日記選択画面へ
3/31 : 4/1 13:59

今京橋のとある証券会社の工事の現場調査に来ている。が、会社にあるデーターと実際との違いにちょっと愕然。
何を扱っているかは会社の情報を漏らすことにもなりかねないので言わないが、正直かなり焦った。

自分的にもまだ出向で来て2カ月しか経ってないのでまだ何とも言えないけど。ただおかしいところとかは指摘してもいいと思う。

その後は東京駅の近くが現場だったからそのままJRで直帰。上野駅で前の会社の後輩と会ったので一緒に帰宅。
また飲もうと約束を交わす。つーよりずっと飲んでない気がする。

3月は何かと忙しい一ヶ月に思えた。何かいろいろと今年は忙しいね。職場がまた変わったり、家でもいろいろあったり。
6月までは何かと忙しい月になる事は間違いないね。

3/29 08:45

おはようございます。昨日は仕事が22時に終わったので帰宅は23時回ってました。
んで晩飯を作ったりいろいろとあって寝たのは3時30分・・・。んでこの時間に何故か病院にいるので7時30分起き(--;
とりあえずさ病院が終わったら家に戻って寝たいよな。問答無用でマリアナ海溝よりも深く眠りたいぜ(笑)

さてまもなく4月がスタートですが寒いよアンタ(笑)。それに毎週末荒天な感じがしないか。
今日の茨城県南部の最高気温は12度です。昨日は20度近く。随分と違う感じ・・・というより違いすぎる。

・・・まぁ給料が出たから遊びに行ってもいいんだけど。ぜんぜん寝てないから「DDR EXTREME」はちょっとキツいかなって感じもするし。
でも春休みだからギャラリーが多くてやりがいはあるわな。本当は行きたいけどさー。
隠し要素の24〜27が解禁されたみたいだし。xenon、桜、Last Messageの3曲が解禁されている模様です。つまり残りの3つだから全部解禁である。

予想で4月10かあたりかと。残りだから・・・Trip Machine Survivor、PARANOiA survivor MAX、The Legend of Max、DanceDanceRevolutionの4曲とノンストップ、鬼の何コースかが解禁されるハズ。
個人的にノンストップオーダーが出てくれると嬉しいが・・・。それは無理だろうね。

何か病院の中は電車の中と似てて暑い・・・。患者さんの体を考えれば妥当だけど俺にはちょっちキツい。

とりあえず帰宅後の事は診察が終わって状況を見て決めることにしよう。帰宅路にでも考えるか・・・。

9:58

診察っつーか検査っつーか状況を話しておしまい。5分くらいで終わったのかな?。お腹が空いたのでドトールで軽く飯。10時15分くらいになったら家路へ。
その後はどうしようかねぇ。本当はパーっと遊びに行きたいところなんだけど。ってまた同じ事を書いてるよな。
家では久しぶりにwinMXを走らせてるけど、もう3日目であまり成果は無し。1個、2個ダウンロードが完了したぐらいかな。

今日は天気がイマイチ・・・。ひかりん(※1)もちょっと不機嫌かも(違)。家にいる事になっても何してりゃいいのか・・・。またエミュレーターかい?
秋葉原は別件で頼まれたことがあって行く予定ではあるんだけど、まだ情報が集まらないのでなんかな(^-^;ってとこ。
別にE7205はまだwindows2000を再インストールしてだいぶ軽くなったからまだ必要ないしね。

やはり今日は柏に出向いて「DDR EXTREME」、「バトルギア3」の2本立てって感じで行きたいなぁ。夜にはAirH"が届く予定だから、
その前にプロバイダーも申し込んじゃいたいし・・・。クレジットカードがあるから申し込みもスムーズだでよー。というよりDIONのパケットサービスを申し込んどきます。

とりあえず帰ります。洗濯物でも取り込んでまったりしてますわ〜。
3/28

本当に平日の通勤ラッシュですかこれは。春休み真っ最中とは言え明らかに、仕事じゃない人が多い気がする。
それもそう。常磐線は常磐線だが普通列車の勝田行きに乗ってるから。地方の人も多いものさー。

連日電車の中を書いている。というよりも結構気になってるからなんだけど。朝はさすがにそうでもないんだけどね。
後今日はサッカーがあったよう。日本代表のユニフォームを着てた人を上野駅で多数見かけた。例外を挙げるまでもなく常磐線に流れている。
勝敗はどうなったんだろうね。気になります。

死ぬほど眠い。というよりも疲労が抜けない。今週は3連休明けで体がなまっていたのかな。
かなりキツかったです。今週はプライベートもいろいろあったからなぁ。仕事はそんなにキツくはなかったんだけど。
給料も出たし羽を伸ばしたいところだけど・・・

相変わらず昼飯は鬼のように質素だし。一番高くても牛丼の並が精一杯。いろいろあって(--;
一日300円の攻防戦である。卵や味噌汁がついたらある意味超高級料理に発展してしまう(笑)。
でもきちっと食ってないと倒れちゃうよな。

今月はPCのアップグレートも特には無し。SCSIボードをまた導入しようとオークションに入札中。
うまく行けば1000円くらいでULTRA2 SCSIが手に入る。ただ取り付けるのはMOだけだが・・・。

とりあえず松戸にもうすぐなので残り半分は寝てます。多分。
3/27

5日振りの更新。というよりは「ファミコン探偵団」にハマってただけです。何かあったとかそういうのではないんで。

さて久しぶりに普通列車に乗ってます。久しぶりでも結構乗客の質がエラくレベルが低い。
なんというか東京の人が地方を見て田舎物と言う気持ちも理解できなくはない。ただそこにはそこのいいところというものが存在するから、
一概にもダメとは言えない。というよりそれは人間を否定するぐらいの事だと思うからやめよう。

だけど昨日現場で平塚に言ったのだが、東海道線もかなりタメ張っている感じがする。
13時頃にのったのだが、春休みで行楽シーズンなのか家族連れが多い。というよりそこはハイヒールを脱ぐ場所じゃないぜおねえちゃん(笑)

かなりヤッてしまいたい気もするが自分の人生がヤられてしまうので、それはしないことにする(笑)

話を戻そう。東海道線である。子供は騒いで走り回ってるし親はそれを放っといてるし・・・。
15両編成の路線の中では1,2を争うのではないか・・・って思うけど実は15両編成って基本的に遠くに行く列車が多いんだよね。
それを考えれば納得が行く。

というより・・・暑い。

さてAih H"をオークションで落札しました。電車の中でもネットができるようになるぞよ。
更に更新頻度を上げていきたいところ。エミュレーターでゲームにハマらなければの話だけどさ。

・・・後、新コンテンツを現在検討中。ただ机上、話の段階なので実際に稼動するかどうかは微妙。
ある意味大変なことになるかもしれないし・・・。
3/22

んで連休2日目。大富豪で言えば2が4枚というか8が4枚・・・。8で終了なのに挙句に革命かい・・・。

この日はノートPC、自分のPC他計3台のPCの面倒見。午前中にとある用事で地元の大病院へ行ったが休診日。やってらんねぇと思いつつ、
9時頃に家に帰ってきた。土日の新規外来は12時までなんだけどそれ以前の問題だったらしい。

その後は19時頃まで家でPCとにらめっこ。その後は柏に出かけ24時過ぎに帰宅。この日は革命は免れた(汗)(笑)

さて話は変わるが「バトルギア3」の初級を「RX-7 TwinTurbo Tuned」で参戦しているが、1秒縮めるとランキングが平気で50位〜150位上がる混戦ってのは凄まじいばかり。
今回は全国トップのゴーストと走れるのでとても心強い。本当は走りを見れればと思うが・・・埼玉か・・・?

現在2'05''5xxぐらい。ランキングにして240位くらいだったと思う。が4秒台に入ってくればベスト100入りは確実。
まだまだ攻めて攻めて攻めまくりたいね。

3/21

今日は一日柏〜♪。久しぶりに「DDR EXTREME」を満喫。なんとか「The legend of MAX」を22秒台まで伸ばすことに成功。
16時30分頃に「Round1」に移動。「DDR EXTREME」が200円5曲なのだが「The legend of MAX」の練習には非常に不向きだったりする。

そりゃあ5曲やった後に6曲目だろ?疲れちゃうよな。

さてその苦労の中でいい事も。「Cartoon Heroes」、「SENORITA」の楽が潰れましたよ。別にやる気はなかったんだけど、
BCG隊長がやれっていったからさぁ。でも潰れてしまいました。

そして「PARANOIA survivor」もクリアできる可能性が出てきた。以外に譜面についていけてる感じ。全然やる機会が無かったから、
衰えてるかなと思ったがそうでもないようだった。隊長同様にレベルアップは確実にしているようだ。

17時過ぎに「ROUND1」で1名合流。20時頃まで遊んで柏駅前へ。「寒の戻り」にしては冷えすぎだろと思いつつ、
キャッチャーでゲットしたプーさんのぬいぐるみ4つをポリ袋に入れてサンタクロースの如く担いでいた(笑)。

その後は24時頃まで柏に居て1時頃に帰宅した。革命が起きてた(--;
3/20

今日の現場は横浜でした。19時30分頃に終わって素直に京浜東北線を使って上野経由で帰ればよかったのだが、
湘南新宿ラインに乗りたかったので乗ってみたら、見事に電車が止まってしまいました(笑)。

せっかくわくわくして乗ったのにこれかよ畜生。このまま籠原にいってやろうかまったく(笑)。
でも帰ってこれなくなるのでやめよう。どうせなら高崎まで行っちゃって下さいよ。

そのまま帰らないで現地で止まって小旅行して帰ってくるってのもアリかもしれない(笑)。だってよこう止まられるとたまらんし。
今度は臨海線に乗ってみよう。多分楽しいかもしれない。ただ仕事で乗るのはパス。

そんなこんなで20時26現在、まだ大崎到着してません。と思ったらようやく到着だよ。でもあまり乗ってこないな。
初めて乗るからよく分からないけど。多分恵比寿から埼京線に入るからそこでガーッと乗ってくると思う。
大崎に到着してよく分かった。湘南新宿ラインってのは・・・

東海道線+山手線(埼京線)+高崎線ていう感覚かね。確かに少しずつ乗客が増えてきている。
今恵比寿に到着。次は渋谷ってなっている。とりあえず大宮までは試しに乗ってみようと思う。そこからとりあえず東北線で上野に行って常磐線で取手に戻るルートで行こうと思う。 初めての路線だ。何処で何処に行くか分からんしさー。

こうなってくると別に列車の遅れなんざ関係なくなって来る。日常的に通勤で使っている人にとってはいい迷惑だけど(笑)
本格的に興味があるのは新宿から大宮の区間。何処を通るのかがとても楽しみである。川越線が出てるのは知ってるんだけど。

つーかまた止まってます。2回目だぞ・・・。まぁ明日から3連休だからやってるんだけど。

さて新宿です。予想通りたくさん乗客が乗ってきました。新宿の次は池袋らしいです。「駅すぱあと」で調べたけど、
これは京浜東北線の路線を使ってるのでは・・・。と思ったら、池袋→赤羽→大宮の順番らしい。
つーことでこの路線はほぼ分かったので大宮から東北線で上野に戻って常磐線で帰ろう。

もちろん大宮からは座って帰るけどさ〜。横浜に行くときも部長と二人でぐっすりだったしさ〜(笑)
現場はまぁやりやすい方だったからあまり疲れはなかったけど、日ごろの疲れがね。ちょっとって感じ。

つーか次は赤羽か。一気に北区か〜。王子とかあっちの方だね。やっぱり赤羽から戻ろう。
腹減ったから吉野家に寄っていこう。

そんなわけで赤羽のホーム内にある吉野家で牛丼。んで東北線で上っていき上野駅。なんだかんだで21時48分の取手行きに落ち着いた。
あっさり行くかなと思ったけど、結構波乱万丈な感じだったかも。でも面白かった。

取手までまた日記を書いて帰宅かね。後はまた晩飯を食べてぐっすり寝て3連休だぜー。
3/17

別に仕事をサボって日記を付けてるわけではありません(笑)。15時30分から地元で現場が一件あるんで電車に乗ってるところです。
場所は詳しくは書けないが、取手駅の西口を出てすぐのところ。やる事はPCにソフトのインストールを2台。設定がうまくハマれば30分で終わる計算。
16時過ぎには終わらせて直帰と行きたいね。家から10分のところで会社に帰って来いはちょっと酷だ。

ただお客様のPCだけあってトラブルだけは避けたいところだ。いくら慣れてるとはいえ慎重にいきたい。

そういえばエミュレーターでゲームを本格的にやるようなになったのだが、現状19インチのCRTなので以外と圧迫感が強い。
ここらで一気に液晶を導入したいところなんだげどねぇ。金が・・・。17インチだと1280×1024って解像度がちょっち中途半端なので、
希望としては17インチで1024×768の液晶があればなぁと思う。・・・そんなのあるのか?

3/16

今日は13時から仕事です。何というか暖かいです。こんな日に仕事行きたくありません。(笑)
適当に取手市内をぷらぷらと散歩でもしたい気分で。もう冬は終息しつつあるようですね。もうコートもいらなくなってくるといいんですが・・・。
これからは少しずつ薄着になってきて電車も乗りやすくなってくるかも。

さて久しぶりにブレーカーが飛んだよ(笑)。ストーブ2台にオーブンにポットは沸かしてる状態で、テレビは見てるわPCはMP3がガンガンかかってるわ・・・
そんだけ電気使ってれば落ちるのも当然だよな。ちょっち勉強になりました。

今電車だけど貨物列車が随分と通ってる。けど引越しシーズンは貨物にはあまり関係ないか。

ただいま柏に到着。なんつーか客層がやはり全然違う。ちょっち戸惑うな・・・。つーかスムーズな乗車にご協力お願いしますって感じ(笑)
上野につく頃には何気に平日のラッシュとあまり変わらない量が乗ってるんだよな。もっとも始発から乗るし座っていけるから関係ないけど。

昨日は11時頃に起きて午後からは買い物に行ってました。灯油が予想通りの値上がりはもちろんだけどでもさぁ・・・

7円(某セルフのお店)は正直驚いたよ。1L=48円ってかなり死活問題。マジ勘弁してほしいわ。
まだまだ値上がりしそうな雰囲気だし50円は間違いないんじゃないかな。

さて松戸です。予想通りあまり好ましくないラッシュです。休日のラッシュはマナーがなってないから、社内はピーチクパーチク(笑)うるせぇし。
ゆずりあいは全然できねぇし、何かとよろしくない状況です。平日よりも休日だよな一人一人のモラルが問われるのは。
たまに乗ればこんなもんよ、で妥協するのもいいかもしれませんが、本当にそれでいいのかな。

ネクタイをつけてる人を見かけたけど、あれば間違いなく「喪」だな。気にしない気にしない。

まもなく北千住です。ここまでくれば乗ってくる人も少ない。早く日暮里にならないかね。ガーッと乗り換えてくれるからすっきりするんだけど。
なんだか変に化粧臭ぇな今日は。香水かね。なんとかしろやタコ。

今日は山手線で田町駅が止まりません。工事をやってる関係で一日止まらないそうです。自分は関係ないですが関係ある人は京浜東北線に乗り換えで下車です。
でもこれをアップする事にはとっくに工事は終わってると思いますが(笑)

まもなく三河島です。そういえば生まれてこの方南千住で降りたことが無い。というより快速の区間+各駅で降りてない駅ってまだまだ多い。
ちなみに北柏はなにもありませんでした。かろうじて東京三菱銀行のクイックサービスがあったぐらい。でも俺は柏の方を使ってるから用は無し。
というよりも成田線で各駅を降りてみたいです。きっと楽しそうだし。茨城と千葉の県境を走るのって個人的にわくわくしちゃう (^^

さて日暮里です。皆予想通り一気に下車していきました。俺は次は日比谷線だからこの雑踏とも上野駅で終了。
帰りは並んで座って帰ろうかね。どうしようどうしよう。

22:33・・・

22時前まで仕事でした(笑)。もうこうなって来ると何時で来いって感じですわ(笑)。
明日から新しい事務所での仕事。心機一転とはまだ来て2ヶ月なので言えないががんばろうか!

とりあえず帰り際に茅場町の吉野家で腹ごしらえ。というよりも我慢できなかっただけなんだけど。
帰ったらまた晩飯を食べて寝ます。つーかそんだけ食べないと体が追いつかないのよ。マジで。

帰宅は23時を過ぎることは確定。寝る頃には24時回ってるであろう。

帰りの電車もあまり客層は変わらんね〜。携帯はピッピッうるせぇし会話も声がデケェよタコ。
もっとも俺のキーボードを叩く音も結構うるさいかもしれないけど。

なんだかこの快速電車運転が荒いぞ。急ブレーキかかったり急発進したり・・・。快適に乗らせてくれよ。
北千住で特急の通過待ち合わせ。4分の停車の後発射・・・発車(^^;;;。とりあえず思うままに日記を綴る。
本当に思ったことを書いていくときりがないね。読んでる人はどう感じてるかな?読み応えがある?長くてウザい?

ただ一人でも読みたいって人がいれば書き続けるぜぃ。

相変わらず車内では携帯電話の使用を遠慮していただくアナウンスが飛び交っている。ある電車ではメールも遠慮というところも。
実際のところ何処までが許されて、何処までが許されないのかは疑問。というよりも本人の解釈とかにもよると思う。
自分は緊急時だけなら使用は全然許されてもいいと思う。実際119とかがちゃんとかかるんだから。

松戸を半分過ぎたところ。今は北小金を通過したあたり。ここらへんは常磐線でも1,2を争うくらいのスピードになる。
ただ103系の電車ではあまり感じられず、230系の新型だと体感的に感じられるようである個人的に。新型は動力が静かだからね。
シートが硬くて快適に眠れないのが欠点だけど(^-^;;。

さて柏を抜けた。もう最後尾に乗客はほとんど乗っていない。後は12分で取手に到着する。
取手に近づくと安心するよね。皆さんも地元に近づいてくると気分が楽になる人っていると思う。

今日は予想外の雨。帰りはちょっち濡れて帰るかも。後は晩飯食べたら寝ます。そろそろ眠くなってきたし。
3/14

今日は会社の引越しの準備で22時03分発取手行きに乗ってます。会社を出たのは21時30分頃でしょうか。
日曜日は引越し先での原状回復の為に13時から出勤です。代休は有給申請してあるので通ればいいかなと・・・

久しぶりに違う飯を食ってみました。つってもカップラーメンと焼きそばですけど。
ついでに40円のかっぱ海老せんをつけてしめて318円。通常より38円増しでも腹いっぱいになりました。
たまに変えると安上がりでもとても美味しく感じられます。つーか珍しいだけか(笑)

さて今日はあの日。本当はきちんと用意しないといけないんだけど、仕事じゃ仕方ないかね。
材料が23時過ぎとかでも売ってる場所があればな・・・。昨日もそれで結構悩んだ。しかし何処にも売ってるところはなかった。
今日もどうなるかな。上野駅を歩いててハッと思い浮かんだところがあるんだけど何時までだっけ・・・。

明日はとりあえず休み。ゆっくり寝るのは当たり前だけど、それよりもどう予定を立てようか・・・。
灯油を買いに行ったりしないといけないしってそれしか無いけど。

まだ北千住だってのに書くことが今日はあまり無いね。それだけ仕事で一日が終わってるって事か。
「DDR EXTREME」で「The legend of MAX」のイメージトレーニングも開始したけど、やはり頭がついてこない。
つまり体が反応出来てない、って分けではなくて基本から出来てないって事になる。

とりあえず30秒には届かせたいよな。なんとか。BCG隊長(元SEB隊長。改名した。)も今35秒69だって言うし。
俺もうかうかしてられん。とかいって解禁されてからでは意味が無いし。そろそろ解禁も終盤戦に突入しつつあるし。

話は180度変わるが、いつも思うんだけど何で女性ってあんなに元気なの。22時とかの電車乗ってたら俺だったらぐったりだよなー。
それだけキツい仕事してないって事なのかな。すげぇムカつく(笑)。
3/13

明日はあの日。そんなことはさておき。連日始発から立って電車の通勤が続いてます。
毎日日比谷線とバトルしてるので体もゴキゴキと音が鳴ってます。毎日の食事もそれほどバランスいいと思えないし、
特に昼飯が毎日のように牛丼ばかりだから目に見えて痩せてきてる。量もそんなに取れてない。

出向して2ヶ月。毎日のように吉野家だけどさすがに舌もマヒしかけてるかも。
たまにはうまいのをガッツリと食べたいよね。ラーメン屋のラーメンとかさー。

なかなかやりたい事もやれてないし疲れがどんどんと蓄積されていく。まだまだヤバイとは思えてないが。
今松戸駅だけど何か最後尾はがらがらだ。今日はまだ平日だよな確か。週末にはほど遠いしな。

つーか毎日牛丼でもかまわないから(本当はよくない)毎日店変えて牛丼食べてたいよ。
さて電車の中、毎日天吊り広告等などいろんな広告を見ます。特に地下鉄は週刊誌の広告が多いです。週刊誌は好きじゃないので違和感たっぷりですが(笑)
んで俺的に一番な「アコム」の広告はおいといて、とにかく意味が分からないのが「早慶外語ゼミ」の広告。

あの気持ち悪い笑顔の女は何なのよ。不敵な笑いすんなタコ。それにあの
SK方式って何ですか?元東大総長の有馬記念先生(笑)の公演が聞けるからなんなんだよ。
まぁ俺的に解釈させてもらうと・・・

(ソッコー)方式?速攻方式ですかい先生?頭に詰め込んだことを忘れないように速攻で問題を解いてしまいましょうって作戦かい?
つーか本当にそれだったら単なる暗記でしかないわな。ただこういうのって個人差が大きいからねぇ。
それに今の世の中学歴って全然重視されている時代じゃないから、単に学力上げていい学校に行くのもどうかと・・・
東大出てフリーターじゃ格好つかないんじゃない?

そんな意味では今の学習塾は塾側から見たら、多分商売での一貫でしかないと感じたりする。
先生は本気で塾生の学力あげてやろうと思ってるか、そう思う人はそういないと思う。
とにかく現在の学習塾のあり方が問われる時なんじゃないかな。

22時頃に帰宅。後は普通に飯食って寝るだけです。とりあえず土曜日は休みになった。しかし金が無いですな・・・
3/10

さて株が8000円割りました。ミサイルも飛んできました。景気は悪くなって変なものは飛んでくる始末です。
こんな時にいい話題が・・・あるわけねぇよ(笑)。

で今日は3月10日です。ですがかなり寒いです。これが所謂「寒の戻り」ってやつでしょうか。
仕事中にアメダスをちょこちょこ見てましたが今日は気温が10度行ってません。

んでまた違う話。久しぶりにドラゲーのタイムアタックの話題でも。
昨日「バトルギア3」を始めました。車は「RX-7 TwinTurbo-Tuned」で初級をアタックしてます。
いきなり2'06''660までこぎつけ、店舗ランキングはダントツで1位。というより皆中級以上に集中しすぎ。

次回は筐体に表示される全国ランキングに入りたいものですな・・・。壁は非常に高いけど。

「頭文字D」はたしなむ程度に留めとく。やはり一回ぶつかったらリカバリーもきかないのはやる気を殺ぐ。
ストーリーモードで楽しむ程度かね。赤城ですでに「高橋啓介」で止まってるが・・・。

今回はバトルギア3で行けるとこまで行くとしますか。知り合いでやってる人も多いし。





さて帰りです。上野に到着したのが18時45分。50分発の土浦行きが逃げられたので56分は成田行き・・・
となると次は通勤快速の19時03分発水戸行きになる。 これはラッキーと思い、おもむろにノートPCを出しホームページを更新。松戸ぐらいでつけ終わるようにしてそれ以降は寝ます。

3/9

「フレッツADSL・モア」が開通して4日。何か全然速度が上がってません。マジで局内で切り替えやったのか疑問です。
ま、もともと速度の上昇はあまり期待できないって話だけにこれはこれで納得。

ルーターのスループットが限界って感じでも無いし。

さて久しぶりに取手駅の東口のマクドナルドに行ってきました。実は「スターバックスコーヒー」が無くなったんですよ。
大半の人はマクドナルドが無くなってしまえばと言ってますが。俺も実はその一人です。
そこのマクドナルドにはスターと言われる、まぁ言ってしまえば通常のクルー(従業員)が一人いるんてすが(ここであえて男か女については触れないことにする)、
その店員が非常に愛想が悪い。というよりもあれはピンチだろう。

そんなのがスターに上がれていいんですかね?かなり疑問を抱きましたよ。仕事だけ出来れば高い金出してもいいんですかね。
逆に言ってしまえばそこまでお客様が求めてないという事にもなりますけどね。

ただそれと対照的だったのが、あまり慣れてないと思われる男の店員さん。手際はちょっち遅いけどなかなかいい応対。結構な素質を感じました。
そんなこんなで初めて食べた「マックシェイカーサラダ」はチーズのソースが絶品でとてもおいしかったです。
ただ容器がカップ型の高いので来たときは結構焦りましたけどね。でもおいしかったからそれでチャラってことで(笑)

んでその後は秋葉原へ。ただいま13時10分。12時55分の電車に乗ったので今は北小金あたり。
日曜日でしかもカンカン照りの晴天の日は結構電車も混んでおります。客層も全然ちがいます。
何気に平日しか電車って最近は使わないからこの客層の違いには戸惑ったりします。

と思ったが松戸駅到着。一種の通勤ラッシュみたいだな。ちょっと会話が多くてやかましいが。

今日はとりあえず秋葉原に行ってすぐに柏に行って踏んでくる予定。めいいっぱい踏んで行きたいね。
バトルギア3のキーも持ったし久しぶりにアタックしたいなぁ。

さてまたまたPCの話題です。HDDの換装に伴いwindows2000の再インストールをやっています。よってまたまだ稼動状態にはありませんが、
先日手に入れた「Windows2000 Advence Server」にチャレンジしています。でもUSB2.0のドライバーのインストールでハングアップしちゃう。
ただ通常のWindows2000のService Pack3が入れられるからUSB2.0が入らないハズはないし・・・。どうもMOのあたりで止まってるみたい。

後15分くらいで上野に到着するんでここで一旦中断。
そのまま更新をする間もなく帰宅して22時。windows2000の再インストールに望んでいるのだがハングアップする原因が分かった気がする。
MOがUSB接続でUSB2.0のドライバーをインストールした際に一度すべてのUSB機器を外す。そのときにMOをいきなり外すことによる警告文が出る。
キーボードもマウスもUSB接続で一度使えなくなってるから、その際に警告文を消すことが出来ずに何も出来なくなっているって感じ。

実際のところはハングアップでは無いことが判明。おそらくMOだけはUSB2.0のドライバーを入れた後に電源を入れればいいのではと思う。
そんなわけでwindows2000 Advanced serverをまた再インストール中。

だがただいま夜中の1時で明日は仕事なのでUSB周りを確認して終了にする。
3/3

いよいよ5日に「フレッツADSL・モア」が開通します。どれだけ速度アップが望めるかは疑問ですが、
数百円しか変わらないのなら導入してみる価値は大アリかなと。今は4.5Mbpsぐらい出てるから理想は5割5分くらいで、6Mbpsぐらいか。

6Mbps出ればダウンロードは理論上750kbyte/は出る計算。winMXでも結構な速度アップが確認出来るかもしれない。
一時期は「Bフレッツ」の導入も検討したが、ADSLも年内には20Mbpsも予定されていて非常に面白いところ。

今は市役所。とある用事で来ている。春一番が吹いて春模様はいいんだけど雨じゃあねぇ。
風も結構吹いてるから自転車も相当にキツい。とりあえず一回帰宅して掃除をやったら、柏に出向いてきます。
今週は仕事で休みが無いからこういう時に羽を伸ばさないと。

さて昨日ようやくHDDを落札。MAXTORの250GB,5400rpmを36000円で落札。
5400rpmだから静音性にも優れているハズ。winMXのデーターの格納だけなのでそんなに頻繁に読み書きはしないので、
これで十分である。秋葉原で7200rpm,バッファ8MBが39800円ぐらいであったのだが、消費税入れて42000円弱。別にメインで動かすわけじゃないしね〜。

メインは現在IBMの80GB。しかしSeageteの80GBに置き換える予定でいる。IBMは売っちゃうよ。
ちょっちIBMは何回か泣かされてるからねぇ。サーバーに採用例の多いSeageteなら問題ないだろう。

思えばMAXTORのHDDは自分で使うのは初めて。知り合い等でPCを組んだときは使ったけど。
そいつのHDDは5400rpmで実際に使ってみると7200rpmのHDDよりも静かなのは明らか。ただメインのOSを組み込むのにはちょっと役不足かな。
体感的にもちょっと遅いのを感じたのを覚えている。

で今度はマザーボードの話。先日E7205が発表になって結構経っているが、SISから期待のS655が発表になった。
なんで俺みたいなIntelマンセーの俺が期待なのかというと、仕様的にはおなじDual ChannelだがE7205はPC2100のDDR-SDRAMが上限なのに対し、
SIS655はPC3200までをサポートする(確か)。

I845EがI845PEになってメモリのクロック分の性能向上が期待できたように、
3/1

さて3月は仕事で幕開け。13時スタートで仕事行ってきた。16時30分頃に終わって事務所で報告書を書き上げ終えた。
今日はあいにくの雨模様。しかも結構寒いしそれなりに降ってる。

明日は休みなので仕事が早く上がれたら帰りに秋葉原でもと思ったが、雨ではちょっと気が引ける。
ちょっちゲーセンでも寄って帰ろうかな。

今に始まったことではないのだが、最近の銀行は土曜日に入金で出来ないんだよね。
小銭が使える銀行も支店レベルじゃないとダメだし・・・土曜日は全部時間外手数料105円取られるし。
もっとも俺は東京三菱銀行でスーパー普通預金だから手数料は無料だけど。

18時過ぎに会社が引けて、先輩と秋葉原のゲーセンで「beatmaniaIIDX 8thstyle」を叩きに行った。
ちょっとボタンが硬かったかな。あまり点数は伸びず。その後は「pop'n music9」をやったりドラムをやったり久しぶりに音ゲーを満喫。
ただ「DDR EXTREME」が無かったので柏に行ってくるっす。

何か新曲が少し解禁されているみたいですし。「頭文字D」も久しぶりにやりたいね。いろは坂で壁に刺さってきます(笑)。

さてPCですがオークションでいい値段でHDDが動いとります。後一日で終了は日曜日の晩です。

そういえば週末に雨が多いね。仕事のヤマは切り抜けたのに何故か心がパッとしない。
明日は晴れだけどどうしよう?給料が出たばかりで出かけるのはきっと何処も混んでて「なんかな」って気がするし・・・(笑)。
定期を利用して常磐線で遠くにでも行きたいよな。改札を出ないで最終的に取手で降りれば問題ないはずだし(※1)。

柏で踊ったら適当に切り上げます。晩飯を食って風呂入って一日終了。電車の席の下のヒーターが暖かいなー。

久しぶりに土曜日に上野駅から常磐線を乗ったけど客層が全然違う(当たり前だけど)。なんつーかスーツを着てる人が全然いない・・・。
俺はスーツじゃないけど仕事でした(笑)。

でまた話が変わりますが、ドコモがPHSの定額サービスを始めるようです。値段ば大体4000円前後ですので、
Air H"と結構タメ張るぐらいになるのではないでしょうか。これで64kbpsだったら問答無用で導入決定ですが。

20時17分現在北千住です。柏までは約20分くらい。それまで軽く寝ておこうか。
明日は休みできっとまたーりできるだろうし。

ここで日記は終わりにしたかったんだけど、とある事情でそうもいかなくなった。今日は凄まじいボリュームになっているぞ。
思いつくことを書きまくるとこうも沢山かけるんだなぁ。
今22時36分。誰にも言えない事情で(笑)上野に逆戻りしてます。取手で時間を潰してもいいんだけど、
お金を使いたくないことを考えれば電車が一番だ。

前にこんな感じで早朝の5時46分のいわき行きに乗っていわきまで行って、そのまま上野行きで逆戻りして取手の隣の天王台で降りようと思ったら、
改札で引っかかって6000円払った経験がある。定期ならOKでも130円の切符だと無理らしい。
確かに130円の切符で6時間も7時間も乗れるわけないもんな(笑)。定期ならどうなんだろう。

日記ばかりがしがし書いてても寂しくなってくるので(笑)、他のホームページを更新してきます。

(※1)本文にも書いたように改札を出れずに6000円払った前科がある(笑)。130円の切符で入ったものだから、
入場してから時間で引っかかったらしいね。