日記選択画面へ
1/29

お久しぶりです(違)。皆さん生きてましたか?俺は行き絶え絶えながらも生息してます。
電車では立ってても寝てしまうから、足がカクカク折れまくりです。つーかいろいろあって寝る時間が夜中の3時とか続いてるんだよな。
布団に入れば瞬間的に朝になってるからブルー入っちゃう時もありますよ(笑)

さて前回の更新でPCケースの件を書いたが、本気で買ってきた(笑)。ただMT2200ではなくMT1300Ωを買ってきたけどさ。
ツクモで買ってきた。ちょうどポイントが3000ポイントぐらいあったので全部使って最初から入ってた電源は1000円で引き取り。
ついでにケーブルを束ねるスパイラルを購入。しめて20000円ちょっと。

さっそく乗せ替え。当然のごとくLED関係の配線で引っかかったが(笑)、無事突破。
乗せ替え後のトラブルもまったく発生せず。見た感じ本当に真っ黒になっちゃいました。つーか格好よすぎ。

とりあえずPCのアップグレードは本気でここらで一段落したいところ。今度はアプリを充実させて行きたいね。
2から3月あたりにインテルがCPUの値下げを検討しているみたいだし。

・・・さてこんなのを他の方のサイトで見つけたけど、いいのか?(笑)
健康でよかった(絶対健康体じゃないが)と思うのは俺だけではないハズ。

最後にvivanonnoだがレイブレーサーでテクスチャをフルにすると動きません(泣)やっぱりPC1066 RDRAMの出番かね。
いよいよPC1066 RDRAM 256MBも10000円切りそうな感じだし。
1/18

SPECTRA WX25の快進撃はまだまだ続く。vivanonnoでのリッジレーサー2をテクスチャをフルにしても快適動作。
すげーよ。シャレになってないぐらい快適だよ。ファイナルファンタジー11ベンチーマークも5459点を獲得。
これはやらなきゃダメってことか?(笑)興味はあるんだけどね〜。

以前に比べてたくさんのソフト(ウィンドウ)を立ち上げてるときの描画速度アップも見逃せなかった。
切り替え時にHDにアクセスする量が極端に減った感じだ。

久しぶりにここまで体感的に速度アップを感じたのは久しぶりだ。久しぶりにPCをいじる楽しみを味わった。使ってても楽しいよ。

さてビデオカードのアップグレードはこれで当面の間は無し。短くても3年、長くて5年は買い換えないつもり。
個人的にはPCケースを行きたいところだが、これはオークションで狙っていく予定。市販でも問題ないが・・・。希望はこれが希望。
PCケースも満3年を超えた。自作で使用してただけにゆがんでる部分も多々見受けられる。ここらで一発ソルダムのケースに行きたいところだ。

正直使う気ならまだまだやって行けるが・・・。
1/17

いよいよSPECTRA WX25がやってきました。ファイナルファンタジー11のベンチマークを走らせましたが、
はっきり言って今のグラフィックチップはここまで凄かったのかと驚くばかりです。

とにかく凄いの一言。今のPCはここまで出来るのか・・・それだけだね。

んでそんなこんなでいろいろやってたらもう3時だし。洗濯やったり部屋の整理したりと大変だよ。
とりあえずホームページは更新して寝るけど。
1/15

「DanceDanceRevolution」の「Hyper Eurobeat」を聴いてます。本当にラストになるのかなぁ?
DDR All Stars皆で歌ってるけど、PAULA TERRYがメインだよね。こんなに切ないメロディーなんて悲しいよ。悲しすぎるよ。

本当にラストって感じで、感覚的に「また何処かで・・・」ってさ・・・。

でも俺はこういう曲を待っていたのかもしれない。こんなにパフォで曲の気持ちみたいなのを表現できる曲もないんじゃないかな。
曲に会わせて切なく踊りたいね。
1/13

ようやくPC周りも落ち着いた様子。ホームページの更新も順調に駆け出していけそうだ。

というわけで今年のホームページの方針としてコンテンツを新たに立ち上げ。そして更新頻度のアップを狙う。
それにはもっともっとキーボードのタイピングスピードを上げることが重要視される。

回線はADSLの8Mで4.5は出ているから十分だし。要は俺のタイピングスピード次第って事で。
ビデオボードもGeforce4 MX420の64MB-SDRAMだが3年ぶりに入れ替えるしね。PCでいろいろと使えるソフトも増えてくるだろう。特に3D系で。
しかもカノープスだよカノープス!やっぱ画質はカノープスよ。これを待ってたのよ俺は。しかもオークションで10500円で落札しちゃったし。

とりあえずこれでPC環境のパワーアップ第1ステージが済んだことになる。え?第2ステージはって?
一応検討している環境なんだけど・・・

CPU:最低3Ghz以上。もちろんHT対応で
メモリ:最低1GMB。E7205に対応させるため、256MB×4
M/B:Aopen AX4R。E7205でメモリアクセスのスピード向上を狙う。
HDD:200GB以上でバッファは8MB、7200回転。

と大体こんなところ。最優先項目としてM/B。これだけでもかなり変わってくるはずだ。が、まだ現行のAX4B PRO-533を使い倒していない。
実際まだ性能の限界を感じてはいないし。VGAの入れ替えでかなりの性能向上が期待できる。

第2ステージに移行するのはまだまだ先になりそうだ。
1/12

10日辺りからインフルエンザのような風邪で死にかけてました。つーかヤバすぎですアレは。
咳のしずきで胸は筋肉痛(?)みたいな痛みが続くし、頭は痛い熱はあるわでもう散々たるものだったよ。

でも一度経験しておけば対処法は頭に入ってるし、何とかなるレベルには持っていけるはずだ。

今日はなまった体に鞭を打ちに「DanceDanceRevolution EXTREME」をやりにいった。確かに病み上がりは体は自由はきかないよな。
でも数プレイして段々と体の調子も上がってきた。「激」でフルコンボこそ無かったものの手ごたえは結構あった。
しかしBurnin'The Floor (momo mix)が鬼でできる以外では隠しとはねぇ・・・。ラストの方で解禁されてくるのは勘弁してほしいな。

何気に一番やりたい曲だったからねぇ。アンコールの「DanceDanceRevolution」も気になるけど。
BPM150ってポジションにはちょっとハイパーユーロー系かとわくわくさせられてしまう。

しかし思ったけど「D2R」は何の略だったんだろうね。俺的には「DanceDanceRevolution」しか考えられなかったんだけど。

何故か18時頃に隊長と遭遇。ていうかなんで居るんだよ(笑)。そりゃお互い笑いも止まらんさ〜。
とりあえず「Love Love Shine」で思いっきりハッピーにパフォって少し話して俺は先に帰宅。19時過ぎから晩飯の仕度を開始して飯。

その後は風呂入ってページ更新。レイブレーサーの方も掲示板のレスがようやくかけるところまでこぎつけた。
後は設置店情報かぁ。
1/7

さて本日から2連休。しかし体の調子がかなり良くない。左胸は息するたびに痛いし、咳なんかした日にはもう大変である。
昼飯はカレー系が有り余ってるけど、昨日はカレーそば、一昨日はカレーライス・・・。流石に今日カレードリアを作る気にはそうそうなれない。
これもホワイトソースを作ってしまえば簡単なんだけどねぇ・・・。それならグラタンでも作るよ俺(笑)

とりあえずホームページを更新。あ、レイブレーサーのページも更新しないとねー。
かな打ちだから入力も速いよ。ローマ字打ちは冗談じゃないが出来ない、というよりやる気が起きない。
トータルで見たら絶対かな打ちの4倍ぐらいはキー叩いてるぜ。

ていうか体が痛いのを押して「DanceDanceRevolution EXTREME」をやりに行きたい今日このごろ。

とりあえず昼過ぎからwinMXをやりつつ部屋の整理。15時頃から晩飯をどうするか考えるために、デパートの食品売り場でも、
ちょい物色していく予定。カレーはそれだけで料理になるくらいだから、カレーってのを感じさせない料理にはちょっと使えない(※1)

となると新規に食料を調達して何か作る他ないなぁ。何食べようかね。さっぱりと行きたいんだけど・・・。
つーか胸の痛みが止まらない。大丈夫かな?

と思ったけど俺が行き着くところまで行くと言う事で放っておくことに。別に死んでもかまわないし。
それはそれで納得行く結果だし、残された人の事を考えないのが自己中?それは違うだろう。結局最後は本人にとってそれが本望だったか。それにつきるだろ。

ちと話がそれたが晩飯は、ナスのトマトスパゲティに決定。だが諸事情でパスタがパサパサになってしまい、ソースがうまく絡まず、
仕方なくほぐす為に水を入れて仕上げ。おかげでソースの味がほとんどなくなっていた。個人的には失敗の部類。かあちゃんに怒られてしまうぞ(笑)

晩飯後も胸の痛みはおさまらず。行けるところまで行ってみようかねマジで。

(※1)カレーはどう見ても味は変えられないだろ(笑)
1/5

先日、去年の春先まで使用していたキーボードが返ってきた。USB接続とあり、自分の入力にダイレクトに反応してくれる応答性には目を見張るものがある。
やっぱりこうでないとホームページの更新もやる気が起きてこない。・・・と言うのは言い訳になるので言わない(笑)。

そういえばオークションの一つが本日の22時18分に終了したのだが、何か終了何分前かで、サーバーにとてつもない負荷がかかったらしく、
アクセスできない始末。意図的にオトしてる馬鹿がいるのか、単純に時間帯でプロバイダーに負荷がかかってしまったかは分からなかったが、結局落札できなかった。

仕方ないので第2段としてまた入札開始。問題はストリートプライスに匹敵してしまっては意味が無い。
そこは時間との駆け引きであり、自分の腕である。今度はどうなるかね。

とりあえず6日から仕事始めなので、もう寝る。って言っても既に1時回っているが・・・まぁ7日、8日は連休なのでまったり行きますか。

1/2

んなわけで新年がスタート。でも俺の中では・・・

昨日が今日になっただけ。何とも感じなかった。新年だから何?ってのが正直なところ。
テレビはとにかく「Happy New Year!」。馬鹿じゃないの。

年が変わったから気を入れ替えてと言うけど、そんなの三日坊主で終わるのが常。
本気で気を入れかえられるかどうかは、今までの積み重ねで自分をいかに厳しく仕込んできたかによるのではないだろうか。
俺はいつでも変わらない。いつでもこの腐りきった世の中で生き残る術を探しつづけている。

俺は俺という考え方はいつになっても変わらない。その考えの先にある結果こそが俺の結論であり、全てと思っている。
だから否定をする人は否定してもいい。しかし俺にとってそれが正しいか間違っているかは関係ない。その中にある過程も結論も受け入れる覚悟は出来ているから。
そこまでしなけれはもう自分を変えていくことは出来ない。

(なあなあ)で過ごして生きていくなら誰でも出来る。でもそんな人間は俺は好きじゃないし相手にもしたくない。
そんなのに群れるくらいなら、一人になってもかまわない。

・・・孤独はもう慣れたから。