11月

雑記選択画面へ

11/29 19:26

19時に仕事を終えて今は東京に差しかかろうとしてる所です。山手線も空いてて快適ですねー。
毎日こんな感じだといいですねー(無理な話ですが)。この分だと上野は20:03の土浦行きですねー。20:42到着予定です。
寝過ごさないように気を付けないといけません。先日立って寝過ごした事が2度ありますから。

後5分で上野なので一旦ここで区切って常磐線に座ったらまた書きますか。
11/29 17:17

入力業務で飛ばしてたので休憩入れてます。前回の雑記のテンションは何処吹く風(笑)って感じです。

予防接種後はなかなか調子がいいですねー。注射はやはり効きます。2500円とるだけあって効果抜群です。
何かインフルエンザの予防接種は1000円から5000円と様々のようです。ワクチンが不足気味の昨今、卸からの原価もバラバラなのでしょうか?

30分過ぎてたので仕事に戻りますー。今日は19時まで。本当は23時過ぎまでやりたいけど。
11/29 10:38

今日は仕事です。追い込み第1ラウンドです。朝、予防接種に行った時に信じがたいものを見てしまいますた。

病院で携帯電話を使ってるなゴルァァァァァァァァァァァァァァァ(゚д゚** × 16777216

死ねっ!死ねっ!死ねっ!死ねっ!死ねっ!

死んでしまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚д゚**

そいつは女でしたが(女性と言ってはいけない)、とりあえず処理としては・・・

ゴニョゴニョゴニョ。以上。





・・・この分だとこの回の雑記ではテンションを下げ切れないので、ここで一旦打ち切り。

さよならっさよならっさよならっ
11/28 0:05

明日は自社に行く関係で今日は終電(の1本前)です。ま、慣れているので何とも感じませんが。
腹減ったけど。

仕事は9月,10月の後処理も終わり、すっかり落ち着きました。ところどころやっかいなのもありますが、
それはじっくり煮詰めていく事でやわらかくして仕上げるとします。どうやら明日と来週にヤマが来そうな感じですが・・・。

さて・・・PSXが12/13に発売になるようです。
いよいよ来ましたね。俺のハンドルネームが著作権法で訴えられたりしないか不安です(ぇ。
機能は確かにもの凄いですが、100%に近いところまで使いこなせるかとなったら話は別です。元々俺は録画はしない方なので今回は購入はしませんが。
それよりもPS3の方が気になってるし。何も話は出てきませんけどねー。

気になるのは販売網ですね。家電系に売り込むのがメインになるとは思いますが少しはゲーム機を売るような所にも出荷するのでしょうか??
いずれにせよ、PS2の時のような品薄状態はないでしょう。値段も値段ですし。
ただコレを機にHDDレコーダー、DVDレコーダーが一気に普及していくものと思われます。今後の家電業界の動きも見物です。

ナムコからは「R」が発売になってますがコレは当面は買わない方向で。

もう12月が始まります。自分にとって嫌いな季節が始まります。寒いから嫌いじゃなくて、
暗くなるのが早いから、ちょっぴり寂しくなるんですよね。17時にもなれば真っ暗ですからねー。更に今年は寒そうです。風邪など引かないようにしましょう。
今年はインフルエンザの予防接種を今週末に受けます。年明けに39度近い熱でやられたのを覚えてますし。

我孫子に着きましたが寒いですね。暖かくして寝ましょう。明日は仕事で怒鳴られるか、穏便に行くかのどちらかになりそうですし。
11/27 12:52

結局いろいろ調べたのですがN505isは発売未定のようです。ちょっといろいろと検討してみますか。

さて給料が入りました。もう嬉しさもへったくりもありませんが。まぁ今月はパーツを買うことも無いだろうし、
貯金出来そうな感じです。

午後の部が始まるのでまた後でー。
11/26 22:45

何かテレビでN505isが発売されている(?)ような報道がされたらしいです。
んなわけで21:30ぐらいに早々に仕事を切り上げて、新橋のドコモショップに行ってきました。けど売ってませんでした。
けど売ってませんでした。挙句に発売してないって言われてしまいました。

もう少し調べてみる必要がありそうです。ただ今回は情報が交錯してますねー。今日だとか年内だとか・・・。
そういえば今日ドコモショップで同じくN505isを求めて朝から歩き回ってた人に出会いました。
その方は私と厳密に言えば業種は違いますが、コンピューターの仕事をされているそうです。

家が松戸との事なので、一緒にアツく語り合ってきました。なかなか有意義でしたねー。

11/25 12:23

義務を遂行するためなら、どんな理不尽、矛盾も遂行しなければいけないのか?。俺は少なくとも違うと思う。
そんなものは義務とは思いたくないし、正すべきだ。義務というものを大義名分にして、矛盾、理不尽というものを正とするならば、
それは違うはずだし、反発してもいいのではなかろうか。俺も少し義務という言葉に対する再認識が必要だ。

さて12月を目の前にして雨が凄いです。何かしみじみしちゃうね。

で携帯が壊れました。ついでに紛失してしまったのでドコモショップでないと同番移行できません。
ただ今週中にN505isが出るのではなかろうと騒がれてますので、狙ってみようかと思っております。多分40000円ぐらいだろうと思いますが・・・。
値段を聞くと気が引けるので、ここらでN251isあたりにしてもいいかなと。どうみても電話とメールか使ってないし。

今日新橋のドコモショップに行って見ようと思います。ついでに機種変更もやってきます。N504isのデザイン好きだったんだけどな。
在庫があれば問答無用で確定だけど。22時までやってますから20時過ぎまで仕事してダラダラと行って見ますか。

とりあえず雨上がってくれ〜。
11/21 0:06

今日はこれです。何かいいね。こういうの。
大きくなった時が心配だけど、今は静かに見守って正解だと思う。仕事の合間にちょっとみたほのぼの〜な記事でした。

・・・で次は昨日の続きのコレです。
謝罪拒否は当然じゃないかな。いきなり態度を変えてコレでしょ。そりゃ口先だけって思うぜ。
いきなりは辞められない?つーか辞めろとは言わないよ。それじゃあ考えが見えみえだし、面白みがない。
今後の展開が楽しみになってきました。

今週は4謹、4終電(厳密には終電じゃないけど)です。流石に疲労は凄まじいね。
帰ったらやる事やってすぐに寝てしまおう。
11/20 0:51

柏まで会社の人と一緒でした。んなわけで柏を抜けてから雑記を付け始めてます。今日は最終でしたねー。

まぁ今日こそは帰って1:30近いから、いろいろやって2時は余裕で回りますね。
・・・って昨日と同じ事を書いてもアレですから、昨日から気になっているネタをピックアップ。

一つ目はコレです。つーか支配人は女らしいね。
社の判断というか、これ立派な差別じゃないの。未だにいるんですねぇ。こんなクサった商魂持つヤツが。
謝罪じゃすまないでしょこれは。営業停止にしてもいいんじゃないと思うほど。世間的に立場がヤバくなったから謝罪するんじゃないの。
都合いいよなまったく。せっかく消えかかってきた差別問題をまたふりだしに戻してくれましたよ。

俺としても何かしたいが、とりあえずニュースを見るぐらいしかする事が無い。
その内に動ける事が出てくると思うのでそれに期待。

・・・て書いてたらもう取手なのでアップしておきます〜
11/19 0:09

0:11の取手行きです。毎日客層が違うねぇ。今日は若い人達が多いです。何かいつもより飛ばしぎみなのはなんでしょうか。
とりあえず優先席に座ってたので携帯の電源は切っておきました。前にネットで見た意識調査では、きっちり電源を切る人が7割は居たと思ったな。
7割って事はそうじゃない人も少なからず居るって事。ま、人間だからねぇ。

今日の車両はハズレの方。つーか松戸で目が覚めた。

そういえば月曜日の朝、日本共産党の人が取手駅東口で呼びかけをやってる人を見つけた。
顔を見てすぐ分かったのか話しかけて来てくれた。応援してくれたのに・・・って言ってた。つーか・・・

それは違うだろ。前向き前向きに行こうぜ。前にも書いたけど俺はすぐに国の改革を求めてるんじゃない。
そんな事より地元地域の諸問題からこつこつと取り組んで欲しいと思う。その方が今は似合ってる気がする。

そこで結果が出た時、きっと住民の日本共産党に対する見方も変わると思う。まずは本当に頑張ってるんだ、というのを見せてほしい。
そういう気持ちって凄い好きだ。俺はそっちの方が本物だと思う。

さて柏を抜けたはいいですが、考えたら喉が痛い。昼間は頭も割れそうなぐらい痛かった。今は何とかなってるけど。
もう7,8分で取手だねー。アップしておきます〜。
11/18 12:23

PC関係は終息したのでいよいよ年賀状作成の準備に取り掛かり始めている。今年は多いよ〜。多分数十枚はあろうかと。
プリンターも仕事に使う関係でA3プリンターのPM-4000PXを購入する。
多分年賀状の印刷でインクは一発で無くなるだろうねー。インクも結構馬鹿にならないんだよなぁ。

・・・ですげぇ眠いです。たまらんです。んな寝ろよ俺って世間は思うはずだが、それは考えない事にしておく(笑)
昨日も今の俺の中では最長の4時間キタ-----(゚∀゚)-----だし(ワラ

また午後の部が始まってしまうのでここらへんで〜
11/18 0:05

週明け初日から0:11の取手行きです。やーもう突っ走ってますなー。週末に倒れないようにしないとねー
何処で区切りを入れて、本業にシフトさせるかなんだげど、毎日がこれだとシフトを検討するおろか、そんな事を考えるヒマすらなくなってしまう。

どうぜ帰れば1:15は平気で回ってるだろうから、飯食って風呂入って2時は余裕として2:30ぐらいですか?
んなのは当たり前になって何とも感じなくなってしまったが、それでいいのか?と言うことは今は考えないことにしとく。

さて話は変わるが、終電際というのは一概にサラリーマンのみとは言えず、多種多様の客層になるわけだが、
それだけに博打要素が非常に強いのも事実。やかましい車両だったり、なんだったりといろいろ。
新鮮と思う反面、アゴ割ったろかコイツつー客も居たりする。

日によってよく寝られる車両だったり様々ってわけよね。

・・・つーか目も開けてられるのも怪しくなってきたのでアップしてさっさと取手まで寝ときます。
11/17 7:21

おはようございます。ようやくPCのHDDの問題が解決キタ-----(゚∀゚)-----。外付けのケースを入れてUSB2.0化することで解決。
見た目もスマートで違和感無しです。自分の机は黒ですけどシルバーの筐体なのでコントラストもいい感じです。

ただアダプターが付属してるので机の下のコードがまたとんでもない事になってきましたけど。

・・・亀有過ぎで気が付けば寝てたのでこれから寝ますー。今は北千住を出るところです。 
11/15 13:47

アップして見直してたら、日本語になってない文脈が山ほど見つかったり(汗
11/15 13:32

とりあえず秋葉原に舞い戻ってきました(違。ノートPCとAirH"でモバイラーまっしぐらです。昨日は久しぶりに仕事で外から使ってましたが。
普段はホームページの更新程度で大した事はやってません。後は職場でいろいろ業務管理に使うぐらい。役にたってはいるみたいですね。

世田谷といえば実際行って見れば「環八通り」沿い。上野毛郵便局って何か聞いた事があるなぁ・・・と思いつつ。目的はパン屋さん「キャッスル」。
最初に断っておきますがラブホテ○ではありません(笑)。れっきとしたパン屋さんです。

何かテレビに出てたらしいので旨そうだから買って来いと、某人から頼まれたので朝7:30から出発してたわけよ。
相変わらず電車は寝るところに変わりはなかったけどさー。
で帰りに秋葉原(ある方たちからは現場って言われてマス)によって問題のパラレルの250GBHDDをどうするか検討中。
変換を2個ほど試したがダメで御釈迦様になってしまったので、最終章(違)としてUSB2.0の外付けケースを試す。

これでダメだったら諦めてS-ATAのドライブを買い直します。おそらく今後も値下げされていくでしょうし。
かなり楽観的な見方ですがー。まぁええんちゃいますか(笑)
11/15 9:58

9:56、東急太井町線乗車。10時ジャスト初のようだ。上野毛には10:20としてそこから目的地へは歩きで30分(!)。
まぁ仕事で去年は散々使ったので珍しさは感じないが、何処と無く懐かしさがこみあげてくる。

地元にも私鉄は通ってるが何かが違う。温かみを感じる。去年の今頃は仕事で東京の私鉄を散々使って、
駅から30分とか平気で歩いてたので東京の中の方は少しは分かったつもりでいたが、1年も経つとまた違う感覚で見られますね。
不思議なものです。

そういえば掲示板でとても身近にいる人で、同じように仕事にアツい人からカキコがあった。
凄い。レベルが数段違うことに気づく。何処かで自分を大きく出していたところがあったと。今のところは小さい部署だから、
張り合いが無いのかもしれないね。こうなればライバルを自分に見据えていくしかない!

もう上野毛・・・と思ったら二子玉川に着いてました。余裕で乗り過ごしてたのでまた一つ戻ります。あーアフォ丸出し・・・。
11/15 8:34

朝から出かけるので(平日は終電続きなのでプライベートなんかあったもんじゃない)さっきまで朝マックしつつ行動パターンを考える。
とりあえず頼まれ物で上野毛(世田谷区)に行かないといけないので、それを最優先で処理してからになる。

早くて11時には処理完了して上野毛を脱出できる予定。最悪でも昼前には出たい。

それもそうだが本当は毎週土曜日は仕事に出たいというのが本音。

・・・土曜日でも電車に座れば眠くなるのは変わらないのね(汗。んなわけで寝ます。
11/14 9:17

余裕で寝過ごした(というより限界を越えてた)ので、ゆっくり出社です。通常業務も問題無く流れているので、少し遅くなっても問題ないし。
やっぱりたまにでも4時間(これでも終電で帰れば限界)ぐらいでは不足するんですねぇ。

まぁ平日のほとんどが終電ギリギリ。それでも体にはだましだましやってきたけど、ずっとは持たないね。
そりゃたまには途切れるよ。それが今日であるだけでまた来週から頑張るだけ。

今日会社では1件、トラブル対応があるがこれは昨日の段階で手配済みなので後は結果だけ。
それ以外はまったく問題なし。今日はお休みデーにして早く帰る予定。というより自社にも行きたい。
昨日は資料を作っててかなりキてたしねー。

さて、昨日いろいろとネットで見てたら「頭文字D Arcade Stage Ver.3」がもうロケテで稼動している模様。
車種が追加になっているので見てたら、4ドアのR34(ER34)があるじゃないか!
画面もPS2の「Special Stage」っぽくなってるし。なかなか期待出来そうなのですが「アウトラン2」とカチあってほしくない。
アレはアレでアタックする予定になってるし。お金が持たない(^^;

なにはともあれ、今はVer2に精一杯やり抜くだけですねー。
11/14 0:05

・・・まぁこの時間なのは当たり前になってるからいいとして、眠いですねぇ。やはり1時間しか寝ないってのは大変です。
今日はとりあえず4時間(!)は寝られそうなので、調子は結構良くなってくると思われ。

だって4時間だよ4時間!!!。すごいたっぷり寝られるじゃないか。遊んでてこれは論外なんだけど、そうじゃない。

というか自分でも何を考えてるのか分からなくなってきたので寝ようと思います。ぼーっとするとお客様の声が聞こえて来てますんで。
11/13 22:52

昨日寝たのは5時近かったので、ロクに寝てません。というよりはよく持ってるなというのが正直な答えです。
まぁ明日終われば休みになるので休養はできると思いますが・・・。

ようやく通常業務も落ち着いて本業を再開しているところ。しかし睡魔が襲ってくるので時たま寝てしまう一面もあった。
そこまでしてやるものか。それを判断するのは他人じゃない。自分の仕事なんだから自分で判断するべき事だと思う。

前にも書いたけどこの仕事に懸けているところはある。それは嘘でもなんでもなく正直な気持ちだ。
おそらく俺の体はぎりぎりの一線のところまで来ていると思う。だけどそれよりも頑張っている人がいるから、まだまだ追い込んでいけるハズだ。

今年いっぱいはこの状態が続くだろう。暮れが近づくほど過酷なものになるかもしれない。
けどそれに逃げないでやって行きたいと思う。
11/13 0:42

何か我が親友からいろいろと調べ物を依頼されたり、仕事面では大掛かりな依頼を処理完了したりとなかなか好調なPSXです。

例によって終電で帰ってるわけですが、今日は旧の車両ですのでお尻が沈みますな。ちょっとノートPCが叩きづらい。
ってやってたらもう柏にさしかかってるし・・・・・・・・!!!

ごめんまだ北小金だった(^^;。嘘つきました。

世間はいろいろとニュースが報じられてますが選挙は2大政党だとか言ってますが、これは勝手にやらせといて、
これスゲェ(゚∀゚)!!! 非常に高価なのが難点というか、それを越えてんじゃないの?
ソニースタイルモデルで35万・・・。だったら500gプラスしても、「Let's Note Light W2」を買うよな。まぁ見たら変わるんだろうけどさ。

ちょっと調べ物をしてたので、あまり書けなかったですが家に帰ったらアップしておきますー。忘れてなければだけど。
11/11 0:19

というわけでまたこの時間です。雨が降ると寒いですねぇ。眠くはないんですけどね。
まぁ今週は5日もあるわけなので、うまくコントロールして行かないと週末付近で死にますねきっと。

さて選挙明け初日です。ま、予想通りというか政治離れが更に如実に現れた選挙になったのではと思う。
ちなみに取手市の投票率は60%を割って59%でした。酷い惨状ですねぇ。んな投票率60%そこらで議席を取り合っても、

それに価値があると言えは一概にそうとも言えないと思う。

価値観も人ぞれぞれだから。どうこう言う筋合いは俺には当然ないけど、俺の中では価値があるか?と聞かれたらどうかなと思う。
投票率100%の中で争って勝ち取ったものなら、それは価値あるものと誰もが思うはずだ。しかし40%の人が投票をしていない。
その人達は別に議席と言っても別に何とも思わない人がほとんどだと思う。

つまり投票率=政治の関心度とも言える。そこらへんを立候補した人は感じて選挙に望んでいるのだろうか。
名前を連呼して投票率が上がるんだったら安いものだ。ただし人はそう簡単ではない。

まず議席を取り合うなら、その前に投票率を上げろと言いたい。それはどの政党にも言える課題である。
何をすれば政治に感心を持ってくれるか。それが今の日本の政治に課せられている課題でもあるはずだ。

つーか松戸を抜けますた。後7分ぐらいで柏に到着するのでアップしといてとっとと寝ます。
今晩はPCでシリアルATAとパラレルATAの混在にチャレンジしてみます。

出来なかったら250GBのHDDは用済みになるんで。
11/10 12:36

それぞれにいろんな思いがあった。一人一人が違う気持ちで選挙に望んだと思う。
思いがかなった人、かなわなかった人。それぞれの思いは真っ二つに割れたのではないだろうか。

結果に愕然とした人、当然だろうと思う人。いろいろいるかもしれない。全てがその人の考えだ。否定はしない。
でも俺は正直に悔しかった。自分の気持ちに正直になって、本気になって投票したから悔しかった。

今、俺は日本共産党に対し、今すぐの日本の改革を求めているわけではない。身近なところからコツコツと・・・。
朝、取手駅で後援の人からもらう書面を見て、そんな風に取れた。最終的には国民一人一人が安心して暮らせる国に・・・だろう。
だけど地域住民と一体になって地域の諸問題から改善しようとしている。そんな気持ちが俺は好きだ。

今日取手駅で「ありがとうございました。」と声をかけて書面を渡してくれた。
取手駅で後援の人が声をかけるようになった先週から毎朝書面をもらっている人だった。

その人にお疲れ様でした。と言おうと思ったが顔を見て・・・

ありがとうございました。

に変わった。ここで終わりじゃない。顔からもそんな気持ちがにじみ出ているように見えた。
凄いと思った。常に前を向いている。俺もそんな気持ちの人間だが、その人達はもっとそれが強かった。分かった時、何かを得たような気がした。

次こそは当選してもらって増税を止めたい!そう強く思うと同時に俺も仕事でもっともっと頑張りたいと思った。
後援の人達も頑張ってるんだ。俺も頑張れるはずだ。別に日本共産党を指示したって悪い事じゃない。日本共産党ってダメじゃんって言うやつははそれでいいと思う。
考えは人ぞれぞれ。変わる心も人ぞれぞれだから。

そんな気持ちで午後の部へ。
11/8 0:26

見事に上野駅を乗り過ごしてたので、日暮里から前の方に乗って三河島で降りそうな乗客のところで立ってたら、

ドンピシャッ!(゚∀゚)

おかげで「堕落サラリーマン雑記」を連載しています。最近はいろんな方面のネタを書いているので、
見に来ていただいている方々のジャンルも幅広くなっている感じです。最近はカウンターの回りがいいいですねぇ(^-^

さて今週は4謹、3終電でした。いや好きでやってるわけじゃないのよ。仕事が結構あるからこうなってるのよ。
まぁ7割ぐらいは好きでやってるかもらしらんが。さすがに5謹、5終電をやったら週末は死んでます。おそらく動けないでしょう。

松戸に到着っつーかここは13両目ですよ先生。取手に0:53分でしょ?家には1:15ぐらいと思われ。
んで飯食ってなんだかんだとやってれば2時は確実だ。明日は最悪でも8時30分には家を出るからあまり寝られないなー。

さてここでちょっと宣伝を・・・。と行っても文面だけだが。

11/9 19:59〜 テレビ朝日で選挙速報をやるそうです。無論俺はNHKを見ますけど。
皆さんの増税反対!のアツい気持ちをこの選挙にブツけて下さい。投票しない人は゛増税を推奨しているのと一緒です。
ある意味国民ひとりひとりの意思がはっきりと分かる選挙になるかもしれないね。それだけに楽しみな選挙になる。

・・・これは自分の考えなのだが、消費税というのはほとんどの買い物についてくるものであって、それだけに税金を払っている感覚と言うのは無いかもしれない。
って誰かが言ってたような気がするがそれはいいとして、政府はそこを狙ったような物だと思っている。

つまり払っている感覚がないだけに増税だとか、なんだかんだと世間で話題が無ければ今後も税金を払っているという感覚というのは眠ったままになってしまう。
まだ消費税が15%になるかもという事については、まだ現実味は無いが話は出ている事だ。

悪いパターンで言うなら、いきなり可決されてそのまま施工って言うパターンもありうるということだ。
いろいろと考えてみて投票に行って下さい。この選挙でいろいろと見えるものがあると思います。
11/7 12:32

選挙まで後2日です。2日ですよ皆さん!。投票する所は決まりましたか?自分の思いに応えてくれそうな所はありますか?

それぞれ人はそれぞれ思いがあって、目標があって生きてるんだと思う。夢があってそれに向かって頑張ってるんだと思う(※1)
だけどそういうのに本気になってる人って以外に少ないと思う。それは現代の政治離れを見てても感じる。

ただ目標や夢を語るだけならそれでもいいと思う。でもそれだけって虚しいとは思わないか。
仕事でも遊びでもなんでもいい。小さくても大きくてもいい。何か目標を持って前に歩くというのが生きて行く上で重要な事だと思う。
それが他人に罵倒されようが、嘲笑されようが自分の信じる道だ。それはその内に自分にとって大きな何かになるはずだ。

自信とかプライドとか・・・・・そういうものかもしれない。

今の仕事で今まで生きてて培ってきたものが繋がった。それによって今の自分の目標というというのが見えてきている。
毎日毎日が目標に向かう道です!1分、1秒も無駄に出来ない。それぐらいに今の仕事が面白い。

こんな事に出会えるのは人生でそんなに無いと思う。凄い幸せだなと思います。
11/7 7:15

昨日は疲れてましたねー。仕事もそれほどでもなかったので雑記を書くネタにも困ってました。
さて昨日は秋葉原に行って久しぶりにパーツを買ってきました。SeagateのシリアルATAの160GBのHDDを買ってきました。
さっそく晩に取り付けてみますた。電源は変換を使ったのですが、

すげぇケーブルの取りまわしが楽〜(゚∀゚)!

暫定でMAXTORの5400rpmの250GBを外してるのですが、ケース内が死ぬほど(!)すっきりしますた。こりゃすげぇ!
こりゃあRAIDを組みたくなる気持ちも分かりますなー。年内にはストライピングを組んでやって見ましょうか。鬼のように速くなるのかもしれん。
多分地元を走り回ってる某私鉄から新幹線に乗り換えたぐらいの気分になるのかね(ぇ

んなわけで私のPCの構成もちょっち変わります。問題は暫定で使ってるビデオカードなんだけど、
よー考えたらファンレスで「GeforceTi4600」よりも速い「Geforce FX5200」だからこれでもいいんだよなぁ。
ファンレスでRADEON 9600XTの256MBが出てしまったら問答無用で買うかもしれないけど。

・・・さて・・・別れたくなかったそうです。あーそうかい勝手にやってくれ。別れた後なんて時間が経てばどうにでもなるもんだ。
もっとも俺なんかは別れた彼女は相手にしないけど。ウダウダやってないで次だ!次ー!

もう日暮里なんでアップしときます。次は昼休みか?ネタを準備しておきます〜。
11/6 0:03

0:11の取手行きに座ってる(つーかいつも通りだけど)。来た時の窓を見たけどかなり降ったみたいだねー。
さて何やら車両のシートの真ん中に車の雑誌が捨ててあります。乗客の心理が伺えるところです。というのも・・・

・誰かが席を取ってると思い、座らない。
・居ないと確信して本を網棚に上げて座る。


のどっちかになる。10人以上が諦めて行った。若い女性が周りに聞いて最終的には俺がいない旨を伝えた。
しかし座らせた人が悪かった気がする・・・。頼むから車内で携帯で通話をするのはやめてくれー。

やはり7人がけの車両も6人がけになるんだなぁ。無理に座るのも面倒くさいからいいんだろうな。

南千住です。昨日はここで立ち往生してますた。ブレーキが鬼のようにキツいのは旧型の特色です。まとも立ってるのは大変です。
つーかアメダスを見たんですが、静岡で鬼のように降ってるじゃねぇか!。
これがおそらく夜中にこっちに流れてくるから・・・、夜明けが怖いね。ったく。

そろそろ松戸だ。柏が近くなったら少し寝ようと思う。どうせ取手泊まりだから着いて寝てても、

お客さん、終点だよ!って叩き起こされるので心配ないです(ぇ。え?あてにする相手が間違ってる?そりゃ一歩間違え車庫行きだしな(笑)

俺の右前に立っている女性4人組は一見若そうですが、死ぬほどうるせぇあたりオバハンです。
「もう松戸だはや〜い(はあと)」じゃねぇんだよタコ。何か見た感じ年齢がてんでばらばらみたいですが、同類項という事で詮索しないことにしとく。

うるさいのは寝る人にとっては大迷惑だろうねー。通勤ラッシュで回りを気にせず話す学生共とレベルが変わらんのー。
さて新松戸を過ぎたのでアップして寝ますー。
11/5 23:47

雨が降っていた。帰りも心配だが明日はもっと心配だ。いつも通りの時間まで会社にいたら私鉄に乗れずに、
取手駅から1時間歩く事になる。業務の流れ次第だが、今は何とも言えない。

今は定時に帰るか、終電際まで働いて帰るかの2択。こうこう極端な生活を送ってれば疲労の具合も両極端になるのは当たり前だ。
何かもう慣れてしまったから何とも感じないが、はたから見れば凄まじい生活を送ってるように見えるんだろうな。

・・・結構降ってるねぇ。上野からは0:10の取手行きで帰るが、取手も雨が降ってたら自転車でも25分はかかる。
ウチに着くのは1:20頃あたり。飯食って風呂入ったら、最短で2時。なんだかんだと寝るのは2:30ぐらいではなかろうか。

もう上野に着くので移動して取手行きに座ったらまた書きます〜
11/5 15:21

仕事が落ち着いて休憩と思ったが、今日は人が少ないので部署内で休憩。まぁたまにはいいと思われる。
周りの目はあるが人がいないんだ。仕方ない事と思う。
11/5 0:07

0:11の取手行に乗りました。4コーナーを文句無しにゲットして雑記をバリバリと。
さてさきほどは優先席の悪事に出会ってしまったので、別の方向でテンションがカーッと上がってしまいますた。
とりあえず落ち着いたのでレイブレーサーの事でも少し書こうじゃないか。

って書いてたら常磐線で人身事故が発生しますた。
三河島まで行ってしばらく停車する模様です。ヒマになるんで死ぬほど雑記が付けられますな(笑)。

まぁ俺は元気なので問題ないのですが(実際いつものような眠気が全然襲ってこない)、 ご迷惑をおかけしますというか、もう慣れました。しばらく停車か〜。今日も2時は回るな。寝れば3時か。

AirH"のメールは違和感ないというか、気づく人がいない。気負いする事無くメールを出して連絡を取り合えます。
ヒマになってるので終電人身事故コンビの俺とBCG隊長(※1)で連絡を取り合ってます。またかよというのが二人の意見ですがもう慣れました。

んなわけでずらずらとメールをやってたら20分遅れぐらいで運転再開した模様。んだよ1時間は見込んでたのに。
規定速度度外視で駆け抜けてます。速いぜ〜マジで。

多分1時10分くらいには取手に着くので予定通りの1時30分くらいだな。久しぶりに自転車でタイムトライアルをやらせてもらう。
路面が乾いてて助かった。ドリフトも何でも出来るぜよ。後輪が無くなるからやらないけど。

(※1)まぁ気が付けばもう少しで親友20周年記念の仲。既に3回遭遇している。
11/4 23:51

週明け早々に終電帰り(何度も言うが厳密言えば違う)。今日はテンションが上がったり下がったりでした。
帰る23時30分あたりで上がってきたのは内緒(ぉ。

今は秋葉原を抜けたところ。何か常磐線の一部が遅れてるみたいだけど、快速電車は影響なさそう。

というか優先席で雑記を付けてるんですが、目の前も優先席です。そこで堂々と携帯で電話してるこのクソアマへ。
いっぺん死んで下さい。マジで。

あまり自分を出しすぎて書くと差別用語を知らず知らずに書いてたりするので抑えめに。まぁとりあえず逆の立場とか、
あなたがペースメーカーを使っている時の事を考えて下さい。死ぬ思いをするかもしれないんだよね。

身を持って体験すれば分かるって言うけどね。どうだろうね。
11/4 12:48

久しぶりにカレー(辛口の方)を食ってみました。とりあえず汗だくになっときました。つゆだくじゃないですよ皆さん(笑)

思えば3連休で平日は4日しかないぜよ。こりゃ忙しいねまた。せっかくHDDの購入に秋葉原に走ろうと思ってたのになぁ。

さて話は変わりましてレイブレーサーですが、少しずつやる気が戻ってきています。問題は場所なんですが、
何処かにあるんですかねー。東京タワーはある事は確認できたんですけど、場所がちょっと遠すぎるねぇ。
近場にあればねぇ。仕事帰りの何処かでもいい。

そんなわけで午後の部が始まるので、レイブレーサーの話を次回する事にしマス。
11/4 7:03

さて選挙が押し迫って参りました。皆さん比例代表は何処にするか決まりましたか?
ただ派閥争いしているだけのアホ共と、現実を目の前に立ち向かっているところではどっちがいいかは一目瞭然だと思います。
民主党も相当に人を投入して取手駅でハデにやっていたけど、共産党のポップがその民主党の後援の人で隠れてんだよね。

あれって公平性が保たれて無い証拠じゃないの?
あそこまでやって当選したら、何か公約を掲げて動いてくれるのかな?自民党と一緒で何もしないんじゃないの?
まだ共産党の方が前を見て歩いてると思うよ。国民の皆も本当に日本が変わってほしいと思ってるのかよ。

それが本当だったら選挙に行ってそれを示せよ。投票が行くのが面倒じゃすまねぇんだよ。国民一人一人に責任がある時代だって事をもっと認識してくれよ。
本当に変わってほしいなら共産党に入れて身近な所から改革を!俺は常々そう思っております。
国民一人一人が政治に興味を持たないことにも原因がある事は忘れんでほしいです。

日本共産党のサイトに行って応援のメールを出しておく。そこで日暮里に到着した。
バッテリーもあまり無いみたいなのでここらへんでアップしとこう。
11/1 18:20

思えばこれ「勝田」行きだよ。寝過ごしたら大変な事になるというか帰って来れなくなるぜよ。
んなわけで頑張って起きてますー。もう柏に到着してるし。

流石に土曜日たから空いてるなぁ。高校生のカップルも楽しそうにしてます。悪くない光景です。
そろそろアップしといて取手到着に備えますかねー。
11/1 17:56

疲労感がすごいです。更に頭も痛くて微妙な吐き気が襲ってます。仕事は相当捗ったので文句無しでしたが。
ちょっぴり休みが3日あってよかったかもしれないと思った。
薬漬けになってる最近、何処まで連休明けまでに体を持ち直せるかが今回の連休のポイントである。

肉体的?精神的?どっちでもいいよ。いずれにせよ具合が悪いのは確かなんだし。心配?されるのも悪くないかもね。
そんな事考えてるヒマなんかないし。今の俺に見えない何かを求めて走り続けるだけ。
BCG隊長がレイブレーサーの4回目の更新をと背中を押してくれてる。やっぱりアイツは人生最高の親友だよ。

思えばそろそろレイブレーサーの3回目の更新から1年になる。そう考えれば4回目を狙うのも悪くない。
仕事と同じでどこまで自分は行けるのかを見て見たいし、忘れていた何かを思い出せるハズだ。

いずれにせよこれっきりで終わりにしたくはない。レイブレーサーが完全に終わったとしても他の何かで自分を証明したい。
それは仕事であり、他のドラゲーだろう。常に先を求め続ける事が大事なんだ。
11/1 8:10

おはようございます。何か2週間前の休日出勤も雨だったような気がします。となると予定している次の11/15も雨かな?
まぁ傘を持って行けば、そうそう苦労する事はないのだがちょっと荷物にはなるねぇ。元々ノートPCとか入ってるから重いのは慣れてるけど。

そういえば朝起きて吐きました。昨晩は牛丼を食べたのですが、結構重かったみたいですねー。
「なか卯」でうどんを食ってりゃあ、こんなことにはならんかったと思う。そう考えると要反省カモ。
元々体調が良くなくて無理をしたのもアリかも。今週末から1時間やら2時間が続いてたからねぇ。

ちょっくら晴れ間がのぞいて来たけど、今日は無理でしょうに。つってたら明るくなって来やがった。

電車はたまにスローダウン。速くなったり遅くなったり。会社に9時30分くらいか?いいとこ。

つーか眠くなってきたので寝ますー。
11/1 2:53

って言ってたらとっくに11月がスタートしてしまった。選挙の事をもっと書こうと思ったが、あれでも十分に伝わっていると思ったので、
ここらで止めておく。

もう3時になろうとしているが、土曜日は仕事だ。アップしたらすぐ寝るつもり。
すごい眠いのでまた書きます〜。