10月

雑記選択画面へ
10/31 7:04

おはようございます。衆議院選まで10日を切りました。かなり民主党がハデに駅前でやってましたが、私は共産党を探すのに苦労しました。
いよいよ日本の政治も横文字到来かね?もうアホだよ。ったくよ。世間では選挙は興味無いのに消費税増税反対とか言う方々もかなりいるようです。
増税反対とか云々言ってるなら、選挙でその態度を示してください。選挙は興味ないから適当に自民党でいいや〜。とか言うなら増税を推進してるのと一緒です。

自分は死ぬまで共産党を推進して行くつもりです。1年で払っている消費税を換算したら凄い額になってるみたいです(1年で10万円ちょっと)。
10万円もあれば何が出来ますか?って考えた事あります?あまりそういう考えをした人っていないと思います。

・・・続きは眠くなってきたので昼休みにでも書きます〜。
10/31 3:26

何か雑記つけてたら3:26になってますた。とっとと寝ますわー。
10/31 0:07

久しぶりの終電帰り(厳密に言えば終電の1本前)です。そろそろ休み時間も終わりにして、エンジン全開で行こうかね。
のんびりやってる時間を終わりにして、いつもの自分へ戻すとき。
疲れているのもあったか多少飛ばしすぎてモチベーションが下がっていたのもある。

優先席付近では携帯の電源はオフですよ〜。優先席に座って堂々のメールやってるアンタは世間知らずなんかー(゚д゚*

飯は22時頃にコンビニで購入して食べたので、帰ったら風呂に入って寝るだけ。早ければ2時前には寝れると思われる。
んで3,4,5と寝て6時起きだからざっと4時間。土曜日も出勤の予定なのでゆっくりできるのは日曜日から。

来週からは例によって連日の終電帰りが始まると思われる。資料の第1回目のプレゼンのリミットは年内いっぱい。
年明けの仕事始めを越えたあたりでプレゼンをしようと思っている。

まぁんなこんなで北千住です。睡魔が絶え間なく襲ってくる中、雑記を書いている。思えばここは、

・PSXの言いたい放題に始まって、

何かと問題があって日記になって、ノートPCを購入した結果として更新頻度が格段にアップして一日に何回も付ける日が出来たので雑記になって今に至ってるわけだ。

もうそろそろ取手4馬鹿隊から始まって4年になろうとしている。表向きはいろいろと顔を変えてきた。
中でも自分の中で大きかったのは、「Team D2R.T」「Team D2R-MAX」だと思った。

無論「D2R.T」の「T」は取手の「T」だが、取手だけにとどまらずに柏へ進出。
その成果あって俺、BCG隊長のDDRのレベルを飛躍的にアップさせることが出来た。チーム自体は失敗に終わったが(8/10に解散している)、
またチャンスがあれば何かで旗上げをしたいと考えている。

ゲームというのはその場限りの物かもしれない。ただその場限りでも気がつかないところで得るものがきっとあるはず。
ゲームだからと言う人はもう一度考え直すのもいいかもしれない。何でもいい。のめりこんだ後に何か得ている物があるはずだ。
10/29 12:46

最近社食で味噌汁を必ず飲んでいます。何かガンの予防にもいいとか。ぜひ飲みましょう皆さん!

さて来たる11/9は選挙です。占拠じゃありません(笑)。皆さん振るって投票に行きましょう皆さん!

最近は仕事自体はなかなか早く切り上げる事が出来てるのですが、その後も打ち合わせがあったりで忙しいねぇ。
おまけに昨日はスゲェ雨だったし。帰る頃には止んでましたが。

何か午後の部が始まるのでこの辺で。
10/28 12:40

昼飯。今日は(も)ご飯、納豆、味噌汁、ゴマ豆腐、春巻きでした。これでも360円。社食は安いですな。

今朝の京浜東北線は本当に事故があったんかってぐらい平常ダイヤで流れてたんですが・・・。
まぁおかげで日比谷線ばりのバトルは避けられましたが(※1)

(※1)日比谷線のラッシュに比べたら・・・JRのラッシュ何か屁の河童。それだけに無理すると喧嘩騒動の可能性大。(笑)

まぁ俺は喧嘩になった事はないですが(なりそうになった事はある)。

そういやこのページ面白いっすよ。実際に見て見ると、

あーなるほどねーと納得させられてしまう。似たような感覚で俺がよく聞かれるのが、
茨城県って東北なんだよねー?まぁ確かに茨城と聞けば遠いっつーイメージはあるだろうに。
でもいくら何でも東北はねぇ。きっとこんな感じで茨城県の所在地を間違えてるわけだ。

通勤に5時間かかるんだよね?って真顔で聞かれたときは殴ってやろうと思いましたが(笑)

午後の部が始まるのでまた後で。
10/28 7:05

何か今見てたら日付が一日ずれてますた。もうダメ人間確定ですなワシ。
しかもデカ文字が一文字抜けてたし・・・。きちんと校正しときましたんで。

ってやってたら京浜東北線が人身事故でストップ・・・。これにより、

・山手線が鬼モード突入確定。
・会社に遅刻する可能性が出る。
・日比谷線ばりのバトルが始まる(笑)

・・・最後の3行目はどうでもいいが、上の二つはだいぶ問題である。

つーか睡魔が極限に達したので寝ます。。。
10/27 23:52

ただいまーって帰った瞬間に・・・

ダイエーが優勝を決めてしまいますた。

かなり打ちのめされましたね。これで明日は岩を抱いて晴海ふ頭に沈められる事でしょう(笑)

結構更新しているので一気にアップして寝ます。
10/27 20:03

休み明け。風邪は微妙な所で引張り気味。疲労が一番の原因になってきてる感じがする。最近はよく寝てるんだけどねぇ。

さて年末に仕事にも使う可能性が出てきたA3プリンターを見に、仕事を早々切り上げ秋葉原へ。
日本シリーズをたまたま店頭販売している液晶テレビに映ってたのでちょっと点数をと思ったら、ダイエーがホームラン打ちやがったぜこん畜生!

そりゃあかんわ。と思いつつやりきれない思いを胸に秋葉原へ。時間が中途半端だったので、
ちょっちDVD±Rドライブのバルクとコンボドライブ(全部黒ベゼル限定)で物色。個人的に即購入と思っていた、52-32-52-16(※1)のコンボドライブが無かった。 48-24-48-16はあるのだが、ちとおしい。

(※1)52倍CD-R、32倍CD-RW、52倍CD-ROM、16倍DVD-ROMの略。

プレクスターのコンボドライブが9800円(!)で売っていたが、20-10-40-12であるあたり、購入する魅力には乏しい。
結果として購入するドライブは見つからず、プリンターを置く台を物色。6000円程度でいいのを発見。これを覚えといて今度来た時宅急便で購入しよう。

他はSerialATAのHDDを見ていたが現在の使用頻度からして購入するほどのきっかけにもならなかった。
Seagateの160GBでは最安付近の14800円というのがあった。

プリンターの台はラオックス・ザ・コンピューター館(以下ザコン)で見た。ついでにIBMのThinkCentreシリーズを発見。
精悍なブラックボディが美しい。少し見とれてしまった。

そんなこんなで目での収穫は結構あった感じ。そのまま上野に流れて常磐線へ。
10/23 7:03

風邪引きました。熱も少し出てるみたいです。関係ないですが水戸線、両毛線はリフレッシュ工事中です。
気温の落差が激しいからそりゃ風邪ひくわなー。おまけに疲労は抜けるどころか溜まる一方ですわ。

悪影響が重なっても仕事はやらんといかんし。その中で体も休めていかないといかない。
今週は溜まってきた疲労を取る週としているが、だからと言って7時過ぎに帰ったって8時に寝れるわけじゃあない。
最低でも10時にはなってしまう。

・・・そろそろ睡魔がピークに達してるのでこの辺で〜。
10/18 17:00

とりあえず一段落ついた。と言っても出来た資料は微々たるものだが。
17時10分頃には会社を出て家に向かう予定。土日も帰りの電車は混んでるし。早めに出とけば18時ぐらいの電車には乗れるだろう。

んなわけでまた後で。
10/18 9:34

んなわけで新橋です。昨晩は妙な展開で・・・

・飯を食べそこなった。
・風呂に入る前に寝てしまった。
・おかげでちと面倒な事になった。

おかけで5時に起床するハメになってました。鬼のように眠いです。仕事なのでまた後で〜。
10/18 0:22

予定通り4営業日・4終電を達成しました。来週は5営業日・5終電も夢では無さそうな展開です。
まぁ残務処理、資料作り、入力作業等等。やる事を一つ一つやって行ってるんですけど、来週は更に業務が激化しそうな勢い。どうなるかなぁって感じです。

そんなわけで明日は休みですが出勤です。こうでもしないと本来の仕事が追いついて行かない。
毎週土日のどちらかを出勤に充てる方向で、先を見据えて行かないと案外ヤバい事になるかもしれない。
通常の業務は問題無く流せているが、それだけでは他のメンバーとやってる事は一緒だ。元々違う趣旨で今のところに来た事を忘れてはいけない。

最近いろんな事で人とぶつかる機会がある。その中で見えてくる事も多い。そしてそれを活かす事も覚えてきている。
何処まで俺は行けるのだろうか。と日々感じている。
10/17 0:20

終電3日目(厳密には違うが)。昨日は4時間弱も寝れたので結構元気です。
何かいつぞやの電車で・・・

あたし5時間しか寝てないよぉ〜とかアフォな事を言ってたヤツがいましたが。
永遠に寝れる極楽浄土に連れて行ったろか。とか考えてましたが。
10/16 12:33

何か雑記が途切れ途切れになってますな。だから雑記って言うのかもしれんが(ぇ。

10/16 0:07

何か雑記をつける時間が決まってきたと思われ。仕事、仕事、仕事〜でプライベートもへったくりも無いねまったく。
さて久しぶりに0:11初で一番進行方向最後尾の4コーナーに珍しく座ってます。たまたま新橋から23:45の山手線に乗れたからですけど。

まぁ終電際というのはいろんな人種がいるもんで。面白いっちゃあ、面白いんだけどね。
連日15時間を働きづめの俺にとってはこういうのがちょっとした楽しみになってるんだけど。
今週はこれがずっとなので(今週は4営業日しかないので早く帰るポイントが無い。)仕事しながらでも楽しみをちょっと見つけてみようと思う。

残業時間60時間を越えてるが、こんなのは序の口できっと来月は営業日次第だが90時間は行くのではないだろうか。

・・・南千住を抜けたあたりで寝てますた。正面の4コーナーのカップルはかなりやる気なさそうな感じてす。
10/15 7:02

余裕で寝たのは4時30分でした・・・。初日から睡眠が1時間台ですね。雨も影響して風邪が悪化しかけてます。
というわけで寝ます。では。
10/15 0:09

連休明け早々終電帰り。もうこんなものも慣れてしまいますた。逆に早く帰れてなんとやら・・・って言いますか。そうですか。
昨日、今日と久しぶりに雨が降りましたねぇ。まとめて降った感じよね。夜通し続いて15日は晴れの予想が出てます。

外は10℃あるかないかの陽気です。これで電車の中は丁度いい温度です。俺も眠くなってきますな。
チャッチャッと雑記をつけて寝ますか。どうせ帰っても寝るのは3時近いしな。

そういえば「首都高バトルZERO-ONE」が終わりました。個人的にはZEROの頃の「The ZODIAC.」が出てこなかったのは残念ですが。
すこしあっけなかった感じがします。まぁアレですから「迅帝」のR34改を買ってエンジン交換されて楽しみますか。

10/13 16:59

午後からちょっくら外に出かけてました。門限17時(!)ですが・・・。
ありえねぇ。
10/11 0:21

最終電車は10両編成です。影響するのは最後尾だけかと、タカをくくってたら先頭の位置も手前じゃねぇか!
あやうく席を逃すところだったよ畜生が。更に乗ってる人が結構多いし・・・。三河島で一気に下車して行くんかね?

目の前で若干1名が我孫子行きに乗り換えて行きますた。正気か!?と一瞬思ったが、多分我孫子より手前だろう。
忘れることにしておく。同列でPCじゃないなんかを使ってる人を発見。「シグマリオン」でも無いなぁ。なんだろ?
まぁモノクロでお疲れ様です。小さいのはいいけどねぇ。機能性は「Let's Note Light」シリーズにはかなうまい。

これを使ってる間はメールはPC経由で出してるからお金もかからないし、AirH"だから使い放題だし。

ちなみにAirH"では、確か「優先席」に座ってても使用は可能です。回線網がPHSだからね。
知ってそうな人が前に見てたけど文句ないでしょうに。

今週は終電帰りが多かったような気がする。5日あって3日。その気になれば5日あって5日も可。体次第だけど。

さて今日暮里です。何か山手線の多客とかで最終が10分延発。そして日暮里で接続してるのか!?なかなか出ない。
既に14分遅れてます。ここからは下車していくだけたから延発はないだろう。しかし目の前はラッシュの日比谷線だなぁ・・・。
もう10月の半ばにさしかかろうとする頃だが暑い。

三河島です。とりあえず一気に下車しといて下さい。と祈っておくテスト。

・・・あまり変わらず。で南千住へ。

終電の先頭車両って実は乗るのは初めて(だと思った)。何処でどう降りていくのか見もの。
南千住に到着。どんなもんですか〜?

北千住に期待(笑)。日比谷線の回送電車が後で駆け抜けていった。隊長は運転してんのか?つーか泊まりかアイツは。
次は松戸だから10分ちかくは長い。まぁ松戸、柏でガーッと降りていくものと思われる。

って言ってたらもう取手なのでこれで終了〜。
10/10 23:57

昨日は体力の限界を感じていたので、早めに切り上げ。しかし今日は問答無用で終電確定。つーかまだ神田を抜けたところだし。
上野の最終が0:21なので余裕はある。明日から3連休だしどれだけゆっくり出来るかは非常に疑問視だが・・・。何とかなるかね。

9月から終電帰りが続いてるんだが、疲労のせいかね?胸が痛いときがけっこうある。ちょっと初めての体験。
年末か年明けには健康診断に行く予定なので、それまでは頑張らないといけないねぇ。
10/9 0:10

結局のところ7、8日は終電帰りです。ただ今日は終電1本前の0:10初取手行きで4コーナーを取れたので、飛び乗りました。
座るのに席まで走ったのは久しぶりです。ここらへん年が食ってきてる証拠なのかなぁ。

で終電、終電とギャーギャー騒いでたら今日はもう「DDR-EXTREME」の発売日じゃないですか閣下!
まぁ秋葉原に買いに行くのは無理なので、Konamistyle.comで購入することにしとこう。
まだ初回特典もついてるみたいなので一安心。こういう時通販は楽だねぇ。

後はBCG隊長とABG隊員に頼まれた「Be For U」のアルバムを一緒に頼めば完璧である。
あれは11月末だからまだ早いと思うが、頼まれた分もあるので明日にでも予約しておきますか。

松戸を抜けたのでここらでアップしておいて半分は寝ようと思います。つーか最近マトモに寝てないので・・・。
ではお休みなさい...zzz...zzz...zz..zz..zz.z.z.z.z.z.z.z.z(^^;
10/7 16:02

ヒマになっちゃいますた。まだ16時ですよ先生。たりいから17時に帰っていい?え?ダメ?
まぁとりあえず定時までは適当に流しますー。かなり眠いけど...zzz

そういや考えれば明後日は「DDR EXTREME」の発売日じゃないか。首都高バトル01を買ってのほほんとしてたらもう発売日。
とっととクリアせんとアカんと思いつつ。きっと発売日を迎えると思います。
初回が無ければゆっくり購入するんだけどなぁ。この手は必ずついてくるから買っとかないとねぇ。

ひとりで休憩もかったるいので仕事に戻ります。んじゃ...zzz。
10/7 7:03

おはようございます。Windows2003 Server(以下2003)を導入してみたのですが・・・

よく分からん。以上。Windows98を使っていた時にWindows2000を始めて導入した時と同じ感覚でしたよ。
結局WindowsXPに戻しておきました。確かに2003は早い。ただ何をするにもセキュリティが云々って言われるし・・・。

眠いのでまた後で・・・zzz
10/6 21:08

とりあえずGeforce FX5200-AGP128MBを購入。早い話が・・・

Geforce FX5200のカードでDDR-SDRAMが128MB積んでますと。んでAGPでファンレスです。
今までのカノープスのボードに比べどれぐらい違うのかはなかなか興味をそそられる。結果次第ではこのままの可能性もあります。

まぁファンレスにするところはもう出尽くした。欲を言えば後はHDDだが、これは今日検証してみて飛んでたら、S-ATAのドライブを導入しようと思う。

俺はベンチマークでの1発の速度よりは耐久性を重視(サーバーを何回か扱ってて実感した)してSeagateにする予定。
まぁあくまで飛んでればの話ね。飛んでればよ!

今晩は飯食って風呂入ったら即検証開始です。相性問題とかでいきなりオシャカだったら笑うけど。
とりあえずケースファンは全部外しとして、どれくらい静かか体験してみよう。

さて今日は自社に行って戦略を考えたりと仕事が終わったあとも忙しかった。
そういえば夕方帰り際に会社の人からお褒めの言葉を頂いた。きちっと業務のモレも無くやれたと。
先月までが酷かっただけに、嬉しさは人一倍だった。皆も嬉しそうにしていた。

久しぶりに仕事の充足感を味わった気がした。俺の担当エリアは大阪だが、いろんなお客様が遊びに来てと言ってくれている。
顔は見えなくても信頼を得ることは可能なんだと実感した。ただそれに至るまでの過程はとても長いかもしれない。

俺とっては皆が信頼してくれる事が自分の背中を後押ししてくれる。明日からもっと頑張ろうと思いたくなる。
こういう瞬間が来た時、そういう気持ちにさせてくれる何かを得たとき、今までの苦労も笑顔で語れるようになるはずだ。
10/6 15:11

仕事は今日はヒマと言うのよりは、お客様との電話対応がメインになっている。依頼は俺のところはゼロ。
こんな日もありかなと思ってると帰り際にドーッと依頼がきたりするので考えないことにする。

とある事情で休み中にビデオカードとHDDが飛んだ(!)っぽいので、秋葉原に出向いて物資を調達してこなければいけない。
「SpectraWX25」は手放すには、まだ4年早い(笑)のでメーカーに出して修理の依頼をする事にする。
俺にとってカノープスのビデオカードは特別な存在なのよ。

HDDはコレを気にS-ATAを導入しようと思う。160GBあたり購入して速度アップ+内部をすっきりさせたいね。
メーカーはまだ決めてないが値段的、安定性ならにはSeagate、性能だったらHDGSかな。
今度は「Windows Server 2003 Enterprice Edition」を導入するつもり。前々から興味はあったのでコレを機に入れてみマス。

10/3 0:24

予定通りと言いますか、予想通りと言いますか、終電に乗っております(笑)。
つーか日暮里で山手線との接続をやらないらしい。珍しいが俺はとうに4コーナーに座ってPCと向き合ってるので、

んなこと知るかヴォケ!って感じである。

上野駅では見事に15両かと思いきや10両!!!。ウラを見事にコキやがってクソったれが

久しぶりにオウ!ファッキンッッッ!、これで席が取れなくて立って帰ってたら明日は仕事に行きませんでした(笑)。

10/2 8:37

昨日は1時前には寝れたのですが、とある事情で起きたのは3時30分でした。
おかげで体調は悪化の一途をたどっております。年末には健康診断に行く予定です。

まぁこんな日もあるんだなと思いつつ、朝には風邪がお腹に来て頭も痛いです。ただ今日は会社の月締め業務があるので、
何としても休めない+終電覚悟、で1日望むつもりです。
とりあえず大事を取って10時出社にはしておきましたが、これでも妥協してますよねー甘い証拠です。

9時ぐらいに上野に到着するので、新橋で朝飯を食べて頑張りますよ。
前にも書いたけどお客様は待ってくれない。だけど待ってくれている人がいる。
見返りはもう自分の中に返ってきている。充足と欠乏を繰り返し、前に進んでいくものと俺は思っている。

もし自分の中に得るものがあるなら、会社側にも得るものはきっとあるはずだ。
10/1 12:38

んなわけで昼休みになだれ込んでます。カレーを食って休む時間をたっぷり取ってHPを更新しとこうと思います。

今日は仕事が終わったら交通費を取りに行って、その後は秋葉原に行く予定です。何か話ではトライタワーのDDRが3rdMIXになってるとか。
後、秋葉原GIGOがオープンしてるみたいなので見てきます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
10/1 7:08

職場ではでっへっへっへっへ(^^; とかお客様とやってたら10月がスタートしました。
世間は日増しに寒さが加速度を増して逝きます(ぇ。
そろそろ仕事に本腰を入れて行こうかねぇ。もう気がつくと年末になるのはあっという間ですし。

昨日は会社の飲み会。というより一人メンバーが抜けるから盛大に見送ってやりやすか〜の会である。
ただもう4回ぐらい会社主催の飲み会はやってるが1回の会費が5000円は高すぎ(--;
親睦会のレベルだったら今後はパスして行こうかな。5000円で2週間以上の昼食代は確保できるんだし。

て朝書いてたら寝てました。今は既に昼休みです。