価値観の相違




ほとんどの人は今まで自分が積み上げてきた何かがあり、それがプライドであったり価値観であったりします。
それは仕事だったりスポーツだったり遊びだったりと様々だと思います。

それを個人のホームページで書いたり、何かの場で語ったりするのはある程度、立場をわきまえれば構わない事だと思います。
私もレイブレーサーで全国一位を取って未だ保持している部分で、いろいろと得たものがあります。
他にも18から仕事をしてきてずっと接客やったりと現場での仕事を続けてきて、得たものもあります。
何のために仕事をしているのか、誰に向いて仕事をしているのか等です。

そしてそれを話したりすることはしますが、それが正しい事ととは思ってないので押し付けはしません。
それは人間は十人十色と言うように10人が10通りの生き方をしてます。広く見れば地球の人口分、生き方が存在しているわけです。

性別・年齢・地域他は違えどそれぞれが異なる生き方をして、それぞれが違うものを得てます。
だから誰が正しいというのは存在しないと思います。

押し付けることによってそれを受け入れ、吸収し高みを目指す人もいれば、逆に反発する人もいるでしょう、私は押し付けはいけないと思ってます。
広く見ればそれが戦争、テロ等の悲惨な出来事が起こるわけですし。考えの押し付けはダメだと思いますヨ。


コラム選択へ