つーか何ですかこれ・・・

ガーネットクロウを聞いてます。というより自分で自分を何処まで追い込めばあいつは納得してくれるのか・・・
そんな事を聴いてて思ってました・・・。自分は頑張ってると思う。けどあいつは認めてはくれない。

何かすべてを捨て去ってもいい気がしてきました。けど・・・けど・・・

その片隅でとても大きい希望も見えてきました。だからその希望に向かって走り続けたいと思ってます。
4/12 12:17

かなり馬鹿ですが何か?
4/11 : 4/12 3:16

最近は元気です。食事もたくさん食べてます。仕事もちょっとずつですがノってきてます。

今日は仕事が17時までで現場から直帰。その後は頭文字D Ver.2で妙義(左)の練習。それが21時まで。
とりあえず当面はドラゲーに戻ろうかと思っている。

そんなこんなでまた明日〜♪
4/7 8:33

体調が良くなってきません。さすがに会社に出社できる状態ではないので連絡。その後はとにかく汗をかくため睡眠。

良くなったら部屋を掃除したいです。いい加減に細かいごみが見られるようになってるし。そこらへんからやって気分をすっきりさせて行きたいですね。
後はwinMXのファイルの整理を(^^;

かなり日記を付けてるのも鬱になので寝て、とりあえずまた後で。

21:03

だいぶ体調は回復してきた。とにかく寝 寝 寝 寝で汗かきまくり。
とりあえずは飯の準備にご飯を炊いとく。おかずはもう少し残っているのでそれでまかなう。

たーんと食って体調を整え明日へ繋げていこう!
4/6 23:20

昨日とはうってかわっていい天気。それに個人的にいい事もあった。いろんな意味で明日の自分へ繋げてくれる事を信じている。

今日は体調が悪い中、何かと外に出てたが別にこれといったイベントも無かったので書くこともない。今日のいい事で頭いっぱいだからさ〜(^^

さていよいよAirH"を契約しますた!!!まさに・・・
モバイルインターネットキタ−−−−−(゚∀゚)−−−−−って感じ

つーか熱が・・・
4/5 : 4/6 20:57

まったくと言っていいほど今年の雨はまとまって降ってくれますよ。ったくさ・・・

鬱 鬱 鬱 鬱みたいな。何というかおかげさまで一日寝っぱなし。更にAirH"をまた契約に行けなかったという、
何かいかにもマ〜フィ〜の法則というかなんというか・・・。
気がつけば音ゲーもキタ−−−−−−−−−(゚∀゚)−−−−−−−−−−フリークス(違)・・・ぢゃなくてギターフリークスも9thMIXでドラム缶マニア(違)も8thMIXだろ?

とりあえず現状は・・・

ドラゲー → 頭文字D、バトルギア3
音ゲー → DDR EXTREME

の3本立てで行ってます。レイブレーサーは現状で保留だが、再開しようと思えばいつでも行ける状態にある。
実際、ビデオ撮りを控えているので。もう半年近くやっていないがエミュレーターの助けもあり、感覚はまったくといって言いほど鈍っていない。
正直な話、初級は現状で0.1は余裕で削れるだけのマージンは残っている。

デイトナUSAは中級以外の感覚はもうほとんど残されていない。中級でさえもベストラップで42''00を出すのが精一杯。

今のドラゲーのレベルに追いついていないとはいえ、トップを取ったというのはとても大きな勲章だと思う。
4/4 21:25

本日は東陽町で現場でした。つーより交通の便が現実よりも悪く感じる(謎)。バスでしかあのエリアをスムーズに動けないのはキツい。
電車を使うにも周辺の駅のちょうどど真ん中だし、少し歩かないと何も無いから面白みにもかける。

清澄白川あたりから半蔵門線でも使って、新半蔵門線を楽しみたかったが、夏ならまだしも今は春先とは言え現実は冬と変わらない。
ただでさえ車がびゅんびゅん通って寒いところを数十分も歩きたいと思わない。交通費は支給されるのでバスで東陽町へ行って、
東西線で大手町まで行って千代田線で帰っているところ。今は南柏である。

大手町を出たのは20時50分。我孫子止まりでそこから快速に乗るから22時前ぐらいだろうか。

そういえば東陽町を歩いてて何故か懐かしい思いがこみ上げてきた。俺の知ってる自分の中では何も無いはずだが・・・
何とも言えない感覚って言うのかな?何か昔にあったりして(^-^;

飯を食ってないからどうしようかなぁ。我孫子駅ホームの立ち食いそばでも繋ぎに行っておこうかな。

さて今週は土日休みだが土曜日は雨・・・。それも曇り時々とか曇りのちではなく純粋に雨。これはアレか?

AirH"を契約に行くんじゃねぇヴォケ!って神が言ってるのでしょうか?

とりあえず我孫子終点なのでまた後で。
4/3 18:44

またAirH"を契約し損ないました。って言うよりは契約できる時間帯が空いてないのが理由だが。
このままだとなんだかんだと週末になだれ込んでしまうではないか。休日に契約しても本格的には平日に稼動することが多いので、
それではあまり意味がない。いくら日割り計算とは言ってもちっと・・・。

そんなこんなで「@freeD」(名前間違ってない?)に心がゆらゆらと・・・。じゃあ何のためにAirH"をオークションで落札したんだよタコ。
明日にでも行きたいよな。今日は問答無用で無理だから。でも「@freeD」も携帯電話とセットで何かしらのプランがあればと思う。

んならFOMAを使えよバーカってのは言わないことにして下さい(笑)

・・・何を書こうか忘れちったよ。満員電車で家族連れの子供が泣いてるからさぁ。俺は座ってるから譲ろうかと思うんだけど、
これは親切?おせっかい?皆さんはどう思います?俺は心臓がバクバク言ってますけど。本心は譲りたくてしょうがないっす。
気にして見てたから周りの人はうるせぇとか思ってんだろうなコイツとか思ってるだろうけど。

自分で言うのもアレですがそんな人間では無いんで心配しないで下さい。

周りの目は気にしちゃいけないよ。見てる人も同罪だ。って俺もその仲間入りしそうな雰囲気だけど。
でもそういう時って後で後悔する時が多いんだ。俺の場合。逆に声かけて断られたほうが万策尽くしたって感じですっきりするだろうし。

さっき北千住で・・・って俺の前の立ってるおねえちゃん目つき悪いよ。
話を戻して北千住でだいぶ降りてくれたから、空いて治まってるようです。松戸駅で下車されて行かれました。

松戸駅で結構降りていきました。目つき悪いおねいちゃんはまだ眼前にそびえ立っております。外見が綺麗でもそれじゃあさぁ・・・。
外見が台無しだよアンタ。それとは対照的に柏駅東口の繁華街内の吉野家には夜かわいい店員さんが居ます。俺的に99点ってところだぜ(笑)

後、20分くらいで取手です。とりあえずドコモショップへ行ってちょっち「@freeD」を見てみようかと思う。
携帯電話とセットのプランでもあればいいなぁ。ちょっぴり期待をしてます(^^

さて話は変わりますが、昨日冷凍のえびピラフを作りました。油を入れすぎて投入時はシャレにならなかったですけど(笑)(※1)
おかずがハンバーグとクリームコロッケとミックスベジタブルで歯ごたえあるものがないので、アクセントにとえびピラフにポテトチップスを入れてみました。

しかし油でグシャグシャになっちゃったYO!(笑)

今晩もう一度Once More Time Please(違)でチャレンジしてみます。誰かコツ教えてくれ。
4/2 15:53

今電車で柏へ向かってます。つっても東京三菱銀行に用があるからなんだけど・・・。取手に支店があればこんなことにはならないのになぁ。
取手のはずれのコンビニのATMしかないからねぇ。使えても小銭はダメだし通帳は使えないし・・・。

最近何気に気にしてるのが「新生銀行」。利息20倍(※1)はもちろん、ATMの手数料が無料とかなんとか。
しかし取手はおろかその近県にも無い時点でアウト(笑)。
とりあえずオークション用にと使った「みずほエムタウン支店」は解約するので、残りは3つ。それでも3つだよアンタ(笑)

でもトータルで見れば預金10万円以上で月を繰り越せば、ATM手数料が無料(※2)の東京三菱銀行がサラリーマンにはいいかも。
みずほ銀行はいまいち無料化にする方法が分からないし、4月26日から土曜日も手数料は取られるし。
まぁ土曜日の手数料に関しては、何処も同じだから「みずほ銀行」だけと文句は言えないけどね。

東京三菱銀行の柏支店が統合されたりしたらそれこそシャレにならんので、それだけは起こらないと祈るだけである。
松戸支店(あるかどうかは知らない)に統合されてもそうそう行ける距離じゃなかんべさ。

(※1)預金残高100万円以上で適用される(笑)。
(※2)スーパー普通預金て言います。10万円以下の場合は時間外手数料が315円取られます。

4/1 14:04

さて平成15年度がスタートしました。郵便局の民営化がスタートしました。戦争真っ最中です。
来る24日は取手市市長選挙があります。まぁ誰が当選してもなにも変わらない気もしますが・・・。医療費も3割負担になりました。
世の中は暗い話題真っ盛りです。個人的にもいい話題は全然ありませんが。

4/2 15:45

AirH"の導入でかなり迷ってます。プロバイダーもカードがあるから契約は早いんですけど・・・。
イマイチ導入する決定打というものが見つからないのが現状。NTTDOCOMOからも64K,4880円で使い放題のが出たし・・・。
確か「@free」だっけ?64kだよ64k。外じゃあ128kを使う用途なんてそうそう無いからこれでも十分。

まぁなんというかかんというか・・・決定打が無いってのは何事にもツラい事ですな。
勢いで導入するのもアリなんだけど・・・。今度始まったドコモのやつで携帯電話を使ってる人は割安になるようなプランがあれば・・・と思う。
それだったら導入はほぼ確定するだろう。ちなみ携帯電話は「N503is」です。